Gamerch
白黒wiki

【白猫】ST☆RT LINE 2 ~FLY HIGH!!~ Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




story



ン~~!皆に集まってもらったのは他でもない!

<連続新卒辞職事件>についてだ……!

w…………

w…………

おい持て。なんでテメエが仕切ってんだ。

今回の捜査は団結すべきっつー話だったろ。

そう!合同捜査だ!となったら自警団側のリーダーが矢面に出るのは自然だ!

ギャング団は矢面に立ったらマズいってのかよ!アア!?

……相変わらず仲悪いんだあの二人。

tそんなことないですよ!ー緒に捜査するなんて、ちゃんと仲直りできた証拠です!


わたしはフェネッカ・クロッカ!トシン島の新社会人!

誰かを守れる人になりたくて自警団に履歴書を出したら、手違いでギャング団に入っちゃったわけですが……

どっちの組織も、平和を守りたい気持ちは同じ!はじめは戸惑ったけど、今ではすっかり新人ギャングです!


そういえば昨日レイモントとシェイクが同じ酒場に入ってったの見た。


こちらはリルテットさん。わたしとは逆で<ギャング団志望>なのに、<自警団入社>しちゃった子です。

慣れない環境で頑張ってこれたのは悩みを共有してくれるリルテットさんがいたからなんです。


なに笑ってるの?

エヘヘ、なんでもないです!

……変なの。フフ♪ああ、毎朝こんな風に整列しながらおしゃべりできたらなー……)

あれ?なんでわたしたちー緒に整列してるんでしたっけ?

さあ?

<連続新卒辞職事件>だッ!!!

トシン島西端にある企業から、SOSが届いた。

なんでも、新入社員が辞めに辞めまくってるらしい。

それって事件なの?

タレコミによると、職場内に新人を脅迫し辞職に追いやる、正体不明の犯人がいるそうだ。

そもそもタレコミ自体に信憑性あるの。

でも、困ってる人がいるかもしれないなら助けないとです!

そのとおォり!ということで、我々はこの謎の犯人……<新卒キラー>を見つけ出すべく、依頼先へと潜り込むことに決めた!

そう、社員として犯人の正体を探るのだ!潜入捜査だぞッ!

<潜入捜査>……なんだかかっこいい……

<新卒キラー>って、ださ……

(?ていうか、こんな大人数で潜入するの?)

というわけなので、皆!潜入を担当するリルテット、フェネッ力両名に拍手!!

とぅええ!?

なんで。

<新卒キラー>はその名の通り新人だけを狙って行動している。

尻尾を出させるには新人がいないと始まらない……ならばッ!

キミたち若手二人が適任なんだ!テメエら若手二人が適任だ。

強引すぎ……!

……わかりました。やってみますっ。

え!?ちょっと、フェネッカ!

だって、だってですよ?二人で潜入捜査ってことは……

二人ー緒にお仕事できるってことですよね?

不謹慎ですけど、嬉しいなって……あ、もちろん捜査は全力でやりますよ!

…………

お、リルテット!やる気に反応する<大志のルーン>が光っているな!いいぞォ!魂を燃やせ!

べ、別に……

犯人が見つかり次第確保できるよう俺たちは準備を整えておく。

だから恐れず行ってこい!

はい!

知らないっ。





いよいよ潜入するんですね!

ねえ、フェネッカ。私たちが立ってる場所は?

潜入先の社長室の前……ハッ!

せ、潜入なんてダメですよ~、面接では、呼ばれるのをちゃんと待ちましょうね~あはは……


リルテット・ミッケ。新人自警団員。これから私たちは潜入捜査をする。

潜入先の職種は、外資系の航空産業らしい。

とはいえ資料を見た感じ、<大企業の闇>みたいなノリも感じられない。

こんなとこに、あやしいヤツが潜んでるんだろうか……



wどーぞー!

わ!呼ばれました!失礼します!

(女の子の声……?秘書、にしても幼い感じ)


わわわ、わたしフェネッカと申しまして、怪しい者ではまったくないそこらの若造でございましてぇ……

あ、あれ?女の子?

女の子だよ!

なんで女の子が社長椅子に。

なぜなら女の子が社長だからです!

ええ!?

k<社長研修>な。

あ、そうだった!けんしゅーちゅーの身ですが、よろしくお願いします!

あ、これ、名札作ってもらったんだ!<けんしゅーちゅー>って書いてあるんだよ!かっこいいでしょ!

と、とってもかっこいいですね!

(あっちの男も名札にくちゅーかんかんりしょく>って書いてある。手書きで)

(あ、視線に気づいて胸ポケットにしまいましたね)

(そもそもこの部屋は何?)

(ふたつの趣味が混ざっちゃったみたいな部屋です……)

ほら~、カルマさんが変なメカいっぱい持ち込むから、びっくりされてるよ~。

kてめえがいらんもん持ち込んでんたろ。

(しゃ、社長に、てめえって……)

(思ったより、あやしい会社かも)

kさて、早速これから面接を始めていくわけだが……

さいよー!

k採用だそうだ。

どぅえ!?

面接始まったばっかだけど!?

だって社員さんは多い方が楽しいに決まってるし!

で、でも、わたしたち腹にー物抱えたあやしい者かもしれないですし……!

(ちょっと……!)

あやしい者なの?

違いましゅ!!

なーんだ!セーフ!

……社長、ひとつ質問しても?

わ!社長だって!聞いたカルマさん!?ふっへへ!

kなぜガキが社長の研修してんのかって質問なら、機密事項だから話すことはねえ。

コイツが社長なのは間違いないから安心して採用されろ。

ちなみにあなたは?

kスーパーバイザー。

…………

kえーつきましてはーさいよーされたお二人はーすーばーばいざーからむずかしい説明とか受けてもらいますー。

それで、すーぱーばいざーってどういう意味!?

kしっかり働いてもらうぜ?クククク。

(ククククだって)

(社長のボケ、ウケてますね!)

(そうじゃなくて……!あの後ろの人、あやしいよね)

(へ?あ、ちょっと怖そうですね……!)

(なんか社長が心配。注意しといた方がいいかも)




next






あらすじ


とある企業からの依頼で潜入捜査をすることになった

フェネッカとリルテットを待っていたのは、

子ども社長・シェリルと補佐の男・カルマ、

そして新たな職場での忙しい日々!

事件はちゃんと解決するのか……!?



コメント (スタートライン2 Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ