Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】 はじまりの塔 ワタシロイドのバスツアー『魔道杯』

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


登場人物


ワタシロイド




story



 マネージャーとして、担当アイドルをトップに押し上げなくては今日のスケジュールは――

お仕事ミッション No.028ワタシロイドのバスツアー

マネージャー。

市営バスじゃないですか。

これバスツアーじゃなくて移動ですよね?公共交通機関での移動ですよね?

 いいや。ファンが参加するれっきとしたバスツアーだよ。市の許可も取ってある。

まあ考えてみれば全然売れてない5流アイドルがちゃんとしたバスツアーをやるほうがおかしいのかもしれないですね。

サンプリングした自分の声を使って機械に歌わせたり喋らせたりする邪道なアイドルには市営バスでの邪道なバスツアーがぴったりです。

 とにかく、がんばってファンのみんなを楽しませよう!


みんな、きょうは、ばすつあーにさんか、してくれて、ありがとー!

しゅうてんの、こうぎょうだんちまで、もりあがっていこう、ねー!

……。

……マネージャー。バスツアーではー体何を話せばいいんでしょうか適切なトークが思い浮かばないのですが。

 ファンのみんなはどこから来たのとか、そういうことを聞いてみよう!

ふぁんの、みんな、は、どこからきたのー?

 wギフ!

 wトウキョウ!

 wギフ!

ぎふ、が、おおいねー!こんど、ぎふで、らいぶしたいなー

……マネージャー。ギフのファンの方が多いのですがギフってチバから近いのでしょうか?

 ▼TIPS▼電子工学が好きなワタシロイドは地理には微塵も興味がないぞ!

次は何を話せばいいのでしょう。私これでもファンの方を楽しませたいという気持ちはあるんです。

どうしましょうすごく焦ってしまいます焦ると頭がうまく回らず何も思い浮かびません。

 あんまり焦ってないような……?

そうは見えないでしょうがこれでもすごく焦ってるんですよ頭の中では「はわわわわー」ってなってますから。

はわわわわー。

 ……このへんで、歌でも披露してみるのはどうかな?

なるほどそれはいいですね私の持ち歌は1曲しかないので切り札の使いどころが早い気もしますが間が持たないので仕方ないです。

うたでも、うたおうかなー!でぃすこみゅにけーしょん・でぃすこみんなも、いっしょにうたっ、てね

 ▼TIPS▼ディスコミュニケーション・ディスコは歌パートが少ないほぼインストな曲だぞ~

zわ、今日は人がたくさんいる……。

……普通のお客さんが乗ってきました。市営バスだから当たり前といえば当たり前ですがこれ大丈夫なんですかね。

zはあ、またレッスン失敗しちゃった。どうして私はフルートが下手っぴなんだろ……。

 ▼TIPS▼悩みの種がフルートなんて優雅だな!

きみ、きみ!へたっぴなんて、きにしちゃだめだよ!じぶんのすきに、ふるーとを、ふいてみなよ!

z……ははっ。

 ▼TIPS▼子どもの愛想笑いは結構傷つくぞ

……マネージャー。

 ワタシロイド?うつむいて、車酔いでもした?

まったくおかしな話ですよね私は自分でフルートを吹いてもいないのに偉そうなことを言うなんて。

感情表現が苦手で歌もトークも絶望的に機械的だからといって自分が喋らないのは間違っているのでしょうか?

……へたっぴでも自分の好きにフルートを吹くべきなのでしょうか?

 ……きっと、ファンのみんなもそんなー面を見たいんじゃないかな?

 ▼TIPS▼実のところワタシロイドのファンが彼女に何を求めているのかよくわからないぞ!

……みなさん。私は喋るのが苦手というか感情を表現するのが苦手で機械よりも機械的です。

だけどこの気持ちは下手でも何でも自分の口から伝えるべきだと思ったのでこうして喋ってます。

wえっ……生声……!?ワタシロイドちゃんの生声、初めて聞いた

下手っぴなりに感情を込めてみるのでどうか聞いてください。

今日は私に会いに来てくれて…………あ、ありがとう。

zうぉおおおおお!ギフから夜行バスで来た甲斐があったぜ!

ごめん、ねー。おくちでしゃべるのは、げんかいかなー?ちょっと、もう、こんなわたし、だけど、これからもおうえん、してくれたら、うれしい、なー!

 w絶対応援する!どっちのワタシロイドちゃんもかわいいよー!

……マネージャー。

私はアイドル活動を通して人間らしく感情表現ができるようになるかもしれません。

もしかしたら今だってもう……。私のドキドキ伝わってますか?

 ええと……まあ……その……あんまり……。

人間らしさへの道とトップアイドルヘの道は長く険しいというわけですね。

いろいろと手間のかかるアイドルですがこれからもどうかよろしくお願いします。

 もちろん!こちらこそよろしく!

wえー、お客様にご案内。このパスは環境に配慮したアイドリングストップバスでございます。ですが――われらがアイドル、ワタシロイドはアイドル道をノンストップで走り続けます!

…………はい?

 ▼TIPS▼運転手さんは1週間も前からこのネタを温めていたぞ!

――お仕事ミッション No.028ワタシロイドのバスツアー

Complete!!!




コメント (【黒ウィズ】 はじまりの塔 ワタシロイドのバスツアー『魔道杯』)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ