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【ロマサガRS】ペット捕獲大作戦の攻略情報 コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数1339
  • 最終投稿日時 2020年10月30日 12:16
    • ななしの投稿者
    529
    2019年06月22日 22:50 ID:khtx183a

    260Gとか教授は火力不足でデバフも出来るサブミ部隊の方がええわ

    銃はエミリアのみ採用価値がある

    • ななしの投稿者
    528
    2019年06月22日 22:49 ID:mi6fx08d

    >>525

    糞泥の修正が入っても結局終盤回れないときついしな

    一応取ったけど、配布ジェラール取りに行くようなもんだから

    イライラしながら土曜日潰さずに済んだと思えば

    完凸キャットやバーバラ居るのに変に収集癖こじらせちまったわ、 ホント割に合わん

    • ななしの投稿者
    527
    2019年06月22日 22:43 ID:khtx183a

    20を回る前提のバランス。20とそれ以外だと報酬が全然違う

    エミリアは白薔薇シフトの白薔薇の位置を奪うので安定性を奪うね。

    • ななしの投稿者
    526
    2019年06月22日 22:39 ID:ernqgu6y

    持ちキャラによってはオートで周れないのがほんとストレス溜まる

    • ななしの投稿者
    525
    2019年06月22日 22:30 ID:lp4n38ht

    回復ブーケしかおらんのに開幕エナストぶっぱ

    おかげで15であきらめられた自分は幸せ者だったのか

    ウサギ取れず不愉快だったけどストレス溜めずにすんだ

    • ななしの投稿者
    524
    2019年06月22日 22:12 ID:s0crvqgn

    たいした強さでもないから新規にも取らせたらいいのに

    もう召喚してるけどピース配布ならスタイルレベル上げれるし全部取りきった廃人くらいからしか文句でなそうだけどな

    • ななしの投稿者
    523
    2019年06月22日 22:12 ID:m14cvdoj

    銃のSS誰も居ないから体術3で攻略してるけどお供バーニィ単騎の時が一番きつい

    回復白薔薇だけだと毒牙で事故るし回復2にしたら火力足りなくて長期戦+カウンター祭りでLPカツカツ

    銃優遇イベやるなら先にSS配って育成期間くれてからの方が良かった

    • ななしの投稿者
    522
    2019年06月22日 21:55 ID:gpsitxx7

    >>519

    同意。手動20リタマラとかいろいろ試して安定してメダル入るのは18オートの気がする。陣形は白薔薇ハンターシフトの体術3、エミリアだけど。

    • ななしの投稿者
    521
    2019年06月22日 21:44 ID:r4f6al7y

    今更イベントどうにかするのも無理だろうし、全員にバーニィ配ってさ、終わりでいいんじゃない?

    • ななしの投稿者
    520
    2019年06月22日 21:41 ID:oqwvzb1b

    エミリアガチャ終わってんのにエミリア売りたいからエミリア優遇とかw


    エミリアに溜め込んだフリー金ピースを消費させるとかの目的はあるかもしれんが、今エミリア接待したところでエミリア売れねーよ

    • ななしの投稿者
    519
    2019年06月22日 21:40 ID:lq5blc4j

    太陽光線のSS白薔薇いればラピストで18オート周回が一番安定かつ速い。

    ※アザミは練気10にしてたから、これを機に練気9千手10にした。持ちキャラによるけどアザミは開幕千手でもイケてる子だった。

    • ななしの投稿者
    518
    2019年06月22日 21:31 ID:mhq9fi6v

    無料でSS入手って、ガチャ産よりもさすがに能力劣るけどご新規さんにも手に入れられるぜ!ってのが定石なのに、ゲーム配信時からやってる勢でも諦めるレベルのつらさ、これがハーフアニバ最後を飾るイベである

    しかもせっかくのガチャキャラがほぼ役に立たなくて、課金額も落ちまくってるだろう記念イベ・・・

    • ななしの投稿者
    517
    2019年06月22日 21:22 ID:lo3yxm0z

    RSメインでやってるけど手動はさすがに無理

    今17でオートしててノーラ入れて大体30〜40くらい落としてる

    ほぼ負けないけどまだ5000くらいのノーラが全然回らない

    • ななしの投稿者
    516
    2019年06月22日 21:04 ID:nt0u5u3t

    >>509

    同感

    なぜこれをハニバの最後にもってきた

    かつてクソと呼ばれたネズミ野郎と同等かそれ以上の鬼畜ぶり

    新規の方はもちろん初期からやってる人ですらきついでしょ

    キャラ配りたいなら七英雄五回戦レベルでよかったよ

    • ななしの投稿者
    515
    2019年06月22日 21:00 ID:gpsitxx7

    これガチパで手動20でしかメダル集まらない効率設定だよね。めんどくさ!

    • ななしの投稿者
    514
    2019年06月22日 20:52 ID:cvefa92f

    難易度にも文句あるけど「エミリアと教授売りたい!」願望が先走りすぎて

    “そのあと”まで考えられてないんだろうな。


    たとえば・・・

    期間が短い、忙しくて時間がない→ドロップ確定・倍増アイテム

    キャラ育成に時間がかかる→即戦力の状態で排出


    他のゲームでユーザーの要望を受けて実装された機能。

    アフターサービスが不十分だから結果として得られたかもしれない利益を逃してる。

    • ななしの投稿者
    513
    2019年06月22日 20:30 ID:c1xcfjty

    運営へのヘイトがいつのまにかユーザー間の争いになっている。

    さては運営の間者が紛れ込んでるな?

    • ななしの投稿者
    512
    2019年06月22日 20:05 ID:gtg7xte5

    >>498

    まじですか、良かったら編成教えてくれませんか?


    自分はアザミ、アルカイザー、キャット、ソフィア、クリだるまのスペキュで20を手動勝率7割くらいなんですけどクリだるま外してアルベルトとかいれた方が効率上がりますかね?

    • ななしの投稿者
    511
    2019年06月22日 19:54 ID:qqn220mz

    みんなみたいにガッチガチのPTないから

    17でお手軽オートで過ごすことに決定

    手動はせっかくの休みがつぶれる←ゲームじゃないよねこれもう

    • ななしの投稿者
    510
    2019年06月22日 19:47 ID:s0crvqgn

    結局18、19のオートで召喚まではできた

    20効率が良いとはいえ手動で周回はきつい

    • ななしの投稿者
    509
    2019年06月22日 19:37 ID:i6zgmng5

    やっと白うさぎと交換できたけど、これほど達成感が得られないのは初めてだな。今後もこんなイベントが続くようなら厳しいわ。

    • ななしの投稿者
    508
    2019年06月22日 19:30 ID:e7zzrcyx

    >>507

    初期の話になるが白結晶サイレント修正から本質は見えてる罠w

    まあウィークリーミッションもそうだったけど

    問い合わせが多ければ軌道修正もする運営ではあるが

    • ななしの投稿者
    507
    2019年06月22日 19:20 ID:l324io77

    >>504

    今回、サブミメインの体術でクリアされたのに逆切れした運営が、次回は腕力の上に速さも毎ターン下げてきて、敵の技も小剣技等で腕力下げても効果無い究極のエミリアおりゅイベを出して来るに7000ペリカ

    • ななしの投稿者
    506
    2019年06月22日 19:13 ID:cvefa92f

    明らかに銃キャラ販促イベント。

    先着〇〇様限定とかだったら話は別だけど自分も毎日のノルマ決めてゆっくりやらせてもらいます。

    それにしても急に銃が前面に出てきた。

    もっと早くから出しとけばこんなアンバランスにはならなかったはず。

    • ななしの投稿者
    505
    2019年06月22日 19:10 ID:g7m8npfu

    複数構成

    高耐久

    全員2回行動、マコとバーニィに至っては実質3回行動

    状態異常ほぼ無効

    ドロ数激渋(特に16以下)

    どれか1つでもいいから改善してほしい

    • ななしの投稿者
    504
    2019年06月22日 19:09 ID:j62a28h2

    エミリアおりゅ?ってか

    打育チェックでしょ。

    今後斬育チェックや術育チェック来るんじゃね?

    • ななしの投稿者
    503
    2019年06月22日 19:03 ID:cgqh1guz

    >>472

    回復2枚要らないでしょ

    戦闘力38000こえてて

    手動ならハンターシフトでエミリア、体術3体、回復1体で安定。安定しないなら装備が悪いか技覚醒などの育成が追いついてないかじゃないかな?

    • ななしの投稿者
    502
    2019年06月22日 19:01 ID:rizw6qke

    次のペットのスタイルは

    婚約者が無職です -マコ-

    でいいよ

    • ななしの投稿者
    501
    2019年06月22日 18:52 ID:l324io77

    >>495

    夢魔イベで『エミリアおりゅ?』したけど思ったほどエミリア人気出なかったから、ムキになって前回より徹底して『エミリアおりゅ?』したかっただけでしょ…。新キャラ接待も偶には良いけどあからさまに連続でとか、度が過ぎるのは下策

    • ななしの投稿者
    500
    2019年06月22日 18:44 ID:kac4hr4g

    交換できる報酬が1種類なので、過去のイベントのレアドロップアイテムが200とか500になってると思えば、周回数はあまり変わらないのではないかと思い始めた。

    ただ難易度がね

    • ななしの投稿者
    499
    2019年06月22日 18:42 ID:emume97f

    バーニィは寝巻きアルベルトに匹敵する悪乗り

    • ななしの投稿者
    498
    2019年06月22日 18:41 ID:a2nipn5y

    20は鳳凰で真ん中にパリィ配置で安定周回できる。

    オートは知らん

    • ななしの投稿者
    497
    2019年06月22日 18:35 ID:jaeiwskh

    今日のノルマ1000枚が終わったのでノーマルで教授育成


    それはともかくバーニィとマコは奇数ターン→ファスト腕力減退、偶数ターン→カウンターは共通してるもののその他は色々と違うんだね

    ざっくり言うとバーニィは高火力低耐久(低HP?)、マコはやや火力は落ちるけどバーニィより倒すのに時間がかかる

    クリアだけでもって人はマコ単体で出るまでリタマラしてもいいかも?

    • ななしの投稿者
    496
    2019年06月22日 18:33 ID:cua187jm

    スタイル召喚時の文章

    「バーニィ、あなたを忘れない」

    完全に機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

    • ななしの投稿者
    495
    2019年06月22日 18:29 ID:p07a6voc

    半年イベは課金させたいだけか。

    しかもこのムリイベ何?100%ドロのSキャラと無料ジュエル配布で良かったんじゃ無いの?

    • ななしの投稿者
    494
    2019年06月22日 18:25 ID:lfnf5ou3

    毒牙の威力間違えてね?

    ワンパンされないにしても手数多いのに…

    3体でたら一体は動かないようにしとけよ、ってか寝てろよ

    • ななしの投稿者
    493
    2019年06月22日 18:21 ID:p7lkp2sq

    銃接待も分かるんだけど行動力消費しない腕力減退はやりすぎだと思う

    敵がルールを無視して何度も動くのはちょっと…

    ムクチャーの原作再現だけはちょっと嬉しかった

    • ななしの投稿者
    492
    2019年06月22日 18:12 ID:nn22w0ld

    >>490

    公式ツイのリプ数もセルラン1位5000石配布の時よりも多くなってるな。しかも多くが改善提案や苦言など。

    • ななしの投稿者
    491
    2019年06月22日 17:57 ID:cua187jm

    運営変わったんじゃないのか?

    • ななしの投稿者
    490
    2019年06月22日 17:53 ID:b7n1xu9q

    異常なほどヘイト出てるのに1日スルーは運営やばすぎだろ

    • ななしの投稿者
    489
    2019年06月22日 17:45 ID:dpjzn9e7

    >>487

    なんかドットが思ってたほど可愛くない( ̄▽ ̄;)

    • ななしの投稿者
    488
    2019年06月22日 17:43 ID:ta7teymx

    ほれ

    • ななしの投稿者
    487
    2019年06月22日 17:42 ID:ta7teymx

    ほれ

    • ななしの投稿者
    486
    2019年06月22日 17:32 ID:l324io77

    >>482

    因みに千手観音と練気どちらも10の時はオート時練気になるので、初手手動で観音、オートなら練気に出来そう。練気9にしてしまってる場合はオートの改善来るまでアレですけど

    • ななしの投稿者
    485
    2019年06月22日 17:31 ID:ifcf4zv1

    >>482

    別に○○をどういうタイプにしろなんて言わんが

    初手大技を繰出せるキャラなんて絶対用意すべきだと思うわ

    • ななしの投稿者
    484
    2019年06月22日 17:26 ID:rizw6qke

    >>479

    教授欲しくて天井まで叩いたけど

    このイベントでの接待まだですか?

    全然イベント攻略できないんですけどォ!

    • ななしの投稿者
    483
    2019年06月22日 17:16 ID:rafcd8nn

    16オートよりリタマラ手動20のほうが効率いいってイカれてんな

    どんだけオートさせたくないの運営

    オートさせたくないなら鬼周回させんな

    • ななしの投稿者
    482
    2019年06月22日 17:06 ID:kff1w3a3

    >>476

    本当はアザミ、観音10にして使うか迷ったけど、今後初手練気使えんのが嫌だったからやめた。

    • ななしの投稿者
    481
    2019年06月22日 16:56 ID:c4yagkf4

    斬耐性する必要なかっただろこれ

    • ななしの投稿者
    480
    2019年06月22日 16:50 ID:blggb8h7

    7回連続4体出てきてスマホの画面叩き割りそうになりましたw

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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