Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】SSエメラルド(火の奥義を目指して)の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数163
  • 最終投稿日時 2019/10/29 11:18
    • ななしの投稿者
    156
    2019/06/02 23:07 ID:mi6fx08d

    取りあえず、レベル42で平均ステ45くらいにして舞踏会で技ランク上げしてるけど、ラビストでもこいつだけ中々先手打てないと思ったら、コイツSSでも最低レベルの遅さだな(レベル50の補正値参照)

    白薔薇よりわずかに遅い、SS最遅の配布モニカの次

    Sスタイルでもベスト10の遅さ

    アビは良い方なのに・・・勿体ない

    • ななしの投稿者
    155
    2019/06/01 23:54 ID:r55ildqo

    カウンターしてくる、今回のイベントの 

    バク。夢魔ボス。にマッチしたね。

    育てておいて良かったわ。

    • ななしの投稿者
    154
    2019/05/26 18:45 ID:mi6fx08d

    ターン開始に回復

    攻撃時に知力UPやBP回復

    技の種類が少なく継承しないと運用が厳しいけど、初期の割にはソコソコ良いと思うけど


    ま、ミリアムもボルカノも居ないからなぁ

    孔明はおるけども

    • ななしの投稿者
    153
    2019/05/25 14:37 ID:r2un5dvw

    回復呼吸Ⅲが強い。本当に強い。

    ただ、実感するためには育成しないといけないのがネック。

    • ななしの投稿者
    152
    2019/05/25 11:17 ID:ifcf4zv1

    さすがにミリアムよりは使えるよ

    • ななしの投稿者
    151
    2019/05/25 11:02 ID:hq0zahei

    BP7(2覚BP5)のマヒ術、フレイムウィップ持ちは

    コストの重さと確率中からNo.5性能〜No.7性能とされ

    順位としては下がってしまうがそれでもマヒ術士は腐らないよ


    エメラルドは「遅い」の一言でNo.7性能とされるか

    オートフレイムウィップ4連打75%の唯一性と

    回復呼吸III持ちの超耐久性でNo.5性能とされるかは

    その人の感じ方次第なので評価の分かれるところではあるが

    • ななしの投稿者
    150
    2019/05/25 10:23 ID:hq0zahei

    「使うか使わないか」ってのはその通りで

    このゲームはランダムで無い回復&蘇生手段が回復術しか無いので

    回復術士はどんなパーティも外せない必須クラスだが

    それ以外の役割で必須と言えるものはほとんど無いのよね


    マヒ術士も難所を越えるための半必須クラスだが

    クジンシーに次ぐNo.2性能のルージュが水龍ドロップで入手可能だし

    BP3(1覚BP2)のマヒ術持ちのSブーケも塔Hのクリア報酬のため

    SSブーケのどちらかが居ればNo.3性能orNo.4性能完成だし

    • ななしの投稿者
    149
    2019/05/24 19:16 ID:ovczb1ox

    >>148

    最初期のキャラだし、「昔は強かったけど今となっては・・」みたいな事もあるのかなと思ってね。

    何しろ育成に手間がかかるゲームだし。

    • ななしの投稿者
    148
    2019/05/24 18:02 ID:msexh3mk

    >>147

    運用はもう大体語り尽くされてるから読めば分かると思うんだが…どのキャラでも育てればそれなりに強くなるし、使うか使わないかじゃない?

    • ななしの投稿者
    147
    2019/05/24 14:59 ID:ovczb1ox

    今更出たんだけど、使えるのかこの子は?

    SSミリアム出て育てたけど微妙だった。

    • ななしの投稿者
    146
    2019/05/20 08:59 ID:ifcf4zv1

    ボルカノ→マグマプロ―ジョン、エアスラッシュが

    邪魔して絶対にウィップマンにならない

    ミリアム→フレイムナーガ邪魔してウィップを6止めにする必要がある上にファイアボールも持ってるので使用頻度がほぼない

    エメラルド→ウィップか使わなくなる


    そもそも火力に優れるボルカノとミリアムがいるなら

    オート初手ファイアストーム目的でエメラルドは使わない

    • ななしの投稿者
    144
    2019/05/19 11:17 ID:p6hmgx62

    >>143

    ファイアボール継承でダメージ優先にするしかないね……

    BP3ファイアボール継承なら

    ファイアストームはBP11でもBP9でも使用感は大して変わらない

    • ななしの投稿者
    143
    2019/05/19 06:10 ID:jaeiwskh

    ファイアストームを全覚した俺には隙しかなかった

    • ななしの投稿者
    141
    2019/05/18 01:36 ID:eqdki0jb

    コーラルクラブにフレイムナーガ99

    3470、3745、3642、3504、3642

    3745、3745、3642、3539、3539

    10回平均3621.3

    10ターンダメージは21728に杖ポコ4回分


    一応杖ポコのダメージ388、370、363、377……


    -35の熱弱にも0の等倍にも

    ボール>BP回復3回のウィップ>ナーガ>BP回復2回のウィップ

    継承は火力とマヒをオートで両立出来るフレイムウィップか

    安定ダメージ最優先でファイアボールってとこだね

    少なくともフレイムナーガの選択肢は無くなった

    • ななしの投稿者
    140
    2019/05/18 01:15 ID:eqdki0jb

    コーラルクラブにファイアボール99

    2428、2405、2383、2450、2428

    2383、2473、2315、2383、2293

    10回平均2394.1

    10ターンダメージは23941+BP回復アビ発動直後の

    ファイアボール→ファイアストーム格上げ1回分


    コーラルクラブにフレイムウィップ99

    2723、2855、2908、2908、2803

    2882、2723、2803、2855、2670

    10回平均2815

    10ターンダメージは19705に杖ポコ3回分or22520に杖ポコ2回分

    中央を取るなら21112

    付加価値として蟹は3ターン動けなくなる

    • ななしの投稿者
    139
    2019/05/18 00:13 ID:eqdki0jb

    ムドメインにフレイムナーガ99

    5107、4918、5107、5012、5202

    4965、4918、5107、4965、4918

    10回平均5021.9

    10ターンダメージは30131に杖ポコ4回分


    杖ポコのダメージも無いとデータとして不完全かと今試して

    腕力54の杖ポコ176、173、176、164……

    • ななしの投稿者
    138
    2019/05/18 00:09 ID:eqdki0jb

    ムドメインにファイアボール99

    3404、3404、3187、3249、3125

    3311、3311、3249、3249、3156

    10回平均3264.5

    10ターンダメージは32645+BP回復アビ発動直後の

    ファイアボール→ファイアストーム格上げ1回分


    ムドメインにフレイムウィップ99

    3821、3712、3930、3857、3785

    3930、3785、3930、3966、4003

    10回平均3871.9

    10ターンダメージは27103に杖ポコ3回分or30975に杖ポコ2回分

    BP回復アビが2回入るか3回入るかでダメージが大きく異なるが

    中央を取るなら29039ってとこ

    • ななしの投稿者
    137
    2019/05/18 00:02 ID:eqdki0jb

    ファイアボール99、フレイムウィップ99、フレイムナーガ99

    になったのでダメージを計測してみた


    エメラルドの知力は120、武器は(火)ジャウスト、陣形はラピスト

    敵はVH10-1-3のムドメインとコーラルクラブ

    杖ポコ&アビリティの知力UPが乗らないようラウンド開始の一撃のみ


    BP回復アビが2回ないし3回発動したと想定して

    2覚フレイムナーガは6回

    2覚フレイムウィップは7回ないし8回

    1覚ファイアボールは9回+無覚ファイアストーム1回

    • ななしの投稿者
    136
    2019/05/17 04:02 ID:dvj66t0y

    セルマが出たってことで、そのうち白銀皇帝のお供バージョンはキャットとともに来そうじゃないですかね

    • ななしの投稿者
    135
    2019/05/17 03:01 ID:lrncg1qm

    下の方にもあるが

    回復呼吸は、 攻撃じ吸収。の上位互換というのに同意。

    マヒったときにも発動するみたいだし。

    アビ構成3つとも全部良いよね。


    5スキルの連打と BPプラスが かみ合ってて

    ゆえに75%の確率で 


    四連続ウイップの安定コスパ火力麻痺になれるわけでしょう。


    6スキルだと ちょっと 勝手が違ってくる。

    まあ 6ナーガを引っ張ってきてもいいけど。

    6ー6ーポコ。になるし。 やっぱ5ウイップがいいなあ。

    カエルボスはよ!

    • ななしの投稿者
    134
    2019/05/17 00:04 ID:efn68k4i

    呼吸回復は最強アビ ウイップ継続 知力高い麻痺要因。 全体無いしウイップしか使えないがこれだけ揃ってれば強い。オートでも手動麻痺でもいいお姉さん。

    • ななしの投稿者
    133
    2019/05/16 23:55 ID:ifcf4zv1

    まぁ宮廷魔術師女、の別スタイルは来るかもやけど

    ほかの名前のSSスタイルは来ねぇんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    132
    2019/05/16 10:09 ID:h8ynmiqp

    あとは、【宮廷魔術師女】だから


    追加されるキャラが これから大量にいるんじゃないかなー。

    という算段があるかな。将来性がある。

    宝石名前キャラの Sとかきそうだし。SSもまた きそうだな


    かなり後になりそうだけど

    リヴァイヴァ。とかもきそうだし。

    ふんばるリレイズ。になるのかな。


    この辺りは 妄想予想です。

    • ななしの投稿者
    131
    2019/05/16 09:59 ID:h8ynmiqp

    >>129

    色々有益な情報をありがとう。

    なるほどねー。ほぼ開幕4連続ウイップできるのか。


    んで ミリアムのほうは、BP6止め。が欠点。と。


    ますます気に入ってきたw

    おはガチャから 出ただけなんだけどね。


    なんだろ、

    素早さで先手をとって 絶対マヒを100%発動させたい役割。

    の運用ではなくて (ブーケとルージュは持ってる)


    単体の火で 連続してボンボンダメージ出せるキャラを持ってなかったので

    まさに火属性の 継続火力。が 欲しかったので。

    自分にとってはドンピシャだった。もっと育ててみるよ。

    • ななしの投稿者
    130
    2019/05/16 03:10 ID:d6umtdax

    逆にはっきりと劣っているところは素早さの低さ

    SSスタイルは全56体あるが、その中でブービー賞の35%

    配布モニカ33%、エメラルド35%、白薔薇姫36%、ガチャジェラール39%

    • ななしの投稿者
    129
    2019/05/16 02:57 ID:d6umtdax

    5ch有志の検証によると

    まれに=一律25%

    ごくまれに=一律12.5%


    3/4 ウィップ→ウィップ→ウィップ→ウィップ

    1/4 ウィップ→ウィップ→ウィップ→杖ポコ

    ほぼ開幕4連打ウイップウーマンがエメラルドの強みだね


    ミリアムはフレイムナーガが最少BP6なので

    オートでフレイムウィップを使わせるためには

    フレイムウィップもBP6止めしないといけないのが難点

    • ななしの投稿者
    128
    2019/05/16 02:12 ID:tk8dk5rk

    追記 オートだと 

    セルバと 素早さアップは 使わない。というのもよい

    絶対的 5ウイップウーマンです

    育てたら 5000ー6000くらいいくのかな

    • ななしの投稿者
    127
    2019/05/16 02:06 ID:tk8dk5rk

    正月カタの5スマッシュ連打みたく

    5ウイップ連打で 単体3000ー4000でるから

    まだ全然育成してない状態で。

    火弱点なら これいいなと思えてきた

    bpプラス 知力アップ 自己HP パッシブは完璧

    もうちょい育ててみる


    11技を10にするのは 最近ワナが多い。。

    5。6の単体コスパ技を連打するのが良いね

    • ななしの投稿者
    126
    2019/05/16 01:20 ID:jaeiwskh

    >>125

    使ったターンは実質何もしてないのに近いけど3ターン継続だから使った次からは攻撃もできるわけだし必ずしも攻撃したほうが早いってことはない


    正直なところ最近は2発もらうと倒れる攻撃が多いから使う機会も減ったけど最初の頃はかなり世話になった

    ギリギリの戦いも反撃のおかげで勝てた、なんてこともかなりあったし

    特に対ゴールデバウムにはかなり世話になった

    • ななしの投稿者
    125
    2019/05/16 00:48 ID:ernqgu6y

    セルフバーニングってBP9(7)も使って自分が殴られないと意味ないのに何が強いんですか?その分攻撃したほうが早く終わらない?使ったこと無いから仕様勘違いしてるのかな

    • ななしの投稿者
    124
    2019/05/15 19:35 ID:ifcf4zv1

    セルフバーニングの唯一無二は無くなったか

    今後はワグナスと比較されそうだね

    ワグナス、槍スタイルの癖に知力高いし

    全体マヒ技持ってるし

    フレイムウィップも継承でつけれて強そう

    • ななしの投稿者
    123
    2019/04/25 00:24 ID:g4jzrum2

    あと術士のために分けているというか

    アカツキのコピペ手抜き実装の一環かと


    SSサポーター → 回復呼吸III

    SSアタッカー → 吸収攻撃III

    SSジャマー → 撃破吸収III

    SSディフェンダー → 自己再生III


    Sはテティスやカタリナなど例外がいるが

    SSは例外なくコピペがごときロール連動

    • ななしの投稿者
    122
    2019/04/25 00:19 ID:g4jzrum2

    >>121

    白薔薇姫とエメラルド所持です

    回復呼吸はマヒっていようが眠っていようが発動します

    何よりもターン開始時にファスト発動なのが有難いです

    白薔薇姫とエメラルド、2人とも遅いですからね

    体感は吸収攻撃の完全上位仕様です


    石化は記憶にありません

    石化を使ってくる敵がほとんど居ないからです

    • ななしの投稿者
    121
    2019/04/24 23:58 ID:ap1vccm5

    回復呼吸ってマヒや石化中でも回復するの?

    それなら吸収攻撃の上位互換でいいんかな

    攻撃しない時がある術師の為に分けてんのかな

    詳しい人おねがい

    • ななしの投稿者
    120
    2019/04/21 12:49 ID:g6obqu5f

    裏能力で精神と体力なるべく高くして、防御ガッチガチに固めて鳳天舞でセフルバーニングしてみたいので、【防御】実装してくれ

    • ななし?
    119
    2019/04/17 13:27 ID:k9mewosh

    2~3日前、朝の無料ガチャでこれが出ましたね。

    更にその前もSSミカエル・SSヴァージニアが出たから朝の無料ガチャって結構侮れないと思った…

    • ななしの投稿者
    117
    2019/04/16 00:18 ID:q2d8rjvs

    三連撃の初撃をセルフバーニングで受けたら、連撃を中断させる効果があるんですね。

    ほんとセルバ強い

    • ななしの投稿者
    116
    2019/04/15 08:03 ID:q2d8rjvs

    ゴールデンバウムとの相性良すぎ

    セルフバーニング無双


    キャラ的にはミリアムの方が思い入れあるけど、エメラルドいるとミリアムの席がない、、

    • ななしの投稿者
    115
    2019/04/03 21:20 ID:nff2d8n3

    ストームウィップナーガボール、フル覚醒

    唯一のSSスキル50、裏知力素早さも注ぎ込んた

    絶対のレギュラーではないがなんか投資したくなるなにかがあるエメラルド姐さん

    • ななしの投稿者
    114
    2019/04/03 17:54 ID:l7vpwtmv

    結局ターン回復持ちの高知力ウィップマシンよね

    • ななしの投稿者
    113
    2019/04/01 20:39 ID:dtdfi659

    ミリアムもボルカノも来なかったからエメラルドと添い遂げるんじゃあ

    エメラルドのSランクは体力・精神の伸びやすい超耐久型でセルフバーニング特化型にしてほしいな

    • ななしの投稿者
    112
    2019/03/29 02:55 ID:ipjf2k90

    >>111

    熱属性を完全無効化し、近属性物理攻撃を受けた時炎術で反撃するセルフバーニングが使えないと思うならそう思うかもな

    ターン開始回復あって攻撃時知力上がるのも強いと思えなければそうなんだろう

    Aからの継承は基本フレイムウィップ1択

    • ななしの投稿者
    111
    2019/03/29 01:19 ID:gjo7bsb4

    いまいち強さがわからない。火の玉藤川球児を連発するのがいいのか

    • ななしの投稿者
    110
    2019/03/24 20:26 ID:ov44j2y8

    >>108

    でも威力は1も99も同じと言う

    • ななしの投稿者
    109
    2019/03/24 19:44 ID:pdfe01zy

    HP育成と術覚醒で抜群に使い勝手が良くなる。大器晩成型。ウィップのマヒは強いが、素早さが低いので陣形や装備で補わないと先手を取れないことがあるのが弱点。セルバ使う時はBPがモリモリ回復する(時もある)ので、セルバ張りつつ撃てるボールがオススメ。

    • ななしの投稿者
    108
    2019/03/24 16:41 ID:ipjf2k90

    >>107

    カウンター発動時に技扱いでランクアップし

    戦闘終了時に術扱いとしてランクアップすることもある

    • ななしの投稿者
    107
    2019/03/24 15:01 ID:fgfknszs

    セルフバーニングのランクアップってカウンター発動時に発生するんだね

    これ、実は技扱いなのでは?

    • ななしの投稿者
    106
    2019/03/11 11:41 ID:ipjf2k90

    今更ながらに思うけどファイアストームの覚醒したの失敗だったわ

    フレイムウィップマンにしたい分にはファイアストーム覚醒してると開幕で使ってその後2ターン殴るしかないからな

    術技封印かBP設定ほしいわ

    • ななしの投稿者
    105
    2019/03/11 09:40 ID:gjo7bsb4

    魅力上がらなーい何でだぉ

    • ななしの投稿者
    104
    2019/03/09 15:09 ID:jaeiwskh

    回復呼吸とウィップで何度死線をくぐり抜けてきたことか

    エメラルドがいなかったらここまで進められてないかもってくらい大活躍してる

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ