Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】灰鴉(グレイ)の評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場する灰鴉(グレイ)の最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。灰鴉(グレイ)のどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

灰鴉(グレイ)の評価

灰鴉(グレイ)
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
Sランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングで位を獲得

敵の行動の足止めが得意

アクティブスキル「魔葬刃・冰脈」はもっとも近い敵に対して1400%の攻撃をし。4秒の麻痺を付与します。さらに敵の攻撃力を30秒間、-30%できるので、敵を足止めしつつ前衛のキャラの被ダメージを抑えることができます。

ボス戦で活躍できる

パッシブスキル「忍術」は狂暴状態の敵に対して+30%のダメージがあるので、ボス戦ではさらに活躍できます。さらに、ボスからの協力な攻撃を受けた際、パッシブスキル「憧憬の心」によって生命値が60%以下のとき、被ダメージが-20%になるので、回復まで踏ん張りがききます。

灰鴉(グレイ)のステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4水属性戦士
勢力種族性別
神聖同盟人間

▼ステータス

攻撃力3,300生命値3,300
会心5%回復力100
会心ダメージ155%防御力2,684
攻撃感覚1.00
称号ボーナスチーム内水属性キャラ会心率+5%
魂霊装

灰鴉(グレイ)のスキル

▼アクティブスキル

魔葬刃・山吹CD:10
前方単体の敵に対し350%の水属性ダメージを与える。
魔葬刃・冰脈CD:35
最も近い1体の敵に対して1400%の水属性ダメージを与える、麻痺を付加、持続時間4秒。同時に敵の攻撃力-30%、持続時間30秒。

▼パッシブスキル

忍術
狂暴状態の敵に対して+30%のダメージ。
憧憬の心
生命値が60%以下時、被ダメージ-20%。

どのスキルを優先して上げるべき?

魔葬刃・冰脈

最も近い敵に対して強力な攻撃を与え、麻痺を付与できるので、このスキルは灰鴉の攻撃のメインとなってきます。ぜひ優先的にあげたいスキルです。

憧憬の心

生命値60%以下になったとき、被ダメージが-20%になるのはボス戦で運用しなくても、心強いので、さきにこちらのスキルをあげると良いでしょう。

基本情報

黒鴉の部下の一人。彼に忠誠を誓うくのいち。もとは孤児で、鴉の一族に拾われ、黒鴉の部下として養育された。過酷な訓練に耐えるのもすべては、黒鴉を陰から支え、守るため。くのいちに必要な冷酷さ、機敏さを備えている少女だが、普通の女の子らしい一面も持ち、何度も自分を助けてくれた黒鴉にあこがれを抱いている。そのため、主従関係とその感情との間でバランスをとるのに苦心している。

CV桐谷菜穂
イラスト言一
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (灰鴉(グレイ))
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ