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【ロマサガRS】聖石の解説とアビリティ効果一覧【装飾品聖石追加!】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数176
  • 最終投稿日時 2023/01/05 16:51
    • ななしの投稿者
    67
    2019/08/03 20:03 ID:ldg1f3df

    ランク7で1回ずつ強化をやってたら、強化値9割りくらいまでゲージが溜まってたのに、+1EXPって出た瞬間、ランクアップもしてないのにゲージが空になった

    強化失敗なんてあるのかよ……シャレにならんぞ

    • ななしの投稿者
    65
    2019/07/24 08:44 ID:lp4n38ht

    マヒ耐性低下はブーケと相性いい

    余裕あれば欲しいところ

    • ななしの投稿者
    64
    2019/07/21 16:59 ID:rhmr5rav

    OD威力+から陽+になりました。白薔薇にはこれでいいのかな。

    • ななしの投稿者
    63
    2019/07/21 12:53 ID:cl4256u4

    初めて聖石融合やったわ。弱点+なった。まぁまぁ当たりみたいで良かったー。心臓に悪いわ。

    • ななしの投稿者
    62
    2019/07/21 11:58 ID:bgx8h10z

    聖石ガチャは防具につけるヘイト集中かステルスがきてから本番だと思ってる。攻撃系の聖石など所詮火力にしかならん。アセルスと剣+があれば十分。

    • ななしの投稿者
    61
    2019/07/15 23:18 ID:f24jx4m5

    OD威力+→連携+→HP満タン+になった

    ランク4で8%も上がるしコレ当たりじゃない?

    勇健強撃III(15%)持ちのブルーに重ねて引率で使っている

    • ななしの投稿者
    60
    2019/07/15 22:37 ID:m2l3ie5y

    とりあえず剣+を取得でrank6まで上がった

    そこで気になったのは術剣士の術にも乗るのか?ということで

    VH1221 ロトンギアンにファランギー(光)装備レオンのライトボールを試してみた

    聖石無 平均4310

    聖石有 平均4581 9.5%上昇を確認

    術にも効果ありでした

    • ななしの投稿者
    59
    2019/07/14 06:58 ID:qfzuqn56

    融合でOD+→連携+→特攻+→威力+

    となんとか満足できるものにはなったけどやるものじゃないね

    • ななしの投稿者
    58
    2019/07/09 16:44 ID:m2l3ie5y

    >>55

    ですね

    オート時ヒーラーの重複が改善されると評価は変わるかもしれませんが..

    • ななしの投稿者
    57
    2019/07/09 15:45 ID:qfxwx6u0

    メダル1000枚と11万オーラムを賭けた結果がコレって……

    OD威力+と大差無いレベルやんか

    • ななしの投稿者
    56
    2019/07/08 23:25 ID:ohc0bd6m

    普通に武器種の聖石が強いから週に1個交換して鍛えてから融合に手出すつもり

    • ななしの投稿者
    55
    2019/07/08 23:07 ID:hjwl43tt

    >>52

    そうなんですか、そこらが上がらないと厳しいですね

    そうなると常時ダメージアップ系が有力になりますね

    • ななしの投稿者
    54
    2019/07/08 20:44 ID:m2l3ie5y

    >>53

    現時点では各武器・属性+のほうがよさそうですね

    • ななしの投稿者
    53
    2019/07/08 19:59 ID:j5j5jwdc

    >>52

    つまりはずれでいいんですね?

    • ななしの投稿者
    52
    2019/07/08 19:51 ID:m2l3ie5y

    >>50

    あっ.. それ試した人がいてアビの回復系上がらないらしいですよ 技・術のエナステ系もあがらなかったはず

    • ななしの投稿者
    51
    2019/07/08 17:16 ID:f8rgg837

    >>49

    クジンシーで耐性125の敵に一回マヒ耐性ダウン入ればマヒ入りやすくなるんで、それで封殺ルートいけるなら有効かなぁと。

    5人で装備したら稀でも発動は結構するでしょうし、効果重複するならかなり有効なんじゃない?って妄想でした。


    言われるように狙ったも5個もそろえる事自体が苦行なので現実的ではないですねー。

    • ななしの投稿者
    50
    2019/07/08 16:52 ID:hjwl43tt

    >>45

    吸収攻撃、回復呼吸、託す希望あれらも回復量があがるはず

    • ななしの投稿者
    49
    2019/07/08 16:24 ID:l324io77

    >>47

    各種耐性ダウンは、『攻撃した時にまれに〜の耐性を(最大強化で)20%ダウン』とからしいのでジャマーとかのスキルとかと似た感じだと思います。ダウン量がどれくらいかはわかりませんが確実に発動では無いのと、状態変化の種類が多くて狙った物が出る確率考えると微妙そうですね…

    • ななしの投稿者
    48
    2019/07/08 16:17 ID:l324io77

    >>45

    命中+につぐ大当たりと言ってる時点で察しがつくと思うが暗に外れだと言ってるような物ですね。

    ロビン杯の交換物で融合用の魔石が優先度が最優先で、各種武器聖石より上になってたけど、情報出てる限りかなり種類が多そう(=外れも多そう)な事考えると、1000で融合ガチャより、1500で確実に武器聖石引いた方が期待値的に良さそうだけど好みの問題ですかね…。正直、付け替え考慮しなければ各種武器聖石が一番良いと思うし、付け替え考慮しても他の当たりって弱点+とか全攻撃+くらいな気がしますし…

    • ななしの投稿者
    47
    2019/07/08 14:23 ID:f8rgg837

    安定して使いやすいのはダメージアップ系なんだけど、

    高難易度のハードルを越える時には耐性ダウン系が結構役に立ったり?


    5人にマヒ耐性ダウンとかつけたらどれ程になるのかね。

    • ななしの投稿者
    46
    2019/07/08 13:46 ID:m2l3ie5y

    >>43

    検証ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    45
    2019/07/08 06:53 ID:j5j5jwdc

    >>26

    回復最大育成で15%UPってホントにあたりかな?400が460になるだけでしょ?白薔薇は800近いからもういいし。まぁ、勇健のためにMAX回復するためってなら使えるのかもだけども。

    • ななしの投稿者
    44
    2019/07/08 04:57 ID:pqnt1h5d

    >>43

    ありがとうございます!

    鍛える事にします!

    • ななしの投稿者
    43
    2019/07/08 02:11 ID:okrafoh6

    >>39

     

    >>41

    >>39

    試しにN1-1-9でコウモリに20発ずつ悪鬼に10発ずつ太陽光線撃ってみました(聖石は杖+のLv4)

    聖石有り コウモリ平均4853 悪鬼平均8656

    聖石無し コウモリ平均4697 悪鬼平均8268

    4697×1.04=4884

    8268×1.04=8598

    術ダメージにも反映されているかと

    • ななしの投稿者
    42
    2019/07/07 22:54 ID:mjwcdefb

    剣にセットしてた石を融合したら剣のダメージ+が出来たけど偶々?

    • ななしの投稿者
    41
    2019/07/07 22:40 ID:pqnt1h5d

    >>39

    自分も知りたいっす

    • ななしの投稿者
    40
    2019/07/07 21:13 ID:jaeiwskh

    睡眠耐性ダウン欲しい

    • ななしの投稿者
    39
    2019/07/07 19:24 ID:m2l3ie5y

    因みに杖+って術の威力もあがるのかな?

    • ななしの投稿者
    38
    2019/07/07 19:22 ID:m2l3ie5y

    続き

    マヒ耐性ダウン:攻撃した時まれに対象のマヒ耐性が20%減少する

    眠り耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の眠り耐性が20%減少する

    石化耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の石化耐性が20%減少する

    混乱耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の混乱耐性が20%減少する

    魅了耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の魅了耐性が20%減少する


    現在判明してるのはこんな感じ

    • ななしの投稿者
    37
    2019/07/07 19:21 ID:m2l3ie5y

    続き

    雷+:雷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する

    陽+:陽属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する

    陰+:陰属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する

    HP満タン+:HPが満タンの時敵に与えるダメージが20%上昇する

    瀕死時+:瀕死時敵に与えるダメージが20%上昇する

    回復+:常時HP回復量が15%上昇する

    命中+:常時 技の命中が20%上昇する

    毒耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の毒耐性が20%減少する

    暗闇耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の暗闇耐性が20%減少する

    スタン耐性ダウン:攻撃した時まれに対象のスタン耐性が20%減少する

    • ななしの投稿者
    36
    2019/07/07 19:20 ID:m2l3ie5y

    続き

    銃+:銃を装備時 敵に与えるダメージが15%上昇する

    小剣+:小剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    槍+:槍を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    弓+:弓を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    杖+:杖を装備時敵に与えるダメージが10%上昇する

    斬+:斬属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する

    打+:打属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する

    突+:突属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する

    熱+:熱属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する

    冷+:冷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する

    • ななしの投稿者
    35
    2019/07/07 19:19 ID:m2l3ie5y

    拾い物だけど 参考にどうぞ

    威力+:常時敵に与えるダメージが10%上昇する

    弱点+:常時Weak攻撃ダメージが15%上昇する

    OD威力+:常時OD攻撃ダメージが10%上昇する

    連携+:常時連携攻撃ダメージが10%上昇する

    特効+:常時特効攻撃ダメージが20%上昇する

    剣+:剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    大剣+:大剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    斧+:斧を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    棍棒+:棍棒を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    体術+:体術を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する

    • ななしの投稿者
    34
    2019/07/07 17:44 ID:m9xfd5bm

    ミラステのために剣+とボーラー用に杖+取り終えたら融合チャレンジしよっと

    • ななしの投稿者
    33
    2019/07/07 16:38 ID:l8nq8937

    弱点+引けたぜ

    汎用性高いしこれは使える

    • ユーザー43029
    32
    2019/07/07 16:01 ID:urdfxrzk

    >>30

    やっぱそうだよな~。

    敵の素早さのインフレひどいし、全体攻撃当たり前のように持ってるから、1ターン目のファスト系か、素早さ調整とかしないと使えないか。

    • ななしの投稿者
    31
    2019/07/07 15:28 ID:ffdgxht2

    >>30

    どのゲームでも言えることだよなー……

    • ななしの投稿者
    30
    2019/07/07 15:16 ID:jaeiwskh

    HP満タンとか瀕死時とかはアビも含め個人的には微妙

    • ユーザー43029
    29
    2019/07/07 15:14 ID:urdfxrzk

    これはあたり?

    • ななしの投稿者
    28
    2019/07/07 10:53 ID:njsh5ddz

    聖石まだ報告少ないみたいなので、瀕死+なんてのが出た

    白薔薇あたりがいると効果薄いと思うので、なかなかロマン枠っぽい

    • ななしの投稿者
    27
    2019/07/07 09:44 ID:ldg1f3df

    >>25

    今さっき融合で出たから報告に来たら同じ人が居たw

    ランク5まで上げて回復量+7.5%

    1ランク毎に+1.5%↑だったので、Maxで+15%かな?


    ちなみに、ランク4→5の途中で10回強化中に、ノーラがハンマーぶん投げる演出が入って経験値+120

    大成功判定も有るんですね

    「10回強化中9回でランクup到達したから残り回数分は欠片消費しません」ってのも出ました

    • ななしの投稿者
    26
    2019/07/07 01:45 ID:qfzuqn56

    >>25

    命中+と並ぶ大当たりじゃないかおめでとう

    • ななしの投稿者
    25
    2019/07/06 22:54 ID:jaeiwskh

    試しにやってみたら回復+だった

    +1.5%/rank

    • ななしの投稿者
    24
    2019/07/06 18:01 ID:phh7amzm

    >>13

    コレ大当たりだと思う

    大抵周回時1名は絶対入れるし  欲しい(´゚д゚`)

    • ななしの投稿者
    23
    2019/07/06 17:29 ID:tr8g8lu2

    ズコーッ

    • ななしの投稿者
    22
    2019/07/01 21:05 ID:gh9yju0g

    現状、融合が闇鍋で楽しそうだからやってみました

    結果は突のダメージUP

    上昇値は開始が1%でランク2で2%

    付け替えができるようになった分、武器種固定の物より効果が小さめになったのか

    • ななしの投稿者
    21
    2019/07/01 16:26 ID:k7qopnjw

    融合で出た全ての攻撃+%って大当たりっぽいな

    • ななしの投稿者
    20
    2019/07/01 15:10 ID:l324io77

    付け替え不可ならともかく、付け替え出来る事考えると周回する場所毎に有効な武器に付け替え出来る分、弱点+は使い勝手良さそうですね

    • ななしの投稿者
    19
    2019/07/01 14:33 ID:ifcf4zv1

    いや弱点集中+のほうが有用でしょ

    例えば剣+は剣キャラにしか意味がないのに対し


    弱点集中+は敵を選ぶだけですべてのキャラに使える

    • ななしの投稿者
    18
    2019/07/01 14:19 ID:cidrf9su

    >>16

    13です。

    ランクだけではなくて、途中のポイントも引き継がれます。ただこの「弱点+」は武器にしか付けられないことを確認。なので効果値しだいかもしれませんが各種武器+のほうが有用な気がしてます。

    • ななしの投稿者
    17
    2019/07/01 14:13 ID:l324io77

    >>15

    ああ、前の人のは特攻なので弱点効果だと効果値違うのかな…。まあ効果値同じだと特攻+より弱点+の方が汎用性高いですし

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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