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【ロマサガRS】かみ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数111
  • 最終投稿日時 2021/01/01 15:50
    • ななしの投稿者
    53
    2020/09/07 21:50 ID:lpo54qi1

    左手右手の縦横は刺さるシーン多そうだから出番は結構ありそうだが

    • ななしの投稿者
    52
    2020/09/07 21:40 ID:fe35k75k

    >>49

    イエス。

    あと単体技がないのも他人を強化するのも似てる。

    命中率は高いから強いと思うけど一点狙いするにはしんどいかな。

    弱いとは思いません。

    • ななしの投稿者
    51
    2020/09/07 20:16 ID:lpo54qi1

    追撃って決戦で行動回数カウントされるんだっけ?

    • ななしの投稿者
    50
    2020/09/07 20:01 ID:tfb35bet

    ずらい ×

    づらい ○

    • ななしの投稿者
    49
    2020/09/07 19:48 ID:chqeayh6

    >>48

    鈍足そうなボーラー、という見方じゃないですかね

    • ななしの投稿者
    48
    2020/09/07 19:31 ID:btqeu35o

    >>46

    詩人と言うよりマドレーンでは?

    • ななしの投稿者
    47
    2020/09/07 19:28 ID:tfb35bet

    雷ファスト来たら起こしてください

    宜しくお願い致します

    • ななしの投稿者
    46
    2020/09/07 18:34 ID:fe35k75k

    ぱっと見のカタログスペックでテンション上がったけどよく見れば見るほど詩人と同じ匂いがしてきたぞ。

    お供に魅力あれば構わず引いたけど。

    使わないとわかりずらいから評価固まってから引いてもいいかもね。

    • ななしの投稿者
    45
    2020/09/07 17:52 ID:at9nx6gu

    顔色をGBの画面の色にせんといて欲しかった

    • ななしの投稿者
    44
    2020/09/07 17:36 ID:rlfn0oqq

    >>43

    なる程、勉強になりました。

    願わくば技の行動補正に支障はなく、知力と素早さにボーナス振られる事を祈るばかり。

    • ななしの投稿者
    43
    2020/09/07 17:32 ID:sqpcj5vq

    >>42

    体術が弱いのは腕力と素早さの2つを参照してるのが理由だから、知力だけ参照するなら他の武器と変わらんと思う

    • ななしの投稿者
    42
    2020/09/07 17:29 ID:rlfn0oqq

    あと、知力依存がいかほどかは分からないけれど、基本ボーラー運用なのに武器威力の影響が低いとされる体術武器なのが気になるね。腕力素早さの影響ないならそうでもないのだろうか?

    • ななしの投稿者
    41
    2020/09/07 17:06 ID:g9783i4x

    最近はファスト挟んだBP8(パワチャ持ちなら9)×2とかBP10以上の大技で一気に周回するのが主流で、最果ての実装も相俟って低BPで毎ターン撃てるみたいなボール技はイマイチ使い途が無いんだよね。

    ツヴァイクなんかはもう割と誰でもいいし。


    かみのちからが8で撃てるか、右手左手でも追撃発生すれば最高だったんだけどな。


    追撃が確率発生なのが不安定なのと、ひかりあれのエフェクトが長かったら周回速度に響くってのも気にする人はいそう。

    • ななしの投稿者
    40
    2020/09/07 16:53 ID:gpvz5rn4

    かみのちから コスト11:威力B ※確率中で追撃

    ひかりあれ  コスト14:威力B ※確率中で暗闇

    属性違うし実際の威力値に差はあるだろうけど、

    ひかりあれはコスパ悪いな。

    • ななしの投稿者
    39
    2020/09/07 16:48 ID:nfs8sf1m

    うーんどうなんだろこれ

    強いかどうかは「きまぐれ」の使用感次第だね

    • ユーザー49236
    38
    2020/09/07 16:37 ID:u6j14r00

    とりあえずラウンド2要員として考える素早さ遅いけど。

    • ななしの投稿者
    37
    2020/09/07 16:35 ID:j6wj4duu

    微妙。これはスルーでよいかと。どちらかというとパワチャもってるビューネいがこの中ならあたりだと思ってる。カミはファスト持ってくると思ったけどこれなら代用ききそう。

    • ななしの投稿者
    34
    2020/09/07 16:27 ID:i74o6zzg

    技が全て雷持ちで与ダメが知力依存であることを考えると

    比較対象は窓よりも佐賀ブーケかな?

    • ななしの投稿者
    33
    2020/09/07 16:23 ID:rlfn0oqq

    思うのはアビリティの「きまぐれ」に少々懸念がある。周回のようなパターン組むゲームで不確定要素が混ざるのは味方のBP調整による技発動に支障が出かねない。あるいは無駄に手数が増えるという事もある。

    まぁ逆に発動すれば4ターン→3ターンの周回になるという事もあるかもしれないけれど

    • ななしの投稿者
    32
    2020/09/07 16:20 ID:b7old66b

    >>28

    そもそも武器種も違いますし、マドレーンと違ってbp切ることなく毎ターン雷打てるわけですから

    • ななしの投稿者
    31
    2020/09/07 16:19 ID:ernqgu6y

    打っていうけど全体で打なのひまつぶしだけやしな

    • ななしの投稿者
    30
    2020/09/07 16:10 ID:hovogb6d

    >>28

    打だから窓と比べる必要なくない?

    それにアビとか加味したらひけをとらないと思うよ

    • ななしの投稿者
    29
    2020/09/07 16:08 ID:ernqgu6y

    ネコの爪の武器威力とS武器の知力の差、どっちのほうが強いんだろうな

    • ななしの投稿者
    28
    2020/09/07 16:06 ID:dl9mikcy

    >>25

    いや弱いじゃんそれじゃ

    窓のが良い

    • ななしの投稿者
    27
    2020/09/07 16:04 ID:slmhjk70

    強いけどぽっと出の新キャラは次スタイル待ちが渋滞してっからな

    S武器とこの技構成で完成なんだろうな

    • ななしの投稿者
    26
    2020/09/07 16:04 ID:ernqgu6y

    ファストあれば狙ってたけどファスト無しで素早さも高めじゃないなら範囲役としては使いづらそう

    • ななしの投稿者
    25
    2020/09/07 16:01 ID:hovogb6d

    >>23

     技1コスト3で打てるけど?

    • ななしの投稿者
    24
    2020/09/07 15:54 ID:a1y42u3l

    強いと思うけど狙って回すかどうかは使用感聞いてからかな

    ファスト無いからどういう行動順になりやすいかが重要になりそうだし

    • ななしの投稿者
    23
    2020/09/07 15:54 ID:dl9mikcy

    かみのちからのコスト高すぎてボーラーとしてはかなり使いづらく無いこれ?

    • ななしの投稿者
    22
    2020/09/07 15:51 ID:hovogb6d

    とりあえずシルクの手袋装備させれば良さそうだけど今後どうすんだろう?

    • ななしの投稿者
    21
    2020/09/07 15:47 ID:fe35k75k

    知力依存だから命中率は心配ないかな。

    いらないと言われればそうかもだけど現在のエンドコンテンツが最果てだから確保だね。

    • ななしの投稿者
    20
    2020/09/07 15:42 ID:i7azyytj

    正直ただの鈍足ボーラーにしか見えんなぁ

    鈍足低命中率で有名な詩人と変わらん

    縦打、横打、冷雷、打雷で初手のパターンを変えれるくらいか

    せめて低命中率じゃないといいいいが

    ボーラーにオート発動アビや高精神いらん

    • ななしの投稿者
    19
    2020/09/07 15:41 ID:g9783i4x

    チェーンソーよりもハンニバルを恐れる神になりそうだな。

    • ななしの投稿者
    18
    2020/09/07 15:41 ID:rcon6lai

    >>7

    いや、性格悪い神つながりでね。

    実は同一神って解釈もありかなと。

    • ななしの投稿者
    17
    2020/09/07 15:34 ID:i41reqh8

    あああぁぁぁ

    壊れてる

    • ななしの投稿者
    16
    2020/09/07 15:32 ID:g9z2y8ce

    神コロ様つぇー

    • ななしの投稿者
    15
    2020/09/07 15:29 ID:oi8a0vba

    生放送で、「知力依存の体術というように、本来の技種とは異なるステータスを参照した攻撃をするキャラが登場する」とのことでしたが、その第一号となりましたね。

    新アビリティである範囲のコツを引っ提げ、スキルもすべて雷属性を含む複合属性の全体攻撃。さらにきまぐれにより、全体攻撃のついでに全体攻撃を放つという、範囲攻撃に関しては右に出るものがいない程の性能ですね。雷ボーラーとしてみると、開幕雷全体を打てなかったロックブーケのデメリットを完全に解消したようなスタイルとなっています。

    • ななしの投稿者
    14
    2020/09/07 15:28 ID:b5vjffo7

    神ッコロさん…

    >>10

    • ななしの投稿者
    13
    2020/09/07 15:26 ID:eltmwdfu

    欠点はSS知力爪がない事だな

    体術の術でどれくらい武器の影響あるか知らんが…

    • ななしの投稿者
    12
    2020/09/07 15:17 ID:jtivsd8p

    Sから技継承させればやりたい放題だな

    縦横全体に4属性網羅とかファスト無い事以外は完璧だな

    • ななしの投稿者
    11
    2020/09/07 15:15 ID:l81kggan

    >>10

    シルクハットタイプのドット絵も着せ替え出来るようになってほしいものです(>_<)

    • ななしの投稿者
    10
    2020/09/07 15:09 ID:eltmwdfu

    決戦島でも特攻キャラやんけ

    見た目ピッコロみたいでイヤだけど

    • ななしの投稿者
    9
    2020/09/07 15:08 ID:l81kggan

    >>6

    どの攻撃と書き込んでしまったけれど、大技の「ひかりあれ」からは追撃アビリティが発動しない事を書き込んで起きます。申し訳ない!

    • ななしの投稿者
    8
    2020/09/07 15:08 ID:b9kv64rh

    なんだ、ただのぶっ壊れか。

    • ななしの投稿者
    7
    2020/09/07 15:08 ID:esqf7uqd

    ちょっと何言ってるかわからないです。

    >>1

    • ななしの投稿者
    6
    2020/09/07 14:56 ID:l81kggan

    SSかみのどの攻撃からでも確率中、全体攻撃追加って楽しそうなアビリティ持ってるじゃない(´ω`)


    反撃や追撃効果が発動する奴は大好物よ!

    • ななしの投稿者
    5
    2020/09/07 14:52 ID:rsia4ofr

    >>3

    知力参照の体術らしいから大丈夫。

    おそらく総力戦報酬?で知力上がるS体術武器の

    Sシルクの手袋(知+)入手出来るようだから問題ないよ。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/09/07 14:51 ID:jcdav8a7

    >>3

    腕力補正は関係なさそうだからツメいらないんじゃない?

    • ななしの投稿者
    3
    2020/09/07 14:43 ID:h587e4ai

    猫爪とらなかったワイ涙目

    • ななしの投稿者
    2
    2020/09/07 14:39 ID:qeo89q69

    初の体術(知)スタイルだけどスペックはぶっ壊れだな

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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