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【ロマサガRS】修業者の間の効率的な周回方法|高速周回でHP上げ! コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数186
  • 最終投稿日時 2020/11/10 18:48
    • ななしの投稿者
    76
    2019/07/11 13:10 ID:iu458f0s

    >>72

    >>74

    検証おつかれさまです

    VH9〜12話を育成周回できる人は、そっちがストレス少ないかもね。石割るのに慣れてる人も多い気がするし


    新規勢はもちろん、VH9話周回が安定しないとか、HP低めで上に持ちだしにくいキャラは負けることなく育てられるのが利点かな

    • ななしの投稿者
    75
    2019/07/11 13:05 ID:f17hta0h

    >>72

    HP育成におススメって割にはマズい感じするね

    5周前後でだれか1人、運が悪いと15周くらい上がらない事も…

    報酬チケで遠征した上昇分の方が多いくらい

    • ななしの投稿者
    74
    2019/07/11 12:33 ID:ifcf4zv1

    続:石50個48周周回して(全て2倍対象キャラ)


    HP685→HP689→693

    HP610→HP612→620

    HP637→HP639→651

    HP589→HP603→611

    HP551→HP557→563


    確率が偏ってたみたい。HP600台でおおむね5%ってとこか

    でも流石にこれなら引率も育つ1222にぶち込んだほうがいいわ

    • ななしの投稿者
    73
    2019/07/11 11:50 ID:iu458f0s

    >>72

    俺ももっと効率いいといいなあとは

    ただここ利用するレベル帯のキャラが周回する場所と

    スタミナ換算すると


    ・VH4-1-5(スタミナ18消費/

    引率1人でスイスイ・拳武器と強化素材あり)

    ・VH9-1-4(スタミナ21消費/

    引率育ててないと人によってキツめ、旧上限値より能力値上げるならこっち/弓の属性武器ドロップ)


    あと紹介されてる所なら

    ・H 7-1-3(スタミナ13消費/HP上げ用、ボーラー居れば広い幅で行ける)


    で、HP上げのみならスタミナ的に武闘会と一緒で悪くないんだよね。VH9話で能力上げや、素材・オーラム集めする人は天秤にかけるといいかと

    • ななしの投稿者
    72
    2019/07/11 11:24 ID:ifcf4zv1

    石50個48周周回して(全て2倍対象キャラ)

    HP685→HP689

    HP610→HP612

    HP637→HP639

    HP589→HP603

    HP551→HP557


    HP500台で10周に1回アップ

    HP600台で30~50周に1回アップくらいの確率かねぇ


    報酬あるとはいえマズすぎるだろ

    • ななしの投稿者
    71
    2019/07/11 11:06 ID:cl4256u4

    結論。上がりにくい!!誰も上がらないのが数回続くと、ストレス感じるわー。

    • ななしの投稿者
    70
    2019/07/11 10:30 ID:hm5n1y9n

    >>69

    うちは今朝、5層で500〜600代半ばまで連れてたけど

    5人の誰かは2〜3回に1回HPアップ(1〜2人とまばら)

    スタミナある程度使い終えると(60〜120くらい?)、皆数字がいくつか上がってたかな


    でも昨夜開始時に回ったときに

    300〜400を3人で600代引率2人にしてたら

    引率以外は能力含めてどんどん上がるけど

    600代引率は5〜20回に一回くらいの振れ幅あった

    今朝はしっかり見てなかったから半端ですまん

    運次第なのかな、長く上がらん時がたまにあるのは確か

    • ななしの投稿者
    69
    2019/07/11 07:41 ID:fj7royc9

    HP500台の七英雄2人入れてるけど全く上がらん

    10週連続で何もなしとか普通なんだけどこんなもん?

    • ななしの投稿者
    68
    2019/07/11 04:26 ID:l285f4o3

    >>51

    元々アスラ道場ってのは閃きのために遣われる場所だもんな

    転じて技ランク上げに使われるならいい具合だと思うわ

    • ななしの投稿者
    67
    2019/07/11 04:13 ID:f17hta0h

    >>62

    ほんそれ

    変更と告知遅すぎでしょ

    引率で上がったSF1の分が全部2だったかもと思うとかなり損した気分

    終了間際に延長とかヘイト集めちゃうしなぜもっと早く気付いて変更できなかったのか…

    誤りじゃなくて不満が出てたから伸ばしたと勘繰られてもしょうがないタイミングだと思う

    • ななしの投稿者
    66
    2019/07/11 03:28 ID:ifcf4zv1

    石50個分48周して

    HP735、HP768、HP748、のキャラが全スルー(技は上がった)


    HP800くらいまでは上がるかと思ってたが

    HP700以上は一切やんなくていいわコレ

    • ななしの投稿者
    65
    2019/07/11 00:19 ID:l324io77

    >>63

    ゲーム内のお知らせ見る限り『能力値アップアビリティ付与期間に誤りがありました…』とだけだから、ミッションの期間は変更無いんじゃないですかね?

    • ななしの投稿者
    64
    2019/07/11 00:18 ID:cvefa92f

    武闘会3より周回しやすく上がり方もほぼ同じ700基準。スタミナはともに5。イベント名が変わってるけど武闘会の上位版って感じですかね。

    引率入れず初期・中堅のみでもほとんど全滅することなく周回できている。

    これは常設か、月に1度くらい定期的に開催してほしいな。

    • ななしの投稿者
    63
    2019/07/11 00:15 ID:lfnf5ou3

    ツヴァイクスルーしたやつやったな!

    • ななしの投稿者
    62
    2019/07/11 00:09 ID:l324io77

    >>60

    ゲーム内で追記来てたの全然気がつかなかった…。

    これもっと早く判れば今日無理してスタミナ剤飲んでロックブーケ育てずに明日、アルカイザーと一緒に育成したのに…。

    • ななしの投稿者
    61
    2019/07/11 00:04 ID:ks11w6f7

    >>60

    お知らせどこ…て思ったら公式ツイッターで載せてるのか

    4日間じゃなく7日間だったのね

    • ななしの投稿者
    60
    2019/07/10 23:58 ID:p8zfgdyt

    【七英雄能力値育成キャンペーンに関する誤りのお詫び】

    先日告知した「七英雄能力値育成キャンペーン」の

    「能力値アップアビリティ付与期間」に誤りがございました。

    お詫びし、訂正いたします。

    誤:7/11(木) 4:00終了

    正:7/14(日) 4:00終了

    ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

    • ななしの投稿者
    59
    2019/07/10 23:27 ID:l324io77

    >>58

    YouTubeで検証してる人居たけどHPだけは一般的に言われている上限を超えても1%未満のかなり低い確率で上がるらしい。目安の上限に対して100単位毎に上昇率かわるので一般的な目安の上限値+100迄は上がるのではないか?と言う推論だとか

    • ななしの投稿者
    58
    2019/07/10 23:10 ID:lfnf5ou3

    ワグナスHP715から717にあがったな

    710が上限ではないんだな

    • ななしの投稿者
    57
    2019/07/10 22:19 ID:g9yq6x4q

    新キャラのHP上げにはいいね

    報酬なしでいいから常設してくれんかな

    • ななしの投稿者
    56
    2019/07/10 22:17 ID:d6ydkrkw

    >>52

    サガフロキャラHP800超えちゃってるっていうね!

    • ななしの投稿者
    55
    2019/07/10 22:03 ID:ej4mea6c

    HP600までは5回に1回クルリンしてくれる感じだけど、610超えると途端に回らない気がする

    • ななしの投稿者
    54
    2019/07/10 21:36 ID:r8e7jiry

    回りやすいのはいいんだけど

    もうちょっと上がりやすさ自体をどうにかしてくれないとなぁ

    700まで上がるなら650くらいまではほぼ確定で上がるとか

    • ななしの投稿者
    53
    2019/07/10 21:07 ID:gh9yju0g

    報酬取り終わり

    周回数は数えてないけど、HP700以下のキャラは全員20~30はUPした

    時間だと1時間で10位?体感だと武闘会より若干上がり易いのかな?って感じる

    素ステはたいして上がらなかったので、次の遠征先もきそうな今はHPを600~700まで上げるのに時間効率が良い場所ってことかなー

    • ななしの投稿者
    52
    2019/07/10 20:53 ID:l324io77

    >>44

    明日からサガフロキャラ倍だから七英雄じゃなくてそちらを育てるのもありぽい

    • ななしの投稿者
    51
    2019/07/10 20:53 ID:nn5p5jpj

    Twitterでちらっと見て良いなと思ったのが

    初期BP15で技(ランク上げ)道場にしてほしい的な案

    是非、検討・採用してほしいな

    • ななしの投稿者
    50
    2019/07/10 20:48 ID:nn5p5jpj

    個人的に、ピースより、遠征チケットが本体だと思う

    • ななしの投稿者
    49
    2019/07/10 20:45 ID:t0wwwpkq

    ピース回収したら解散

    • ななしの投稿者
    48
    2019/07/10 20:12 ID:lfnf5ou3

    育ちきってないワグナスさんで高速周回

    後ろのキャラは装備なしでくるくるくるりん♪

    • ななしの投稿者
    47
    2019/07/10 20:06 ID:esayivof

    >>43


    良かったな、バカツキのバイト

    • ななしの投稿者
    46
    2019/07/10 20:04 ID:jaeiwskh

    15かー

    パスかな

    • ななしの投稿者
    45
    2019/07/10 19:56 ID:m6be4h6q

    ピース交換のおかわりあった、120で1の上限15

    • ななしの投稿者
    44
    2019/07/10 19:42 ID:d6ydkrkw

    七英雄のHP710アップまでは確認したけど、やっぱり旧上限ぐらいまでしか上がらない感じですね。

    それは良いとしても、七英雄しか2倍対象じゃないのは辛い

    • ななしの投稿者
    43
    2019/07/10 19:31 ID:gh9yju0g

    耐性が無い。敵にファスト技が無い。クエスト選択画面でスクロールする必要が無い。

    この辺が武闘会から良くなってる所と感じる

    HP600~660のキャラで1時間位周回してみて全員10以上上がってる、良い~

    • ななしの投稿者
    42
    2019/07/10 19:09 ID:ktziczmt

    >>37

    似た感じでHP650の引率キャラが

    10〜20回に一回くらいHPアップの印象

    短い時もあるんだけど


    VH914(消費スタミナ21)以上回るキャラは大変そうね

    H713(消費13)や武闘会でHP上げする人にはスタミナ&時間効率的にピース入手のついでに良いかも

    • ななしの投稿者
    41
    2019/07/10 19:06 ID:d5whuchb

    この程度ならすぐに育成なり武器掘りに戻れるな。

    • ななしの投稿者
    40
    2019/07/10 18:53 ID:pbsrxt5t

    遠征終わらせたぐらいのキャラ育てるならいいかも

    それでも上がること少ないかな

    • ななしの投稿者
    39
    2019/07/10 18:53 ID:blggb8h7

    武闘会の方がもっと凝ってたな

    これ手抜きだわ

    • ななしの投稿者
    38
    2019/07/10 18:43 ID:i66jn6sr

    (頑張れば)700まで上がるって位だね、楽々上がるもんではない感じ

    • ななしの投稿者
    37
    2019/07/10 18:39 ID:nn5p5jpj

    んー、HP630のステータス45ぐらいだとほぼ回らない印象

    • ななしの投稿者
    36
    2019/07/10 18:38 ID:jaeiwskh

    満タンからスタミナ使い切ってシルバーピース15個回収して撤収

    • ななしの投稿者
    35
    2019/07/10 18:38 ID:dfa25t3b

    HP600のスービエを連れて行ったらくるくる回った

    SS下さい

    • ななしの投稿者
    34
    2019/07/10 18:32 ID:rdz85cfv

    育成してないキャラ連れてるとかなり回る

    5層目で全体攻撃持ちに引率させたら効率よさげ?

    道場主がなんだこれ、揃うとかわいい

    通常攻撃は弱いのに、技で急に未育成ワンパンするから驚いたわ

    • ななしの投稿者
    33
    2019/07/10 18:29 ID:bltezhvj

    それにしても、配信のリスナーも含め、文句ばっかだな・・・

    こんな文句ばっかり言ってる奴に限って、仕事できないくせに給料あげろ!タイプなんだろうな~

    • ななしの投稿者
    32
    2019/07/10 18:26 ID:bltezhvj

    メッチャ回るけど?

    • ななしの投稿者
    31
    2019/07/10 18:25 ID:iaftjfa0

    拍子抜け。

    くるくるはもちろん

    技ランクも上がらん

    パーティ素早さ調整して

    サイコバインド上げやる準備万端だったが

    12話戻ります

    • ななしの投稿者
    30
    2019/07/10 18:24 ID:esayivof

    何だこのゴミイベント

    • ななしの投稿者
    29
    2019/07/10 18:10 ID:lp4n38ht

    これは舞踏会最上級くるってことだな

    周回目的かぶらないようにね

    • ななしの投稿者
    28
    2019/07/10 18:09 ID:br2fojcz

    アスラ弱ぇぇぇぇ

    • ななしの投稿者
    27
    2019/07/10 18:01 ID:br2fojcz

    は・じ・ま・っ・た・な

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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