Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】ARES THE VANGUARD Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん





TOP↑

story



 ――終焉は始まった。


天を衝くその巨躯。山をも砕くその巨腕。天地をどよもす巨神が群れをなして都市を襲う。

それは現代に蘇る神話の光景。巨神と神々の戦い――ティタノマキア。

巨神の群れを指揮するのは、宙に浮く小さな影。すべてを嘲笑う魔神。

z偽りの世界を生きる愚かな人間よ。己が所業を悔いながら滅びるがいい。

 それは無慈悲なる完全な躊踊。ビルは崩れ、道は割れ、人々はただ、天を仰ぎ、嘆く。

ああ、我々はこうして祈りながら、終わりゆくしかないのだろうか?

――否。

wなにも終わりはしない。

w俺がいる!

 閃光がはしる。1体の巨神が揺らぎ、周囲のビルを巻きこんで、轟音をたてながら、どうと倒れる。

雷霆のごとき蹴撃が、ー撃のもとに仲間の巨体を打ち倒したのだと、周囲の巨神が気づいたのは、宙に浮く小さな姿を見てからだった。

wどうした?かかってこないのか?ならば、こちらから行くぞ!

ビラ・ヴァレリ!

エク・クリトーン・メテュ!

 小さな拳がふるわれるたび、1体、また1体と巨神の身体は吹き飛び、崩れ落ちて大地を揺らす。

だが、これはティタノマキア。倒せども倒せども、巨神は雲霞の如く湧き、マスクの男に立ちはだかる。

ついに取り囲まれたマスクの男は、絶望の光景を前に――笑った。

w数を揃えれば勝てると思っている、その短絡的な思考が悪の限界だ!見せてやろう、正義の力を!

目覚めろ神器(パンドラ)

 腰にさげた杯を手に取ると黄金色の液体が満ちる。男は左手をふるい、まばゆい光を放つそれを、天に撒いた。

w裁きを受けろ!ネクタル・クリュスタロス!

 瞬間、幾千の雫は、あるいは剣に、あるいは槍に、あるいは斧に、あるいは矢に、あるいは鉾に、無数の武器へと姿を変え、巨神に降り注ぐ。

その武器のひとつひとつが、神の祝福を受けし刃群がる巨体を貫き、引き裂き、打ち倒す。

wこれが神罰だ!

zお見事お見事。さすがはこのオリュンポリス最強のヒーロー、ディオニソスⅩⅡだ。

w黙れ、プロメトリック!いくら貴様が悪の限りを尽くそうとも、オリュンポリスを貴様の自由にはさせん!

z熱血だね、ヒーロー君。だが、君の相手は少々飽きてきたところだ。――終わりにしようか。

 魔神の手に真紅の炎が宿る。それは太陽の熱を閉じ込めた極限の赤。炎神の力のみが起こしうる奇跡の顕現である。

w望むところだ!神器、フルバースト!

 杯にふたたび黄金色の液体が満ちる。さきほどにも倍する輝きを放つそれを、男はぐいと飲み干した。

黄金色の輝きが、男を包む。神酒ネクタル。それを飲み干すものは、神にも等しい力を宿す。

zさあ、来るが良い、ヒーロー!

w滅びるがいい、ヴィラン!

 赤き炎と金の輝きが、加速する。

それは正しく神話の光景。神の力と神の力がぶつかりあう神代の世界。その光は都市のすべてを包みこむ。

「「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」」


 ***


zはい、いまのが悪い例です。みなさん、わかりましたか?

わかりません!!




TOP↑

story



全然、まったく、わっかりません!


 研修室に大声が響くと、「またか」という、微妙な空気が流れ、講師はため息を吐いた。

z……はい、アレイシアさん。なにがわからないのですか?

わからないものはわかりません!!あの人はみんなを守るために戦ったし、なにも間違ってないと思います!!

zではみなさん。いまの映像は何がいけなかったのか、詳しく説明できる方、いますか?

はい。

zはい、エウブレナさん、どうぞ。

はい。いまの映像はおよそ10年前に起きた、通称ティタノマキア事変だと思われますが、多数のクリュソテミス条例に違反しています。

まず現着するなり戦闘を開始しました。これは戦闘区域への誘導を怠ったと見倣され、第8条違反になります。

またレプリカではない神器の使用は区長の承認が必要ですが、無断使用しています。第3条違反です。

さらに攻撃によるビルの倒壊。こちらは前述の誘導と申請を踏まえていれば防げたと思われます。第7条に照らし合わせる必要があるかと。

また映像は途絶えていますが、この事件でディオニソスⅩⅡは戦闘中に現場を離れ、負傷するという不可解な動きを見せています。

これは市民に不安を与える行動であり、大原則たる第1条違反であるとして、長く議論がかわされることとなっています。

他にも第13条、第42条、第75条などにも抵触している可能性があり……。

zはい、そこまでで結構です。さすがエウプレナさん、よくできましたね。

彼女の説明した通りです。確かにこのヒーローは勇敢に戦いましたが多数の条例違反を犯しているのです。

悪党に勝つのは当然のこととして、常にルールを意識して活動することを忘れてはなりません。

我々は――国家公務員(ヒーロー)なのですから。

世界最大の巨大都市オリュンポリス。その特殊公務員の新人研修である。

狭き門を潜り抜けた人材は優秀であり、講師の言葉にも、素直に返事した。

「「「はかりません!」

 ――ひとりを除いて。

z……アレイシアさん。エウブレナさんがいま説明しましたよね?まだなにかわからないことが?

ボクは!まったく!なんっにも!わっっっっっっかりません!!!

いまのヒーローは悪を挫き、弱きを助けました!なにも悪いことなんてありません!

ルールを破った。それが理由よ。私たちはー般市民にはない力を持っている。だからこそ規律のもと……。

だっしゃしょか!

だ、だっしゃ?

大切なのはみんなを守りたいという魂じゃろが!ちゃうんか!魂がなくてええんか!おんしゃ魂ないんか!?人の心はなかか!?

魂も心もあるに決まってるわ。けれど……。

せやろが!心なんよ!あるやろが!心は熱なんよ!HEAT(熱)がR(ある)でHEART(ハート)なんよ!!

わけのわからないことを言わないで。規律のない力はいつか弱者を傷つける。だから我々、公僕は自らを律するルールを……。

わかった!言葉じゃ足りんのじゃな!?よっしゃ、ほなら拳じゃ!拳でわかり合うんよ!外こいや、外!

……またなの?

z……またみたいですね。エウブレナさん、お願いします。模擬戦ということにしておきますので。

わかりました。


 ***


お、来たな!ほなら、勝負よ!

いつも言っているでしょう?私たちは同じハデスフォース(部隊)。戦う意味なんて……。

ヒーローは、挑まれた戦いに背を向けない!でいりゃあああああああああああ!

……仕方ないわね。

人造神器(レプリ・パンドラ)、起動。


悪いけれど、手早く片付けるわ。


 ***


ヒーローは、まっすぐ!喰らえ!ハデスパァァァァンチ!

ケルベロス!

……負けた~~~!

考えなしの行動の結果はいつもこう。ただ突っ込んでくるだけなら簡単に動きが読めるし、罠も張れる。

魂なんかじゃなにも救えない。ルールを守る者にこそ、正しい力は宿る。いい加減、理解できたでしょう?

 返事がない。――気絶していた。アレイシアはすこぶる弱かった。

と、そこでチャイムが鳴り、室内から講師や同期が出てくる。

zはい、それじゃ本日の研修はこれで終了です。エウブレナさんも帰っていいですよ。

……はい、わかりました。では、失礼いたします。

 こうして、いつものように、新人研修のー日は終わったのであった。



TOP↑

story



というわけで、今日も目が覚めたら研修が終わってたんだ。

お疲れさまです。アレイシアさんは、いつもがんばっていますね。

褒めるね、店長。ボクは褒めると伸びる子だよ!

 帰り道、アレイシアは近所のエリュシオンマート(通称エリュマ)で、ー日の疲れを癒していた。

最近のアレイシアさんのお話には、そのエウブレナさんという方がよくでてきますね。

同期でライバルだからね。いまのところ0勝98敗。五分五分ってところだよ!

いいですね。その意気ですよ。

 アレイシアはうなずきながら、ハンバーガーを頬張る。

帰り道、この優しい店長と話しながら、エリュマ名物ハンバーガーを食べるのが彼女の日課だった。

アレイシアさんの研修もそろそろ終わりですか。時間が経つのは早いものですね。

そうかな?ボクにはすごく長く感じるけど。歳取ると時間の流れが早くなるっていうから、店長はそれじゃないかな!

そうかもしれませんね。このお店の他のお客様も、アレイシアさんのことを覚えましたし。

 そう言うと、店長はスッとひとつの皿を取り出す。

あ、ピザ!しかもボクの大好きなペパロニ!

さきほど帰られたお客様からです。熱いうちにお召し上がりください。

じゃあ結構です。

……あれ?お好きなんですよね?

そういうのは受け取れないぞ。収賄になっちゃうもん。なんたってボクは――

国家公務員(ヒーロー)だからね!それじゃ、ごちそうさま!

 元気に駆けていくアレイシアを、店長は微笑んで見送る。なお――


wきゅーけーおわりまーす。

はい、おかえりなさい。

wあ、パンテレイモンさん。隣の店から取り寄せたピザと勝手に割引したハンバーガーの代金、いつも通り給料から天引きでいいっすよね?

はい、わかっています。

 彼はただのアルバイトで、店長というのはあだ名である。


 ともあれ、これがヒーロー研修生、アレイシアの日常だった。

 ――この日までは。





next




あらすじ


神々の力を持つヒーロー達が悪と戦う異界。

ヒーローは国家公務員として正義のために戦っていた。

だが公的機関ゆえの厳しいルールが、いつしか彼らの心を縛りつける……。

新人ヒーロー、アレイシア。

彼女の存在が世界を変える!






コメント (アレス・ザ・ヴァンガード Story1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ