Pokémon GO android

Pokémon GO android Niantic, Inc.
リリース日:2016-07-20 無料
対応プラットフォーム:

関連Wiki

ゲーム詳細

『Pokémon GO』に「フレンド機能」が追加され、「ギフティング」や「ポケモン交換」ができるようになります。トレーナー同士がフレンドになることで、冒険に役立つギフトを贈り合えるほか、一緒にバトルに挑戦することで様々なボーナスの獲得が可能になります。また、近くのフレンドとは、ポケモンの交換ができるようになり、Pokémon GO の遊びがより一層拡がります!

『Pokémon GO』は、あなたの住む世界すべてが舞台。
いつもの生活の中で、ポケモンを捕まえたり、バトルしたり、ポケモントレーナーとしての毎日がはじまります!
『Pokémon GO』 は世界中で8億回以上ダウンロードされました。このゲームはモニターの中だけでは完結しません。皆さんはポケモントレーナーとして、家の外に出てポケモンを探したりしながら楽しむことができます。更にゲームが楽しめるように「お天気システム」を導入しました。ゲーム画面は周囲の天気に合わせて変化し、その天気状況によって「ちかくにいるポケモン」や戦いの際の相性に変化があらわれます。

ポケモンを探しに外に出よう!
ポケモントレーナーとして、現実世界のいろいろな場所を探索して、ポケモンを捕まえましょう。
『Pokémon GO』を起動中、ポケモンが自分の近くに現れると、スマートフォンが振動して知らせてくれます。マップ上に現れたポケモンをタップすると、ポケモンと遭遇。画面上のモンスターボールをスワイプして投げると、捕まえることができます。慎重に、でも早く捕まえないと、逃げられてしまうかも?
例えば、川や湖の近くでは水タイプのポケモンが見つかりやすいように、特徴のある地形にはポケモンの生息地があるようです。

ポケストップやジムにに立ち寄ろう!
ポケモンを捕まえるために必要なモンスターボールなどの「道具」は、マップ上に現れる『ポケストップ』、『ジム』と呼ばれる特定の場所で手に入れることができます。『ポケストップ』、『ジム』ではモンスターボールのほか、さまざまな道具が手に入ります。『ポケストップ』、『ジム』は世界中のあらゆる場所にあり、名所旧跡や有名なモニュメントなどはもちろん、普段気にしていなかった身近なあの場所も、実は『ポケストップ』、『ジム』になっているかもしれません。

ポケモン図鑑の完成を目指そう!
ポケモンを捕まえたり、進化させたりして新しく手に入れると、『ポケモン図鑑』に登録されます。
『ポケモン図鑑』には、そのポケモンの大きさや特徴、進化に関する情報が載っているので、新しいポケモンを捕まえたら見てみるとよいでしょう。

ポケモンの中には、進化するものもいます。ポケモンを捕まえると手に入る『ほしのすな』や『ポケモンのアメ』を使って、ポケモンを進化させたり、強化したりすることができます。

『ポケストップ』を訪れると、ときどき『ポケモンのタマゴ』が見つかることがあります。『ポケモンのタマゴ』は、『ポケットモンスター』シリーズと同じように、あなた自身がたくさん歩くことで、かえすことができます。どんなポケモンに出会えるかは、タマゴをかえしてみてのお楽しみ!

様々なポケモンを捕まえたり進化させたり、タマゴをかえしたりして、ポケモン図鑑の完成を目指しましょう!

ポケモントレーナーとして成長しよう!
ポケモンをたくさん見つけて、捕まえることにより、プレイヤーのポケモントレーナーとしてのレベルが上がります。ポケモントレーナーとしてのレベルが上がると、強いポケモンに遭遇できるようになり、『ポケストップ』では、より良い道具が手に入ることもあります。

■ジムバトルに挑戦しよう
チームに参加し、自分のポケモンと一緒に「ジム」の所有権をかけてバトルします。ポケモンが成長するのに合わせて、一緒に戦い、倒し、敵から守ることができます。

■レイドバトルに挑もう!
レイドバトルは最大20名仲間との協力プレイを楽しめるゲーム体験です。「レイドボス」とのバトルに勝利すると、特別なポケモンをゲットすることができます。

■リサーチを達成してリワードをもらおう!
日々の冒険をさらに楽しくする新要素「ポケモンリサーチ」では、タスクを達成することで素敵なリワードを受け取ることができます。冒険に役立つ道具がもらえたり、特定のポケモンと出会うことができたりするようです。リサーチのタスクには様々な難易度があり、難易度が高いほど、より大きなリワードを受け取ることができるでしょう。

さあ、冒険にでかけよう!

■Pokémon GO対応環境:
対応OSバージョン:Android 4.4 - 7.0+
対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末
※Pokémon GO公式サイト記載の動作環境をご確認ください。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります。

※安定した通信環境でプレイしてください。
※GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※全ての年齢のトレイナーを歓迎いたします!ただし、トレイナーがお子様の場合は、親権者の同意が必要です。詳しくは、サービス利用規約をご覧ください。
※今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末が変更になる場合があります。
2018年6月18日にアップデート
1週間 1ヶ月 3ヶ月

Gamerch Wikiランキング

Wikiランキングをもっと見る