Gamerch
白黒wiki

【白猫】リーチェ(温泉)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


リーチェ・パスラ・オリバ cv.赤尾ひかる
自称カードサモナーの少女。
新たなカードとの出会いを求め、温泉にやってきた。

2019/10/31


飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ

白猫温泉物語3


思い出1



あら、リーチェじゃない。

こんにちは。

ちちぶの島ではお世話になったわね。

いろいろあったけど、楽しかったわ。

でも!そういう楽しさの上にあぐらをかいてちゃダメだと思うの!

いきなりどうしたのよ?

あたしはちちぶの島で成長したわ。

そんな感じはしないけど?

したの!その証拠がこれよ!!

あら、新しいサモンカード?

パレオパラドキシアのサモンカードよ。ちちぶの島でしか手に入らないレアカード。

このカードが成長の証なの!

またまだ甘いわね、リーチェ……

新しいカードを手にいれたからって成長したとは言えないわ!

だってよく考えてみなさいな。主人公だっていろんな剣を使うけど剣が変わったからっていきなり強くなったりしないわ!

でも、パパが言ってたわ。剣じゃ爆弾に勝てないって。

…………

そういうこともあるけども……

そういうことじゃないのよーー!!

(キャトラが勢いで意見を押し通そうとしてる……)

アタシが言いたいのは、使う側の技術があがらないと道具ってのは意味がないってことよ。

たしかに、それはそうね。大事なことを忘れるところだったわ。

ねえ、キャトラ。次の大会にむけて、特訓につきあってくれないかしら?

いいわよ――

アタシのカニカマデッキの強さを教えてあげるわ!

カードサモン!スタンバイ!!

レディ!サモン!!



TOP↑

思い出2



キャトラとリーチェちゃんが……

さすがはキャトラね。力二カマ無限増殖コンボは脅威だったわ!!

でも、こっちの殲滅力のほうが上だったみたいね!!

これが、あたしの最強ドローよ!!

さあ、トドメを刺しなさいな!もう覚悟はできてるわ!!

パレオパラドキシアをサモンよ!!

パレオパラドキシアは場に出すことで自動的にターンを終了させ、相手のターンの攻撃を強制的にー回だけ受けてくれるわ。そしてその攻撃の後に相手のターンを終わらせるの!

キャトラのターンよ!

ドロー!!

リーチェ……

なに?

パレオパラドキシアはどんな攻撃もー回だけは受けてくれるって言ったわね。

アタシのカードはこれよ!

それは銀翼のニワトリ!?

銀翼のニワトリはスキルで二回攻撃が可能よ!!

きゃっ!!

アタシの勝ちよ、リーチェ!!

そんな……あとー手で勝てたのに……

…………

デッキ構成とパレオパラドキシアがかみ合ってなかったのかしら?でも確率分布的には、あそこは別のカードを引く可能性のほうが高かったのに……

アンタ、なに難しそうなこと言ってるの?かくりつぶんぷ?

数学的理論のデッキ構築法は期待値にばかり意識を向けてしまう。よくない傾向ね……

リーチェ?

運の要素を極力排した考え方が昨今のデッキ構築論の主流だけど負ける時は負ける。

そうね、数学で理解できるほどサモンカードは甘くないわ……基礎の基礎じゃない……

リーチェが、かしこそうにアホなこと言ってるわ!どういうことよ、アイリス!

リーチェちゃん、大丈夫?

……大丈夫よ。負けたことは悔しいけど、敗北からこそ学ぶべきことは多いから。

でも、大会前のこの時期に。この仕上がり方は問題があると思うの。パレオパラドキシアも使いこなせてなかったし……

こうなったら、もう……

特訓しかないわっ!!


TOP↑

思い出3



ダメだったわ!!

うるさーーーい!

ダメだったって、なにがダメだったの?

特訓よ。バンジージャンプしたり、滝に打たれたり。ドラゴンと戦いながらパパとサモンバトルしたり……

どんな特訓よ、それ。

でも、ダメだった。パレオパラドキシアのカードがあたしに応えてくれない。

数学でもダメ。精神論でもダメ!もうどうしたらいいのか、わからない……

スランプなの!!

アンタ、よくスランプになるわね。

いつでも壁ばかりなんだもん!壁を超えたら次の壁!壁、壁、壁、壁!本当にあるのね、人生の迷路って……パパの言うとおりだった。

そのカードって、もらったやつなんでしょ?

ええ、ゴングさんにもらったわ。

アイツなら、正しい使い方とか知ってるんじゃないの?

そうね。そのとおりよ!!キャトラはかしこい猫ちゃんね!

もっと褒めてもいいわよ?

アタシのほうがもっとかしこいけど!

張り合うなーー!!

それじゃあ、ありがとう、行ってくるわ!キャトラ!!

大丈夫かな?


…………

……


ゴングさん!!

zどうした?

相談があるの!


…………

……


zそれで俺に助言を乞いに来たのか。

数学でも精神論でもダメなの。もうどうしたらいいのかわからなくて……

z答えは目の前にある。

zファミリーになればいい。

……ほあい?

z俺にとってー番大切なのはファミリーだ。ファミリーのためなら、俺はなんたってできる。

zお前がそのカードとファミリーになれば、自ずと力を貸してもらえるさ。

…………

要するに愛ってことね!

パパも言ってたわ!人生の迷路にはまっていた時にママと出会って救われたって!

借金も返せたって!

zそういうことだ。リーチェ、お前にならできるさ。

zなんせ、お前と俺はファミリーだからな。

ありがとう、ゴングさん!でも、これだけは言っておくわ。

あたしはゴングさんのファミリーじゃないわ!だって血とかつながってないもの!

zいいや。お前は俺のファミリーだ!


TOP↑

思い出4



カードサモン!スタンバイ!!

レディ!サモン!!


…………

……


…………

あたしの勝ちよ。キャトラ……

行くがいいわ、リーチェ。アタシのしかばねを越えて、高みへ……ガクッ……

二人とも、なにしてるの!?

サモンカードよ。リーチェに勝負を挑まれたのよ。

今度はあたしの勝ちだったわ!

悔しいけど負けちゃったわ。まさか、パレオパラドキシアのカードにあんな使い方があるなんて……

パレオパラドキシアのカードは……

使い方が難しいカードね。強いけど、制限が多いし、なによりー枚だけだと戦術に広がりが出てこない。

仮に複数枚あったとしてもこのカードありきでの戦略になるわね。

この短期間で使いこなせるようになったわね。ほめてあげるわ!

(キャトラの立ち位置ってなんなんだろう?)

カードとの絆を深めたからよ。パレオパラドキシアのカードのことばかり考えに考えて考えぬいたわ!

だからこそ、キャトラにも勝てた。

でも、気づいたことがあるの……

このデッキ弱いの!!

アタシに勝ったでしょーが!

キャトラのデッキと相性がよかっただけで、戦術の拡張性はないの!

カードとの絆を深めたはいいけど、だからこそわかっちゃったのよ!

パレオパラドキシアのカードがー枚だけだと微妙だって現実に……

でも、大会近いんでしょ?

パレオパラドキシアのカードは使わないことにした。

ごめんなさい、パレオパラドキシア……

あなたを使いこなせないあたしを許して……



TOP↑

思い出5



wレディース&ジェントルメン!いよいよはじまりました!サモン王者決定戦!!

全世界津々浦々からサイコーにイカしたサモナーたちがここに集合!!

それでは、大会コミッショナー、サモンバトル競技委員会会長、ルーファス・マイクロフト氏からの挨拶です。



とうとうはじまったわね。

キャトラも出るんだね……

当然よ!アタシだって最強のサモナー目指してるんだから!!

そうは問屋がバンバンジーよ!

リーチェちゃん、こんにちは。

リーチェ、いい勝負にしましょう。

そうね。正々堂々、勝負しましょう!!

<こうして――>

<――大会がはじまった。>

<キャトラは一回戦で負け――

多くのサモナーたちも、また敗れていった。>


(参加者のレベルがあがってる。負けられないわ……)

だって、あたしは初代サモンマスターなんだから!

wさあ、ー回戦のトリを務めるのはこの勝負だ!!

w青龍の方角からは、初代サモンマスター!リーチェ・パスラ・オリバ選手!

そして白虎の方角からはこの人!!


パパ!?

pやあ、リーちゃん。まさかー回戦で当たるとは思わなかったよ。

パパも大会に出てたのね……

pああ、ここで優勝しないと、職業カードサモナーも説得力がなくなっちゃうだろ?

カードサモナーってどこからお金が出るの?

p優勝賞金。そして、そのあとのセミナーとか講演料だよ。パパもいい加減、自由人って言い張るのは疲れてきたんだ。

そういうわけで、サモンマスターの称号は、僕がもらうよ、リーちゃん。

いいわ!パパを超えたってこと教えてあげるんだから!!


…………

……


くっ!!

pどうしたんだい、リーちゃん、もう終わりかい?

(さすがはパパね……開発者なだけあって強い……それにえげつない。本気で容赦してくれない……)

pリーちゃん、決着をつけよう。ターンエンド。

ドロー!!

(このカードじゃ勝てない……負けちゃう……)

(ここまでなの?あんなにがんばったのに……)

アタシのライバルがピンチよ!応援しなきゃ!!



TOP↑

思い出6




この光……

カバンから光が……

カバンのなかからカードが!!

wおっと、ここでまさかのパレオパラドキシアだ!場に出た瞬間、強制的にターンエンド!!

pなるほど、予想外の展開だ!!

でもね、リーちゃん、ここで連続攻撃を持つカードをひけば、僕の勝ちだっ!!

うおおおおおおおおおおおっ!!

ただのサモンスターか……まあ、いいさ。このターンは、パレオパラドキシアを倒して終わり。でも、次のターンで勝負を決める!!

甘いわね、パパ……こういう時の引きの強さこそサモンマスターの証なの!!

マカロン!!

我は汝を召喚する。嗚呼、アクラハイルよ、放埓と不霧なる者よ。我が命に応じて可視となれ。従順たる僕となりて、頭を垂れよ!

堕楽は横溢し、灼煙となりて天を狐める!さあ、轟け!然して魅せよ!!

ハセク・シェオル・クリファ!

pぐわああああああ!!

wおっと、ここでディリータ選手のデッキポイントが削られたぁぁっ!

ありがとう、パレオパラドキシア……あなた、本当は強かったのね。

p強くなったね、リーちゃん。

いいえ、あたしの力じゃない。パレオパラドキシアが力を賃してくれたの。

pそっか、そうだったね……

なら、こんなこと言いたくないんだけど、あえて言わせてもらうよ。

それ、ルール違反。

あっ!?

pデッキのなかにあるカードを使って勝負しないとダメだよ。なんかノリと勢いでやったけど、ここは厳しく行くね。

wリーチェ選手、失格です。

ぽああああああい!?

なんじゃそりゃ……


…………

……


それで、結局、どうなったの?

パパが優勝して二代目サモンマスターになったわ。

まさか、自分の娘から王座を奪うなんて、なかなかにダメなやつね!!

あたしの反則負けだからしかたがないわ。試合には負けたけど、勝負には勝ったし。

それに……

勝ち負けにこだわりすぎて、大事なことを忘れてた。あたしはカードを道具のように扱ってた。

でも、ちがったの。カードはあたしにとってファミリーなんだって……

……なんか、変な影響受けてるわね。

どんなカードにだって使い道はあるし、心が通じあえば応えてくれる。

あたしはカードサモナーとして、またーつ強くなったわ!!

アンタがそれでいいならいいんじゃない?

今度は挑戦者としてパパと戦うわ!さあ、行くわよ、マカロン!パレオパラドキシア!!


覚醒絵・覚醒画像


湯けむりカードサモナー リーチェ・パスラ・オリバ







TOP↑

その他




関連ストーリー
画像説明
リーチェリーチェ・パスラ・オリバ cv.赤尾ひかる
ミルフィ出身の自称カードサモナー。
サモンマスターになるべく日夜努力している。
リーチェ(温泉)リーチェ(温泉)
自称カードサモナーの少女。
新たなカードとの出会いを求め、温泉にやってきた。

人物紹介
画像詳細
トワトワ・クオン cv.沼倉愛美
<清めの宮>で学ぶ、お風呂好きの巫女。
荒ぶる御霊・テンジンを奉る。
セツナセツナ・アラヤ cv.斉藤千和
<清めの宮>で学ぶ、拳を頼りにする巫女。
荒ぶる御霊・テンジンを封じている。
リーチェリーチェ・パスラ・オリバ cv.赤尾ひかる
ミルフィ出身の自称カードサモナー。
サモンマスターになるべく日夜努力している。


コメント (リーチェ(温泉)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ