Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】デネブの入手方法と評価【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するデネブの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。デネブのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

デネブの評価

デネブ
総合評価8.5/10.0点
リセマラ
おすすめ
ランク
通常バトルS
レイドS

強力な攻撃を与え生命値シールドを得る

アクティブスキル「零距離閃光砲」によって前方の敵に対して2400%の光属性ダメージという高火力の攻撃を行うことができ、さらに生命値シールドを得ることができます。このシールドは25秒間自身の30%の最大生命値ぶんのダメージを吸収して回復することができ、多少のダメージはカバーすることができます。

攻撃と防御の二つの形態を切替

デネブの特徴は攻撃と防御の二つの戦闘スタイルがあることです。戦闘開始直後は25秒間攻撃力と会心率をあげ、その5秒後には自身の防御力をプラスし、受けるダメージを-20%する防御態勢に切り替わります。この形態切替は交互に行われます。

累計ダメージによりCD時間をリセット

パッシブスキル「ミニ縮退炉」はデネブが累計10000ダメージを受けるとき、「零距離閃光砲」をCD時間をリセットします。リセットされたあとの60秒間はダメージ積算されません。大型戦闘やボスなど、大きなダメージを受ける戦闘において非常に有用でしょう。

デネブのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4光属性戦士
勢力種族性別
四季の塔創造物不明

▼ステータス

攻撃力2,049生命値2,721
会心5%回復力110
会心ダメージ160%防御力2,132
攻撃感覚1.50
称号ボーナスチーム内全体攻撃力+20%
魂霊装

デネブのスキル

▼アクティブスキル

連続杭打機CD:25
前方の敵に対して1000%の光属性ダメージを与える。
零距離閃光砲CD:70
前方の敵に対して2400%の光属性ダメージを与える、同時に自身に生命値シールドを付与:自身30%最大生命値のダメージを吸収する、持続時間25秒。

▼パッシブスキル

ミニ縮退炉
累計10000ダメージを受ける時、「零距離閃光砲」のCD時間をリセットする。その後60秒以内、ダメージは積算されない。
形態切替
戦闘開始から、天津四攻撃形態に入れ:攻撃力+20%、会心率+20%、持続時間25秒。60秒に1回発動する。30秒後防御形態に入れ:自身防御力+20%、受けたダメージ-20%、持続時間25秒。60秒に1回発動する。

どのスキルを優先して上げるべき?

形態切替

自身の攻撃力や防御力をあげられるので、戦力の底上げを目的に優先してあげていきたいスキルです。

零距離閃光砲

かなり強力な攻撃なうえ、生命値シールドを得ることができ、攻撃だけでなく回復も可能なので、優先してあげたいです。

基本情報(入手方法)

CV
イラストlbud
入手方法イベント「夏の大妖精の傑作(上)

レイラが自分の願いを叶えるために作った人工知能。夏の大三角の一つであるデネブを命名。彼女の登場は静かな学校に大きな波紋をもたらした。

▶外伝「夏の大妖精の傑作(上)」攻略


最新おすすめ記事


コメント (デネブ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ