Gamerch
白黒wiki

【白猫】イツァーク・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


イツァーク・ヤークシュ cv.小山剛志
秘密組織<アテル・ラナ>の戦闘員。相棒の名はセダン。
真っ先に敵陣に突撃し、派手に暴れ回る豪快な男。

2020/05/29


Extend Horizon
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出1


zこれがおどれらの本丸っちゅうわけかい。

どう?ほんとに浮いてるでしょ。

zおう、浮いちょる。ワシぐらい浮いちょる。

浮いてるって自覚あったのね。

z男は浮いちょるぐらいが丁度いいんじゃ。のう、主人公。

いらっしゃい、イツァークさん。ゆっくりしていってくださいね。

zジタバタしても始まらんしのう。

しかしホンマにええシマじゃ。<アテル・ラナ>もええシマ持っちょるが、ここはちと別格じゃの。

飛べるっちゅうのは強い。その気になりゃあ本丸ごと攻められるしのう。

んな物騒なコト考えてないわ。それにアジトごとって、リスクが大きすぎるわよ。

落ちたら終わりだもの。すごい作戦があるなら別だろうけど。

zおおう。前から思っちょったが、おどれは猫の割に賢いのう。

アンタはひとの割に賢くないわね?

zがはははは!こりゃあー本取られたのう!

いや、すまんのキャトラ。おどれの言う通り、ワシはアホなんじゃ。

モノは知らんし空気も読めん。足し算はわかるが引き算は知らんのじゃ。

引き算ぐらいはわかって欲しいわね……

ともかくいまは、次の戦いに備えて待機よ。英気を養っておきましょ。

zほんなら、寿司じゃ。

すし?

英気を養うにゃあ英気を養うにゃあうまいモンを食うに限る。出前を頼むど。

四人前じゃ。トロは要らん。赤身をぎょうさんぶち込んだれ!


 ***


wへいお待ちィ。

z待たんかい!わりゃア、つまみ食いしくさりよったな!どう見ても三人前じゃろうが!

w様式美だよ。

なんなの?



TOP↑

思い出2



アンタのことがもっと知りたいわ。

zあん?

なんかまだよくわからんおっさんのままだからさ。

zそれでええじゃろが。

よくわからんおっさんは飛行島に入れないことにしてるの。

z前にも言うたが、ワシは<アテル・ラナ>の鉄砲玉じゃ。

真っ先に敵の陣地に突っ込み、目玉焼きになるのがワシの役目じゃけえ。

よくそう例えるケドも、目玉焼きが好きなの?

zなわけあるかい。ワシがワシを好きっちゅうたら気色悪いじゃろうが。

そーいうコトじゃなくてさ。

zこの話は終わりじゃ。

終わるなじゃー!

z勘弁せえキャトラ。ワシャア、アホじゃ。ワシにもワシがわからんのじゃ。

自分のことぐらい話せるでしょ!

z話す頭がないんじゃあ!

んなわけあるかじゃあ!

zじゃかあしいわ!男っちゅうモンはのう、ペラペラと喋っちゃいけんのじゃ。

グッと内に溜めておく。溜めて溜めて、溢れた分か外に出る。

それが色っちゅうヤツなんじゃあ!

それっぽいコトいってるケド!

z主人公を見てみい!溜めまくったモンが溢れとるじゃろうが。

おう、それじゃ。お前の色じゃ。

おどれもそうじゃろ、セダン。酒、買うてきてくれや。

息をはくようにお使いを頼むな。

zアオイの大吟醸じゃ。今宵は二人で色を出すど。

あの子、アオイの島まで行く気?

z冗談と分かっちょる。分かっちょるが、面白がって本気になるんじゃ。

ワシと同じ、大アホじゃぐわははははは!!



TOP↑

思い出3



アンタのことがもっと知りたいわ。

zおどれもしつこいのう。

アンタじゃないわ。セダンのことよ。

この子なんなの?竜?

zアホのワシにはわからん。

アホに逃げるな!

zホンマにわからんのじゃ。えげつのう霊力を持つちょるのは確かじゃがの。

どこで知りあったんですか?

zなんとかっちゅうシマじゃ。縁日で買うた。

は?

zこの話は終わりじゃ。

終わる終わるなじゃー!

本当に縁日で……?

zほうじゃ。出会った時はワシの手に収まるぐらいちいちゃかったがの。

豆ばかり食わせてたらこないにデカくなりよった。

<イツァークはセダンに豆を投げつけた。>

zポッポッポ!

鳩じゃないんだから。

ちゅーか、そんな霊験あらたかな生き物が縁日で売ってるわけないでしょ。

嘘つかないでよ。そんないい加減な言われ方したら、セダンが可哀想よ。

なんでご飯が豆なのよ。適当すぎるでしょ。もっと考えてあげてよ。

zおどりゃ、ワシが嘘こくようなこまい男じゃと思うとるんか!

買うたもんは買うたんじゃ……売れ残りだったんじゃ!

zいつまでも残っとった!いつまでも寂しそうに震えとった!

ああ、そうじゃ!こいつは可哀想なやつじゃ誰にも買われん!メンドウ見てもらえん!

だから買うたんじゃ!それとも何じゃい!!目ェ合うても知らんぷりすりゃあ良かったちゅうんか!?

いや、その……

z大丈夫じゃあ、セダン。おどれはー人じゃないけ……

ワシが……ワシがついとるけえの……!

……なんかゴメン……



TOP↑

思い出4



zまだかのォ!

いつまでワシは待機してればええんかのォ!ちと長すぎはせんかのォ!

急にイライラしだしたわ。やーねえ。

z英気を養いすぎて体がなまりそうじゃあ!

ちいと出かけてくるわ。やれい、セダン。

あっ、待ちなさい!

ふんとにもう……!こうなる気はしてたけど……


…………

……


z変わらんのう。

ちょっとアンタ!同じ過ちを繰り返す気!?

zついてこんでもええ。

また戦いに出遅れた、なんてコトになったらどうすんのよ!

z心配いらん。よう知っとるシマじゃけえ。

この街は見た目はいいがの、中身は荒れに荒れちょる。血みどろじゃ。

治安が悪いんですか?

zシマを巡って二つの組織が争い合うとる。何十年も前からじゃ。

 wわりやァ、ふざけたマネしくさりやかって!

zほれ、聞いたじゃろ。……ワシがおらんとすぐこれじゃ。


wおどれら、生かして帰さんど!

wこっちのセリフじゃボケエ!

zあほんだら!



TOP↑

思い出5



w何じゃわりゃア!

zこん馬鹿たれが!街ん中で何しとんじゃ!

シノギ削るならカタギに迷惑かけんようにやらんかい!

wおどれ、見ん顔じゃのう!どこのもんなら、オオッ!?

z児斑も消えんクソガキが!喧嘩両成敗じゃあッ!


w許してつかあさいや。若い衆の中には、兄貴を知らん奴もいるけえ……

zほんなら教育しとかんかい、ボケ!向こうの連中とは話はつけた。これで手打ちじゃ。

さっさとガキ連れて巣へ戻らんかい。カタギの皆さんが怯えとるじゃろうが。

……アンタ、そっち系の組織にも入ってるの?

zなわけあるかい。ワシはこのシマのメンドウを見とるだけじゃ。

なんでメンドウ見るの?

zアホじゃけえ。

クワーッ!また!

zホンマは薄々気づいとるんじゃろ。回りくどい真似はやめんかい。

アンタの口から直接聞きたいの。

z喋らせたがりじゃのう。

……ほうじゃ。ここは、ワシが生まれたシマじゃ。

この話は終わりじゃ。

ほう、ワシの口を割らせるっちゅうんか。面白うなってきたの。

いいじゃろう。おどれの色、見せてみい。



TOP↑

思い出6



z……ほうか……

……一度目は、オズマの兄ィ。

二度目は、ケンセイ。……そしてこれが、三度目じゃ。

えげつのう色を出しちょる男に出会ったのは。

マァ……あいつらは、特に兄ィは、ようけ喋っとるがのう……

別に、大した話じゃないがの。ワシも悪さばかりしちょった時期があったんじゃ。

あれ、じゃあやっぱり……

z道は外れちょらん。外れる寸前で、<アテル・ラナ>が拾うてくれたからの。

じゃが、シマとカタギの皆さんには、ずいぶんと迷惑をかけてしもうた。

では、メンドウを見てるというのは……

zそうじゃ、罪滅ぼしじゃ。償わんままじゃあ、道を外れとるのと同義じゃろ。

あの連中はこのシマじゃ必要悪になっとる。潰すほうがかえって危険じゃ。

じゃから、ワシが制御しとる。ワシの目の黒いうちは、勝手はさせん。

w何が罪滅ぼしじゃイっちゃん。あんたも大概じゃろうが。

zおう、久しぶりじゃの。で、何かじゃ。

wカタギに迷惑な場所でー番暴れ回つちょったのはあんたじゃけえ。

zおおぅ!言われてみればそうじゃのう!場所変えるの忘れちょったわ!

ぐわははは、すまんのう!

wマァ、いつもの事じゃけえ……

zとにかく、そがなわけじゃ。満足かの?

教えてくれてありがとうございます、イツァークさん。

z受けた恩は返す。悪さしたら償う。それしか心に構えられんのじゃ。

ワシは、アホじゃけえの。

wー杯おごるよ、イっちゃん。あんた達も入ってつかあさい。歓迎しますけえ。

じゃあ力二カマをもらおうかしら!アイリス、主人公、いきましょ!

z…………


「……それしか、心に構えられんのじゃ。」

「不器用だな、お前は。」

「笑うてええと。どうせワシは不器用な男じゃ。鉄砲玉で目玉焼きなんじゃ。」

「イツァーク。

俺は、目玉焼きは好きだぞ。」



zのう、ケンセイ。





覚醒絵・覚醒画像


戦場のフライドエッグ イツァーク・ヤークシュ







TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
イツァークイツァーク・ヤークシュ cv.小山剛志
秘密組織<アテル・ラナ>の戦闘員。相棒の名はセダン。
真っ先に敵陣に突撃し、派手に暴れ回る豪快な男。


コメント (イツァーク・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ