FINAL FANTASY V android

FINAL FANTASY V android SQUARE ENIX Co.,Ltd.
リリース日:2021-11-12 \2,200
対応プラットフォーム:

ゲーム詳細

新たなグラフィックとサウンドでよみがえる『ファイナルファンタジーV』ピクセルリマスター。

名作RPG『FF』シリーズの第5作目が、鮮やかな2Dグラフィックで生まれ変わりました。
オリジナル版の雰囲気や面白さをさらに高め、より遊びやすくなった不朽の物語を楽しめます。

「風が…変わった?」世界に調和をもたらすクリスタルに異変が迫る。それを誰より早く察知したタイクーン国の王は風のクリスタルに向かったまま消息を絶った……
チョコボに乗った旅人バッツは、運命に導かれるように仲間たちと出会う。

おなじみの“ジョブチェンジシステム”がさらに進化、より多彩になったジョブと様々なアビリティを自由に組み合わせることができる”アビリティシステム”が登場。
より自由なキャラクターの育成と、戦略的なバトルが楽しめる人気作です。
---------------------------------------------
・『FF』を象徴するドットキャラクターを生み出してきた渋谷員子をメインスタッフに加え、すべてのグラフィックを2Dで鮮やかに表現。
・『FF』の世界を彩る名曲たちを、作曲者・植松伸夫氏の完全監修のもと美しくアレンジ。
・より手軽に遊びやすく、タッチ操作に最適化したUIやオートバトルなどを搭載。
・モンスター図鑑やイラストギャラリー、サウンドプレイヤーなど、ゲームの世界をより深く楽しめる要素も追加。

※アプリは完全落とし切りです。ダウンロード後は一切の追加課金はなくエンディングまでお楽しみいただけます。
※本作は1992年に発売されたオリジナル版『ファイナルファンタジーV』をベースに新たに開発したリマスター作品です。他のリメイク版などで変更・追加された要素は含まれていないものがあります。

【対応機種】
Android6.0以上搭載機種
※一部機種には対応しておりません。
1週間 1ヶ月 3ヶ月

Gamerch Wikiランキング

Wikiランキングをもっと見る