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【ロマサガRS】ペット捕獲大作戦の攻略情報 コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1339
  • 最終投稿日時 2020年10月30日 12:16
    • ななしの投稿者
    479
    2019年06月22日 16:50 ID:nn22w0ld

    >>471

    それはすげーわかる。育成が楽しい=育成完了してガンガン活躍する姿を想像するのが楽しい だから露骨に既存キャラを使いにくくして、新キャラ接待なイベントとか用意されると、ある程度はまあしゃあないけど、度がすぎると不信感抱くわ。

    • ななしの投稿者
    478
    2019年06月22日 16:50 ID:d3s2aiwr

    今回のイベントまだやり込んでないけど、要約すると「現ストーリーのラスト最高難易度級を何百周もしないと報酬は得られません、他の副産物報酬はありません」て事でOK?

    • ななしの投稿者
    477
    2019年06月22日 16:49 ID:l324io77

    >>473

    大体この手のゲームにありがちなのは新規よりは古参の方が…又、ライト層よりヘビーな層の方が声が大きい事が多いので、それを鵜呑みにした運営がヘビーな古参ばかり喜ぶイベを連発して新規やライト層がどんどん離れて行って、それに気が付いた頃には取り返しつかない所迄来てしまってそのまま残った古参から搾り取れるだけ搾り取ってからサービス終了みたいなパターンは割と良く有ると思います

    • ななしの投稿者
    476
    2019年06月22日 16:46 ID:ifcf4zv1

    >>472

    すまんがHPだけで盛られた戦闘力ってそんなに重要なイベに見えた?その低腕力低体力編成で38200はクッソ高いと思うけど。全員HP860かな?


    でもこのイベント重要なのは瞬間火力でしょ

    4体で出て来た時に1体1ターンキルできる編成で行ったら?


    キャット→瞬間火力がふみつけで明らかに弱い

    レオニード→瞬間火力が稲妻キックで明らかに弱い

    セルマ→瞬間火力が落下流水で明らかに弱い


    使うなとは言わんけどあまりこのイベ向きのキャラじゃないと思うわ

    • ななしの投稿者
    475
    2019年06月22日 16:43 ID:lo3yxm0z

    難易度が高い割に成長しないなって印象

    イベントはもう少しここら辺調整した方がいい

    • ななしの投稿者
    474
    2019年06月22日 16:41 ID:dpjzn9e7

    >>472

    アセルス、キャット、ブーケ、ウンディーネ、正月カタリナの39500で20行ったらフルボッコされた。

    こだわりを飲み込みアセルス、カタリナ外してエミリア、アザミに変えて37500手動でなんとかクリア。

    ただの斬お断りイベント。


    アセルス外すの嫌だし、もうやらない。

    • ななしの投稿者
    473
    2019年06月22日 16:34 ID:dpjzn9e7

    >>470

    初日開始やから古参なんやろけど、楽に周回して報酬ガッポリ、成長ガッツリなイベントが良いのが正直なところなんやで。

    こんなめんどくさいだけで得るもんほぼないイベント嫌に決まってますやん(笑)

    • ななしの投稿者
    472
    2019年06月22日 16:30 ID:kff1w3a3

    20、安定してクリアできるって書いてる人は多分嘘だから間に受けない方がいい。自分、戦闘力38200で白薔薇、ソフィア、エリミリア、レオニー、キャットもしくはセルマで20、周回してはいるけど、全然きつい。手動でもたまに事故るし。安定してるって書いてる人、手動でもクリア出来なくての見栄でしょうね。

    • ななしの投稿者
    471
    2019年06月22日 16:27 ID:c8pfa5nv

    >>461


    いや、そんなことはない。

    他人(新規)が取ろうが取れまいが関係ない。

    こんなザコキャラが取れないのもどうでもいい。

    ただただ自分がこれまで育て上げてきたお気に入りのキャラが、こうも露骨に弱体化されコテンパンにのされるのがムカツクのよ!

    分かる?

    これを許してしまうと何でもアリ、ただでさえ周回ループに飽き飽きしてるのに、育成するモチベーションがなくなるわ!

    • ななしの投稿者
    470
    2019年06月22日 16:26 ID:l324io77

    >>461

    銃キャラと言うかエミリア接待が夢魔イベと二回続けて来てるから、二度ある事は三度有ると言うか、今後も同じ様なイベを繰り返す予感しかしないです。

    今回限りならまだしも、今後も古参目線の調整ばかりのイベが続くので有れば新規は長続きしないだろうから先細りになってゲーム自体も長続きするか怪しくなると思います。

    • ななしの投稿者
    469
    2019年06月22日 16:25 ID:a7o5nled

    メダル量仮に

    倍になっても苦痛な気がするなこれ

    • ななしの投稿者
    468
    2019年06月22日 16:24 ID:q5bxg1c6

    >>461

    思考が醜い、たかが配布SSで悔しいか?

    とあるゲームはコラボイベでSSR3体無料で配ってるんだがな

    • ななしの投稿者
    467
    2019年06月22日 16:23 ID:p2f97nuk

    >>453

    論点ズレてる

    俺が言いたいのは、何でも決めつけるなと言ってるだけ。


    凄いやり込み→ニート


    そうじゃない人もいるって事よ。


    今回のイベントに関しては酷いと思うよ。日数的に。

    • ななしの投稿者
    466
    2019年06月22日 16:22 ID:m1v3f89z

    余裕余裕って人は戦力いくつなんだ

    3万やっと越えたとこでも15オートすらきついわ

    こんなんライト層即死バイバイアンストされて終わりやん

    • ななしの投稿者
    465
    2019年06月22日 16:22 ID:pbpld444

    限定スタミナ回復剤をバラ撒くようになってから

    イベ周回のバランス取り(予想総周回数や難度)が手抜きになった気がする

    で、厳しい方に飛び出たのが今回

    • ななしの投稿者
    464
    2019年06月22日 16:22 ID:toxt81q4

    期間スタ剤あるしバーニィ召喚まではやるけど

    アニバーサリーを謳うラストにえらい旨味のないイベント打ってきたなぁ

    • ななしの投稿者
    463
    2019年06月22日 16:22 ID:o3rxev1w

    「ペット捕獲作戦」は上級者向けの高難易度イベントです


    この一文予告に入れとくだけでだいぶ評価変わっただろうに

    • ななしの投稿者
    462
    2019年06月22日 16:22 ID:ifcf4zv1

    匿名掲示板の向こう側にいる人の仕事なんて気にしてどうすんの?どうでもよくね?

    • ななしの投稿者
    461
    2019年06月22日 16:16 ID:nhkwf12u

    確かにドロップ率えげつないし銃キャラ優遇な敵だし皆の運営に対する苦情も『お前らガチャ引けよ』っていう運営の声もわかるけど、そもそも古参ユーザーと課金ユーザーあっての半周年記念だし、一気に増えた新規が簡単にSS獲得出来る難易度じゃ古参もそれはそれで不満を覚えるのでは?


    バーニィは何て言うかオマケとか勲章扱い、いわゆるやりこみ要素のご褒美と考えればいいのでは?比較的鬼畜設定のイベントを鬼周回してやりきった人だけがドヤれるのがバーニィ。そう考えれば怒りもそこまでではないと思うけどどうだろう?


    周回ゲーだしコレクションゲーなんだから、そういう要素があってもまぁいいのでは?と、俺は思う。

    • ななしの投稿者
    460
    2019年06月22日 16:13 ID:l324io77

    >>459

    どうしてもフルオートじゃなきゃ嫌だと言うこだわりが無いなら1ターン目だけ手動でサブミ撃てば良いだけ

    • ななしの投稿者
    459
    2019年06月22日 16:10 ID:emume97f

    まさか練気覚醒したアザミが邪魔になるとは思わなかったw

    • ななしの投稿者
    458
    2019年06月22日 16:07 ID:abw3ng9a

    >>443


    「けっこうポチポチ出来る」って、たまにチラ見とかじゃないでしょ?

    時間かかるしさ、仕事中にコッソリゲーム画面表示しながらできるわけじゃないじゃん。

    それってさ、仕事"しながら"じゃなくて、仕事"してない"よ。

    • ななしの投稿者
    457
    2019年06月22日 16:07 ID:dpjzn9e7

    >>455

    同感。

    好きなゲームをコツコツ頑張ってやりこんだら難癖つけられる。

    世知辛い世の中です。

    • ななしの投稿者
    456
    2019年06月22日 16:05 ID:tq292ith

    たのむから追加や延長はしないでくれよ運営さん

    後出しで修正されて「やっておけばよかった」だと二重に苦痛

    ウサギなぞ取れずとも、

    今まで白薔薇いなかった勢がいるように我慢できるのだからこのままでいってくれい

    • ななしの投稿者
    455
    2019年06月22日 16:01 ID:nt0u5u3t

    >>447

    それ

    初期からコツコツやってる身としてはそういう言われ方すると悲しいな😢

    • ななしの投稿者
    454
    2019年06月22日 16:01 ID:r4f6al7y

    オートで回れるのは13が限界だわ、それでもたまにダメだけど

    しかもそれでメダルはほぼ手に入らない

    中級者以下完全お断りイベをアニバーサリーでブチ込むとかイカれてんな

    • ななしの投稿者
    453
    2019年06月22日 15:53 ID:oewxjmm8

    >>443

    お前の言うような環境に身を置く人間の方が圧倒的に少数派だからここまで声が大きくなってんだろ

    大多数が仕事しながらゲームなんてできるわけないだろうにそんな極一部の例え出して視野狭すぎとか大丈夫かよお前

    • ななしの投稿者
    452
    2019年06月22日 15:52 ID:c3m5k3kc

    バルテルミーからカウンターお気に入りですね運営

    • ななしの投稿者
    451
    2019年06月22日 15:52 ID:g7m8npfu

    手動で回ってて気づいたけどこれ敵の数によってHP変わるのね

    2体引いてラッキーとか思ってたらめちゃタフなうえにカウンター回避もできず腕力下がった状態でムクチャー相手にして3体の時より大変だった

    • ななしの投稿者
    450
    2019年06月22日 15:49 ID:a2dlbuec

    私もテレビ見ながら18周回だけど、メダルはどうにかなりそうだけど…

    ノーラとかの能力が、ほぼ上がってないのにビックリした。ホント上がらないね。もうちょいバランス良ければ、そこそこなイベントだと思うけど、惜しいよね( ´•௰•`)

    • ななしの投稿者
    449
    2019年06月22日 15:45 ID:hn6fu6bm

    18でマンガ読みながらオートで回ってるけどメダル10045枚貯まってた。ピースも30枚落ちてるし34000枚メダル貯める頃にはゴルピ10枚分くらいにはなるかなぁ…

    無理そうな人は本当に手を引いた方が良いね。。

    • ななしの投稿者
    448
    2019年06月22日 15:32 ID:g9yq6x4q

    無理勢は早めに見切り付けたほうが気も楽よ

    一週間死ぬ気で回ってなんとか取ったところで膨大なストレス・時間・スタミナと引き換えに手にするのは微妙なウサ公

    銃のボーナス目当てにしたって労力に見合った差も出ないよ

    まあテコ入れ入るかも知れないし分が悪い今は普通にキャラ育成しながら見守ってたほうがいいよ

    • ななしの投稿者
    447
    2019年06月22日 15:31 ID:jaeiwskh

    自分に出来ないことをやる人はみんなマクラーチーター廃人暇人ニート

    • ななしの投稿者
    446
    2019年06月22日 15:21 ID:ibnovzah

    ドッカン4体盛りセットばっかりありがとう!クソ運営!

    • ななしの投稿者
    445
    2019年06月22日 15:21 ID:rfiaa296

    夢魔の使い回しローテーションがクッソうぜえんだけど

    天地魔闘の構えやるならこっちもカウンターしながら攻撃させろや


    その上カスみたいなドロップとクソみたいな交換レート。あほくさ

    • ななしの投稿者
    444
    2019年06月22日 14:51 ID:lq5blc4j

    20はポルカ鳳天舞のパリィが一番安定する。

    前列SSメカ,エミリア、後列SSウンディーネ,白薔薇。

    死合級のガチパで、かつ手動。

    パリィなら敵4体でも大丈夫。どうせ手動だし。。。

    特効キャラ抜いても20だと1回で約60メダルは取れるから精神的にも楽。

    • ななしの投稿者
    443
    2019年06月22日 14:49 ID:p2f97nuk

    >>438

    どのゲームの掲示板にもこんな妄想野郎いるけどさ、仕事しながらけっこうポチポチ出来る環境の人もいるぞ。自分基準で思い込むのは勝手だけど周りに押し付けないで日記にも書いて欲しい。視野狭すぎ&僻みぱねぇ、世の中色々な仕事あるから

    • ななしの投稿者
    442
    2019年06月22日 14:39 ID:ifcf4zv1

    むしろマクラーが対応できないから暴れてんだよw

    いい加減気付

    • ななしの投稿者
    441
    2019年06月22日 14:38 ID:f6ho4z4f

    オートは14が限界だから、こりゃ無理かな

    1121周回で教授育成してたほうが時間的にもスタミナ的にもまだ有意義だな・・・廃人しか報酬取れないイベは勘弁してほしいわ

    • ななしの投稿者
    440
    2019年06月22日 14:36 ID:tozhlgl9

    白薔薇姫の太陽光線のランクが上がるイベント

    • ななしの投稿者
    439
    2019年06月22日 14:27 ID:fqmpjitm

    >>426

    全く同じこと起きたわw

    • ななしの投稿者
    438
    2019年06月22日 14:21 ID:rp67vm2n

    課金云々じゃなく一日中回してるマクラーやニートの為のイベントだね

    某掲示板で20オートのパーティを晒してる人はだいたいマクラーかニート、ステータスを見ればわかっちゃうw

    • ななしの投稿者
    437
    2019年06月22日 14:12 ID:mpfqkp8c

    ロマサガ命!ロマサガしかやらん!!って奴用のイベ出すのやめろよ・・・。ガチ勢なんか全体の1割以下なのに。。

    • チャクラ
    436
    2019年06月22日 14:09 ID:kbk4k0wl

    まぁ、課金ユーザーのためのイベですよね。初心者やライトユーザーには絶対に無理イベ(笑)

    • ななしの投稿者
    435
    2019年06月22日 14:02 ID:kbdybccv

    ワグナス30も倒して、やることなくなっていたので、ちょうどよいイベントだわ、むしろ今までが簡単すぎる敵ばかりでつまらなかった。ネズミやタンダークぐらい強い敵を常に出してほしいわ。

    ただ、白薔薇取れなかったので、オートはできず手動でペット20をまったり鍛冶屋の女入れてやることにするわ

    • ななしの投稿者
    434
    2019年06月22日 13:54 ID:f7uevecn

    周回はいいんだけど育成にならないのが厳しい

    ボーナスはいる妖精教授すら育てられないってどうなんだろ

    それなりにスタミナ使うんだから一通りクリアしたら育成に回るほうがよさげかな

    • ななしの投稿者
    433
    2019年06月22日 13:52 ID:n4y0wdsx

    >>432

    なら18周回すれば⁇

    • ななしの投稿者
    432
    2019年06月22日 13:50 ID:e7zzrcyx

    体術余裕とか言ってる人は1ターンでペット落とせるの?

    38000程度じゃ全然安定しないんだけど39000、40000必須か?

    • ななしの投稿者
    431
    2019年06月22日 13:43 ID:ifcf4zv1

    最適メンバーは

    ソフィア、エミリア、タチアナ、クリジニー、アザミ

    ドロップ目的でタチアナを外して教授にするのが理想、ではあるが正直育成途中であろう教授はボーナスついてたら誰でもいいと思う。どうせ死んでも起こさないし


    かなり落ちるがアタッカー代用

    レオニード、アルカイザー、ダンターグ

    他の打は正直Sウィルと大差ない


    ソフィア代用は

    白薔薇→勇健維持しやすいのでアリ、太陽光線必須

    ウンディーネ→全手動ならアリ

    ブーケ→全自動なら天雷継承でウンディーネよりはマシ


    削岩撃やスウィートトラップや千手観音なんかの大技ランク上げをしてた人が有利なイベント

    • ななしの投稿者
    430
    2019年06月22日 13:42 ID:tce8vz85

    開幕腕力デバフとか、棍棒に恨みでもあんのか。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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