Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】アルフィンの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するアルフィンの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。アルフィンのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

アルフィンの評価

アルフィン
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
-ランク
通常バトルS
レイドS

初めから入手でき、バランスがいい

生命値も高く、攻撃と防御のバランスがよいです。スキルも比較的高い火力にふっとばしやダウンの効果があるので敵の足止めができます。

また、味方全体の最大生命値、攻撃力を+25%できるので、序盤から頼りになります。

ボス戦にも対応できる

パッシブスキル「猪突猛進」によって狂暴状態の敵に対してダメージが+45%されるので、ボス戦においても力を発揮できます。

アルフィンのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★3火属性戦士
勢力種族性別
傭兵人間

▼ステータス

攻撃力2,660生命値3,300
会心10%回復力110
会心ダメージ165%防御力2,200
攻撃感覚0.90
称号ボーナスチーム内火属性キャラ全体攻撃力+30%
魂霊装

アルフィンのスキル

▼アクティブスキル

我流断空斬CD:15
前方の敵に対して600%の火属性ダメージを与え、敵のダウンを奪う。
大炎極閃CD:40
前方の敵に対して1200%の火属性ダメージを与え、必ず会心になる。敵は飛ばされる。

▼パッシブスキル

猪突猛進
狂暴状態の敵に対するダメージ+45%
降臨契約・偽
味方全体最大生命値+25%。攻撃力+25%

どのスキルを優先して上げるべき?

降臨契約・偽

味方全体の最大生命値と攻撃力が+25%され、戦力の底上げができるので優先的に上げていきたいスキルです。

大炎極閃

アルフィンの攻撃のかなめとなるスキルです。前方の敵に対して高火力の攻撃をし、必ず会心になります。さらに敵を飛ばす効果もあるので、このスキルも優先的にあげていきたいです。

基本情報

本作の男主人公。19歳。職業は、連邦所属の傭兵。島民は全て大地の民(俗にいう亜人種のような、人間にない外見的特徴を持つ)という商方の島·アイラ島で育つ。このため、見た目が人間とかけ離れた種族とも偏見なく付き合うことができる。ある事件を経てアイラ島を離れ連邦政府の雇用となった後は、他の傭兵たちや連邦の兵士たちと共に遺跡の探索、アーティファクトの発掘に従事している。他の傭兵たちからは正義感と行動力のある、いいやつだが「お人よし」と評価されている。

CV立花慎之介
イラストNek
入手方法初期加入・召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (アルフィン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ