Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】サーシャの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するサーシャの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。サーシャのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

サーシャの評価

サーシャ
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
ランク
通常バトルA
レイドS

リセマラ当たりランキングで位を獲得

高い生命値と防御力で耐久力は抜群

サーシャの特徴は戦士でありながら高い攻撃力は持っておらず、デバフや味方のサポートが得意です。アクティブスキル「冰屑剣」も火力は高くないですが、敵をノックバックさせることができ、体勢の立て直しにぴったりです。

狂暴ゲージを削れるのでボス戦向き

高い攻撃力はないのでメインアタッカーにはなれませんが、持ちまえの耐久力でボスからの強力な攻撃にも耐ることができます。さらに、パッシブスキル「深理の内心」は通常攻撃において敵の狂暴ゲージを1500pt削ることが可能なので、ボス戦向きといえます。

瞬間的な火力で味方をバックアップ

アクティブスキルの「流水救済」は味方のダメージを25秒間、‐30%も軽減できる。さらに、自身の攻撃力を12秒間、100%アップできる。12秒ではあるが、大きなアップではあるので強化している間に敵を攻撃したいです。

サーシャのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4水属性戦士
勢力種族性別
連邦人間

▼ステータス

攻撃力1,760生命値4,608
会心5%回復力130
会心ダメージ160%防御力3,302
攻撃感覚1.00
称号ボーナス
魂霊装

サーシャのスキル

▼アクティブスキル

冰屑剣CD:8
敵に対して360%の水属性ダメージを与える。敵のバフを1つを打ち消す。敵をノックバックする。
流水救済CD:60
味方のダメージ-30%、持続時間25秒。自身の攻撃力の与えるダメージ+100%、持続時間12秒。 

▼パッシブスキル

深理の内心
通常攻撃時、敵の狂暴ゲージ-1500pt、1500のダメージを与える。
騎士道
「流水の救済」のCD時間-10%、自身の生命値+80%

どのスキルを優先して上げるべき?

騎士道

このスキルをあげることによってさらに自身の生命値が80%アップします。さらに「流水救済」のCDを‐10%できるので、ぜひあげたいスキルです。

流水救済

低い攻撃力をあげられるうえに、味方のダメージを軽減できるので、このアーシャのサポートのかなめになります。そのためこのスキルも優先的にあげていきたいです。

基本情報

「一人ぼっち騎士団」の異名を持つ。連邦辺境の小村に駐留する見習い騎士。やさしく、臆病な性格。争い、戦いが大嫌いで、虫も殺せない。そんなサーシャだが、かつてたった一人で帝国の一個師団を壊滅させたという功績を持つ。その戦いを目にした者はいない。人々が見たのは血まみれで立つサーシャと、山積みになった敵の死体だけだった。彼女の中には怪物が巣くっているという者もいる。しかしアーシャは、本当の怪物は彼女の心の中にいるのだと見抜いていた…

CV田中茉理花
イラストNek
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (サーシャ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ