Gamerch
白黒wiki

【白猫】フェネッカ(バンド)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


フェネッカ・クロッカ cv.金子有希
キーボード担当のシガーファング新卒団員。
野菜オンリーのバーガーを作ろうと修行中。

2020/10/30


飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ

Going Star Story

TOP↑

思い出



<バンズ島での騒動から、少しだけ経ったある日――>


みなさーん!

アラ?この音は……

じゃん!呼ばれて奏でてフェネッカです♪

きたわね。パンズ島でリルテットたちとバンド組んで、アンタはキーボード担当なのよね?

よくぞ聞いてくださいました!実はバンドを組みまして、この楽器はですね……

って先回りされてるうー!?

アタシの情報網を甘く見ないことね!

さすがキャトラちゃん……完敗です~……

こんにちは、フェネッカさん。その衣装、素敵ですね。

エヘヘ、お気にです~。みなさんにも見せたくて、着てきちゃいました♪

ふふ、バンドは楽しかった?

はい、もうすっごく!

といっても、始めたきっかけはお仕事だったんですけどね。

これからもバンドは続けるんですか?

ええ、もちろんです♪ほら、マイメトロノームも買っちゃったんですよ!

音楽のおかげで、本当に素敵な人たちと出会えて――大切な友だちと過ごす時間も、もっと特別になって――

それに、趣昧って大事だと思うんです……社会人として!

日々、激しさを増す業務……減ってゆく自由時間……

社会人に大事なのは、メリハリなんです!

ええ、その通りよフェネッカ。

趣味は人間性を豊かにするし、それを通してコミュニティも広がるもの。これからも精進なさい!

はい、キャトラ先輩!

(キャトラ、またどこかで変な知識を……)

それに楽器って、ストレス発散にもなるんです♪

あるの?ストレス。

ないですね!

よかったね。

はいっ!




TOP↑

思い出2



アイリスさん、ピアノお上手なんですね!

いえ、まだまだ練習中で……!

ほらほら、主人公もがんばらないとふたりに負けちゃうわよー!

ふぅ……やっぱりみんなで演奏すると楽しいです~♪

バンドのみんなとセッションしたときも、音を通して心まで繋がっていくような感じがすごく気持ちよくて……

音楽って、素敵ですねぇ……

それにしてもフェネッカ、ずいぶんサマになってるじゃない。キーボード♪

定時のあと、リルテットさんとたくさん練習しましたから♪

バンズ島でも、それはもうみっちりと仕込まれましたし……

大変だったんですね……

でも……実はですね、わたしだけ、ちょっぴりズルだったんですよ……?

ズルって?

エヘヘ、実は経験あったんです。

経験って……キーボードの?

もしかして、故郷でもバンドを?

そんなんじゃないですよー。故郷にいたころ、歳の離れた子たちとよく遊んでたんですけど――

その子たちにせがまれて、たまにピアノ、弾いてあげてたんです。

あ、なんか、っぽいかも。

エヘヘ~……なんて言っても、かんたんな童謡とかばっかりでしたけど……

ふふ、それでだったんですね。

はい?なにがです?

フェネッカさんの演奏、なんだか雰囲気が優しいな、と思って。

え、えぇ~……?照れますよぅ~……

過去の経験がぐうぜん、お仕事の成果につながったわけね。

はい、思わぬところで。大切ですね、人生経験!

で、その本業の調子はどう?ギャングのお仕事。

えっと……それがこの間、怒られちゃいましてぇ……

なにがあったんですか……?

今回のことを、お仕事にも活かそうとしてみたんですが――


 ***


おはようございます!今日もー日元気で過ごすため、朝のお歌の時間ですよー♪

「「「は~~~~い!」」」

…………


子どもかって、ジェイクさんに怒られました。

バンドマンっぽくて、かっこいいと思ったんですけど……

そうかな。

……素敵な職場ですね……!




TOP↑

思い出3



そういえば、初めてのバンズ島は楽しかった?

はい!トシン島以上の大都会で、目が回りそうでした!

あ、お土産も買ってきましたよ!

ふふ、ありがとうございます♪お茶を滝れるので、みんなで食べましょうか。

じゃあ食べながら、向こうでのこと色々聞かせてよ!

はい、ぜひ!ではおやつの準備しましょう♪


(ひえ~……お夕飯の仕込みしてたら遅くなっちゃった……!)

すみませえーん……遅れちゃって――

sリルテットぉ~……なんか音がへにょへにょする……

r……昨日も言った。ピック持つのに力入れすぎ。

sえ、ホント?

t……セツナのピック、ひびが入っているじゃないですか。

sあ、ほんとだ………うぅ……

r私のあげる。もっと軽く持って。その方が、ピックがしなる。

ピッキングの角度も、まずは平行アングルを意識。

sおー!?ちゃんと綺麗に鳴ったよ~!

tふふ、リルテットさんがいてよかったですね、セツナ?

sほんとだよ~。ありがとー♪

tセツナ?リルテットさんが困ってます。

r別にあ、……フェネッカ!

sあ、きたきたー!やっほー!

tこれで全員そろいましたね。さあ、がんばりましょう!

rおつかれ、フェネッカ。

…………

rどうしたの?

……リルテットさんったら~、最近セツナさんと~、仲良いな~って?

rえ、え、うん。同じギターだし……

昨日は夜遅くまで、ふたりで残ってましたし~?

r早めに覚えといてもらいたいことあって……

え……なんか、おこってる……?

……別に~?

rべ、別には反則……

エヘヘ。じゃ~あ~……

sよっし、準備オッケー!

tフェネッカさん、リルテットさん?練習を――

rう、うわぁ!?

ふ~ははは!突然ですが、リルテットさんの身柄はわたしがあずかりましたー!

sなにー!?きさまー、なにが目的だー!?

rちょ、はなして……

いやですよーだ!こちょこちょこちょ~♪

rは、あはははは……っ!あ、ちょ、ふふふふ!

tあの……なんですか、これ……?

r私が聞きた、あはははは……やめ、ほんと……っ!

ほしいものを手に入れるためには手段なんて選はない――

わたしは、そう今日から悪のギャングですー!

tそれはつまり、普通のぎゃんぐなのでは……

sこんにゃろー!リルテットをはなせーい!

エへへ、はなしませーん♪

rし、あははは!しんじゃうからぁ……!



TOP↑

思い出4



はふぅぅぅ……お腹痛いぃ……

だいじょぶ?なに食べたのよ?

あ、いえ、そうじゃなくて、ちょっと落ち着かなくて……お腹がきりきりと……

私たちでよければ、ご相談に乗りますよ?

ありがとうございますぅ~……

……昨日、お仕事のあと、呼び出されたんです。ジェイクさんに。

わたしにお仕事、任せたいって。

どんなお仕事ですか?

……トシン島にですね、<シガーファング>御用達の有名なレストランがあるんです。

すっごい格調高いお店で、ジェイクさんが偉い人とお食事するときなんかに使う、特別なお店なんですけど……

あら、興味深いわ。おすすめを教えてん?

もう、キャトラ……それはあとにしよう?

そこのピアニストさんがこの間、怪我してしまって、しばらく来られないらしくて……

それで、代打を頼まれたんです……

へ?代打って……

もしかして――

はい。今度、大事な会食があるから、ピアノ弾いてほしいって……

やるじゃん!それってジェイクが、アンタを信頼してるってことでしょ?

そんな大きなお仕事任されるのって、もしかして初めてじゃない!?

はい、嬉しいです。やっとジェイクさんや職場のお役に立てるって……

わたしなんかが、そんなに信頼してもらえてるって……

でもぅ……

ちゃんとできるか不安……ですか?

そうなんですよ~!失敗したらどうしようって。もう昨日からずう~っと落ち着かなくってぇ~……

心をしずめなさいな。まず深呼吸!

ふすー!ふすー!

……ふぅ!すみません、もう大丈夫です!

それにリルテットさんも、そばにいてくれますから……!

リルテットさんが?

はいっ!直前まで一緒に、練習に付き合ってくれるって。

それならわたし、きっと大丈夫です。ちゃんとできると思います。

がんばってください。私たちも、応援していますから。

エヘヘ……はい♪

ムム……

んーん。なんでもないわ!

それでお仕事がうまくいくなら、それはきっといいコトだもの……

見ててね、お父さん……!昇給したら仕送り増やすからね……お母さん……!



TOP↑

思い出5



r……本当に、ごめん。

そんな……!リルテットさんが謝ることじゃありませんから……!

どうしたの?ふたりしてアンニュイな顔して。

アンタたちふたりとも、もうすぐ大一番控えてるんでしょ?

なにか困っているなら、力になりますよ……?

r……私の方の予定、急に早まっちゃって……

お互い、一緒についていくって約束、守れなくなっちゃって……

アラ。かぶっちゃったか。

うあああ……どきどきが止まりませえ~~ん……!

rお、おちゅちゅいてフェネッカ……

リリ、リルテットさんこそぉ~……

あの、お茶を滝れるので、ひとまず一息つきましょう……?

ふんとにもう、ふたりしてうろたえちゃって。

シャキっとなさい!社会人でしょー!

……自分が、不甲斐ないです……

社会人になって……自分でお金を稼げるようになって、ちょっとだけ、誰かから頼られるようになって……

なのに、いざ大きな仕事を任されたら、ひとりじゃこんなに、不安で……

r……私も……

自分は、もう少し……大人だと思ってた……

でも、いつもそばにいる人が、少しいなくなるだけで…………こんなに、怖い。

ふんとにもう、ふたりして……

……ねえ、キャトラ?今回は、私たちが――

だめ。ふたりとも。

――

ね、ふたりとも。

はい……

rうん……

アタシの話をよく聞いて――

そんで、そこからどうするか――それはアンタたちが決めなさいな。



TOP↑

思い出6



ひとはね、どこまでいっても、最終的にはひとりなのよ。

本当に困ったそのとき、都合よく誰かに助けてもらえることの方がレアケース。

人生って、きっと、そんなものよ。

キャトラちゃん……

rうん……それは、わかってる。……わかってた、つもり。

なら、覚悟決めなさいな。いずれ通る道なんだもの。あとは踏み出すだけ。

ピンチもチャンスも、待ってはくれないわ。だってアンタたちは――

社会人なんだからー!

――

……やっぱり、この光、とっても落ち着きます。

r……ありがと。なんか、ちょっと勇気出た。

ごめん、私……あなたに甘えすぎてた。

ううん、わたしも。こっちこそ、ごめんね……

r……もう平気。どんと構えて、当日を待つ。

わたしもです!キャリアアップのチャンスです不安だなんて言ってられません!

その意気です、ふたりとも……!!

――あ、そうだ!リルテットさん!せめてこれ、お守りに――

rこれって…………いいの?

はい。がんばってください!

r……ん。じゃあ、私がらも。

これ、リルテットさんの……

――ありがとうございます!勇気凛々です……♪

ふぁいとー!

――はいっ♪

r――うん!


 ***


……はぁぁぁ!……とは言ったもののぉぉぉ~……

やっぱり緊張しますぅぅぅ……お腹とお目々がぐるぐる……

おい新入り。もうすぐ出るぞ。準備しとけ。

はははは、はいいい!!

――おい。

は、はひん……

一丁前に上手くこなそうとしてんじゃねェぞ。i

……らしくいけ。だからテメェを選んだ。


(――よっし。それに今日は、もう大丈夫。お守りもある)

(……リルテットさんのピック。すごいすり減ってるなあ……)

(きっと今ごろ、リルテットさんもがんばってるのかな……)

(……わたしも負けてらんないな)

(……うん、いい感じ。運指もなめらか。調子いい!)

~♪~~♪

(――あれ?この感覚……)

(このゾクゾクする感じ……あの日、みんなで全力で演奏した、あのときの――)

(バンド……本当に、楽しかったな……)

(――ああ、そっか。音楽の力って……)

~♪~~♪

(ひとりなのに、独りじゃないって――)

(聴く人にも、奏でる人にも、そう思わせてくれる――そう思い出させてくれるあったかい力のことなんだ)

おい、いくぞ新入り!チンタラしてんじゃねェ!!

は、は――い!!いまいきま――す!!

――今日も全力で、がんばります!




覚醒絵・覚醒画像


  フェネッカ・クロッカ




TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
フェネッカフェネッカ・クロッカ cv.金子有希
ギャング団<シガーファング>の新卒団員。
とっても元気で礼儀正しい、ごく普通の少女。
フェネッカ(新卒2)フェネッカ(新卒2)
トシン島の悪をこらしめるギャング団の新卒少女。
事件の報を受け、リルテットと共に潜入捜査へ。
フェネッカ(バンド)フェネッカ(バンド)
キーボード担当のシガーファング新卒団員。
野菜オンリーのバーガーを作ろうと修行中。

人物紹介
画像詳細
リルテットリルテット・ミッケ cv.安野希世乃
自警団<ソルトホーン>の新卒団員。
クールでマイペースだが、根は心優しい。
フェネッカフェネッカ・クロッカ cv.金子有希
ギャング団<シガーファング>の新卒団員。
とっても元気で礼儀正しい、ごく普通の少女。


コメント (フェネッカ(バンド)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ