Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】 はじまりの塔 ストーリーズ MANIA狂騒曲『魔道杯』

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




story



 それはグリッドとレリッシュが、いつものようにクラックハンド隊の活動について、話し合っていたときのことだった。


g……うっ!?この全身を舐め回すような、それでいて自身が生命体であることを拒絶するような独特の視線……間違いない!


そこにいるな!――男の友情マニア!

W………………。


gあ、やば、違った。全然しらん人だ。申し訳ありません、人違いでした。

W……レリッシュさんを騙さないでください!

 彼女の突然の剣幕にグリッドが呆然としていると、レリッシュが笑みを浮かべた。


lああ、どなたかと思えば、フォーミュさん。お久しぶりです。

fお久しぶりですレリッシュさん!今日こそあなたをこの男の魔手から救い出してみせますから!

gはあ?騙すとか魔手とか、なにを言ってるんだ?

fとぼけないでください!あなたがレリッシュさんを騙して、レースの世界から引き離したんでしょう!

gまたわけのわからんことを……。おいレリッシュ、この娘はなんなんだ?

l彼女はフォーミュさんといって、僕がレーサーだった時、いつもレース場で応援してくださってた方なんです。

fレリッシュさんはレース界の星だったんです!今でも目をつぶれば蘇ります。アセンシプグランプリの光景が!

最新鋭のヴィークルを抜き去っていく、レリッシュさんの駆るガソリンエンジンヴィークルの穿猛な唸り!

初めて嗅ぐガソリンの臭いに、なにか事件でも起きたのかと会場が大騒ぎになりました!

lあはははは。レース規定に書いてなかったとはいえ、後ですごい怒られちゃいました。

fそして極めつけはあの伝説のネオンカップ!なんと複座式ヴィークルをー人で操縦するという離れ業での参戦!

海老反りになって足でハンドル操作をするレリッシュさんの姿に、シェル中が湧き上がりました!

gネオンの奴、レースも主催してたのか?

lネオンさん、お兄さんがいるでしょう?ほら、最近アセンシプ社の社長継いだ方の。彼がスポンサーしてた事業への対抗らしいです。

gその負けん気をいい方に使ってくれりゃなあ。

 ――後日、ネオンが昏睡より目覚めた際、己が「あの負けん気はどうした!?」と悲鳴をあげることになるのを、グリッドはまだ知らない。

fちょっと!ビームの人!レリッシュさんの栄光に対する驚きや羨望はないんですか!?

gいまさら驚くようなことじゃない。レリッシュの優秀さは知っている。だから安心して背中を任せられるんだ。

lふふ……それはこちらのセリフですよ。

fピピー!はいそこ!そうやってレリッシュさんを証かさない離れて離れて!ピーーー!

l……フォーミュさん?ちょっといいですか?

fハイ!レーサーに戻る気になりましたか!?

l僕は思うんです。人は魂を燃やすために生きている、と。そのために僕はレーサーをしていました。

ですが……僕はもう知ってしまいました。レースよりもずっと魂を震わせる生き方を。スリルに満ちた、最高の人生を。

オールドワン事件の後にレーサーに復帰してみて、つくづく思い知りました。もうレースでは自分の魂は燃やし切れないんだ、とね。

fそ、そんな……。

g俺たちマニアは自分の魂には逆らえん。すまないがそういうことだ、レースクイーンの嬢ちゃん。

fレースクイーンっぽい格好してるだけで、別にレースクイーンじゃありません!

g違うのか……。

f私、レースクイーンマニアなんです……。サーキットにも、はじめはレースクイーン目当てで通ってました。

ですが、サーキットで輝くレリッシュさんを見て思ったんです。私もあの傍らで輝いてみたいって……。

gなるほどな。それでレースクイーンを目指して、そんな格好を……。本職になれるといいな。

fいえ、スカウトされたことはあるんですけど、断りました。趣味を仕事にしたら後悔すると思って……。

g(この面倒くささ……こっち側の人間(MANIA)だな……)

f……でも、そうですね。魂には逆らえない。その通りです。悲しいですけど、諦めます。

でも……最後にお願いがあります!走るレリッシュさんにチェッカーフラッグを振らせてください!

ー度だけでいいんです!夢だったんです!それが叶えば、すっぱり諦めますから!

l……わかりました。僕なんかでよろしければ。


 ***



 かくして、近くのサーキット場を利用し、フォーミュにチェッカーフラッグを振らせてあげることになった。

といってもレースをするわけではない。レリッシュが直線を走り抜け、ゴール地点で、フォーミュがフラッグを振るだけだ。

レリッシュは愛用のヴィークルをディライブし、すでにスタートの準備はできている。


lいつでもいいですよ。

gよし。コヒレンス。スタートの号砲を頼む。

kままま任せてくだシャイン・レイ様に挿げます!お前はレーサー。未知の道すすむいますぐに。おれはレーザー。お前の前てらすまっすぐに。

gなぜいまレーザーポエムNO.328を言う!?


 次の瞬間、フォーミュが感じたのは、光だった。遅れて、音が通り抜ける。

やがてやってきた激しい風に吹かれながら、フォーミュはフラッグを振った。

何度も。何度も。

f(ああ……これが、レリッシュさんをゴールに迎える瞬間の感覚……)

 それは永遠にも似たー瞬。目を閉じてその幸福を存分に味わう。

fこれでもう……思い残すことはありません……。

マニアの本懐を遂げた多幸感を胸に、フォーミュはゆっくりと目をひらく。そこに広がっていた光景は――


lえ?号砲、鳴りました?

gよく考えたら、レーザーは音しないから、号砲にはならんな。すまん。

 スタート地点でのんきに会話をするふたりだった。

fえ、じゃあ、いま私の前を通り抜けたのは……?

 フォーミュは背後を振り向く。そこにいたのは――


mふふふ……スタートダッシュなら忍者のほうが速いぞ?

fわ、私の夢が……ゆ、許せません!ちょっと忍者の人!そこで待ってなさい!

m待つという字は侍に似る……。ゆえに忍と相容れぬ……。しからばこれにて!

f逃がしません!

 フォーミュはヴィークルをディライブすると、素早くそれにまたがり、即座にフルスロットル。

唸りをあげたヴィークルが、影のように走る忍者を追走する。

mむっ、なかなかのスピード。ならばこれはどうかな?

rレースクイーンマニアVS忍者マニア☆宿命の対決がついにはじまるよ★ミまずは忍者、ビル群を跳ぶ☆翔ぶ★飛ぶ☆ミ

しかしレースクイーン、限界GIRI☆GIRIのライン取りで爆∞走!追撃の手をゆるめなぁ~い☆ミ

f乙女の純情を踏みにじったんです!絶対に逃がしませんよ!


gあの嬢ちゃん、絶対にレースクイーンよりレーサーの方が才能あるな……。

lふふ……久しぶりに、ちょっとピリッときました。ああいうライバルがいるなら、レーサーに戻るのも悪くないですね。


 その後、半日にもわたった忍者とレースクイーンっぽい人のデッドヒートは、ながらくシェルの語り草となった。

が、フォーミュがレーサーになることはなく、必然、レリッシュがレーサーとして復帰することもなかった。なぜなら――


f私のレースクイーンマニア魂!見せてあげますからね!

 彼女はレースマニアではなく、レースクイーンマニアだから……。

マニア――その嗜好と才能は、時に噛み合わないものなのである。



コメント (【黒ウィズ】 はじまりの塔 ストーリーズ MANIA狂騒曲『魔道杯』)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ