Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】モニカ(アワード)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数175
  • 最終投稿日時 2019/12/27 00:27
    • ななしの投稿者
    167
    2019/09/15 09:13 ID:qgl5qrul

    詳しい計算わかんないけどアワモニの利点は比較的安価に骸骨の弱点突けることだと思う

    不利が消えると気分的にも楽だし

    • ななしの投稿者
    166
    2019/09/15 08:20 ID:ph6zkfua

    ピアスの前でも安定して先手とれるのはかなりの強み

    どんな火力あるキャラでも殴る前にやられれば火力は0だ

    • ななしの投稿者
    165
    2019/09/15 07:55 ID:iiku8o3w

    >>163

    アワモニは必殺の一撃が無いから届かないらしい

    • ななしの投稿者
    164
    2019/09/14 21:43 ID:du6x8uwf

    クリモニもアワモニも出なかった俺にとっては酷なページだ(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    163
    2019/09/13 18:51 ID:nfpx1sjv

    >>154

    アワモニに継承するだけじゃ?

    • ななしの投稿者
    162
    2019/09/13 18:23 ID:nixx7oy9

    突弱には小転ループよりカットインのが継続火力高いの?


    数日前にカットインが憎いと書いた俺を殴りたい

    • ななしの投稿者
    161
    2019/09/13 10:10 ID:k8xw18do

    >>157

    カットインの威力14は標準的なBP5→4技(高速突きなど)と同値だし、消費が少ないぶんリニアの使用頻度が高いからそんなに影響はないかと

    相手が全部突弱点ならBP3カットマンが一番効率いいけど

    悪魔・アンデッド・スライムの登場頻度を考えるとリニア構成が便利かなって感じ

    • ななしの投稿者
    160
    2019/09/13 09:15 ID:ifcf4zv1

    >>158

    カットインは普通に強技だから

    突弱点の敵に対し与えるダメージの平均値を高めたいならそれがベスト


    ただ陽弱点の敵、器用が上がる陣形でのファスト攻撃のメリット等を考えるとリニアクロスを優先してあげたほうがいいと思うわ

    • ななしの投稿者
    159
    2019/09/13 09:04 ID:m2l3ie5y

    >>157

    周回場所 陣形 キャラの編成&育成具合で何が最適かは変わるので ダメージ効率だけ考えてもオーバーキルになってるならBPの無駄遣いになると思います

    BP調整が出来るようになったので 何が効率いいのか色々試してみるのがいいんじゃないでしょうか?

    • ななしの投稿者
    158
    2019/09/13 08:57 ID:iiku8o3w

    シミュレーターなるものを見つけて色々試してみたら

    乱れ突き継承BP10+カットイン覚醒でカットマン化が一番ダメージ出る結果が…シミュレータ使いなれてないんで間違ってるかもしれないけど

    • ななしの投稿者
    157
    2019/09/13 06:26 ID:iiku8o3w

    >>156

    レスありがとう、ただリニアBP5運用だとBP4カットが割り込んで来るのが気になります。大差無しと言ってもBP4カットまで入ってくると大差になってきそうなんですが実数値だと気にならないもんでしょうか?

    陽弱点相手なら間違いないというのは解るんですけどね、う~む

    • ななしの投稿者
    156
    2019/09/12 17:14 ID:k8xw18do

    >>155

    小転は威力24/消費6、リニアは19/5、カットは14/3なのでリニアが一歩劣るものの大差ではないし

    突耐性&陽弱点のことが多い骸骨系の敵にも効く、陣形の速度マイナスやカウンターを無視できるメリットの方が大きいかな


    クリモニ50だからいいか~と思ってたけどやっぱこっちも育てよう… 陽属性は効く敵多いし強いよね

    • ななしの投稿者
    155
    2019/09/12 08:23 ID:iiku8o3w

    クリモニ持ってないから小転継承出来ないんだけど

    BP45ループでカットインとリニアだと弱いよね

    リニアBP6ループは威力CだしBP6威力Aが主流になりつつ有るし力不足っぽい?

    まだカットイン3で連打させてた方が使えるんだろうか?

    • ななしの投稿者
    154
    2019/09/12 06:30 ID:dt6uk84q

    >>152

    主防具10に限ってはR1をワンパン出来るクリモニかな

    (スクショはおにぃのバフなし)

    BP14以上のランク上げにおすすめ

    • ななしの投稿者
    153
    2019/09/11 22:04 ID:eckjtw14

    >>150

    このページのダメージ比較に書いてね?

    弱点をつけるならアワモニの方が強くて等倍ならクリモニって

    • ななしの投稿者
    152
    2019/09/11 20:46 ID:ra3rmux5

    >150

    クリモニ、アワモニ両方50です!

    戦闘力アワモニの方が50上。

    テンション4 15%。

    テンション3 10%+弱点3 15%=25%アップ!

    クリモニの特攻3は、サザンで不死攻撃時だけ。


    防具石10で、全てアワモニが上です。

    速い+弱点3+リニア(小転もかなり)

    クリモニは12月から、レギュラーだったが、

    アワモニゲット後、使ってないです。


    アンディット+スライムにもダメージでる

    から、かなり活躍できる。

    • ななしの投稿者
    151
    2019/09/11 18:27 ID:ithsabkv

    ハンターシフトと相性良すぎるわこの子…


    クリモニ未所持だから継承乱れ突きだけども

    なぜにおすすめ継承に単体高火力ないんだ?

    • ななしの投稿者
    150
    2019/09/11 11:46 ID:nnq5f1k5

    火力について質問なんだけど、凸弱点(-35)の敵に対する継続火力だけで言えばクリモニの方がサザンと小転両方使えるから強いって理解で合ってる?そりゃ、技単体で見ればアワモニだろうけどさ。

    凸弱点相手にクリモニより火力出るなら50にしようと思うんだけど、凸弱点前提ならクリモニだよね?

    • ななしの投稿者
    149
    2019/09/10 14:06 ID:mngrhrfi

    13-2-5で、器用さ71、素早さ74まで確認しました。

    器用さはまだ低いですし、Sモニカの方が上限値高いのかな??

    その他、情報ありました頂けますと幸いです。

    • ななしの投稿者
    148
    2019/09/10 02:56 ID:e41e8p4x

    >>147

    体力下がるわ素早さ下がるわ新陣形も隊列の影響で

    横攻撃くらいやすかったり使いづらすぎるのよね

    • ななしの投稿者
    147
    2019/09/09 17:33 ID:pi1xxvf4

    器用さ上がる陣形は大体速度落ちるからファストは便利だわ。

    • ななしの投稿者
    146
    2019/09/09 11:05 ID:mgkfi7kn

    ファストはカウンター無効効果もあるからリニアの汎用性は今後上位スタイルが出ても腐らんくらい高い。

    • ななしの投稿者
    145
    2019/09/09 02:04 ID:depfvyrf

    リニアほんと便利ですよね。13話周回でもバリバリ活躍できますしね。クジンシー、バルテルミーのウィーク突けて良い感じです(^-^)

    • ななしの投稿者
    144
    2019/09/08 22:54 ID:tce8vz85

    確かに思った以上にリニアのファストが使い勝手よくてビックリ。どこに置いても速度負けしないのはやはり便利。

    • ななしの投稿者
    143
    2019/09/08 22:03 ID:eckjtw14

    リニアのファストがいらんから威力上げて欲しいと思っていたけど考えを改めた

    裏4とかの敵が強い場所だと簡単に先制できないのであと一発で倒せるときにファストがあるときっちり仕留められる

    その時に突+陽の2属性というのが効果的で大半の敵に等倍か弱点を付ける

    • ななしの投稿者
    142
    2019/09/08 14:22 ID:g09r1byr

    >>141

    ほんとそれ

    • ななしの投稿者
    141
    2019/09/07 17:22 ID:nixx7oy9

    カットインに殺意を覚える

    • ななしの投稿者
    140
    2019/09/06 18:14 ID:f0vw63l2

    今更だけど皆さんへ感謝の気持ちがフトモモチラなのか…

    • ななしの投稿者
    139
    2019/09/06 10:07 ID:hqahtpd4

    ファイアクラッカー妙に強いと思ったら、複合属性で威力30じゃない(二刀烈風剣の次に強い)

    これに弱点集中がついてて弱い訳がなかった

    • ななしの投稿者
    138
    2019/09/05 10:48 ID:mngrhrfi

    >>137

    返信ありがとうございます!

    ロビンカップで開幕打てると楽になるバトルが多いですね。ただ、ロビンカップ開幕であれば覚醒1で済むのですが、15だと技育成には非効率なんで迷ってました。メインだと、手動で1ターン待って使うシーンがあまりなさそうなので、15にしてちまちま育成してみますー。

    • ななしの投稿者
    137
    2019/09/04 22:17 ID:ra3rmux5

    >>136

    ロビンだと、BP15からだから開幕からいけます。

    特にアワモニ速いから先手とれます。中堅以降に置いて殲滅役になります。

    メインだと、リニアクロスを放つ為、手動用になるか、円舞剣が有るから十分かと。

    • ななしの投稿者
    136
    2019/09/04 18:28 ID:mngrhrfi

    ファイアクラッカーはロビンカップ用かしら??

    覚醒して技レベル上げるか迷います。

    • ななしの投稿者
    135
    2019/09/04 07:31 ID:f84ay1oa

    >>128

    光付与って光の武器装備してダメージ上がらないって事?

    属性武器を装備させて威力が増えるのは「術」だけで「技」は属性付いててもダメージ変わらないから使うなら器+武器でいいよ

    • ななしの投稿者
    134
    2019/09/04 01:18 ID:ra3rmux5

    アワモニは、今回の怪傑7が、かなり楽になりました。ファイアクラッカーも使えます。

    オーシャンズ、マッスル、ゴースト全て弱点入ります。弱点3(+15%)が有能。


    メインでも、ホーリー後ろで使ってますが、リザードロード(チャレンジ)でも、リニアクロスお10000超えてます。

    いろいろ試してますが、いままでの突弱点+スライム、アンディットなどにもかなり活動できる。

    サザンクロス、円舞も場面で使い訳で!

    ただ、開幕サザン15000入る敵に、リニアで12000出るし、開幕3連続行けるから、リニアだけで最近やってます。技ランク80、スタイル48現在で、クリモニサザン99、スタイル50で比較。

    • ななしの投稿者
    133
    2019/09/03 22:46 ID:o1pdoirh

    >>126

    同じキャラでもスタイルごとに上限が異なるから完全に育てるために別スタイルのSSやS、Aも育成周回する必要あるんで、あえて1軍キャラのスタイル優先でゴルピ使ってます

    • ななしの投稿者
    131
    2019/09/03 21:41 ID:mngrhrfi

    >>129

    返信ありがとうございます!

    クリモニ50のみにしようと思ってたのですが、アワモニから50にしようと変更したところだったんです。

    新おにぃも引けたので、旧セルマ、アワモニ、新おにぃで突パ作る予定です。残りの突はとりあえずコーディーです。

    • ななしの投稿者
    130
    2019/09/03 21:39 ID:mngrhrfi

    >>127

    返信ありがとうございます!別スタイルも50ですか!ギュスターヴやカタリナは片方は50にしましたが、旧ギュスとプラカタリナは42で止めてます。。。

    そんなにゴルピないので、、、

    • ななしの投稿者
    129
    2019/09/03 21:19 ID:tux0r74z

    >>126

    個人的には泡モニに集中した方が良いのではと思います

    キャラ個人の強さはほぼ変わらないと思いますが、

    パーティーでの貢献度がかなり差があると感じますね

    泡モニはファスト攻撃があるからか止めを刺す確率が高く、他メンバーのBP温存にかなり貢献してます

    今後の突パーティーを作るのに必須のキャラになるかと

    • ななしの投稿者
    128
    2019/09/03 20:48 ID:af0hvh1y

    光付与でリニアのダメージ変わらない気がするんだが

    気のせいか

    • ななしの投稿者
    127
    2019/09/03 20:17 ID:dpjzn9e7

    >>126

    レギュラーキャラは同キャラ別スタイルも全部50にしてますよ。

    中途半端なのがなんか性にあわず順番に1人ずつ完成させる派です。

    • ななしの投稿者
    126
    2019/09/03 19:42 ID:mngrhrfi

    クリモニSLV46なのに、アワモニも育てて両方SLV50を目指すというゴルピの無駄使い中です。他にそんな方いらっしゃいますか??

    クリモニ50にしようかと思ったけど、46〜50に必要なゴルピ240枚、、、

    シーンによってアワモニの方が火力出るならと思い。

    いやー、無駄だ。私はアワモニのデザイン好きだからという言い訳で目をつぶってます。こんなに甲乙つけがたいスタイルが今後は増えませんように。アホな自分に涙

    • ななしの投稿者
    124
    2019/09/03 12:20 ID:a7cuhdfv

    >>123

    BP12~9威力SSのサザンとBP7~5威力Cのリニアを比べてサザンのほうが火力高い~へ(゜∇、゜)へ

    とか言ってる時点でお察し。触れないほうが得。

    • ななしの投稿者
    123
    2019/09/03 12:14 ID:db0s6n2x

    >>116

    ウィークの時はアワモニのが火力出るだろ。

    適当なこと言うなや。

    • ななしの投稿者
    122
    2019/09/03 02:23 ID:lnhpj6i3

    >>117

    サザンクロスを不死相手に使った時とweak以外はクリモニの方が強い。それ以外のweak時はアワモニ。後は自分で考えて。

    • ななしの投稿者
    121
    2019/09/03 00:48 ID:l7vpwtmv

    覚醒で4になる強技が来てくれたら可能性も

    てかカットインがホント邪魔

    何考えて付けたのか問い詰めたいわ

    • ななしの投稿者
    120
    2019/09/02 20:56 ID:o1pdoirh

    >>117

    こまけーこと考えず、技の選択肢が増えて汎用性が上がる~と思えばいいだけじゃね

    • ななしの投稿者
    119
    2019/09/02 20:36 ID:eept535w

    BP6威力Aの有無が生存権になりつつあるのにモニカはB止まりなんだよね

    • ななしの投稿者
    118
    2019/09/02 20:24 ID:cix790i8

    サザンクロスとリニアクロスはBP的に比較対象じゃないだろう。ハンターシフト後列からでも軽BPでファスト起動できるのが強みじゃないかね

    • ななしの投稿者
    117
    2019/09/02 20:10 ID:gp56scfo

    >>116

    そうなの?

    ここではWeak時の火力はクリモニより上って書いてあったから、あ〜あって思ってたわ。

    • ななしの投稿者
    116
    2019/09/02 20:05 ID:k7sarvhi

    >>111

    セルマに対しての水マは上位互換といっても間違いではありませんが、今回のモニカは上位互換というのはちょっと違いますね

    SLVにも因りますがアワードモニカよりクリモニのが火力は出ます。新技のリニアクロスもファストの扱いを除けばサザンクロスのが威力は上なので、クリモニがいる場合は無理に引かなくても良いかなという気がします

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ