Gamerch
白黒wiki

【白猫】オペレーション・スカイハイ Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

2015年9月4日

登場人物


アンドリュー
宇宙への進出を夢見る青年。宇宙の素晴らしさを広めるべく、同志を集めている。

TOP↑

story


やあ、諸君!わざわざこんなところまですまないね!

お久しぶりです、アンドリューさん。

で、今日はなにをやらかすわけ。

人聞きが悪いなあ、キャトラ君。今回はちゃんとした依頼さ。

ふーん、それで依頼って?

君たちには、<ロケット>の護衛を頼みたいんだ!

それって、助ける人、と書いて……

それは<すけっと>だね!似た単語が多くてややこしいね!

あの発射台に立てかけられている筒みたいなものがあるだろう?あれが<ロケット>さ。

護衛っていうけど、護衛っていうけど、アタシたちはなにすればいいの?

実は、このあたりは、危険な魔物や古代兵器群の巣窟になっているんだ。

えぇ!なんでそんなアブナイ場所を選んだのよ!

ロケットの発射には、安全確保のために広大な土地が必要なんだ。

しかし、そんな都合のいい場所はここくらいしかなくてね……

んもう、しょうがないわね。ならさっさとすませちゃいましょ!

ありがとう、同志諸君!よし、管制塔!これより発射シーケンスに入る!

カウントダウンスタート!10、9、8、7……

<>

きゃっ!こ、これって……警報?

管制塔!状況を報告せよ!なに……敵の襲撃だって!?連中の狙いは……あのロケット!?

なに一人芝居してんのよ。

すまない、早速、君たちの力を借りることになりそうだ……

ま、そのための護衛だしね。

よろしく頼んだよ!無事ロケットが発射するまで守り抜くんだ!

管制塔!これより同志たちとロケット防衛作戦に移行する!

ロケットを守りましょう、主人公!




TOP↑

story



3、2、1……全エンジン点火!!

リフト、オーフ!!

<ロケットは凄まじい轟音とともに、遥か空へと打ち上げられた……>

やった……!管制塔!ロケットは無事打ち上がった実験は……成功だ!!

すごい……本当に飛んだわ!

ううぇえ、耳が痛い……とんでもない爆音ね……

ありがとう、同志諸君!君たちのおかげで、ロケットは無事に飛び立つことができたよ!

アンドリューは、アレに乗ってウチューってとこに行くのね。

そうさ!まあ、有人の段階にいくまでにはまだ試験回数が足りないけどね!

というわけで、早速、次の試験をはじめるとしようか!

ええー!まだやるのぉ?

もちろんさ!何度も試験してデータをとって、安全性を高めないといけないからね!

……ちなみにこれ、実験が失敗したらどうなるの?

最悪、エンジンが大爆発して、この場所が地図からなくなってしまうかもしれないね!

帰る!

そういわずに!これは人類史に残る偉業なんだよ?

命あってのモノダネよ!

うーん、仕方がない……また気が向いたらよろしく頼むよ!

アンドリューさん、すごく前向きね……



NEXT ドリーマーズ・ハイ



コメント (【白猫】オペレーション・スカイハイ Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ