Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】ARES THE VANGUARDⅡ Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん





プロローグ



 特に何事もなく街道を歩いていた時のことだ。

「ヒマにゃ。」

 師匠がそんなことを言い出した。どうやら刺激に慣れすぎて、日常では物足りなくなってしまったらしい。

「あの異界はなかなか刺激的だったにゃ。ほら、あのヒーローがたくさんいる異界にゃ。キミもたまには変身とかしたらどうにゃ?」

 そんな無茶を言われても……と君が眉をひそめると、師匠に怒られた。

「なんでそうやってすぐに諦めるにゃ!そんなんじゃー人前の魔道士になれないにゃ!とりあえず変身のマネだけでもしてみるにゃ!」

 あ、これ退屈しのぎにつきあわされているだけだな、と君は察したが、仕方がないので言われたとおりに変身のマネをしてみた。

起きたらんかい、神器!と君は――

――言った次の瞬間、見覚えのある異界にいた。



「待たんかいアホンダラぁぁぁぁ!!おいの目が黒がうちは、ヴィランは逃がさんばぁぁぁい!」

「にゃ!危ないにゃ!」

「ん?お?キャット先輩!ということは、魔法使いさんもいるね!」

 ひさしぶり、と君は挨拶をした。

彼女の名はアレイシア。かつて君がこの異界を訪れたとき、後輩としておなじ職場で働いていた子だ。 ――1日だけだが。

「その様子だと、アレイシアは仕事中にゃ?」

「その顔!君も手伝いたいって感じだね?」

 自分も地域ふれあい課のー員だからね、と君は胸を張った。

「さっすがザ・ヒーローだ!でも、地域ふれあい課じゃないぞ。いまのボクたちは、ヴァンガードだ!

「ヴァンガード?それはいったいなんにゃ?」

「よぉぉぉぉぉぉぉぉし!ひさしぶりのフルメンバーだ!ヴァンガード、出動じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 なにも説明してくれないアレイシアに、変わってないなあ、と思いながら、君はオリュンポリスを駆け出した。


 ***



 この異界では神話還りと呼ばれる特殊な力を持った人々が、公務員として日々、悪党と戦っている。

かつてここを訪れた際、君はその組織の末端、地域ふれあい課のー員として働いていたのだが――

「じゃあ、地域ふれあい課がヴァンガードって名前に変わったにゃ?」

「君たちがいなくなったすぐ後にね。だから今では君たちもヴァンガードだぞ!ふふん、うれしいでしょ!」

 名前がカッコイイに越したことはないね、と君は同意した。

「だよね!ヒーローは、カッコよく!あ、見えてきた!」

 君とアレイシアは暴走した機械を追っていた。だが、追いついてみると様子がおかしい。

機械はすでに地に倒れ、動きを止めており、そのかたわらに何者かが立っていたのだ。


「遅かったわね。とっくに片付けてしまいましたわ。

ヴァンガードなんてグズなクズの集まりね。わたくしのような本物のヒーローには敵うはずがないのよ。」

 少女は嘲るような瞳でアレイシアを見ていた。明らかに挑発している。

「あらぁ?どうしたのかしら出来損ないさん?わたくしになにか言いたいことでもおあり?」

「あるぞ。」

 アレイシアはー歩前に出ると、手を振り上げ――敬礼をした。

「お疲れさまです!おかげで速やかに事件を解決できました!ありがとうございます!」

「え?いや、あの、わたくし、いまあなたをバカにして……。」

 仲間は大切だね、と君はうなずいた。

「あの、手柄を取られて悔しいとか、そういうのは……。」

「よぉぉぉぉぉし、仕事は終わりごはん食べよう、ごはん!ハンバーガーおごるぞ!」

「私はピザがいいにゃ!」

 君はうなずき、ツナマヨコーンがいい、と言った。

「了解!ピザはやっぱペパロニだよね!うおぉぉぉ!お腹空いたぁぁぁぁぁ!」


「ええ~……。」



next





あらすじ


ルールでは救えない人々を救い活躍してきた特殊部隊「ヴァンガード」。

しかし規律を重んじるヒーローの中には、彼らを快く思わぬ者もいた。

ヴァンガードを潰すために動きはじめたトップヒーロー、ゴッド・ナンバーズ。

異なる正義を掲げるヒーローとヒーロー。

対決の時が迫っていた――





関連ストーリー
    アレス・ザ・ヴァンガード    

01. ARES THE VANGUARD
  
2019
10/07
02. 巨神vs戦神10/11
03. アレイシア&エウブレナ編(謹賀新年2020)01/01
04. ARES the VANGUARD(魔道杯)02/21
05. ARES THE VANGUARD Ⅱ
  ~英雄大戦~
  序章
2020
03/30
06. アポロニオ&ヴァッカリオ編(GW2020)04/30
07. アレイシア編(GP2020前半)08/31
08. ヴァッカリオ編(GA2020後半)09/17
09. ARES THE VANGUARD Ⅲ
  ~ジャスティスカーニバル~
  
2020
11/13
10. アレヴァン編(8周年)2021
11. ~RAGNAROK~ -鼓動-(魔道杯)06/25
12. ARES THE VANGUARD Ⅳ
  ~RAGNAROK~ -終焉-
  序章後日談
06/30

コメント (アレス・ザ・ヴァンガード2 Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ