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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ペット捕獲大作戦の攻略情報 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数1339
  • 最終投稿日時 2020年10月30日 12:16
    • ななしの投稿者
    783
    2019年06月24日 09:50 ID:bjvhjwj5

    今頃緊急会議やってんのかな

    • ななしの投稿者
    782
    2019年06月24日 09:27 ID:q5bxg1c6

    >>742


    小学生よ。

    バイトするなら高校生になってからな

    • ななしの投稿者
    781
    2019年06月24日 09:24 ID:q5bxg1c6

    >>766


    ホントに何も理解してないアホなんだな

    • ななしの投稿者
    780
    2019年06月24日 09:21 ID:mngrhrfi

    メダルのドロップ量、ピースのドロップ率・量ともに20層がかなり多いですね、、、

    イベキャラなくてもかなりのドロップ量。なので、20層を手動で周回中です。

    体術3体に、回復2体積みが安定します。

    イベキャラなしですが、勝率考えるとこちらの方が圧倒的に効率的な感じです。

    情報まで。

    やっと、バーニィ召喚できたとこです

    • ななしの投稿者
    779
    2019年06月24日 09:15 ID:gpsitxx7

    何とかとったけど、Sレベ上げ周回はもう無理。オートでも時間かかり過ぎるよ。バーニィ自体はイベントお疲れ的な飾りだと思っとく。

    • ななしの投稿者
    778
    2019年06月24日 08:50 ID:fuiirvnr

    今から常設に変更してくれれば石割らずにボチボチできるんだけどなあ

    育成して20オートできるようになってからやればいいし

    ゴルピ稼げるクエとして需要あるだろうし

    荒稼ぎできるほどの変換効率でもないよね


    イベやキャンペーンが特にないときにゴルピ少しでも増やせるクエあるといいなと思ってたから

    そういう存在にしてもいいくらいのスペックでしょ、このうさぎちゃん

    • ななしの投稿者
    777
    2019年06月24日 08:45 ID:nl6r5l3s

    質問する場所が、違くて申し訳ございませんが

    セルフバーニング、テティスの水舞いは、

    ランク上げして意味があるのでしょうか?

    バニィーで思い出しました。教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    776
    2019年06月24日 08:31 ID:a9ccks7j

    育成途中ですが、バーニィー弱いと思うのですが…

    皆さんのバーニィー強いですか?

    • ななしの投稿者
    775
    2019年06月24日 08:24 ID:dpjzn9e7

    >>766

    個人的にはブリューナクが一番キツかった。

    他はそこまで手こずらなかったかな。

    スマウグとかみたいに入手難易度に見合った性能なら文句もそこまで出ないし頑張るんだろうけど…

    このウサギ………使う?

    やっとこドロップしたのがアーメントゥームだったような残念さ。

    • ななしの投稿者
    774
    2019年06月24日 08:07 ID:p9z4jr40

    >>772

    新規は諦めるといいよ

    • ななしの投稿者
    773
    2019年06月24日 06:35 ID:dtdfi659

    好きにしたらええ

    • ななしの投稿者
    772
    2019年06月24日 06:20 ID:p07a6voc

    このイベは諦める。救いようのない無理イベ。

    • ななしの投稿者
    771
    2019年06月24日 05:49 ID:doho5ua1

    イベントに時間がかかりすぎて新キャラの育成ができない。

    本当にどうなってんの。

    • ななしの投稿者
    770
    2019年06月24日 04:06 ID:f17hta0h

    >>768

    期限なしの据え置き機ゲーのアイテムとほんの数日の期間限定イベ報酬なんて比べられるところが全くないよなぁ

    そんな無意味な比較はともかく、ホント常設イベだったら大体の問題は解決するのにね

    • ななしの投稿者
    769
    2019年06月24日 03:54 ID:bltezhvj

    >>765

    あなたみたいに、まともに文章もかけない人に絡んだ、わたしが悪かった。すまない。

    • ななしの投稿者
    768
    2019年06月24日 03:21 ID:lp4n38ht

    期限がないサガとくらべられてもなあ

    常設の聖塔魔塔イベントなら批判も減ったろうに

    • ななしの投稿者
    767
    2019年06月24日 03:12 ID:iaftjfa0

    >>754

    まず50%、つまり半々の確率で

    8割...全滅

    50%引いたのち2割生き残る

    てことは

    40%かな?

    あっれ、俺も分かんねww

    バカですいません。

    • ななしの投稿者
    766
    2019年06月24日 03:10 ID:so2r942d

    このゲーム、サガよ。

    ミンサガの青の剣、

    アンサガの外道の書、

    ロマサガレベルに落としたら、

    3の竜槍スマウグやら月下美人。

    2のデストロイヤーやら。もっと手に入れるの大変なのいっぱいあったけどなー。


    クソ入手率も合わせてサガでしょう。

    クソ確率をたのしもう。

    サガだから。

    • ななしの投稿者
    765
    2019年06月24日 02:17 ID:g19sgtdv

    >>763

    句読点指摘おじさん!さすが物知りっスね!世の中から、句読点の、誤りが、なくなるまで、頑張って指摘してください!

    • ななしの投稿者
    764
    2019年06月24日 02:07 ID:f17hta0h

    >>761

    これな

    ただでさえ厳しいドロなのに開催期間の表示通りに収集すらさせてもらえない

    今までもそうではあったけどこんな設定にするならイベ被らせるのはやめるべきなのでは

    イベに費やせる時間が不明瞭なのは難易度上げるなら足かせにしかならない

    まぁこんな難易度続けるならそれ以前の問題で破綻するだろうが

    • ななしの投稿者
    763
    2019年06月24日 01:58 ID:bltezhvj

    >>762

    解説おつ。

    日本語は、句読点の位置で意味が違ってくる。

    「50%の確率で、8割全滅する敵編成」これが正しい。

    • ななしの投稿者
    762
    2019年06月24日 01:48 ID:o7q28d9h

    >>759

    まず切り出すのは「50%の確率で8割全滅する」じゃなくて「50%の確率で8割全滅する敵編成」かな。

    分解して、「50%の確率で」「8割全滅する敵編成」。

    738のコメで、「フルセットパターンが50%」、フルセット編成の勝率が「4勝20敗」。

    よって、「50%の確率で8割全滅する敵編成」。

    • ななしの投稿者
    761
    2019年06月24日 01:41 ID:c9pcliqp

    虎印の金塊収集

    2019/06/26(水)

    メイン 1章第1話〜第12話で虎印の金塊がドロップ!

    金塊を収集し、交換所で豪華報酬と交換しましょう。


    このクソイベに費やせる時間は後2日とちょっとだ

    後2日とちょっとで集まりそうにない奴は

    早めに見切りを付けた方が良い

    • ななしの投稿者
    760
    2019年06月24日 01:40 ID:lsfthmc3

    >>755

    イベントにあわせて使い分けってことですね。

    • ななしの投稿者
    759
    2019年06月24日 01:38 ID:bltezhvj

    >>756

    解説どうぞ

    • ななしの投稿者
    758
    2019年06月24日 01:30 ID:t8fz3jtd

    >>755

    ボクオーンが今回使えないのはインフレのせいではないと思うけど。火力に期待するスタイルではなくてデバフ要因じゃない?

    今回のイベは火力が必要なイベってだけで、打が通って腕力デバフ必要な高難易度なら活躍するでしょ。

    • ななしの投稿者
    757
    2019年06月24日 01:27 ID:c1qnyqj9

    超つまんねーなこのイベント

    配布キャラ1体取らせるだけの内容でどんだけ周回させるんだよ

    • ななしの投稿者
    756
    2019年06月24日 01:25 ID:doodg7sz

    >>754

    文脈読めない&計算できないの?

    解説してあげようか?

    • ななしの投稿者
    755
    2019年06月24日 01:15 ID:lsfthmc3

    7英雄が好きでボクオーンとか育成してたけど今回のイベント

    あまり活躍できなくて悲しかった。

    インフレがあって時間が経つにつれてキャラの価値が下がっていくのは理解してるけどボクオーン手に入れてからまだ2か月

    でこの有様とはね・・

    • ななしの投稿者
    754
    2019年06月24日 01:09 ID:bltezhvj

    >>752

    50%の確率で8割全滅する

    えw?

    • ななしの投稿者
    753
    2019年06月24日 00:55 ID:igrnsbk1

    メダルもらえるミッション全部クリアしても必要ピースの四分の一ちょっととか・・・・・。


    もう疲れたよバーニィ・・・・・。

    • ななしの投稿者
    752
    2019年06月24日 00:52 ID:oj1xmnkn

    >>738

    50%の確率で8割全滅する敵編成とか恐ろしい

    自分も同じくらいの戦闘力で、20はさっぱり回れないイメージがあったのは間違いじゃなかったのか

    18ならAノーラ入れても回れてるので割と順調に貯まってるわ

    • ななしの投稿者
    751
    2019年06月24日 00:44 ID:lfnf5ou3

    手動で召喚までして、改めて見直してハンター後方に完全体白薔薇置いたらオート7,8割勝てるようになった

    まぁスタミナ回復剤で石割るわけでもないし、強すぎるくらいがちょうどいいんだろうな(悪い意味で)

    • ななしの投稿者
    750
    2019年06月24日 00:37 ID:jaeiwskh

    配布回復剤だけで賄おうと思ったら手動20にせざるを得ない

    約10周/日でいいからそんなに負担にもならない


    周回数についての意見が多いけどこれまでのイベントと比べてそんなに増えてるのかな?

    • ななしの投稿者
    749
    2019年06月24日 00:21 ID:o6fyahk5

    >>738

    検証結果助かります。

    フルセット編成率高い気はしてましたが約半数とは...

    大人しく手動20かオート18で頑張ろっと

    • ななしの投稿者
    748
    2019年06月24日 00:14 ID:nn22w0ld

    >>736

    そうだよね。強い敵に挑むチャレンジ要素のあるイベと、何度もぐるぐる周回してアイテムなり集めておいしい思いをする周回系イベを中途半端にごちゃ混ぜにして、かつ「9日間しかやらんよ」ってとこじゃない。

    • ななしの投稿者
    747
    2019年06月24日 00:14 ID:ifcf4zv1

    >>744

    え?どこが?

    • ななしの投稿者
    746
    2019年06月24日 00:06 ID:t6akpurn

    鯖の負担にしかならない無課金勢の振るい落とし

    微課金勢に対して使えるピックアップ逃しへの牽制

    重課金勢への論功行賞


    一石三鳥のイベント


    ロマサガの冠が無かったら辞めてる

    • ななしの投稿者
    745
    2019年06月24日 00:02 ID:ajvi9037

    メダルドロップ率がupそうです?

    いま13階でオート周回し

    •  
    744
    2019年06月23日 23:58 ID:cjacqhil

    >>741

    強いのは分かったからイキり散らすなよ。

    自分の事しか考えてねぇだろそれ。

    • ななしの投稿者
    743
    2019年06月23日 23:58 ID:d1ubk064

    >>739

    ソシャゲもサービス終了間際になると

    重課金ヘビーユーザーを対象としたふるい落とし

    苦行イベが多くなるけどRRSはまだ半年だからね


    HA期間は新規さんが今後を期待して楽しめる

    イベントだけでまとめても良かったと思います

    穴掘りイベみたいな奴で良かったんじゃないかと


    バーニーも10戦目周回くらいで取れて

    さらに上の周回で育成ピースやその他アイテム類

    ドロップの追加要素あったりすると新規も古参も

    両方楽しめたんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    742
    2019年06月23日 23:56 ID:eguh98as

    >>721

    小学生よ。

    人権侵害コメント消しといたほうがいいぞ。

    • ななしの投稿者
    741
    2019年06月23日 23:49 ID:ifcf4zv1

    >>734

    塔もだけど七英雄とかもうちょいきつくていいね

    母体入手はレベル10、20までクリアできて42

    30までクリアできると50とかでいい気がするわ

    • ななしの投稿者
    740
    2019年06月23日 23:49 ID:bij2wld9

    >>736

    それな。

    周回でなければなんならもっと強くてもどうでも良い。

    オートが完全に安定したとしてもこの周回数はだるい。

    そんなに暇人じゃねーよ。

    一応コレクター気質だからがんばるけどこれが続くなら引退する。

    キャラ愛で賄いきれない苦痛。

    • ななしの投稿者
    739
    2019年06月23日 23:44 ID:dj1si86f

    アニバ開始後にスタートした新規ですが、打中心の戦力があまり強くなく戦闘力28000ぐらいしかないのでクエスト11を周回。スタミナ200使ってバーニィコインが30枚。ナニコレ、どうやって10000枚も集めろと?ひどすぎない?

    • ななしの投稿者
    738
    2019年06月23日 23:39 ID:ifcf4zv1

    さてとー50周集計終わり

    完全オート20、リタマラ無し、ハンターシフト後衛ブーケ

    エミリア44・戦7120、レオニード50・戦7383、

    アザミ50・戦7203(気弾)、キャット46・戦6785(気弾)、

    ブーケ50・戦7675(天雷)、白薔薇は太陽光線5問題で留守番


    対バーニィ1編成、3勝0敗

    対マコ1編成、0勝0敗

    対バーニィ&奇面草編成、10勝0敗

    対マコ&奇面草編成、13勝0敗

    対フルセット編成、4勝20敗

    落ちたピースは2個でした


    試行回数少ないとはいえ3体以下で勝率100%は意外

    試行回数少ないけどフルセットパターンが50%かな?

    • ななしの投稿者
    737
    2019年06月23日 23:36 ID:kbdybccv

    >>735

    金使ったら金持ちって考えが稚拙www

    • ななしの投稿者
    736
    2019年06月23日 23:29 ID:gpsitxx7

    >>734

    っていうか、みんな不満に思ってるのは敵の強さじゃないからね。

    • ななしの投稿者
    735
    2019年06月23日 23:17 ID:q5bxg1c6

    >>734


    5900円程度の課金で偉そうに語ってんじゃねーよ

    貧乏野郎が

    • ななしの投稿者
    734
    2019年06月23日 23:11 ID:kbdybccv

    2,30万も課金してるのにこの程度のイベントで困ることあるの?

    俺なんんか白薔薇を手に入れる為、初めて5900円も課金して112回ガチャしても結局クリモニ2回しか出ず、それでもランクは500あり、今、ペットのイベント手動でなんとか20をプレイしているよ。もう少しで、250ピース到達できそう、いままでのイベントぬるすぎるんだよ! メイン11の竜とかアセルスのイベント、マムもボス、弱すぎてつまらん、このくらいの強さの敵でるのがちょうどよいわ

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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