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【ロマサガリユニバース】SSウンディーネ(教えの歓び)の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数441
  • 最終投稿日時 2020/09/12 14:31
    • ななしの投稿者
    458
    2019/11/12 04:15 ID:nbc0zn9t

    愛がロックブーケ>ウンディーネになる?

    エアプは黙っとけ

    • ななしの投稿者
    457
    2019/11/12 00:30 ID:r2pw02ko

    しかもそこまでして引いたところでヒーラーとしては5番手以下という現実も……

    BPの差で白薔薇、女帝に負け、アビリティの差でソフィアに負け

    愛にスタイルレベルボーナスが乗る差でプラブーケにも負ける

    そもそも回復術が継承なので別の術を持ってくるとヒーラーではなく冷アタッカー


    ただし冷アタッカーとしては開幕ダイヤモンドダストとBP4アイスジャベリンのおかげで

    知力補正値92%+15、テンション4、勇健3のタリアよりもぶっちゃけ強い

    ここの継承オススメ欄にダイヤモンドダストは無いが一番のオススメだよ

    技の出が遅いのか先制し辛いのが難点だがスコール型なんぞより断然使える

    • ななしの投稿者
    456
    2019/11/12 00:14 ID:r2pw02ko

    >>454

    バレ白薔薇、クリモニが1%ずつの上に45000で天井交換もあったハーフアニバの復刻ガチャと違って

    今回の復刻ガチャは0.375%と螺旋ガチャでソフィアを狙うのと変わらないレベルの無理ゲー

    しかもメダル交換にスタイルが無く、ピースを交換したところでスタイル召喚にはとても届かない

    アレは罠ガチャなので石を投入しちゃ駄目だよ

    • ななしの投稿者
    455
    2019/11/11 19:24 ID:kr3y09kt

    >>454

    流石にピックアップ無しのプラチナよりは復刻の方がマシだけど、それでも一点狙いは普通のピックアップのガチャよりキツイので素直に新しい回復持ちSSが来るか復刻でも1%でピックアップされる迄待った方が賢いとは思います。

    • ななしの投稿者
    454
    2019/11/11 19:01 ID:acwf4tbi

    >>451

    SSヒーラー未所持なんですが

    復刻回すのと、プラチナでブーケかタリア狙うのと

    どっちが健全なんですかねえ・・・

    • ななしの投稿者
    453
    2019/11/10 02:13 ID:dhivq2a5

    ちょっとドスケベすぎやしませんかね

    • ななしの投稿者
    452
    2019/11/10 01:00 ID:r5lmtq00

    絵はいいんだけどドットのBBA感と面長感が・・・

    • ななしの投稿者
    451
    2019/11/08 16:03 ID:qeo89q69

    だけどピックアップって名の闇鍋だぞ…

    • ななしの投稿者
    450
    2019/11/08 15:35 ID:hiwnz3kg

    >>449

    ヒクゾー!!

    • ななしの投稿者
    449
    2019/11/07 23:50 ID:cnpjdw4p

    復刻キタゾー!

    • ななしの投稿者
    448
    2019/09/08 23:59 ID:e41e8p4x

    ウン子ほんとにほしいわ

    一番復刻が望まれる

    • ななしの投稿者
    447
    2019/09/05 23:28 ID:jaeiwskh

    >>446

    SSで回復を着脱できるウン子先生は本当に素敵

    • ななしの投稿者
    446
    2019/09/05 22:10 ID:caeh8u6f

    ウン子は回復できるアタッカー…なんだけど、アタッカーが回復に回るとだいたいジリ貧だよね。

    • ななしの投稿者
    445
    2019/09/05 19:09 ID:dpjzn9e7

    >>443

    59であってると思いますよ。

    まだ私58だけど。HPは896。

    腕力ならSの方が良いんじゃないかな?

    -2から-1までと-1から上限までなら上昇率が倍以上違うから。

    • ななしの投稿者
    443
    2019/08/12 09:13 ID:cetnxdi3

    SSウン子の腕力上限59じゃない?

    HP800から890なるまで外伝2-4こもってるけど57以上あがらん

    • ななしの投稿者
    442
    2019/07/19 00:03 ID:ifcf4zv1

    >>439

    素知力68各種込み154のウンディーネ、陣形補正ナシで試したところ

    闘気増強Ⅱ発動次のターンは

    装備込み164に該当するダメージが出てました

    その次のターンは

    装備込み160に該当するダメージが出てました

    その次のターンは

    装備込み158に該当するダメージが出てました


    杖ポコ+闘気増強Ⅱの場合

    発動次のターンは知力168に該当するダメージ

    その次のターンは知力163に該当するダメージ


    要:再検証ですがターンによって知力増分が変動するのは間違いないですね

    闘気増強Ⅱは

    素知力の5→3→2とターン経過によって減る、なんじゃないかなぁと

    • ななしの投稿者
    441
    2019/07/18 22:07 ID:chexnx3b

    小で1、中で2、大で3だね

    なお術士はアビリティと関係無く、杖ポコで知力上昇(小)が発動する

    ラウンドを跨ぐと効果が消えるのでロビン杯以外ではあまり役立たないが

    • ななしの投稿者
    440
    2019/07/18 12:59 ID:dpjzn9e7

    >>439

    あれって中で1大で2知力あがりますよって意味だと思ってた。%なのかな?

    • ななしの投稿者
    439
    2019/07/17 23:33 ID:fhcqygtf

    すみません、質問です。闘気増強IIのアビリティは具体的に何パーセントくらいアップするんですか?

    • ななしの投稿者
    438
    2019/07/13 19:15 ID:oq9o0qzz

    サイコバインドを継承させてもマヒ率がヤバいw

    命中率は相変わらずなので

    ODでないとミスでの撃ち漏らしはあるが……

    裏器用さも盛るか

    • ななしの投稿者
    437
    2019/07/13 15:44 ID:i96k6ns9

    最強の継承母艦

    • ななしの投稿者
    436
    2019/07/12 13:45 ID:peq964p8

    ホワイトデーでアセルスに45000石突っ込んで4月石なかったの致命的だったわwwwwww

    復刻はやくしてー

    • ななしの投稿者
    435
    2019/07/03 16:58 ID:e277go7x

    玄竜イベントで大活躍だった。育成疎かにしがちだけど、ちゃんと育てようと思った

    • ななしの投稿者
    434
    2019/07/03 16:48 ID:skbtcwc1

    アタッカー枠として優秀なのになぜかサブヒーラーとしか

    見られなかった悲しみ

    • ななしの投稿者
    433
    2019/07/03 12:57 ID:fefoejxv

    最近アタッカー運用に切り替えたけど中々良いね

    今回の玄竜もスタメンやし出番は本当に多いよ

    • ななしの投稿者
    431
    2019/07/01 18:19 ID:k2tfc5de

    白薔薇が手に入ったおかげで、

    純アタッカーとしての採用が増えた。

    スコールを低コスト全体技で入れてるけど、

    単体、範囲、全体と恐ろしい立ち回りだ。

    • ななしの投稿者
    430
    2019/07/01 01:20 ID:o8er9dry

    ロビンカップでデルタ・ペトラを覚えてみた先生

    • ななしの投稿者
    429
    2019/06/28 01:07 ID:ifcf4zv1

    ガチャ前の明らかに価値観のズレたディスコメは

    他ゲームに雇われた売り上げ阻止勢なんじゃないのか?

    と最近は妄想してる


    自分が強いと思ったキャラはガチャ追って

    強ければ「流石俺!」したらいいんだよ

    • ななしの投稿者
    428
    2019/06/27 19:54 ID:a60otos2

    >>426

    普通に当時から強いのに冷属性とか使い道無いとかいちゃもんつけて下げてるの多かったなぁ

    もったいないわ

    • ななしの投稿者
    427
    2019/06/27 14:58 ID:h9ql232d

    冷属性攻撃術持ちのSSは術戦士の水着リズを入れても2人だけ

    回復術持ちのSSは継承込みでも5人6スタイルだけ

    とかなり稀少なポジションなのよね

    • ななしの投稿者
    426
    2019/06/27 11:31 ID:du6x8uwf

    期間限定だったのが惜しいくらい強いキャラだわ

    最近は期間限定が多すぎて

    • ななしの投稿者
    425
    2019/06/19 19:31 ID:bn5vtosw

    オート周回ではダイヤモンドダスト

    オートヒドラではウォーターガン

    手動ツヴァイク8では生命の水

    という風に使い分けている

    • ななしの投稿者
    424
    2019/06/19 19:18 ID:jaeiwskh

    SSは水の取り外しが効くし行き先次第じゃない?

    特に覚醒に関わらず回復を優先するようになったし尚更

    • ななしの投稿者
    423
    2019/06/19 18:44 ID:g7qtl5cs

    アタッカー運用してる人とヒーラー運用してる人どっちが多いのだろうか。

    • ななしの投稿者
    422
    2019/06/15 19:18 ID:kmd3anr2

    所持ヒーラーによる


    プラブーケ+学園ウン子だと

    過剰ではあるが勇健発動や即死回避の満タンHPと考えると

    生命の水重ねも決して無駄では無い


    白薔薇姫+プラブーケor学園ウン子だと

    白薔薇姫が再生光1つで気絶から満タンHPまで持って行くため

    生命の水が完全なる無駄使い

    •  
    421
    2019/06/15 18:05 ID:cjacqhil

    >>418

    ウンディーネは普通に強いです。

    僕もメインの基本レギュラーで使うキャラです。

    運用としてはヒーラー二人編成の片割れとして火力兼回復枠で使ってますが、同じように麻痺兼回復で使用してるブーケの方が属性耐性あっても状態異常耐性無い敵など刺せる場面に恵まれるのでどちらかと言えば使う機会が多いだけで基本外しません。

    純回復役は求めてないので緊急時に回復も出来るアタッカーとしてウンディーネは非常にありがたい存在。

    惜しむらくはアタッカーに振るには回復がもったいなく。回復継承だと高知力が生かせる火力技が減るというジレンマ。

    技の自由編成出来れば一気に解決なんですがねぇ…

    • ななしの投稿者
    420
    2019/06/15 17:59 ID:mi6fx08d

    >>419

    そうなんだけど

    オートが殆どだから結局保険に生命継承が無難という

    生命持ちなら、色んな攻撃技を引き継げるからアクアバイパーが生命だったら・・

    大体、引継ぎ一つだけってのがね

    • ななしの投稿者
    419
    2019/06/15 17:46 ID:i0tc32o6

    >>418

    純アタッカー化するなら回復いらない気もするけど…

    • ななしの投稿者
    418
    2019/06/15 17:42 ID:mi6fx08d

    >>416

    ウン子が微妙って事じゃないです

    技の種類や運用も違うのに完全上位とはどうかなと

    水系では今のところ唯一のSSだし、ロマサガ3好きだから良く使うし

    火力も技も豊富。普段は生命の水継承するので、純アタッカーとしての運用の場合、生命の水を外さないとウォーターガンとか引き継げないのはちと残念ですがね

    プラ用実装で生命水持ちのSSウン子出れば、好きな回復キャラを選べるのに

    • ななしの投稿者
    417
    2019/06/15 17:20 ID:hjltj8lg

    アクアバイパーって意外と使える術なんだよね

    2ターン行動するとしてアクアバイパーが2体にヒットする場合、

    ①アイスジャベリン二回

    ②ウォーターガン1+杖ぽこ1

    ③アクアバイパー1+杖ぽこ1

    なら累計ダメージは③> ①> ②

    •  
    416
    2019/06/15 17:03 ID:cjacqhil

    >>415

    両方パーティ入れてるけど、もしどちらか外すならウンディーネになるね。

    火力かなり強いし回復もちゃんとしてくれるようになって不満無い性能だけど、召雷と開幕魅了のほうが必要だから今の所はブーケに軍配かな。

    ウンディーネにコスト軽めの状態異常とかデバフ技付いたら凄い性能になりそうだけどね。

    • ななしの投稿者
    415
    2019/06/15 16:00 ID:mi6fx08d

    >>410

    気のせいです

    10倍強いとか

    持ってないだろ

    • ななしの投稿者
    414
    2019/06/15 14:00 ID:ifcf4zv1

    敵陣形次第

    術2倍で回りそうな11-2-1だとウォーターガンの出番はないわ

    • ななしの投稿者
    413
    2019/06/15 13:43 ID:o5taqlej

    白薔薇が出回っている今ならBP7のウォーターガン継承でアクア潰して練気高揚二連狙った方が開幕たぶん強い。

    ジャベリンBP5のままなら5-7ループも可。

    BP4ジャベリン連打と火力はそれ程差は無い筈なのでお好みで

    • ななしの投稿者
    412
    2019/06/13 19:13 ID:q84rkolc

    >>409

    回復積んでも積まなくても使える様になったから、用途の幅が増えた。白薔薇来たけど水術アタッカーやサブヒーラーとして腐らない性能。

    • ななしの投稿者
    411
    2019/06/13 18:42 ID:pno270hk

    知力増大 (大)、火力が大幅に上がるんだけど、大剣の腕力上がるのよりダメージの増加率が違うのは何でなんだろう。

    • ななしの投稿者
    410
    2019/06/13 12:04 ID:rmajxlgw

    ロックブーケより10倍強い気がする

    完全上位

    • ななしの投稿者
    409
    2019/05/30 18:43 ID:ipjf2k90

    他の術技の方がBP多くてそれ以上のBPを所有してても瀕死あるいは気絶の味方がいたら回復を優先する

    ようになったおかげでようやく氷槍覚醒して使えるわ


    回復積まなきゃいいだけかもしれんが

    • ななしの投稿者
    408
    2019/05/30 12:50 ID:o8er9dry

    回復のオート挙動が変わったので、もう生命の水BP4の利点はないよね

    • ななしの投稿者
    407
    2019/05/28 03:37 ID:anf3ybtp

    技封印と優先度の設定が実装されれば何でもできるね

    そうなれば覚醒失敗だの何だのっていう話題がなくなるねw

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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