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【ロマサガRS】ペット捕獲大作戦の攻略情報 コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1339
  • 最終投稿日時 2020年10月30日 12:16
    • ななしの投稿者
    579
    2019年06月23日 11:00 ID:hf94l536

    >>577

    しょうがないじゃん。

    これぐらい非難されるほど、ひどい仕様なんだから。

    文句があるなら運営に言えば?

    • ななしの投稿者
    578
    2019年06月23日 10:56 ID:q5bxg1c6

    >>577


    日曜まで大変だな、アカツキのバイト君

    • ななしの投稿者
    577
    2019年06月23日 10:55 ID:i9e8hb4n

    一つのイベントが肌に合わないだけでやめる課金層なんておるんか?他のゲームでは見た事ないけど。

    キャラ縛りがある?全イベント同じでは?

    ノスタルジックにワイワイしたい?

    すれば?このイベントでやる必要ある?

    ロマサガ3を10周以上した自分でもなんの愛着もないぞ?バーニィなんて。RSのガチャで走るキャラの方が印象にあるわ。

    ジュエルをつぎ込む?イベント走るなら配布された石&スタ剤で十分じゃね?

    武闘会やらノーマルでステあげしてりゃいいでしょイベント嫌なら。

    イベントをやってる人だけ居りゃいいんだよ?少なくともこの掲示板は。

    なんで水差すんですか?

    • ななしの投稿者
    576
    2019年06月23日 10:52 ID:hf94l536

    >>570

    ほんとですか?

    同じメンツで戦闘力34000ですが、バーニィの強打とか1パンで600~700食らうのを複数攻撃されて、1人やられるとオートだと次ターン2重で回復して、その間に他がやられて、まったく歯が立ちません。

    戦闘力どれくらいなのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    575
    2019年06月23日 10:51 ID:kbpb29fn

    ツヴァイク7や8をオートでもクリア出来るくらい鍛え上げたパーティでも20オート安定は無理だった

    体術の層が薄いのと覚醒書がなくてBP最適化出来ないのが敗因

    せっかく限界まで育成したのにイベント適正無いだけで活躍できないの悲しいわ😭

    • ななしの投稿者
    574
    2019年06月23日 10:40 ID:p42dq5yh

    >>573

    かわいいけどにくい

    • ななしの投稿者
    573
    2019年06月23日 10:39 ID:p42dq5yh

    やっと召喚出来た

    まじで今までの中で1番の苦行だった

    仕事柄ケータイいじりながら仕事出来るからよかったけど、中々そう時間が取れない方はキツイと思う。

    自分はひたすら18をオート周回たまに200メダルドロップしたりピースが3ドロップしたり、バーニィー欲しい方は頑張るしかねーっす!みんな頑張って!

    • ななしの投稿者
    572
    2019年06月23日 10:35 ID:q5bxg1c6

    >>568


    お前バカか?

    それを考えるのが運営の仕事なんだよ、アカツキのバイト君

    • ななしの投稿者
    571
    2019年06月23日 10:35 ID:e4xcboeq

    >>520

    今後実装するテンション、集中ダブルのアタッカーに課金させるための布石でしょ

    • ななしの投稿者
    570
    2019年06月23日 10:32 ID:t0kj7tn6

    ハンターシフトで

    前レオニード、アルカイザー

    中白薔薇、ソフィア

    後エミリア

    で20オート周回出来ます。四体でも。

    メダルのミッション報酬がスタミナ剤の段階になってくると、

    かなりおいしいゴルピ集めミッションに感じます。

    • ななしの投稿者
    569
    2019年06月23日 10:31 ID:rduq3v7p

    >>568

    雑魚はさっさと辞めろって言うアカツキのメッセージだよね

    • ななしの投稿者
    568
    2019年06月23日 10:30 ID:lfkm929x

    イベントに対して文句しか言えない。

    文句言うならそれに見合った提案出してみなよ?

    • 元魔界塔士
    567
    2019年06月23日 10:25 ID:aoojlyf3

    このイベント楽しいですか?

    愛着のあるキャラも使えず、理不尽な攻撃に耐え、それを嫌になるくらい繰り返せと。

    ゲームとしての楽しさを提供してくれるならば対価として喜んでジュエルもつぎ込みますが、何をもって「ゲーム」なのか今一度考えて頂きたいものです。


    ノスタルジックな気持ちでおっさん同士ワイワイやりたいだけなのに・・・

    • ななしの投稿者
    566
    2019年06月23日 10:23 ID:g9yq6x4q

    運営ここ見てるか知らんけど、次からよく考えてイベント組めよ?今回ので相当数の課金客離れてってるからな。金落とす奴ほど暇は無いんやぞ?

    • ななしの投稿者
    565
    2019年06月23日 10:11 ID:ifcf4zv1

    >>560

    今スタレべ44だねー

    • ななしの投稿者
    564
    2019年06月23日 10:08 ID:q2m6wsg3

    ため込んでた覚醒書やゴルピ使ったり、それなりに時間かけて悪あがきしたけど、まだ4300個。

    バトルはいちいちストレス貯まるし、時間もまだまだかかるし、どうせそのうちより強いキャラ出るのは確実だから素直に諦めます。

    もうやんねーよクソがw

    • ななしの投稿者
    563
    2019年06月23日 09:22 ID:h3wyeb1b

    宝石メダルだけでも回収するつもりで嫌々やって、どうにか19までクリアしたら


    特効キャラ入れてなかったwww


    もうやんねーよクソが

    • ななしの投稿者
    562
    2019年06月23日 08:43 ID:glf7ns0p

    メダルのドロップ量増えた気がするのは気のせい?

    • ななしの投稿者
    561
    2019年06月23日 08:30 ID:cfxhzpgt

    バーニィLv50までやろうかと思ってたけど

    このサイト見て弱いこと知って42でやめた

    • ななしの投稿者
    560
    2019年06月23日 08:00 ID:oecafv2e

    バーニィゲットできたけど、皆さんさらに周回ってしますか?

    他のキャラ育成してた方が楽しいっすわ

    • ななしの投稿者
    559
    2019年06月23日 07:39 ID:rp67vm2n

    技術のオンオフとBP値調整が出来ないと如何にクソなのかが良く判る縛りイベントだねw

    • ななしの投稿者
    558
    2019年06月23日 06:41 ID:b8meb3p2

    大召雷じゃなくてエナジーストームでした

    • ななしの投稿者
    557
    2019年06月23日 05:52 ID:b8meb3p2

    太陽光線も再生光も完全覚醒出来てない中途半端な白薔薇使って17,8あたりを回ってたけど

    プラブーケにゴーストライト継承して大召雷に被せたら普通にほぼ安定して20オート行けたけど気づいたのが遅すぎてもう直ぐ終わりそうで辛い

    • ななしの投稿者
    556
    2019年06月23日 05:25 ID:leq1toza

    >>540

    間違えてるぞ完全体白薔薇な

    S無しじゃソフィアの方が優秀

    • ななしの投稿者
    555
    2019年06月23日 04:47 ID:l324io77

    オート時回復役が太陽光継承白薔薇かソフィアだけって話あったけど、その辺り無いならSロックブーケに生命の水継承とかでも一応行けるんじゃ無い?勿論白薔薇とかの方が安定するとは思うけど…

    • ななしの投稿者
    554
    2019年06月23日 04:24 ID:k7bngxm8

    >>549

    仲間だ

    ネズミでげんなりして一時引退したのに、復帰していきなりまたこれなんだよなぁ

    • ななしの投稿者
    553
    2019年06月23日 03:14 ID:lfnf5ou3

    ピース10出た!

    これで召喚出来たわ…もう手動も慣れた

    • ななしの投稿者
    552
    2019年06月23日 03:07 ID:p2f97nuk

    少しでも擁護→運営の犬認定

    エスパー被害妄想オヤジ乙

    • ななしの投稿者
    551
    2019年06月23日 02:50 ID:cugecpgz

    なんか運営の犬らしき連中が増えてきたな

    火消しに躍起か?

    • ななしの投稿者
    550
    2019年06月23日 02:16 ID:ef8mlb5l

    教授出してくれただけで私は満足ですよ

    顔が少しあれですが

    • ななしの投稿者
    549
    2019年06月23日 01:54 ID:tixks5sg

    ネズミのときに嫌になって辞めて、ハーフアニバで復帰したらネズミよりキツイイベントきて心折れそw

    • ななしの投稿者
    548
    2019年06月23日 00:44 ID:epvwxjov

    バーニィ召還終わったー。

    ミッション込みメダル9000枚、ピース泥25枚

    20 手動周回疲れたよ。

    • ななしの投稿者
    547
    2019年06月23日 00:36 ID:a2dlbuec

    >>546

    出てきたわ( ´∵`)

    自己解決。

    • ななしの投稿者
    546
    2019年06月23日 00:32 ID:a2dlbuec

    バーニー取れたから編成してイベ周回し始めたけど、敵が三匹の構成でバーニーは、出てこない。

    まだ、20周位しか回ってないけど、1度も4匹に出会ってないです。これ〜偶然?使用?

    まぁ三匹構成でも敵ステ上がってるから、あまり意味ないけど…

    • ななしの投稿者
    545
    2019年06月23日 00:21 ID:g7m8npfu

    >>538

    前提としてラピスト体術染が組めず、クリモニはHWの陣形補正あり、タチアナは無補正、そのうえでタチアナには1回分のデバフが入っている想定です

    大分クリモニ側に有利に裁定してますがクリモニを採用する以上エミリア、セルマと一緒にHWにするでしょうし、逆にタチアナのためにスペキュレイションにする理由も少ないのかなと思っています

    同条件であれば基本的にタチアナのほうが火力出るのは間違いないと思いますがデバフ2回重ねや耐性面も踏まえ

    >>532

    のように書きました

    • ななしの投稿者
    544
    2019年06月23日 00:20 ID:jpc5w9pv

    ムクチャー以外の行動回数を1回にするか敵全員のパラメータ40%くらい落とせばまぁまぁバランス取れるんじゃない?

    ハーフアニバ最後にこれはないなぁ

    • ななしの投稿者
    543
    2019年06月23日 00:17 ID:cvefa92f

    たまにガチャでSSキャラ引いたときにアンケート出るんだけど、🐇交換したときにもアンケート出してほしい。今後のイベントの参考になるだろうし、改善点もわかる。

    • ななしの投稿者
    542
    2019年06月23日 00:13 ID:okgk9ai4

    オート18。白薔薇居ないが、なんとかやれてる!


    戦闘力32000/陣形 スペキュレイション

    アザミ アルカイザー エミリア ソフィア 教授

    サブミと跳弾メイン運用。

    • ななしの投稿者
    541
    2019年06月23日 00:10 ID:a2dlbuec

    周回オワタ。

    この子、めっちゃカウンター入れて来るウサギじゃん!

    愛せない(´-ι_-`)

    • ななしの投稿者
    540
    2019年06月23日 00:01 ID:ernqgu6y

    色々PT書いてる人がいるけどエミリアと白薔薇がいないとどうにもならんことは分かった

    • ななしの投稿者
    539
    2019年06月22日 23:58 ID:afmuktk8

    戦闘力34,500くらいのホーリーウォールで以下メンバで18オートはいけてますよ。


    アザミ(千手10)

      エミリア(跳弾6)

    白薔薇(太陽継承覚醒)

      クリモニ(サザン9)

    ファティマ(お供え枠:戦闘力5400)


    限定スタミナ剤切れたし、急いで回るほどのイベントでもないしで、ゆっくりやっていこう…。

    • ななしの投稿者
    538
    2019年06月22日 23:54 ID:i9e8hb4n

    >>532

    腕力デバフ喰らってもクリモニにタチアナが火力で劣るとは思えないけどどういう想定ですか?

    • ななしの投稿者
    537
    2019年06月22日 23:50 ID:afmuktk8

    >>532

    T260入れてましたが、参考にしてクリモニとチェンジしたら安定感が増した気がします。

    カウンターはぶっちゃけそこまで痛くないし、初手でガッツリ削れるほうがいいですね。

    • ななしの投稿者
    536
    2019年06月22日 23:47 ID:c3m5k3kc

    ムクチャーHP10万くらいあって草

    • ななしの投稿者
    535
    2019年06月22日 23:30 ID:okgk9ai4

    17オート周回中。教授4500だけど、知力デバフが高熱ガス対策で地味に効いてます。追加ドロップも(割合的には)大きいからメンバーに入れときたいところ。

    534
    2019年06月22日 23:27 ID:t96bkg92

    ネズミも大概クソだったけど、これは本当に最悪

    メダルが落ちない、ピースが落ちないもクソだが、周回必要なのにスタミナが高いとこがまじゴミ

    教授はまだイベントパーティーに組み込めるけど、ようせいがハブられるから育てる期間なくなるだろ

    頭沸いてんのかクソ担当は

    • ななしの投稿者
    533
    2019年06月22日 23:17 ID:g7m8npfu

    >>532

    教授に関しては戦闘力7000くらいあって跳弾覚醒してますとかなら十分アタッカーとして機能すると思ってます

    今回の比較ではおおむねセルモニ7000、教授6000以下を想定してます

    • ななしの投稿者
    532
    2019年06月22日 23:07 ID:g7m8npfu

    味方の選出(特にオート)において重要な点(上から順に重要)

    ・ムクチャーを起こさない(必須)

    ・開幕の単体火力(頭数さえ減らせばどうにかなる)

    ・腕力への依存度が低い

    ・打>突>斬

    ・カウンター食らわない

    これらをまとめると太陽継承した白薔薇やソフィア以外はヒーラーとして機能しない、アタッカーはエミリア>体術>弓>小剣>槌、銃>残り

    みたいな感じ

    突は耐性面が意外と優秀で特に腕力に依存しないセルモニあたりは正直メカや教授よりは適正高い、槌と比べると終盤は槌で開幕は小剣て感じで悩ましいけど終盤の火力より開幕の火力で頭数減らすことが重要だと感じたのでこの順位にした

    • ななしの投稿者
    531
    2019年06月22日 22:53 ID:lfnf5ou3

    特攻いれてがんばっててよかったと思う瞬間

    あとファティーマのライトニングピアスが間接だと今さっき気付くw

    • ななしの投稿者
    530
    2019年06月22日 22:51 ID:d3s2aiwr

    >>527

    もっと言えば17オートで周回できるか否かが分かれ目な気がする。俺は13オート周回しかできない弱者だけど頑張ろ…。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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