Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】シェラハ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数123
  • 最終投稿日時 2022/06/30 12:34
    • ななしの投稿者
    155
    2022/06/27 13:04 ID:r6kgz2qx

    弱体解除の条件が緩和されたのは良かったな

    当時の仮想敵と比べて今は1.5倍以上強くなった


    螺旋150は開始時16%で解除確認だけど、

    エッグだと27%でも解除されなかったのはかなりの差になる

    • Good累計500 ななしの投稿者
    154
    2022/06/26 21:19 ID:kp1e8cue

    当時のシェラハ下げは酷かったな

    デバフは計算できる頭が有れば有効に使えたのになと

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    153
    2022/02/14 09:40 ID:c3vkyif8

    >>152

    d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

    虚無期間だしレオ様の武器でも掘るかな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    152
    2022/02/14 09:18 ID:qeo89q69

    >>151

    体術(知)に限っては速+でいいよ

    あれは知力を参照した体術技だから

    レオニードとかにウィークネスとかの術使わせたいならきちんと属性合わせないとダメだけど

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    151
    2022/02/14 08:35 ID:c3vkyif8

    普通に錬成武器は速さで作って良いんだよな?

    闇武器じゃないと威力弱いかな?

    リリース当初からやってるが未だにダメージの計算がわからん

    • Good累計100 ななしの投稿者
    150
    2022/02/09 21:40 ID:ulbv0ntc

    プロテクトも持ってるから今後の高難易度で活躍しそう

    どさくさに紛れてモラル解除もやってきてるし、今後のデバフキャラはどうなっていくのか気になる

    • Good累計500 ななしの投稿者
    149
    2022/02/08 14:43 ID:agq6o8km

    無事確保

    明日がラストだな

    • ななしの投稿者
    148
    2022/01/28 22:07 ID:pe03r49f

    追憶のクイーン20にこのシェラハいれていったらすごい楽

    ブラックホールの腕力低下特大すごかった

    • Good累計500 ななしの投稿者
    147
    2022/01/26 20:58 ID:agq6o8km

    >>144

    よくご確認下さい

    絡んできたのは

    >>23

    ですから記憶改変するのはおやめて下さい

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    146
    2022/01/26 20:57 ID:btqeu35o

    底辺にいつまでも関わってるアホな奴らも底辺でしかない、バッドぶち込んでスルーしとけよ

    毎日毎日、平日の朝から晩までいつまでやってんだよ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    144
    2022/01/26 20:50 ID:hotwugnk

    >>142

    意思疎通する気も無いのに人の意見は否定して絡んできて

    挙げ句計算出来ないやら何やらと煽おる

    言い方悪くなるけど あんた頭大丈夫?

    • Good累計500 ななしの投稿者
    142
    2022/01/26 20:22 ID:agq6o8km

    >>141

    意思疎通する気なんてありませんよ?

    なぜ下らない内容に固執されている方々と意思疎通を取る必要があるのですか?

    話を合わせる気などさらさらないのですよ

    そう何度もお伝えしているわけで、、

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    140
    2022/01/26 18:15 ID:h22jk2f4

    やっぱり長文おじさんはアホなんだよ

    計算どころかまともに意志疎通できない

    • Good累計500 ななしの投稿者
    137
    2022/01/26 17:10 ID:agq6o8km

    >>134

    まだ感想の投下をしていないのですが、、


    後で書き込もうと思います

    では後ほど

    • Good累計500 ななしの投稿者
    135
    2022/01/26 17:02 ID:agq6o8km

    >>132

    検証に必要な計算という意味だよ

    そんなところでいちいち躓くのやめて下さいよ、、


    関係ない話をされて興が削がれる気持ちになったのかもしれないけどいちいち噴き上がるのもやめた方が良いと思う


    検証ができていない場所でデバフが微妙かどうかなんて話は繰り返しても意味がないから、そんな話を繰り返す連中を無視して別の話をする人達に迷惑を掛けないで下さい

    • Good累計500 ななしの投稿者
    131
    2022/01/26 16:39 ID:agq6o8km

    >>129

    私?

    私個人はどうでもいいかな

    手持ちに不自由してる方が検討し計算すればよいと思うよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    130
    2022/01/26 16:26 ID:agq6o8km

    >>127

    そこは確認するまでもないでしょ


    私は使えるか使えないかの判断は必要な計算をすればわかるでしょと書いてるだけだよ

    使いにくく感じる云々という話とは関係なく

    また140限定の話をしてるわけでもなく


    大抵計算できればデバフは使えるかどうかが判ると

    >>63

    ↑そしてこうした理由から私はデバフ自体を微妙だとは感じていないと評価して


    >>75

    ↑もちろんこうした方がいるのは理解していると


    別のことを話しているのに勝手にイチャモン付けられたと勘違いして噴き上がってる人達がいるだけだよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    128
    2022/01/26 16:07 ID:agq6o8km

    140でも一応デバフは使えるし有効だけれど

    なくても問題はないからね


    >>32

    >>77

    みたいな無理な運用を考えなければ使える


    >>63

    あとは↑に書いた通り

    • Good累計100 ななしの投稿者
    127
    2022/01/26 16:01 ID:hotwugnk

    >>125

    そう そこ!自分でも140でデバフ使わなくて良いって分かってるじゃないですか

    そもそもデバフ解除してくるステージも増えてきて使いづらく感じるって話からあなたが計算云々言い出して一人騒ぎ出したんですよ

    あなたが言う計算って言うのがそもそもデバフが通用する相手に言っているだけで 最初から話噛み合ってないんですよ

    結局その計算とやら含めても使えないステージがあるって認識出来てるってことですよね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    125
    2022/01/26 15:32 ID:agq6o8km

    >>123

    ですね

    140の話をしてるわけではないのに

    急に140の話ばかり振ってくる人なんなんだろうね

    あそこでデバフを使わなくていいの判るだろし

    • Good累計500 ななしの投稿者
    124
    2022/01/26 15:20 ID:agq6o8km

    >>122

    そこに関しては全く同意

    計算できない原因を考えた方がいいですね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    120
    2022/01/26 14:15 ID:agq6o8km

    やっぱり計算ができないだけじゃないですか

    だから言ったのに

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    118
    2022/01/26 12:30 ID:jaeiwskh

    うーん

    デバフを維持できれば140階R2を1匹先に倒しちゃってもかなり被ダメを抑えて戦線維持できるけど解除のタイミングが分からなくて体感でしか回せないわ

    で、一旦解除されたらそのターンでほぼ壊滅

    計算すればいいってのは間違い無いのだろうけどそのための試行回数があれば解除されないデバフでクリア出来そうな


    ところでミスって先に1匹倒してなければクリアできてたのかな…orz

    • Good累計300 ななしの投稿者
    117
    2022/01/26 12:13 ID:a3fk9xjs

    >>116

    ちょっとなに言ってるのか分からない

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    116
    2022/01/26 11:51 ID:jjacdxp1

    シェラハ様が「下がれ、下郎!」とコメント欄に向かって言ってるぞ。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    113
    2022/01/26 07:53 ID:agq6o8km

    まだやってるのか

    なら後で感想を投下しようかな

    • ななしの投稿者
    112
    2022/01/26 01:20 ID:cppr2zrr

    廃人きっしょ〜

    今までクリアできなかった場所がこいついたらクリアできたって話だろ


    それをまだクリアしてなかったのと廃人マウントとって話を潰そうとするな


    お前らは掲示板なんか見ずに一生再戦押しとけ

    • ななしの投稿者
    110
    2022/01/25 23:19 ID:qp24tvvq

    螺旋踏破数でマウントとってるとかガイジかよ

    あんなもん廃人チェッカーでしかないわ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    109
    2022/01/25 23:12 ID:n95lmtu1

    アビも優秀だしドットも最高

    環境変化や器になる可能性もあるからとりあえず確保って感じだな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    108
    2022/01/25 18:29 ID:e7z73ml8

    最初に話題になってた解除連発されるステージなんて僅かだから、そこ以外だと普通に強いとは思う


    持ち物検査されるガチな高難易度で使えると貴重だけど、その必要が出る頻度自体は少ない

    • Good累計1 ななしの投稿者
    107
    2022/01/25 12:21 ID:m6roqzss

    幻闘クジンシーといい裏シェラハといい、今後デバフは相手の弱体化というより掛けられたバフを打ち消して強化されるのを妨害する形になりそう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    105
    2022/01/25 09:01 ID:e7z73ml8

    >>98

    最初は螺旋の話だぞ

    今の高難易度で弱体解除多いステージなんて螺旋140辺りか螺旋150しかないし


    螺旋110~120、幻闘とか大連戦、ロマンシングとかは解除頻度自体少ないから誰もステ弱体が機能してないなんて会話する人はいない

    • Good累計100 ななしの投稿者
    103
    2022/01/24 18:56 ID:e7z73ml8

    まだデータ足りんけど、多分おそらく螺旋140の解除のトリガーはある種類のステデバフ量が28%以上の時って感じがする


    28%デバフかけた次のターンに解除されたけど、28超えないようにしたら解除されないターンが伸びた


    託す持ちの枠を削って検証してたから、全体連打で壊滅したのでもうクソ猪とはやりたくない

    • Good累計300 ななしの投稿者
    102
    2022/01/24 17:47 ID:bmidkie1

    >>100

    ああなるほど

    解除気にするとアンチマテリアルもクイックと混ぜて撃たないといけなくなるのね疑問が解けました

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    100
    2022/01/24 17:15 ID:jaeiwskh

    >>95

    アンチマテリアルで弱体解除→気を遣って積み上げたシェラハのデバフまで巻き込まれて解除

    ってことじゃないかな?

    • Good累計300 ななしの投稿者
    98
    2022/01/24 16:11 ID:tczul8uz

    >>87

    そもそも誰もデバフが全く機能しないなんて言ってなくて、弱体解除してくる敵が増えた環境で能力デバフしか持ってないのは微妙だねってことを言っていて螺旋に限った話もしてない。

    それを誰かが螺旋の話だと勘違いしてじゃあ能力デバフ限定で螺旋攻略できるか検証してみろとかいう謎発言をしてこうなったわけで。

    別に煽ったつもりもないしあの人を擁護するつもりもないけど、どっちもどっちだなと思っただけ。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    95
    2022/01/24 13:57 ID:bmidkie1

    >>88

    アンチマテリアル禁止ってそれは弱体解除されてしまうから?

    たしか同じ系統のデバフが閾値を越えたらトリガーが引かれるから(アンマテなら体力デバフ)、シェラハのデバフなら関係ないのでは、、?

    意味を取り違えてたらすまん

    • Good累計100 ななしの投稿者
    94
    2022/01/24 12:13 ID:e03mddu5

    他人のレスを自分の都合のいいように援護射撃とか言っちゃう面の皮の厚さよ

    • ななしの投稿者
    92
    2022/01/24 11:50 ID:p8tmaz4k

    >>91

    この結論を求めていたというのなら、伝え方が良くなかったように思います。


    仰っている内容については同意できることが多く、参考にさせていただいています。


    ただ、相手に敬意をもって接しましょう。

    一部の方を除いて他の方も同様ですね。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    91
    2022/01/24 11:21 ID:agq6o8km

    やっと計算が苦でなければ有効だという至って普通な結論に辿り着いたようでなによりです

    援護射撃の検証ありがとうございました

    • Good累計100 ななしの投稿者
    89
    2022/01/24 02:20 ID:e7z73ml8

    螺旋みたいなので必要なのは弱体破りの条件を調べる事だけど、これが面倒くさい

    どこまでデバフ積めるか、調べる必要が毎回ある


    だから最初から解除されないデバフとバフで戦った方が楽、螺旋150で使えるかは別の人に任せた

    • Good累計100 ななしの投稿者
    88
    2022/01/24 01:38 ID:e7z73ml8

    論より証拠で検証してたけど、

    シェラハの間違った使い方の人を、自分の擁護に使って螺旋140で有効がどうこうとかでエアプだと思った


    まず計算がどうこうって問題じゃない、あれは嘘

    あとガード小相当な訳がない、 

    普通に中~大相当はあると思う、ジャミルの代わりに入れて勝ったし


    結果についてわりと有能だけど、可能なら解除されないダメ軽減使おうだった


    立ち上がりが遅い

    アンマテ使えなくてリアムが弱体化

    倒すまでに1~3回食らった謎条件の弱体破りで、事故死しそうになるわでストレスフル


    やり方は香煙とプレスを交互に、アンチマテリアルは禁止、これだけでかなりのターン持った 

    再現性があるかはわからん

    • Good累計1 ななしの投稿者
    86
    2022/01/23 23:51 ID:bb8lpf0j

    長文おじさんが言ってる「有効だ、効果がある」は螺旋140-150を話題にしてる人からすれば「効果あるのかもしんないけど次元の低いレベルの話」ってことでしょ。次元が低いとはいえ少なからず効果があるから長文おじさんは引かないし議論しない。それを論破しようとするのは暖簾に腕押しってもんだ。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    84
    2022/01/23 23:12 ID:tczul8uz

    >>77

    別に擁護ではないけど、そんな限定的な場面だけ切り取ってデバフ機能するかどうか語ってる方が頭悪く見られちゃうからやめた方がいいよ。

    ちなみに140はモラルダウンや攻撃弱化と併せてデバフを併用すると安定度上がるよ。

    150はメンツによってはガードアップやモラルダウンすら必要ない。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    83
    2022/01/23 23:09 ID:h22jk2f4

    計算してるなら数値を出すだろ普通

    140で全体デバフ小が何%の軽減や全体回復に匹敵するわけ?

    そんなコメントでは説得力無いことも分からないほどアフォなんだなコイツ(笑)

    • Good累計300 ななしの投稿者
    82
    2022/01/23 23:04 ID:cn1usjc6

    agq6o8km

    ウケるコイツ

    頑張れよっ!(笑)

    • Good累計500 ななしの投稿者
    81
    2022/01/23 22:43 ID:agq6o8km

    >>74

    有効ですよ

    >>32

    >>77

    のような無理な効果や運用を期待する方でなければ

    問題なく扱える範囲かと

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    79
    2022/01/23 22:34 ID:h22jk2f4

    言い訳必死だけど全然噛み合ってないな。長文おじさんがアホだという疑惑が深まったわ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    78
    2022/01/23 22:32 ID:e03mddu5

    以前この人のことを発達障害と言ってた人がいたけどこの人のは自己愛性パーソナリティ障害ってやつでしょ

    ちょっとググっただけで特徴がいくつも一致してる


    なんてレスもお得意の「あなたがそれで云々」で自己防衛するのも特徴の一つ

    ガチでやばいレベルだと思う

    • Good累計500 ななしの投稿者
    76
    2022/01/23 22:01 ID:agq6o8km

    >>72

    そこ確認わざわざする必要あるんですか、、

    正直、あなたの鈍臭さに歩調を合わせるのは面倒なので、以後無視しますが、文意を読め取れていないのはあなたですよ


    以前のような形ではデバフは機能していません

    有効と言えど以前ほど機能しません

    まったくその通りです


    140は以前には無かった新しいステージであり、「現在」の話なので、以前のような形で、つまり過去そうであったようにデバフが機能するとは限りません

    しかし、それでもガードアップ小程度の効果を期待できます


    とあなたの意見を肯定し注釈をつけただけなのですが、わかりませんか?


    「以前」は「デバフ」のことを指してるだろ!とかいう新しいボケを私で試すのやめて下さい、面白くないし、ツッコミを入れるのは面倒なので、、

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ