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【ロマサガRS】UDXウルピナ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数90
  • 最終投稿日時 2020/08/31 00:43
    • ななしの投稿者
    85
    2020/07/24 00:29 ID:qayp7rgz

    玄蟲で、タイガーシャークで、ウルピナ先頭で、荒時雨連打してみん。めっちゃ楽しいで〜!!


    手動だけど、技レベルすぐ上がるし、持っているかたはおすすめだよ。カウンター発動する度に、回復もするよ。いけてるべぇ!?

    • ななしの投稿者
    84
    2020/07/23 21:37 ID:gdshp83c

    >>83

    アビリティのおかげでSS~SSSくらいの威力になってるのずるい

    • ななしの投稿者
    83
    2020/07/23 12:26 ID:rlfn0oqq

    まぁ腕力50補正で斬弱点に4万程の火力2ターンに1回程度打てるので気持ちは良い

    • ななしの投稿者
    82
    2020/07/23 09:37 ID:ernqgu6y

    金獅子みたいに技自体にダメージあって、その後カウンター状態になるならまだいいけど、カウンター状態になるだけってのはな・・コストも大きいし。これにBP使うくらいならクロスブレイク撃ったほうがいいっていう

    • ななしの投稿者
    81
    2020/07/23 08:39 ID:fhhnh469

    >>80

    分かりやすい

    その通りだと思う

    せめて中途半端なカウンターが違う技ならばなー

    • ななしの投稿者
    80
    2020/07/22 21:31 ID:odk3978h

    汎用性は薄い。全体じゃないからな。横一列だからな。

    連打も出来ない、火力補正もⅤ以外ない。

    訳のわからんカウンターついてる。

    二刀烈風継承してもファストじゃない、威力も微妙。

    乳もなけりゃケツもない。

    顔も特別可愛い訳じゃない。

    だからこそ愛でる意味があるんだろうが。

    100人が100人推すもの推しても面白くないじゃない。

    ナンバーワンよりオンリーワンだよ。

    って感じでいい?

    • ななしの投稿者
    79
    2020/07/22 18:50 ID:qayp7rgz

    斬弱点の敵、相手にしてみん。

    めっちゃくちゃ強いで、、大大ダメージの連続やで。

    回復出来るし、カウンターもある。

    剣気の追撃で方向性も切り替わるし。

    UDX限定として、全く文句ないけどね。

    • ななしの投稿者
    78
    2020/07/22 18:50 ID:i6b4w7h6

    ヤバい使えば使うほど弱すぎる...

    オート向いてないし何よりもOD・連携時に剣気発動しないの痛すぎる...

    評価これからガン下がりだろうな悲しい

    • ななしの投稿者
    77
    2020/07/22 18:28 ID:q5jrn2d3

    かわいいから最強!

    運営はジュエルをよこせ!

    文句ばっか垂れんなおっさん共が!わかったか!!

    • ななしの投稿者
    76
    2020/07/22 13:27 ID:g9783i4x

    特定の属性攻撃に反応して発動するサガスカ式インタラプト導入してくれってアンケートに書いたけど採用されんやった。


    二刀烈風実装後にダブクラを始め次々と連撃が導入されたのと同じパターンで、荒時雨の後に別のキャラがしれっとインタラプト技持ってきたら泣く。

    • ななしの投稿者
    75
    2020/07/22 12:59 ID:rlfn0oqq

    このウルピナ自体は強いんだけどね。

    でも本来戦闘の補助機能であるはずの連携がなんで此方の足ひっぱっちゃうんだろうなぁ。せっかくBP返還するようにしてストレス減ったのになんでまた増やすのかな

    • ななしの投稿者
    74
    2020/07/22 12:17 ID:a3fk9xjs

    >>71

    オートが命の奴多いよな。

    場所さえ間違えなければオートでも十分強いんだけどね。

    • ななしの投稿者
    73
    2020/07/22 10:30 ID:a1y42u3l

    >>62

    そういうこと気にするのならそもそもガチャ回すまでに評価が出揃ってから回すかどうか決めたらいいのに

    記事にも書かれてるけどこのキャラの売りは二刀の構え継承でのSSSクラスのダメージ出せるクロスブレイクを8Tで5発、仮に1発3万と考えると15万ダメージでそれを無限ループで使えるのが売りですから

    • ななしの投稿者
    72
    2020/07/22 06:31 ID:dpjzn9e7

    >>67

    ぐるぐる斬りというか駄々っ子パンチの動き

    あれ見た瞬間に一軍起用決めました

    • ななしの投稿者
    71
    2020/07/21 19:04 ID:qpdgvvj9

    ん?普通にカウンター目的で使っても強いけど

    何が何でも手動で戦っちゃダメな病気にでもかかってるのか?

    • ななしの投稿者
    70
    2020/07/21 18:54 ID:booczzu4

    二刀流技全てに追撃を付けてたら良かったね。

    • ななしの投稿者
    69
    2020/07/21 18:05 ID:rhao9j23

    一応、手動なら斬最強クラスの火力だし

    まぁ斬の火力は毎月更新してるけどな…

    • ななしの投稿者
    68
    2020/07/21 17:34 ID:ernqgu6y

    ウルピナをカウンター目的で使うやつはおらんやろ・・

    • ななしの投稿者
    67
    2020/07/21 15:38 ID:mn1aagtl

    >>63

    荒時雨のグルグルは可愛いよ。

    ただそれだけ、このグルピナのいいところはねw

    技のオンオフや補助技をオート使用とか実装されるまで倉庫番かな~(実装されるとは言ってない)

    • ななしの投稿者
    65
    2020/07/21 15:09 ID:cl4256u4

    勢いで昨日ガチャしてしまったー。オルガチャはどのキャラもいい感じだったけど、予想通りていうか?今回のは・・・。

    • ななしの投稿者
    64
    2020/07/21 14:24 ID:eltmwdfu

    中途半端すぎる

    • ななしの投稿者
    63
    2020/07/21 14:15 ID:eltmwdfu

    カウンターなら金獅子のが上だしな

    なんなんこの娘w

    • ななしの投稿者
    62
    2020/07/21 13:44 ID:grrhhil1

    使ってみると「OD・連携時は発動しない」って凄い酷だってことがよくわかった。

    カタリナみたいに手動で大技も無いし、今回はマジで大外れだった・・・。

    • ななしの投稿者
    61
    2020/07/21 08:37 ID:rlfn0oqq

    ウルピナフィニッシュはウルピナが敵にとどめさした時に出る決め台詞のようなものだったような

    • ななしの投稿者
    60
    2020/07/21 07:59 ID:s1yr9lky

    >>59

    技で出してくれんかな

    後あの失礼剣も

    • ななしの投稿者
    59
    2020/07/21 06:20 ID:f3fp8kvw

    召喚の時のウルピナフィニッシュ!で笑ってしまった

    公式ネタになったんかい

    • ななしの投稿者
    58
    2020/07/20 23:05 ID:odk3978h

    二刀荒時雨が可愛くてそればっかり使ってる

    • ななしの投稿者
    57
    2020/07/20 21:05 ID:chqeayh6

    クロスブレイク技ランク99にすれば追撃剣気でSS上位〜SSS下位くらいの火力は出ると思う。ただし連携発動しちゃうとただのS技になってしまうので、ほんと連携オフ機能欲しくなる。アビリティは連携後に発動とか仕様変更できないものかなぁ

    • ななしの投稿者
    56
    2020/07/20 20:27 ID:qmrc3t6j

    >>49

    なるほど

    育てればもうちょい回復するようになるのね!

    • ななしの投稿者
    55
    2020/07/20 19:53 ID:i74o6zzg

    想像通りクロスブレイク使ってもあまりダメージは伸びないな

    • ななしの投稿者
    54
    2020/07/20 19:49 ID:h8jtampx

    >>53

    情報ありがとうございます。

    今日のガチャ三回ssでましたが全部すり抜けでした・・・

    • ななしの投稿者
    53
    2020/07/20 19:36 ID:i41reqh8

    >>52

    2回、回復しますよ。

    • ななしの投稿者
    52
    2020/07/20 19:14 ID:h8jtampx

    >>47

    クロスブレイクからの剣気で二回、回復でしょうか?

    • ななしの投稿者
    51
    2020/07/20 18:40 ID:fhhnh469

    このくらいだったらスルーしてもいいかもだけど、グスタフで後悔したのを思い出した

    • ななしの投稿者
    50
    2020/07/20 16:12 ID:gq0ajduu

    使ってるんだけど、なんつーか前人速攻型みたいな感じがする


    そんな気がする


    あとカウンター技がくるくるパンチみたいで和む

    • ななしの投稿者
    49
    2020/07/20 15:36 ID:msh3b5ty

    >>47

    このゲームに割合回復は今の所無いぞ

    愛と魅力を上げれば回復量は一応増えるけど効果極小だと誤差みたいなもん

    • ななしの投稿者
    48
    2020/07/20 14:56 ID:rcon6lai

    SSスタイル3つもある割に、季節イベント仕様が無いよね。

    • ななしの投稿者
    47
    2020/07/20 14:39 ID:qmrc3t6j

    進撃の錬気、HP801で55〜59(56、57が多め)でした。7%のようです。

    • ななしの投稿者
    45
    2020/07/20 13:38 ID:g6pcgk1n

    今回は追う気なかったから十連でウルピナとレオナルド出てくれて助かった。まぁ、斬飽和してるからウルピナしか育てないけど。

    • ななしの投稿者
    42
    2020/07/20 12:06 ID:odk3978h

    10連1発ツモあざーす!

    推してて良かった!

    育ててから使用感書きますね。

    • ななしの投稿者
    41
    2020/07/20 11:20 ID:j71eet7s

    ウルピナ全種持ってるからこいつだけでも引きたいけど物欲センサー働きそう

    • ななしの投稿者
    40
    2020/07/19 19:43 ID:mqcusyp1

    手動に加えて雑魚専要素も追加されたぞ

    • ななしの投稿者
    39
    2020/07/19 17:05 ID:a1y42u3l

    キャラ的に今後もSSは増えていくと思うが手動なら強いというコンセプトは固定されそうではある

    • ななしの投稿者
    38
    2020/07/19 05:51 ID:su4odmyu

    >>36

    二刀烈風剣が単なる全体攻撃だったり、二刀十字斬が天地二段より高BP低火力のゴミ技だったり、二刀荒時雨が低火力の横一列だったりと、サガスカに恨みでもあるのかと言いたくなる惨状ですね

    まあ、バランス調整は必要なので仕方がないことですが、二刀荒時雨にはロマン砲としての魅力ぐらいは残して欲しかったところです

    • ななしの投稿者
    37
    2020/07/19 00:32 ID:evasb8q0

    今回も胡座かく失礼剣来なかったか

    • ななしの投稿者
    36
    2020/07/18 18:35 ID:fg2g8bb5

    せっかくサガスカからの実装なのに、二刀荒時雨は原作イメージとはかけ離れた性質、他の技もサガスカになかったりオリジナルだったりと、サガスカファンとしては残念です…。

    • ななしの投稿者
    35
    2020/07/17 22:49 ID:n5mbds0p

    ウルピナフィニッシュ!の実装はまだですかね・・・

    • ななしの投稿者
    34
    2020/07/17 14:21 ID:odk3978h

    こいつとヴァンレとアザミは別段強くなくても推す。

    • ななしの投稿者
    33
    2020/07/17 13:01 ID:ek361sj0

    >>27

    零姫の回復は10%くらいじゃない?うろ覚えだけど。

    だとするとウルピナも10%くらいかな?

    だとするとだとすると範囲攻撃で命中したぶん全部効果判定になるかもね!HP900の時に1判定辺り90くらい。

    • ななしの投稿者
    32
    2020/07/17 12:52 ID:r9l4f7am

    強いとは思うがあえて狙いに行くかと言われるとびみょい

    進撃で150くらい回復してくれればいいのだが

    手動キャラとなるとロマンシング難易度適正があるかという話になるが、最近のロマンシングはボスがかなり硬い上に全体攻撃がクッソ激しくてちょっとやそっとじゃおっつかんのよね


    あとカタリナの時も思ったけど技限定アビは構築を縛るのであんま面白くないからやめてほしい

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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