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【ロマサガRS】アザミ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数313
  • 最終投稿日時 2020/10/18 20:48
    • ななしの投稿者
    305
    2019/11/03 09:17 ID:bppm99y1

    なので体術勢に関してはインフレしている感が無いなぁ


    小剣勢とか

    397%の恒常お兄様→456%で技構成アビほぼ同じクリモニ

    →462%勇健3追加にメインループ技が百花繚乱の水着セルマ

    と分かりやすいインフレ


    大剣は複数回攻撃がデフォになり単体火力でぶっちぎり

    剣や斧はBP4全体攻撃や縦列攻撃で周回性能が大幅向上

    と斬はもっと酷いが

    • ななしの投稿者
    304
    2019/11/03 09:05 ID:bppm99y1

    482% テン4 コッペリア

    469% 勇健3 恒常キャット

    468% テン4 真アルカイザー

    465% 無し プラ夏キャット

    465% テン4&勇健3 恒常アザミ

    457% テン4&勇健3 水着アザミ

    457% テン4 旧アルカイザー

    455% テン3 レオニード

    423% テン4 ダンターグ

    405% テン3 テリー

    と補正値合計は微々たる向上で


    小転(技威力24)→百花繚乱(技威力28 即死小)

    無無剣(技威力24)→月閃(技威力28 斬陽2属性)

    十方(技威力24)→悪戯二段(技威力28 腕力バフ小)

    のようなメインループ技の技威力大幅更新も無し

    • ななしの投稿者
    303
    2019/11/03 06:43 ID:rfszh8li

    もうアニバが来ようとゆうのに、インフレ真っ盛りだというのに、恒常アザミは普通に使える。凄いことだ。

    • ななしの投稿者
    302
    2019/09/10 18:16 ID:e3zeoul5

    >>301

    なるほど!仕様変更されてたんですね

    情弱ですみません、ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    301
    2019/09/10 18:03 ID:gh9yju0g

    >>300

    上の技が優先されてました

    しかし、この間オート時の技選択の挙動が変わったのでバグではありません

    BP調整で千手のBPを11以上にしておけば開幕に錬気を撃つようにする事ができますよ

    • ななしの投稿者
    300
    2019/09/10 17:40 ID:e3zeoul5

    練気、千手共にBP10なんですが、開幕に千手撃つのはバグですかね?

    確か上の技が優先されるはずだと思ったのですが。

    • ななしの投稿者
    299
    2019/09/09 01:36 ID:a2dlbuec

    ★5アザミ&サブミ

    ★4サブミ持ち他←Sヨハンでも良いくらい。

    ★3サブミ無しアザミ

    次点無し。

    もう寝ます。ここでこの話題辞めます。

    すみません

    • ななしの投稿者
    298
    2019/09/09 01:02 ID:rsoeyo9m

    他の技も一律に軽減される事を確かめただけなんだが?

    サブミ無しアザミとサブミ有その他の体術キャラの話でその結論はないだろ


    IDに関してはすまん

    あなたにレスしたら返してきたからさ


    >>297

    • ななしの投稿者
    297
    2019/09/09 00:33 ID:a2dlbuec

    サブミが優遇された技だから、それを載せたアザミは強いって言う簡単な話し。

    三角蹴で良いなら三角蹴で良いんじゃないですか?

    後、私IDは変えてません

    • ななしの投稿者
    296
    2019/09/09 00:30 ID:dpjzn9e7

    >>294

    悪いがちゃうで(笑)

    cjacqhilがPCでもひとつスマホのIDもあるがこれ。

    • ななしの投稿者
    295
    2019/09/09 00:28 ID:a2dlbuec

    >>286

    技ランク同じ?

    とりあえずそうなんですか。ちょっとは与ダメ違うと思うけどデバフ付けるし


    何て言って良いのでしょうか。他の斬キャラや突キャラ等の覚醒後BP6で放てる技から比べると、耐性が同じ場合、同じ技ランクであってもサブミが頭一つ抜けていた。と言う事です。

    最近ですと、エミリアの跳弾や前コメのセルマ百花繚乱などで影を帯びて使用頻度は、激減してしまっていると思いますが、サブミッションは、優遇された技だと認識されてる人は多いと思います。

    って事が言いたいのですが

    • ななしの投稿者
    294
    2019/09/09 00:24 ID:rsoeyo9m

    ID変え忘れたみたいだねw

    ID:cjacqhil=ID:a2dlbuec

    •  
    293
    2019/09/08 23:57 ID:cjacqhil

    >>291

    他の突、斬…の6で撃てる技とダメが違う。


    何故に体術の三角蹴りが出てきたのか、と。

    •  
    292
    2019/09/08 23:54 ID:cjacqhil

    一貫して主張してる話はサブミの無いアザミが果たして最強と呼べるのか?であって周回云々の話では無い。

    それに周回がどうでもいいのではなくオート周回が可能な戦力であればキャラにこだわる必要性を感じないと言っている。


    仲裁する人間が

    出だしから「お前頭おかしいなw」とは恐れ入る。

    一般的に喧嘩売ってるなコイツと捉えらるんだが?

    本気で仲裁しようとしてそれなら今後仲裁するのはやめた方がいいね。

    • ななしの投稿者
    291
    2019/09/08 23:47 ID:rsoeyo9m

    サブミの与ダメだけは、他の突、斬…の6で撃てる技とダメが違う。week除くけど。アーマー無視な感じ


    そんな調整ミスないと思いますよ

    今アザミの三角蹴りとアザミのサブミを打耐性の高い敵に撃ってみたところふつうにダメージ軽減されて大したダメージ出ませんでした


    >>286

    • ななしの投稿者
    290
    2019/09/08 23:40 ID:rsoeyo9m

    こいつやばいなw

    仲裁してやろうと思ったらこんどはこっちに噛みついてきたw

    お前周回どうでもいいんだろ?

    だったら周回重視してるやつの発言にイチイチ絡むなよw

    そこがまず異常な事に気づけw

    •  
    289
    2019/09/08 23:23 ID:cjacqhil

    >>288

    おいおい。頭に刺さったブーメラン痛くないんか?

    • ななしの投稿者
    288
    2019/09/08 23:20 ID:rsoeyo9m

    もしそれが主張ならおまえ頭おかしいなw

    他人の感想にいちいちケチつけてまわってる

    って事以外何ものでもない

    >>285

    • ななしの投稿者
    287
    2019/09/08 23:14 ID:a2dlbuec

    >>285

    同感できます

    • ななしの投稿者
    286
    2019/09/08 23:13 ID:a2dlbuec

    じゃ〜あれだね。サブミ持ちアザミがいないとしたら


    サブミ持ち他>サブミなしアザミ>他

    理由

    サブミの与ダメだけは、他の突、斬…の6で撃てる技とダメが違う。week除くけど。アーマー無視な感じ

    コレ運営の調整ミス


    今は、水着セルマの百花繚乱で崩したけど、過去サブミが強烈だったから印象に残ってコメしたんですね。

    •  
    285
    2019/09/08 23:03 ID:cjacqhil

    >>284

    ID:cjacqhilの主張


    「サブミ無しでもアザミは最強!」

    「それは無い。言い過ぎ。」


    だと言ってるが。

    文が読めんのか?分かっててわざと無視してんのか?

    • ななしの投稿者
    284
    2019/09/08 22:48 ID:rsoeyo9m

    ID:k2fd97asの主張

    サブミ有アザミ>サブミ無アザミ>サブミ有その他

    理由

    周回でアザミが使えてサブミ必須環境がないから


    ID:cjacqhilの主張

    サブミ有その他>サブミ無しアザミ

    理由

    周回なんてどうでもいいから

    • ななしの投稿者
    283
    2019/09/08 22:33 ID:a2dlbuec

    ↓はアザミでサブミ持ってない人の見解かな?

    アザミのサブミとキャットのサブミじゃ与ダメは、明らかに違うよ。同等のステでも1000以上

    に付け加えて、アザミの耐久性と素早さを活かしてサブミで腕力デバフを撒き散らすのは、これまたキャットとより優れてると思う。

    三角蹴は、似たようなダメでるけどサブミ迄のダメは出ない。

    結局、コッペリアだってサブミに走るでしょ。

    サブミが特権過ぎるんだよね。

    最近ステージの構成変わって来たから何とも言えないけど、初見のステージにサブミ持たせたアザミが人権だと思ってます。

    個人的だと、サブミ持ってるアザミと無取得のアザミじゃ雲泥の差があると思います

    • ななしの投稿者
    282
    2019/09/08 22:22 ID:lpxmypwh

    周回性能いらないならアセルスもボーラーも雑魚だね

    •  
    281
    2019/09/08 22:15 ID:cjacqhil

    >>280

    周回性能の話をしてるんじゃなくて、サブミが無くても最強と言ってるのが言いすぎやと……三度目。飽きた。

    勝手に絡んできて意味の分からん筋違いのご高説で最後には嵐っぽいのでスルーとか。

    自慰が凄いわw

    わざわざIDまで変えてご苦労さん。

    もうスルーでええでめんどいし。

    • ななしの投稿者
    280
    2019/09/08 22:02 ID:ohp47hy6

    あなたが主観で周回性能きにしないのは

    周回性能を重視してる人の意見を全否定していい理由にはならない

    これがわからないみたいだね


    なんか嵐っぽいので以後スルーします

    •  
    279
    2019/09/08 21:38 ID:cjacqhil

    >>278

    いや、だからサブミなくても最強って言ってるのが言いすぎやと言ってるだけだと。

    ワシ下でそう言ってるよね。

    周回性能云々は正直誰でも良いと言ってるけど。

    あとAスタイルで育成しなきゃいけなくて周回が大変なのは単純に戦闘力が低いからでしょ。SS0でも普通に毎回オート放置出来るから気にした事無い。

    そもそもハムスター周回中なんざバイブするまで放置だし。

    • ななしの投稿者
    278
    2019/09/08 20:45 ID:t32cr6uq

    >>277

    私には最強というのは271氏の主観からの感想・主張に見える


    裏4でサブミ必須だからないとダメ、だから最強ではないって主張なのだとしたらそのように書けばいいだけでは?

    周回でサブミなくてもそんなに気にしなくていいという意図の271氏の発言に対して周回性能そのものを全否定する必要はないでしょう。

    キャットをあなたが育成してるのならなおさらでほぼほぼAスタイルで育成しなければ強さを発揮しないから周回の大変さ周回性能の重要性はわかっているのでは?

    •  
    277
    2019/09/08 20:13 ID:cjacqhil

    >>275

    ん?271と同一の人かい?長文お疲れやけど流すで。

    サブミなくてもアザミが体術最強って言ってるから、そら言い過ぎやろ。って言ってるだけの話やで。


    俺の運用ではサブミ無くても周回出来てるからサブミ無くても問題ないアザミが最強!とか言われてましても。

    少なくともサブミありきでの99点なのは間違い無いんやで。

    • ななしの投稿者
    276
    2019/09/08 20:08 ID:ernqgu6y

    アザミの半分はサブミで出来てんだよ

    • ななしの投稿者
    275
    2019/09/08 19:50 ID:t32cr6uq

    サンドバッグ:ゼルナム族


    完全体アザミinスペキュ最前列聖石20%

    千手観音26505

    錬気掌9800

    サブミ15217

    三角蹴り12960

    通常攻撃5892


    完全体キャットinスペキュ最前列聖石20%

    ふみつけ20894

    錬気掌8771

    サブミ13620

    通常攻撃5273


    通常攻撃とサブミを繰り返すキャットと

    通常攻撃と三角蹴りを繰り返すアザミに火力差がない事が分かる


    そもそもアザミでないとダメな運用方法を提示してる人間に対し、その運用を全否定し自分の主張に都合のいい条件を提示する事に何の意味があるんでしょ?

    • ななしの投稿者
    274
    2019/09/08 19:30 ID:t32cr6uq

    周回はクリアできたらいいというものじゃないけどね

    round1を手数節約クリア出来る事で

    round2での大技のランクあげできる数変わるし大技多く使えると当然突破も楽

    自ずと周回スピードが上がり周回数が圧倒的に違うのでステータス育成速度も違う

    大技あげとくと周回以外も楽になる

    周回速度が重要じゃないならボーラーの地位なんてもっと低いでしょ


    アザミじゃないとできない事は山ほどあるけどサブミじゃないとできない事なんてないんだよ、あると便利な強技なのは間違いないけど。

    • ななしの投稿者
    273
    2019/09/08 18:29 ID:dt6uk84q

    三角蹴り 威力B(22)

    サブミ 威力B(27)←威力A並み


    まぁサブミの方が強くなるよね

    •  
    272
    2019/09/08 18:10 ID:cjacqhil

    >>271

    流石にそれは言いすぎ。

    サブミは耐性ある敵にでもそこそこダメージ稼げて腕力デバフで開幕から2ターン連続で撃てるから裏4とかの高難度でかなり重要。

    周回は=育成だから、それこそクリアさえ出来る戦力ならだれでも良いし。

    アザミ(サブミ有水着無し)、キャット(完全体)両方同じくらいに育ててるけどサブミ無しアザミと比べたらサブミありのキャットの方が使いやすいな。

    • ななしの投稿者
    271
    2019/09/08 17:22 ID:k2fd97as

    自分のアザミ運用ってスペキュの先頭において武器にHP満タン聖石

    ラウンド1最強威力の練気or打最強クラスの開幕大技の千手観音で突破

    ラウンド2素殴り+他のキャラのBP13の大技で大体突破

    ラウンド3サブミ+つぎの素殴りでクリア


    だいたいこんな感じ。サブミが三角蹴りに変わったところで1回ダメが14000から12000くらいに落ちるだけで普段の周回じゃそんなに気にならないかと


    打に弱く腕力下げが有効でかつタフな敵ではもちろんサブミ有効だがそんな敵ペット以来来てねーや。


    他のサブミ持ちとは火力が全然違うしコッペは範囲がないから使いにくい

    サブミ無くても体術で最強だ

    • ななしの投稿者
    270
    2019/09/08 15:23 ID:f17hta0h

    >>266

    サブミもってないなら他のサブミ持ちを優先した方がいい程度にはなると思うよ

    波撃ち=サブミ所持だから波打ち運用は不可能だね

    •  
    269
    2019/09/08 15:15 ID:cjacqhil

    >>268

    火力だけのキャラはなんぼでも代えがきくからね。

    • ななしの投稿者
    268
    2019/09/08 14:44 ID:q4zcfqq5

    火力だけならエミリアに全然及ばないけどこんなに評価高いんですね。

    • ななしの投稿者
    267
    2019/08/15 02:29 ID:iudbj0yi

    >>266

    オートなら必須、手動で波撃ちメインなら不要、手動で持続火力気にしない(千手連打)なら不要。

    • ななしの投稿者
    266
    2019/08/15 02:16 ID:jipbpg83

    最強ランキングでサブミ前提で評価はSSだと思いますが

    サブミ持ってない場合はどこまで評価って下がるものですか?

    • ななしの投稿者
    265
    2019/08/14 17:03 ID:klam3ft7

    >>263

    棍棒→ドラスト、アマスト、スペキュ

    体術→ラピスト、スペキュ、ハンター

    銃→ホーリー、ハンター

    と火力を盛れる陣形が分かれているだけ

    斬より幾分もマシよ

    • ななしの投稿者
    264
    2019/08/14 05:09 ID:ifcf4zv1

    ラピストで棍棒キャラや銃キャラをと体術キャラ並べても

    アザミコッペリア以外の体術キャラは大差ないけどな

    • ななしの投稿者
    263
    2019/08/14 01:33 ID:rfszh8li

    アザミの性能の半分はラピストです。正直、ラピストがある限り体術ゲーは変わらないだろう。すると、打耐性が高い敵が出てくるわけだが、こん棒はたまったもんじゃないよね。ここら辺、どうにかしてくれないかな。

    • ななしの投稿者
    262
    2019/07/25 08:41 ID:p9vcllax

    >>261

    何が言いたいのかさっぱりわからん

    • ななしの投稿者
    261
    2019/07/25 04:42 ID:lb4eqe4s

    ロマサガのランキングでまずヒーラと攻撃のでまず違うからそこを分けて欲しいかな。ゲームのランキングによくあるのはアタッカーとヒーラ分けてランキング載せるのが多い。

    自分の一押しはアザミかな。早いから速攻で攻撃に入れるし避けられるというのが良い

    • ななしの投稿者
    260
    2019/06/30 22:36 ID:a2nipn5y

    >>259

    と指摘したからか、直ってた。そうじゃなくて俺の勘違いでもともと間違ってなかったのか?笑

    • ななしの投稿者
    259
    2019/06/30 21:53 ID:a2nipn5y

    すごい今更な指摘だけど、スタイル補正で体力は上がらんぞ。表記間違っとる。

    最終的に腕力+13,素早さ+15,その他+5になる。

    友達がここ見て勘違いして、水着アザミ引いてたんで。間違うやつそんなおらんと思うけど。

    みんな気をつけてな。

    水着と明確にステータスが違うのは精神だけやで。

    • ななしの投稿者
    258
    2019/06/27 11:32 ID:ifcf4zv1

    >>253

    初めは錬気10千手13にしてました

    確かにキャットやレオニードより錬気のダメージ出ますが

    錬気で倒す敵がどうでもいい雑魚なので

    錬気9千手10にしました

    もし今から始めるなら


    アザミ→千手10錬気11

    レオニード→稲妻キック10錬気10

    アルカイザー→アルフェニックス10錬気10

    キャット→ふみつけ12錬気10

    ダンターグ→キック4ふみつけ9錬気9ぶちかまし13


    こうします

    • ななしの投稿者
    257
    2019/06/27 10:54 ID:tojhqaeh

    >>253

    オート専用だと無覚醒(両方11止め)

    手動専用だと全覚醒


    練気10 千手11で使ってるけど、正直、他メンバー次第かな

    • ななしの投稿者
    256
    2019/06/27 06:32 ID:l324io77

    とりま新スタイル来たら育成2倍は入るだろうから、ペットイベ用に育てたいけど、12章での育成は他のキャラ優先でやってます。

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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