Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】Birth of New Order 3 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

2020/01/31




story



 この大地は、人の為にあるのではない。


ギガント・マキア――それは審判獣同士が争い、最強を決める戦い。

彼らの前に、人はあまりにも無力だった。


 サンクチュアの民を乗せた方舟は、多くの犠牲を払いながら、避難民を乗せて飛び立った。

審判獣にとって人間は、「福音」という栄養をふんだんに含んだ餌である。

ギガント・マキアで疲れ果てた審判獣は、人を食って力を蓄える。

方舟に乗れず、大地に残された人々は、格好の標的だった。


「この戦い……勝てる見込みはあるのかにゃ?」

 君が、この異界へ送り込まれるのは3度目だ。

勝てる見込みなんてあるわけない。

それでも、目の前で危険な目に遭ってる人たちを救わない理由はない。

「キミがそう言うなら、私も最後まで付き合うにゃ。」

 なんのためにこの異界へ飛ばされたのか、その答えはまだ見つからない。

だからこそ君は、審判獣から人々を守ろうと決意した。魔道士の使命を果たすために。


 ***


 審判獣アウラ――肉体は破壊され、腕も千切れ、傷ロからは、審判獣の血液である赤い晶血がこぼれていた。

受けた深手はギガント・マキアが、いかに激しい戦いであったかを物語っている。

しかし、それだけの傷を負いながら、審判獣アウラは契約者ケラヴノスを飲み込み、自我を得て――とうとう運命をつかみ取った。

「ここにたどり着いた者へ、言祝ぎを。」

 審判獣が、はじめて降り立った原初の地。

中心にて勝者を待ち受けているのは、始祖審判獣ニュクス。

この大地に降り立った最初の審判獣が、そこにいた。

「後継者を得て、嬉しく思います。ようやく眠りに就くことができそうです。」

始祖審判獣ニュクスの後継者たる資格を得る――それが、ギガント・マキアの勝利の代価。

超越者であるニュクスも、己の中を流れる時間だけは変えられなかった。

そのための後継者の選定。それが、ギガント・マキアという祭事が持つ意味であった。

「全の円環を砕き、永劫の戒めより、すべての子どもたちを解き放つ日が来ることを願います。」

「お誓い申し上げます。」

審判獣アウラは後継者として誓う。時間と空間の縛りを超越し、審判獣すべてを新たなるステージヘ導くことを。



ここは、遥か遠い座標に位置する異界トワ。

「私がかつて産み落とした片割れが、まさか、始祖審判獣ニュクスの後継となるとは。」

審判獣アウラとは、かつてアウラが、捨てた己の半身。醜く、汚れた部分。

「私はあのお方にお仕えするために、あらゆる我欲を捨て去った。それが今になって自我を得て、独自に動きはじめるとは。」

捨てたはずの半身は、審判獣アウラとなり、独自の自我を得て、ギガント・マキアを勝ち抜いた。

「全の円環に挑戦するつもりならば、その前にこちらは手を打つだけだ。

必ず止めてみせよう。たとえ、次元の回廊を歪めることになるとしても……。」



 君は、かすれゆく意識の中、遠くから轟く、審判獣の咆吼を聞いていた。

人間たちの生存圏――最後の聖地を守る戦いは、圧倒的な数の審判獣を前に人類側の敗北に終わった。

インフェルナのクロッシュやメルテールは戦死し、イスカもまた……。

「どうしてこんなことに……。」

君も、審判獣との戦いで深手を負ってしまった。もはや、自力で立ち上がることすらできない状態だった。

結局、誰も救うことができなかった――無念の思いが、なんども過ぎる。

「ここにいたか……。へへっ……お互い、ひでえ傷だなあ?」

傷だらけの身体を引き摺ってやってくる。リュオンの思念が宿っている磔剣が、その手にあった。

磔剣は、シリスが使っていたはず。その剣をマグエル先輩が持っているということは。シリスもきっと……。

「もう……終わりだな?魔法使いは、よく戦ってくれたよ。おいらたちのために……本当、感謝してるぜ。」

見慣れた白い輝きが、君を包み込もうとする。

まさか、運命はこのタイミングで君たちをクエス=アリアスに戻すというのか。

「でも、この世界を見捨てて帰るわけにはいかないにゃ。」

「いいんだ。行けよ。その光は、お前たちを迎えにきたんだろ?せめて魔法使いだけでも、生きてくれ。

実は、気づいてたんだ。魔法使いたちが、この世界の人間じゃないって……。」

 自分たちだけ、助かるわけにはいかない。せめてマグエル先輩だけでも助けたいと君は言う。

「この磔剣を託すぜ。これを持って戦ったシリスたちの魂と、リュオンの思念は、この剣の中にある。

魔法使いが、こいつを受け継いでくれれば、おいらは安心できる。そしていつか、この世界を再び――

やべえ、奴らが来た!ここはおいらが食い止めるから、早く行け!」

君はなおも踏みとどまろうとした。けれど、白い光はいつものように君の意思を無視して、君たちをこの場から連れ去る。

「そんな顔するなよ。魔法使いは、よく戦ってくれた……。おいらたちの世界のために……な。

磔剣を頼むぜ。それには、執行騎士団の誇りが宿っているんだ。託したおいらたちの気持ち。絶対無駄にするなよ?」

 マグエル先輩は卑怯だ。こんな大事なものを託されたら、簡単に死ねないじゃないか。

君は、受け取った磔剣の鎖を握りしめた。必ず、この磔剣を持って、もうー度戻ってくる。だから――



――光が消えて君の目に映ったもの。それは、見慣れたトルリッカの町並みではなかった。

おかしいにゃ。いつもなら、トルリッカに戻されているはずにゃ。

光を通ったお陰か、君が受けた深い傷は治っていた。

ひょっとしてここは、第4聖堂じゃないかにゃ?

 言われてみれば、インフェルナ軍と戦い、審判獣ティアマギスとも戦った場所に似ているかもしれない。

こんなことは、今までになかった。あの光は、君たちをクエス=アリアスに戻すための光ではなかったのか?

zおい、そこの怪しい奴。インフェルナの斥候……にしては、妙な格好をしているな?

 近づいてきた男は、その身なりから執行騎士であることがわかった。審判獣との契約を示す鎖が、腰の得物と繋がっている。

zおや?あんたが担いでる得物は、リュオンの磔剣そっくりじゃねえか?

 リュオンを知っているとは……。あなたは?と君は訊ねた。

サンクチュアの執行騎士団長サザ・ヤニタ。まもなく、ここは戦場になる。関係ない奴は消えた方がいい。

 サザ。サザ。サザ。その名前に聞き覚えがあった。

リュオンの前任の執行騎士団長がサザ・ヤニタという名前だった。

イスカと戦い、戦死したと聞いていたけど……。

ひょっとして……。

私たちは、過去に飛ばされたのかもしれないにゃ!

 あの光は、君をクエス=アリアスではなく、過去へ飛ばす光だった……?

ちっ、来やがったな。おい、あんた。インフェルナとの戦争に巻き込まれたいのか?


 審判獣の姿となったイスカが、空からこちらを見下ろしていた。

鋭利な先端を持つ尾をかざしながら、敵意のある目で執行騎士サザを睨んでいる。

知らねえなら教えてやるよ。いまは戦争の真っ最中なんだわ。この第4聖堂が最前線ってわけだ。

インフェルナ軍は、いつの間にやら、厄介な審判獣を味方につけている。だから、執行騎士の俺が出なきゃしょうがねえわけよ。

 腰の剣を抜いた。僅かに湾曲した薄い刃がサザの得物らしい。

聖域の執行騎士……あなたを殺せば、インフェルナは勝利に近づける……。

私が、手を血で汚せば、それだけ被害が少なくて済みます。だから、あなたを殺します。

あんたは……へっ。そうか。

俺ひとり消えたところで、なにも変わらねえかもしれねえぜ?

試してみます。あなたが両手に持っている刃の輝きが、仲間を貫く前に――

 サザは、ふた振りの剣を構えるでもなく、脱力して立っていた。ー見、だらしなく見えるが、隙はない。

イスカは、蠍の尾を持ち上げ、力を溜めながら急降下する。地上のサザは、2本の刃をかざして迎え撃つ。

確かリュオンが言っていた。第4聖堂で起きた戦いで、審判獣イスカによってサザは殺されたと。


「殺したのは、蠍のような尾を持つ審判獣だという情報は得ている。俺たちは、これからその審判獣を探して罰を下す。」


キミ、どうするにゃ!?

 もちろん、助けるに決まっている。目の前で誰かが死ぬのは、もう見たくない。

震えてるぜお嬢ちゃん。戦場ははじめてかい?

これでもインフェルナの戦士です!侮辱は、許しません!

 イスカは予想を超える速度を見せた。サザの頭上をかすめ、その背後に着地する。

はえーな。

 蠍尾は、堅い鎧すらも貫く威力を持つ。それが、サザの背中に向かって繰り出される――

このままだと、サザは確実に貫かれて死ぬ。そう思った君は、咄嵯に魔法を放った。


あぶねえ、助かったぜ……。

 魔法の衝撃に押し返されたイスカは、後方に吹き飛んでいた。

今のは魔法……?聖域には、魔法使いまでいるの?聞いた話と違うわね。

 今のー撃は、咄嵯に身体が動いたものだが……ひょっとしてサザの命を救ったことになるのか?

 wインフェルナの審判獣ね?次は、私が相手になってあげます。

 別の気配が、すばやく駆け寄ってくる。その声には聞き覚えがあった。

あと少しだったのに……。やはり、私はまだ戦士として未熟なのね。

 分が悪いと感じたイスカは、飛び去っていく。


あら、団長なのに尻餅?情けないこと。

そこの魔法を使う奴がいなければ死んでいたな。俺の命の恩人に、なんか報いてやってくれ。

 ラーシャがいる……。君が、あの時、助けられなかったラーシャが、こうして生きて……動いている。

な……なによ?そんな潤んだ目をされても……。私は、あなたとどこかで会ったかしら?

ところで、リュオンはどうしたにゃ?彼はいまどうしているにゃ?

リュオンは、執行騎士団の副団長だが?その磔剣といい……あんた知り合いなのか?

 副団長……。サザが死んだあとリュオンは団長になったと聞いた。やはりここは――

どうやら、私たちは少し前の時代に戻されたと見て間違いないにゃ。

 聖域と呼ばれるサンクチュア。煉獄と呼ばれ、悪の熔印を押されたものたちが暮らすインフェルナ。

この両者が、戦争を続けている時代に戻ってきたというわけだ。

つまり、いまはまだギガント・マキアは起きていない。エンテレケイアも動き出していないということだ。

キミ、これはチャンスにゃ!あの光は、歴史を変える機会を与えてくれたにゃ!

 すでにサザが、イスカに殺されるのを邪魔した時点で歴史は変わっている。

もう、引き返せないところに来ている。ならば、あの悲劇――ギガント・マキアを回避するように動くべきだ。

それでこそ、マグエルが君に磔剣を預けた意味があるというもの。


なにブツブツ話してるんだ?喋る猫に、猫と喋る奴か。ほんと、変わった奴らだな。

リュオンたちがそろそろ到着する頃よ。聖堂に戻りましょう。命の恩人さんもどうかしら?

なんもないところだが、助けてもらった礼をさせてくれ。あんたに飲んでもらいたいスープがあるんだ。

 まさか、そのスープとは……。君は、リュオンに飲まされたあの昧を思い出して吐きそうになった。

その反応。まさか腹が減りすぎてたのか?なら早く言えっての!

なんもないところだが、あんたたちは命の恩人だ。精ー杯の礼をさせてくれよ。な?

気持ちはありがたいけど、もっとマシな食べ物を頼むにゃ。


 ***


 到着したばかりの部隊がテントに入ってきた。隊を率いている指揮官は、不機嫌な顔をしている。

インフェルナの審判獣とー騎打ちになって危うく敗れるところだったと聞いた。いつも言ってるだろ?なぜそんな無茶をする?

団長がいなくなったら、執行騎士団はおしまいだ。頼むから、自分の立場を考えてくれ。

さっそくはじまったぜ。副団長様のありがたいお小言がな。

俺は真面目に――

あそこにいる魔法使い殿が、魔法で助けてくれたんだ。凄かったぞ。リュオンにも見せたかったぜ。

 指さされた君の存在に気づく。だが、リュオンの視線は、君が背負っている十字刃に向けられた。

磔剣を背負っているだと?

 君の磔剣は、リュオンの磔剣とまったく同じものだ。疑問に思わないわけがなかった。

リュオンと同じ磔剣使いだなんてなにかの運命かもしれないぜ?ここはひとつ仲よくやろうじゃないか。

バ……バカかあんたは!?

俺の磔剣は、契約した審判獣が変化した執行器具だ。同じものはふたつと存在しない。

 知っている。それは審判獣ネメシスと契約した証しだと君は言う。

ネメシスのことまで知っているのか……。どこで、それを知った?返答次第では……生きて帰さない。

 雰囲気がー変する。やはりこの時代でも、リュオンは怒らせると怖い。

君は、咄嵯に未来から来た。だから知っていると答えた。それは、嘘ではない。

未来から来ただと?それは面白えな!あんたが未来から来たんなら、俺は別の星から来た男ってことでどうだ?

冗談じゃないにゃ!

 信じて貰えなくて君は落胆するが、当然といえば当然だ。君でも、きっと笑い飛ばすだろう。

信じてもらうには、どうすればいい?やがて起きるであろうギガント・マキアを防ぐには、リュオンたちの協力が不可欠だ。

その磔剣、少し調べさせてもらうぞ。

まあ、待て。俺はまだこの人に命を救ってもらった礼をしていない。まずは、それをさせてくれ。

というわけでリュオン。スープを作るぞ。お前も手伝え。

はあ?な……なぜ俺が?


 ***


さーて材料は全部揃ったな?さあ、今日も、元気が出る特製スープを作るぞ。

……おー。

なに、ぼーっとしてるんだよ?さっさと手を動かす!

くっ……いつも俺ばっかり……。

なんだって?

……まずは、イモを切ります……。

 団長にはさすがのリュオンも逆らえないらしい。いかにもやる気なさそうな態度で、料理ナイフをにぎっている。

俺はお湯を沸かすぜ!

……そして、出汁をとります……。

 リュオンの覇気のなさが尋常じゃない。目が完全に死んでる。

スープに必要なのは、まずイモ!そして、野菜だ!

だから俺はこの……えーっと、サンクチュアの適当なところで摘んできた、よくわからない草を刻むぜ!

 とんでもないスープが、作られようとしている!


いま到着しました。リュオン副団長と同じ磔剣を背負った魔法使いがいるとか?

げっ!?また、そのスープ作ってるのかよ?

 シリスとまだ子どもの審判獣だった頃のマグエル先輩だ。

ともにギガント・マキアを戦った仲だが、現在のこのふたりは、そのことを知らない。

団長、そろそろスープが完成するぞ。味見はどうする?

シリス、いいところにきた。重要な任務をお前に与える。

いやです!そのスープは絶対に飲みません!

リュオン、羽交い締めにしろ。今日こそこいつに飲ませる。まったく、いつも好き嫌いしやがって。

……すまん、シリス。今日のスープの出来は6点だ。

10点満点中の!?

……1000点満点中の6点だ。

それもう生ゴミだろ!?さっさと捨てろよ!

好き嫌いばっかりしてるから、いつまでたってもそんなひょろひょろなんだよ。ほら、口開けろ。

団長の作るスープ以外なら、喜んで食べます!だから、それだけは……嫌だああああっ!?


うちの団長、見ての通りバカなんだ。そんな団長でも、おいらたちには大事な人なんだ。助けてくれてありがとな。

 君は、マグエル先輩のことをよく知っている。そのお腹のポケットに、お菓子が隠されていることも。

うひゃひゃっ!?いきなりなにするんだよ!?

え?お菓子……?おいらのポケットにお菓子が隠されてること、どうして知っているんだ?

 未来のマグエル先輩から直接聞いた。そして、このお菓子を隠しているのは、リュオンだということも知っている。

……マグエル、話したのか?

そんなわけねえよ!こいつとは、今日初めて会ったてえの!

リュオンは、マグエルのポケットにお菓子なんて隠してたのか?シリスのことガキ扱いできないねぇ?

ポケットのお菓子といい、その磔剣といい。何者なんだ、お前は?

聞けや。


言ったはずにゃ。未来から来たと。

 エンテレケイアが覚醒し、それを切っ掛けにギガント・マキアが起こり、壊滅してしまった未来から来た――

エンテレケイアにギガント・マキアだと?そんなことまで知ってるとは……ただの旅の魔法使いじゃねえな?

私たちが過去に飛ばされたのは、待ち受ける最悪な未来を回避し、この世界を救うためにゃ。

だから、みんなも協力して欲しいにゃ。




next





あらすじ


最終審判。人類滅亡の時――。

眠り続けていた審判獣が目覚め、地上は彼らに支配された。

そんな最悪な未来を回避するために過去に遡った「君」とウィズは、最終審判を防ぐべく奔走するのだが……。

運命は、非情にも君たちの願いを打ち消すのだった。


関連ストーリー

Birth of New Order  
01. Birth of New Order
序章
リュオンイスカ
2018
03/16
02. リュオン編(黒ウィズGP2018)08/31
03. イスカ編(黒ウィズGP2018)08/31
04. Birth of New Order 2
序章
2018
09/28
05. イスカ&メルテール編(X'mas2018)12/15
06. リュオン編(黒ウィズGP2018)08/31
07. 三大悪女?(魔道杯)08/23
08. リュオン編(黒ウィズGP2019)08/30
09. Birth of New Order 3
前日譚
2020
01/31

コメント (Birth of New Order 3 Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ