Gamerch
セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】

アリーナ環境

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:5bit

アーカイブ / お知らせ / 編集メンバー申請 / 編集ガイド / 拡散歓迎↑

環境解説

段階とメタ

※一巡します。


環境遷移

2020.11~ 防振りの普及

既に防御4000超えも確認しています。

アミュレットを例外的に推しておきましたが、用意できない場合、真・アーマーブレイクは各ユニットに覚えさせておきましょう(これで勝ててます)。


アタッカーを分業していない人には、防振りは厳しい相手です。エースも整備しましょう。

攻撃特化(攻撃力+90%~)で作れば、攻撃力4000程度、バフで6000超え、

スキル特化(スキル威力+50%~)で作れば、スキル威力5000程度は簡単に狙えます。


悲鳴が多いようですが、少なくとも防振りよりは、火力の方が過剰なほど充実しています(更にここにスピリッツスキルまで実装されています)。

2020.12~ 対真・蒼水剣、防振り、ボタン猛ダッシュ!

★5立華かなで【思いを秘めた天使】トリックオアグラビティの登場で、ぶっ壊れへの対抗手段が増えました。革命好きは進んで普及させましょう。

★5クリスティア【穢れなき聖騎士】★4ディサラ【忠節のメイド】のありがたみが将来的に増すかもしれません。

2021.01~ 対策手段が少ないユニットの台頭

★5メリオダス【憤怒の罪】★5ヤクモ【澄み渡る心の一刀】 等野放しにされているユニットを意外と多く見るようになりました。

見切り、スキルリフレクター等の対策手段が刺突関係で登場しない限り、かなり厳しい相手です。

また、★5藤林杏【妹想いの優しき少女】★5リッカ【クリスマスの笑顔】等、大幅に強化されたユニットも良く見ます。


なお、防御を盛る防御型はかなり弱化されています。★5アマドゥス【時空からのイタズラ使者】★5リッカ【クリスマスの笑顔】、状態異常やデバフを用いた耐久に環境がシフトしています。

2021.04~ 解除、防御無視でOTK

防御側には恐怖が実装されました。

ただ、依然過剰な防振り絶対許さない調整を続けており、耐えることが非常に難しい環境になっています。ある程度完成させてしまえば攻撃で負けることはかなり稀です。


目安としてサーカスハットを4つ持ち、恐怖をリアクション付与し、根性をつけ、防御を3500以上の次元にしても1ターンキル可能です。


火蓋を切って経過2ターン以上の戦闘にするには少なくともHP2倍以上、解除や防御無視率は半減程度、もしくはターン毎にまとめてではなく1体ずつ交互に行動といった、追加ルールをかした方が良いでしょう。


トッププレイヤーが割と多く、vP隠居、引退しており上位層では盛り上がりがありません。最古参と比較的新鋭のプレイヤーがランキングアリーナ(のためにアリーナであまり手を明かさない)で程々に突きあう状況になっています。

2021.11~ 連撃推奨? ダメージ系デバフの衰退開始?

★5ヴェリーシア【慈愛の聖姫】がかなり強化されました。

現実的な対策が非常に少ないスキルリフレクターで火力メタでしょうか?

また、ダメージ系デバフの解除手段が増えています。そもそも使用者が少数(管理人や*な*が該当)な防衛手段ですが、該当者には打撃が大きいです。


コメント、情報提供、編集募集!拡充依頼は何が足りないかを添えて.
利用ガイド:※荒らし追放(IPアクセス制限)有。

コメント (アリーナ環境)
  • 総コメント数0
新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)
ゲーム情報
タイトル セブンズストーリー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/08/18
    • Android
    • リリース日:2017/08/17
カテゴリ
ゲーム概要 いま始めると、最初のガチャで★5キャラ1体確定。さらに70連ガチャ無料開催中!

「セブンズストーリー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ