Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】アルティメット七夕ガールズ Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

2016/07/07



story 旅のまにまに



笹もらってきたよー。

 リルムが笹――という大きな枝を引きずって戻ってきた。

長い海の旅を終えて戻ってきた君たちは、アリエッタに連れられてこの街にやってきた。

イーニア先生日く、この街には、古の時代に伝わってきた昔話があるらしい。

願いを込めた紙切れを笹にかけると、その願いが叶うとかなんとか。

 ぼんやりした情報だね、と君は言う。

私もよく知らないから!

 知らないのならしょうがない。誰にだってそういうことはある。

うむ、しかし文献が残されていないのだ。いつどこから伝わってきたのか、それすらも曖昧なのだ。

ただ、ここの者たちは、この時期に休みをとり、街をあげてお祭り騒ぎをするそうだ。

 それって遊びたいだけなんじゃ……と言ってみる。

まあ、そうだな。黒猫の魔道士、お前も羽を伸ばすといい。

 そういって紙切れを受け取る。――どうやら短冊というらしい。

イーニアは何を書くにゃ?

ふむ……。

背が大きくなりたいとかかにゃ?

別に私はそんなことは願わない。だいたいなんだ、背が大きくなりたいって。子どもか。

 イーニア先生は、昔、身長が高かったの?君は疑問に思い、そう問いかけた。

うむ、そうだな。だいたいアリエッタぐらいはあったな。

 誤差……。

 まさかの誤差!

 君は驚きを隠せない。

イケイケだった時代だな。今や懐かしい。

アリエッタぐらいの大きさなら、今とそんなに変わらないにゃ!

む?そんなことはないぞ。200、300年ほど前の私は、連中にも劣らない魔法を使っていたからな。

 イーニア先生が、笹を立てかけるアリエッタたちを見ながら、寂しそうに呟いた。

ついてこい、黒猫の魔道士。いいところに連れて行ってやる。


 ***


 イーニア先生に連れてこられた場所は、星がよく見え、人もそんなにいないところだった。


星がいくつあるか、お前は知っているか?

 わからない、と君は答える。数えようと思ったことすらない。

私にもわからん。

 問いかけてきたのはイーニア先生なのに、どこか素っ気なく言われてしまった。

でもまあ、魔道士協会所属の魔道士よりは、きっと多いだろうな。

それは見ればわかるにゃ。あんなのより協会の人数が多かったら、とてつもなく恐ろしいにゃ。

私はな、魔法という神秘を、より多くの人に理解してもらい、さらに世界を発展させていきたいのだ。

誰でも使えるからといって、学ぶこと、進むことを怠れば、すぐに衰退してしまうだろう。

魔道士協会所属の魔道士を増やし、多くの人々にとって役立てるよう魔法を使い、学び、成長させていきたいのだ。

考えることは考えてるんだにゃ~。

私は魔道士協会理事だからな。最近、魔道士協会が古いといって、所属したがらない魔道士も多いのだ。

若いものに向けたキャッチー、かつトレンディな広告を作れればいいのだが。

 それを書くんだ?と君は訊く。

まあ、そうだな。――あ、そういえばお前。

 君は、イーニア先生に腕を掴まれる。

ふふ、お前、素知らぬ顔をしていたが、魔道士協会に名前がなかったぞ?

協会所属になれば、魔道新聞がタダで読める。加えてお前ほど優秀な魔道士なら、大魔道士にだってなれるはずだ。

大魔道士はいいぞ。まず多額の活動資金が与えられる。

望むのであれば協会所属の魔道士をふたりまで、自身につけることができる。どうだ?魅力的だろう?

 君は曖昧に微笑んで、考えておくよ、と言った。

ふむ……やはりキャッチーさが足りないのか。歌って踊れる魔道士……とか。いや、そんなの誰が望むというのだ……。

難しいな……魔道は奥が深い……。

 イーニア先生が肩を落としながら歩き出す。

なんだか申し訳ない気持ちになったけれど、今回ばかりは諦めてもらおう……。


キミもついていくにゃ。

 君はもらった短冊に願いを書くべく、イーニア先生の後を追った。





コメント (【黒ウィズ】アルティメット七夕ガールズ Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ