Gamerch
白黒wiki

【白猫】Lucky Chance Again ~幸運の在処~

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん



TOP↑

story



あの日、俺は、ある家族の幸福を奪った。

報われぬ者がいた。俺の身に備わる幸運の力を与えれば、救ってやれると思った。

救ってやれる――その思い上がりこそ、過ちの発端だった。

g俺の選択が……俺の幸運が、二人を殺したのか……

今ならまだ、ー人の命なら、救えるかもしれない。俺の力なら……

俺の力……?俺の、選択……

……くっ!

なにが、<幸運の神>だ……

幸運とは何なのかも見極められぬ愚か者が神とは、笑わせる……



mガレア~~~!

g……なんだ。

mそれはこっちのセリフだよ~。ぼーっとしちゃってさ。

gだからといって背中に手を突っ込むな。

mひんやりしたでしょ!で~なに、考えごと?

gああ……お前を、今の姿……天使にしたときのことをな。

m暗ぁ~~~~っ!

なんかわかんないけど、どーせ責任かんじちゃってたんでしょ?

前も言ったけど、もうあたし気にしてないよ!というか、人間だった頃のことほとんど覚えてないもん!気にしよーがない!

あたしが気にしてないこと、ガレアが気にしてるって、ヘンじゃん!

gそうとも限らん。

mかぎりますぅ~!

gというか、なぜここにいる。街を見回ると言っていたろ。

mガレアに聞きたいことができたんだ~。

gそうか。なら、ー緒に見回りながら話すか。

mそうしよー!れっつごー!

gおい、走るな……やれやれ。


m走りたくなる天気だねー!

g危ないから前を見ろ。


TOP↑

story



mラッキープレゼント!

wおおっ!?掘っても掘ってもイモが出てくる!?

これなら食料問題が解決するぞ!

mプレゼント~!

wああ、ポッチーちゃん、こんなところに挟まってたのね!

wくーん!

gおい、マール。軽率に幸運の力を使うなと言ってるだろう。

mえー?軽率じゃなかったでしょ~?

gたとえばあのマダムがポッチーくんを虐待していたらどうする?出会わせたのは間違いだろう?

m悪いマダムがポッチーくんなんてかわいい名前つけないよ~。

g愛情が不変とは限らないんだぞ。

mガレアってたまにわけわかんないよね~。

g(まあ、マールに分別がついてきたのも確かだ。説教ばかりではダメか……?)

mそんなことより、ガレア!もう質問していーい?

gん?ああ、見回りの前に言ってたな。聞きたいことがあると。

mうん!あたしたちのこと、ききたいんだ!

考えてみたら、あたし自分のことぜんぜん知らないなーって思ってさ~。

幸運をはこぶ天使ってことはわかるけど、同僚ってガレアしか知らないし。

上司の<幸運の女神さま>も会ったことないし。

g忘れたか?いや、言ってなかったのか。

m

g気にするな。

(どこかで伝えていた気がしたんたがな……俺がその<幸運の女神さま>だと)

(というか、口伝した連中は、なぜ俺を<女神>などと……髪のせいか……?)

mねえ、聞いてる?

gなんだ?

mだから~この翼について知りたいんだよ~。

g俺たちに生えている、白と黒の翼についてか。

ふむ、いいだろう。なんとなくで理解しているとは思うが……

白の翼は運を与える力を持ち、黒の翼は運を奪う力を持つ。

mうん。ラッキーブレゼントしてるとき、白い翼のパワーを使ってるのはわかってた。

ガレアは黒い翼ばっか使ってるよね~。

gその方が性に合ってるんだ。幸運を与える、不運を奪う、結局は同じことさ。

mあたしはラッキーを出来る限りあげたいけどな~。

g(幸運を与えることは、俺にとっては……)

mでもさ、ガレア。あたしの黒い翼って、奪う力ないよね?なんで?

gそれは……俺のせいだろう。

m

gお前を今の姿に再生させる際、己の能力をすべて与えるつもりで力を振り絞ったんだがな……不足があったようだ。

mやっぱそうなんだね~!すっきりした!

gなんの話だ?

mあたしの翼、おかしいなーって思ってたんだ~。でもおかしくて当然だったんだなって。

gおかしい?

mうん。前からなーんか動かしづらかったんだけどね。

gなに……?

mさいきんさー、急にさー。

<そう言ってマールは、自らの黒翼を手で握りしめる。>。

mほら。

<黒い翼を離した彼女の手のひらには――

ごっそりと抜け落ちた、大量の黒い羽が握られていた。>



next


幸運の神・ガレアが運の意義を見失ったあの日、

マールは幸運の天使となり、第二の生と翼を得た。

その彼女の小さな翼に突如、異変が現れる――


next



関連ストーリー

01. 3000万回のラッキーチャンス!
 それは、幸運と不運の巡り合わせが織りなす運命の旅――
 後日談 マールガレア
02. 白猫温泉物語
 風光明媚なアオイの島に、ほっかほっかの温泉が湧き出した!
 それをネタにアオイの国を一大観光地としてアピールしようと考えるセオリたち。
 だがそこに、国中の一番風呂を盗むという謎の男“温泉怪盗”が現れた――!
 後日談 マール
03. 茶熊学園2016
 桜の季節――茶熊学園にも、新たな生徒がやってくる。
 今回はなんと総勢16名!
 ひとクセもふたクセもある面々は、どうやって馴染んでいくのだろうか。
 後日談 マールガレア
04. マール編「聖夜の奇跡」
 後日談 マール
  茶熊学園2017
05. THE・100物語
 ハロウィンで賑わう島にやってきたおばけな親子!
 古の100物語が巻き起こす、怖くておかしな奇跡とは――
 後日談 マール
  茶熊学園2018
06. Blooming Blaze!
 バンズ島へ遊びにやってきたカスミ、ノア、マール、ルカ。
 とあるきっかけから、四人はガールズバンドを組むことに!
 しかし全員、音楽は素人!どうなるガールズ!?
 後日談 マール




コメント (Lucky Chance Again Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ