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【ロマサガRS】白薔薇姫(SS・バレンタイン)の評価とおすすめ覚醒 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数606
  • 最終投稿日時 2020/12/28 01:21
    • ななしの投稿者
    347
    2019/06/09 00:44 ID:d47doka0

    素ステ最大値の精神は61になった~。

    • ななしの投稿者
    346
    2019/06/08 22:01 ID:iapca2s1

    >>345

    何気に周回性能が最も高いのが白薔薇姫

    ボーラーとしてもコウメイ、ブルーに次ぐNo.3ポジション

    このゲームの九分九厘は脳死周回だからボーラーはほんと有用性が高い

    • ななしの投稿者
    345
    2019/06/08 17:03 ID:cm4dnsat

    色々なヒーラーと比較すると

    単体回復(状態異常回復含む)特化の白薔薇

    物理攻撃・体力・託す希望持ち前衛ヒーラーのソフィア

    魅了・麻痺付与によるジャマー型、回復はどちらかというとオマケのロックブーケ

    水術特化、攻撃も回復も良バランスだが冷が効かない相手は勘弁のウンディーネといったところ

    ステージによって全員使い分けができるので、誰がいるからこいつがいらない、みたいな事になってない現状はかなり良いバランスとも思う

    • ななしの投稿者
    344
    2019/06/08 16:45 ID:bij2wld9

    >>340

    ~343

    何より回復量が非常に高いのが魅力で、育成が進めば500前後の回復を入れることができ

    って書いてあるけど実装当初の文章のままとかなんですかねー?

    回答ありがとーございましたー。

    • ななしの投稿者
    343
    2019/06/08 16:08 ID:ipjf2k90

    >>339

    回復を使うキャラと回復を受けたキャラのステータスを何も言わずにただそんな比べ方してるなんて…

    • ななしの投稿者
    342
    2019/06/08 16:04 ID:r2un5dvw

    >>339

    かかる側の魅力が低いとかもあるかも?地味に魅力は影響あるし。

    • ななしの投稿者
    341
    2019/06/08 15:51 ID:tiior603

    ちゃんと育てれば800近く回復しますよ

    >>339

    • ななしの投稿者
    340
    2019/06/08 15:49 ID:is0ddwlx

    >>339

    HPがともに750になる頃には

    再生光 700〜780

    生命の水 400〜450

    くらいになっているよ

    • ななしの投稿者
    339
    2019/06/08 15:31 ID:bij2wld9

    再生光の回復量って500前後しかないの?

    生命の水やらヒールライトと変わらんのだけど。

    もちろん売りがそこじゃないのはわかっているけど少なく感じた。

    • ななしの投稿者
    338
    2019/06/08 12:51 ID:h3wyeb1b

    おう

    • ななしの投稿者
    337
    2019/06/08 03:47 ID:ifcf4zv1

    >>332

    ガチャ報告はガチャ報告板みたいなとこでやって

    • ななしの投稿者
    336
    2019/06/08 02:42 ID:k6e7mhg0

    >>335

    探したのですが見つからなくて…

    ありがとうございます

    技、術一覧てとこを見てみます!

    • ななしの投稿者
    335
    2019/06/08 02:33 ID:i0tc32o6

    >>334

    教えるのは簡単だけど、今後の為にも

    サイト内にある「技・術一覧」を見る事をオススメしよう

    • ななしの投稿者
    334
    2019/06/08 01:56 ID:k6e7mhg0

    白薔薇持ってる方、チョコボールと再生光の必要素材の色教えて下さい

    ガチャ天井交換覚悟で回すので素材だけでも集めとこうかと思いまして

    • ななしの投稿者
    333
    2019/06/08 00:05 ID:ipjf2k90

    >>328

    つまりふんばるやふみとどまるがあればいいんだな

    • ななしの投稿者
    332
    2019/06/07 21:11 ID:h3wyeb1b

    明後日には復刻2弾が来るのかな?

    白薔薇難民としては助かるけど、正直天井まで回したくはないなあ

    運営に調整されてそうでヘドが出る

    とりあえず、何連目で出たか報告します

    • ななしの投稿者
    331
    2019/06/07 17:31 ID:r5xz583u

    ヒーラーが死んだらパーティ崩壊だよ?

    ハンターシフトの最後尾に置けとまでは言わないが

    最後まで生き残って前線の戦士を回復する立ち回りが安定する


    回復呼吸III+回復強化IIで細かなダメージを蓄積せずに

    ファングが来ても耐えられる白薔薇姫がベストヒーラーだわ


    遅いのだけは今も気になるがこればボーラー面で気になる点かな

    • ななしの投稿者
    330
    2019/06/07 07:13 ID:jaeiwskh

    個人的にはヒーラーにこそ託すはなくていい

    回復でLP使って死んでLP使ってじゃあっという間に息切れするよ

    • ななしの投稿者
    329
    2019/06/07 04:47 ID:ifcf4zv1

    持ってないのによく語るね

    • ななしの投稿者
    328
    2019/06/07 03:49 ID:masv9g8y

    >>327

    で、どのアビを削るの?って事。

    どのアビを削っても今の噛み合わせは崩れるでしょ?

    ぶっちゃけ託す持ちの方が「ヒーラーとして」は優秀だと思うよ。

    白薔薇さんの強みは欠点が欠点になりづらいところと落ちづらい所であって、落ちて効果を発揮する託すアビは逆に邪魔になると思うぞ。


    3つのアビがカンペキに噛み合うからこそ、どこでも行ける便利枠なんだと思うぜ。

    • ななしの投稿者
    327
    2019/06/07 03:36 ID:tnfwlk7e

    >>326

    これで託すなんてアビつけたらやばすぎだろ

    • ななしの投稿者
    326
    2019/06/07 03:32 ID:masv9g8y

    やたら最強ヒーラー扱いされるけど、託す無いのか。

    どっちかと言うと色々出来る便利枠なのね・・・。

    • ななしの投稿者
    325
    2019/06/05 23:09 ID:ifcf4zv1

    死んでから回復ではパリィが死ぬ

    • ななしの投稿者
    324
    2019/06/05 22:40 ID:i0tc32o6

    パリィ前提なら戦況見てるんだから、チョコ3に拘る必要無いしBP回復もあるから臨機応変な対応でOKよ

    • ななしの投稿者
    323
    2019/06/05 22:13 ID:ifcf4zv1

    パリィ役とセットで使うと

    チョコボール5だと同時にBP枯渇する

    4ターン目にBP4になるわけでここで素殴りが発生して

    攻撃が集中して死ぬかもしれないパリィ役に

    4ターン目に予約再生光を挟めないので

    予約再生光をするためにはあらかじめ素殴りを挟む必要がある

    あらかじめ素殴りを挟むって事はすなわち

    全体素早さデバファー兼全体アタッカーとしての働きは下がる


    ボール×3→再生光→素殴り2回→再生光、

    パリィが働けば理想はこの行動パターンでBP4BP6でOK


    パリィがニートで途中誰か死んで蘇生する場合、

    ボール×2、再生光×1、予約再生光→これがBP4BP6だとできない

    • ななしの投稿者
    322
    2019/06/05 21:22 ID:eo8y54g5

    復刻引く予定だけどやっぱ今は5・5が一番使いやすいのかな

    でもボーラーとしても優秀なほうだし4・5か迷うなぁ

    • ジャマーは最高です
    321
    2019/06/01 18:01 ID:drwr5gtz

    回復の仕様変更で、チョコボールと再生光のBPを5に揃えてもオートで回復するようになった。

    瀕死がいると何が何でも回復優先になるみたい。

    ダブルヒーラーで白薔薇使う時はオーバー回復になるから注意。


    まぁ、オートチョコボーラー運用してたのは自分くらいだろうけど。

    • ななしの投稿者
    320
    2019/06/01 17:25 ID:asityjva

    ハーフアニバで難民はおりゅされずに済むな

    • ななしの投稿者
    319
    2019/05/31 22:26 ID:cgoh700x

    白薔薇姫以上のキャラってまずこないだろうから、取って損はないよね。まぁ、そんなに難しいところもないし、俺はひたすら大好きなヴァルドー使い続ける

    • ななしの投稿者
    318
    2019/05/31 17:02 ID:ipjf2k90

    覚醒できない序盤のうちはかなり使いにくさを感じるかもしれないが

    こいつは覚醒出来たら無茶苦茶使えるんだ…


    チョコボ1段覚醒 再生光2段覚醒 頑張れ

    • ななしの投稿者
    317
    2019/05/31 16:50 ID:ba38a9l4

    復刻ガチャで手に入れたい、手に入れるべきの人も多い方も多いのでは

    • ななしの投稿者
    316
    2019/05/31 16:49 ID:ba38a9l4

    性能は未だにぶっ壊れ。

    攻撃方法はボーラーで、HP・状態異常回復も出来る、自己回復もち、なかなか超えるのは大変だな。


    強いて難点上げるなら、回復のBPが割高・継承がない・他のヒーラーにある、ダウン時の全体回復がないくらい

    • ななしの投稿者
    315
    2019/05/30 22:23 ID:hiov9d59

    運営「我々は自分たちでさえ手に負えない化け物を生み出してしまったんだ…白薔薇という化け物をね」

    • ななしの投稿者
    314
    2019/05/30 08:25 ID:eo8y54g5

    >>311

    そういう仕様なら回復術持ちキャラの覚醒BP問題は大丈夫そうね

    まぁ5人ヒーラーで行く場面なんてそうないだろうし

    オート挙動見る感じ運営的には2人ぐらい入れて行く想定なんかな

    • ななしの投稿者
    313
    2019/05/30 02:30 ID:jaeiwskh

    生命の水を覚醒させたことでほとんど回復しなかったいけない☆ウンディーネ先生はもういない?


    とりあえず検討中の回復重複を何とかしてから修正すべきだったのでは…

    • ななしの投稿者
    312
    2019/05/30 02:25 ID:g4jzrum2

    今度は倒れた白薔薇姫を1700回復しやがったw

    戦闘AIの見直しで重複回復がより酷くなった件

    • ななしの投稿者
    311
    2019/05/30 02:14 ID:g4jzrum2

    >>310

    赤HPが居れば超風のBPが溜まっていようとも再生光をする

    ……それが理由で困った事になっているわ


    ファイブヒーラーで試したところ即死した1人に

    生命の水(学園ウン子)→再生光(白薔薇姫)→ヒールライト(ソフィア)→生命の水(マライア)

    戦闘AI見直し以前なら学園ウン子はジャベリンを撃つし

    ソフィアは骨砕きに行くので2重回復で済む場面

    • ななしの投稿者
    310
    2019/05/30 01:04 ID:eo8y54g5

    そういえば戦闘AIの見直しで回復優先になったみたいだけど

    BP一杯たまってたら回復よりも超風を優先するとかが無くなったのかな?

    • ななしの投稿者
    309
    2019/05/29 17:05 ID:i6zgmng5

    >>308

    復刻も天井あるのかな。。そこが気になるね(^^;

    • ななしの投稿者
    308
    2019/05/29 17:02 ID:ioo5n44t

    今度こそ、絶対に姫を取る。取ると言ったら取る。150連分用意すればいいんだろ?

    • ななしの投稿者
    307
    2019/05/29 16:15 ID:nn5p5jpj

    >>305

    ヒドラの炎とか素早さ下げただけ、回避し易くなるよ

    • ななしの投稿者
    306
    2019/05/29 14:34 ID:ovczb1ox

    逆風の太刀とかはわざわざ使いたくないけど、全体にダメージばら撒きつつ素早さ下げられるチョコボーイは優秀だね。

    デルタペトラとか麻痺とかスタンとか使うパーティーの時は特に重宝。

    • ななしの投稿者
    305
    2019/05/29 13:52 ID:r2un5dvw

    >>304

    体術使うボスでも無ければ、素早さダウンって1-2回で十分じゃない?

    先制取るにしろ技命中取るにしろ、素早さ下げ続ける意味ないし。

    もしかして、素早さ下げると与ダメ増やせるとかの隠し要素がある?

    • ななしの投稿者
    304
    2019/05/29 13:34 ID:ifcf4zv1

    >>298

    別スタイルに太陽光線なんか来ても

    素早さデバフのほうが重要だからまず使わない

    • ななしの投稿者
    303
    2019/05/29 01:46 ID:cugecpgz

    新回復スタイルが来ると思ってただけに復刻は結構意外


    全体回復キャラとかいつか出るかと思ってたけど従来キャラがゴミ化するからないかな、やっぱ

    • ななしの投稿者
    302
    2019/05/28 23:46 ID:mjwcdefb

    復刻は嬉しいけど引く物多くなりそうだから金も大変だ

    • ななしの投稿者
    301
    2019/05/28 22:42 ID:hgn65z1s

    >>293

    うるせぇよゴキブリ

    • ななしの投稿者
    300
    2019/05/23 22:42 ID:i0tc32o6

    10話後半からチョコボールのミスが増えたような気がする…術の命中率は何が基準なんだろ?

    • ななしの投稿者
    299
    2019/05/23 11:39 ID:ga5v33pg

    妖魔スキルつきの白薔薇が欲しいんだけど

    属性が陽術っぽい妖魔スキルってなんかあったかなあ。

    • ななしの投稿者
    298
    2019/05/23 11:06 ID:rthm4lms

    手動ボス戦用の太陽光線があれば良いかな

    ブルーがコウメイより汎用性高いと感じる点は

    太陽光線(技威力14 陽熱属性 不死特攻)のおかげで

    ボス戦に連れて行っても毎ターンダメージが結構ある点

    技威力に比例して2倍というわけではなく

    ライトボールの1.5倍ダメージ程度だが

    同じBPで毎ターンダメージが1.5倍は大きいよ


    ただチョコレートボールは技威力設定が9と

    元々ライトボールよりは大きいので

    1.3倍くらいにしかならない可能性もあるが

    それでもボス戦出陣率100%の白薔薇姫にとって

    同じBPで撃てる単体技が腐る事は無いはず

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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