Gamerch

【アリブレ】「騎士たちの絆 暗黒界編」Lv90の攻略【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アリブレ(SAOAB)のイベント「騎士たちの絆 暗黒界編」Lv90の攻略をまとめています。適性キャラや立ち回りを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

「騎士たちの絆 暗黒界編」Lv90の攻略

騎士たちの絆Lv90の基本情報

開催期間1/9(木)15:00~1/27(月)14:59
Lv90
ミッション
・心意スキルを1回以上使ってクリア
・1キャラも死ななずにクリア
・Sランク以上でボスを撃破

イベント「騎士たちの絆-暗黒界編-」ではかなり高難度のLv90のクエストが登場します。


対策なしではクリアがかなり困難な難易度なので、しっかり対策をしてから挑戦しましょう。

騎士たちの絆Lv90の攻略

▶タイダル・ザ・コボルトロード

レベルLv90
属性水属性
行動仲間を呼ぶ
辻風(全体攻撃)
チャージ&シャープネス(ATK+10%)
【心意失敗】振り下ろし
【高HP優先】旋車

▶グランド・ライト・エレメンタル

レベルLv90
属性光属性
行動かばう

▶攻略メモ

タイダル・ザ・コボルトロードは最初の行動「仲間を呼ぶ」でグランド・ライト・エレメンタルを呼びます。


グランド・ライト・エレメンタル自体は強くはありませんが、「かばう」で盾としてコボルトロードにダメージを与えるのが難しくなります。

対策としてはチャージを回して全体心意スキルを使用するのがベストです。


エレメンタルを倒した後はチャージスキルで心意を溜め、単体心意スキルでコボルトのHPを削りましょう。

※再挑戦になるとグランド・ライト・エレメンタルが出現した状態になるので注意してください。

適性キャラとおすすめ編成

騎士たちの絆Lv90での適性キャラとおすすめの編成を掲載しています。

騎士たちの絆Lv90のおすすめキャラ

キャラおすすめポイント
アリス
【金木製の騎士】
アリス
アリスはボスのコボルトに有利な土属性です。
【A】スキルや心意スキルでかなりのダメージを与えることができる適性キャラです。
アリス
【木漏れ日に抱かれて】
アリス
新アリスは魔攻撃が得意で、単体に火力を出すことができる土属性のアタッカーです。
チャージで心意を溜めることもできるので臨機応変な立ち回りが可能です。
リーファ
【威風の魔法剣士】
リーファ
リーファは全体回復に加え、高火力を出すこともできる器用なアタッカーです。
チャージバフを持っているので、心意スキルを高回転で回せる点がかなり強力です。
ロニエ
【正義の芽生え】
ロニエ
ロニエは全体回復を持ったアタッカーです。
回復だけでなく【A】スキルや【B】スキル、ステータスどこをとっても優秀なキャラです。
アスナ
【熾烈先行】
アスナ
アスナは無属性の高火力アタッカーです。
【A】スキルで物理耐性ダウンができるので、ダメージを与えやすくなります。
【C】スキルも使用できるので便利なキャラです。
キリト
【愛しの眼差し】
キリト
キリトは無属性の物理アタッカーです。
アスナのように物理耐性ダウンはありませんが、その分自身で高い火力を出すことができます。

騎士たちの絆Lv90のおすすめ編成

[おすすめのパーティー構成]

メイン
回復役攻撃役【B】持ち【C】持ち
サブ
なんでもOK

基本的には回復役は必須なので最優先で編成しましょう。

その次の優先度として【B】と【C】スキルを持っているキャラを編成しましょう。

【B】は敵の致命傷を避けるには必ず必要です。無理にメインに編成せずとも、サブに編成しておいて必要に応じて交代する選択肢もあります。

【C】スキルは心意スキルを使うために必須なので、できれば2枠(チャージバフを含めると3枠)編成するとラクに立ちまわれます。



アリブレ攻略WikiTOP

コメント (「騎士たちの絆 暗黒界編」Lv90の攻略)

新着スレッド(SAO アリシゼーション・ブレイディング攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ