Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】フェアリーコード3 Story2

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


目次




story sos



ルミちゃん、魔法使いさん、大変!

どうしたにゃ?

先生からのSOS!雪の力を持った妖精が現れて、ユリカちゃんを狙ってるって!

雪の力って……さっきのヤツ?なんでユリカを?

 とにかく急いで合流しないと、と君は言った。

うん。行こう!



TOP↑

story 2色の翅音



 ユリカを抱えて何度も路地を曲がっていると、からかうような声が降ってきた。

厄介なのが来ちまったねえ、先生。

マサン!

 黒き悪魔――マサンが、高見の見物を決め込んだチェシャ猫よろしく、ニヤニヤと塀の上に横たわっていた。

見てたぜ。軽~く音を消されちまって。ま、雪の精相手じゃ仕方ねえか。

雪が降るとさ。静かになるだろ?あれは、雪の結晶が、音の振動を吸い込んじまうせいなんだけど。

雪の精ってのは、心の音に対しても同じことができるのさ。吸いこんで、消しちまうことが。

だから、力が……。

そういうこと。で――

 サングラスの向きが、わずかに変わる。

ユリカに目を向けたのだと気づいて、ソウヤは反射的に娘をかばった。

前も。そうだったんじゃないか?

なに?

あいつがその子を狙ってるってことはさ。その子の音が消えたのは――


 音が消えた。

代わりに、ぎちり、と、薄氷を踏むような足音が響く。

……悪魔か。

 現れた女は、塀の上のマサンを見上げ、冷たい声音でつぶやいた。

ほいっと!

 マサンは出し抜けに右腕を振り、女に黒い火球を放つ。

女は、避けようともしなかった。

火球は、彼女に届く直前で、それこそ雪の溶けるように消失していた。

うわ。こりゃだめだ。半端な音じゃ吸われちまう。

三十六計、逃げるにしかずそんじゃま先生、お達者で!

 すたこらさっさと逃げていくマサンに構わず、ソウヤは、じっと女を見つめた。

これまで、幾度となく――いろんな妖精や悪魔に投げかけてきた問いを、震えるような思いで口にする。

……ユリカの音を奪ったのは、おまえなのか?

そうだ。

 粉雪の降るような返答。そのあまりにもあっさりとした調子が、ソウヤの頭に血を上らせる。

なぜだ!どうしてそんなことを――

yパパ。

 くい、と袖を引かれる。

傍ら。ユリカが、ぼんやりとした顔を、ふるふると左右に振っていた。

yいいの。わたしの音、食べられてもいいから。だから――

あの人と戦っちゃダメ。パパの音もなくなっちゃう――

そんなわけには……!

 ソウヤは、叫びを噛み潰すようにして、ぎゅっと顔を歪めた。

あの女――雪の精がユリカの音を奪ったのなら、彼女を倒せば、失われた音を取り戻せ今なもしれない。

1年半もの間、ずっと探してきた相手。夢に見るほど願ってきた、千載ー遇の機会。

なのに、戦う力が……心の音色が封じられていては、どうすることもできない。

わずかに戻った娘の音が再び消されていくさまを、ただ見ていることしか――ー

(そんなのは、だめだ!でも、どうしたら――)

w先生!

 声。そして足音。

リレイとルミス、それに黒猫の魔法使いが、こちらに向かって駆け込んでくる。

気をつけろ!音が――

知ってる!

だから!

 ルミスは手にフィドルを。リレイは手にギターを携え、それぞれの音をかき鳴らす。

その音は、瞬時に重なり、高鳴るように膨れ上がった。

ハナから本気でノッていく!



TOP↑

story 無限の



 君は、かじかむ指でカードを操り、スニェグーラチカめがけて魔法を放つ。

炎の魔法は、しかし、ぎちりと軋むようにして現れた氷の騎士に、楯で受け止められてしまった。

魔法の威力が落ちている。正確には、君が異界で培った音色が。凍てつき、静まり返りつつある。

そしてついに、なんの音色も流れなくなった。

だめにゃ。ルミスたちに任せるしかないにゃ。

 ルミスとリレイは、スニェグーラチカが生み出す氷の騎士たちを次々に打ち砕き、彼女のもとへ迫りつつある。

その音は、徐々に弱まってはいたが、まだ君のように静まってしまうほどではない。ふたり分の音色を重ねているからだろうか。

なるほど……音を預け合っているのか。だが――

 スニェグーラチカが、スッと目を細める。

それだけで、びょおうツと激しい風雪が巻き起こり、ルミスたちへと吹きつけた。

くっ――

 抜ける吹雪にこそぎ落とされるように、ふたりの音が弱まっていく。

まだよ!あたしたちの音はまだ――

 音が、消えた。

翅音が。銃剣が。ふつりと消え去り、ルミスの叫びは無音に吸われる。

Eえっ――

 ルミスは息を呑み、隣のリレイに目をやった。

震えていた。

……。

 リレイが。翅音も銃もない、ただの少女となって。自分を抱くようにして、がたがたと震えていた。

リレイ――

音は、凍(き)えたな。

 凍てつく静寂に、ぎちり、と、騎士たちが足を進める音が響いた。


 ***


 君とルミスは、拳を固めて騎士たちの前に出た。

武器も魔法も、何ひとつ使えない。

それでも、幼い少女の音を奪おうとする凶行を、黙って見過ごすことはできなかった。

スニェグーラチカは、感情の見えない冷めた瞳で君たちを見つめ――

いよっとぉ!!!

 前触れもなく訪れた流星が、氷の騎士たちを押し潰すように粉砕した。

やってきましたごはんの時間!まるっとぺろっといただきまー……。

 ディギィは、あれっ、という顔で周囲を見回した。

あれ。ない。いい音ない。ええー?あっれー?ないとかなんで?ねー、さっきここに悪魔いなかった?

……。

 スニェグーラチカの嘆息は、軽やかな吹雪となって、その身を覆った。

直後、彼女の姿は雪のように消え去り、氷の騎士たちも融けて水たまりに変わる。

ディギィは、しばし目をぱちぱちさせた後、首をかしげて君の方を見た。

あたし、なんか邪魔した?

 いや、ベストタイミングだったよ、と、とりあえず君は答えておいた。






next



Fairy Chord

00. Fairy Chord Prelude
  序章前編後編
2019
01/17
01. Fairy Chord
  序章
2019
03/14
02. ルミス編(GP2019)08/30
03. リレイ編(GP2019)09/12
04. フェアリーコード2
  序章
2019
11/26
05. フェアリーコード3
  序章
2020
07/14

コメント (フェアリーコード3 Story2)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ