Gamerch

【黒ウィズ】アイドルωキャッツ!! Story1-2

最終更新日時 :
1人が閲覧中

story



きゃっつたちは現場から事務所に戻ってくると、いつも決まって控室に籠った。

そこでは、ある会議が行われていた。


皆さま、ご参集頂いたようですので、ただいまより、恒例の「わからないこと会議」を行いたいと思います。

では、何か議題のご提案がある方、挙手をお願い致します。


すぐに手が挙げたのは、リリーであった。


ソフトクリーム担当大臣、リリー君。どうぞ。

僣越ながら、ご提案させて頂きます。

えー、わたくし、本日のイベントにて、スタッフの方が「ガングリオン」という言葉を発言したのを耳にしました。

一瞬、自分の耳を疑ったのですが、確かにその方は「ガングリオン」と発言されました。

とても不可解な言葉だったので、この言葉を議題として取り上げることをご提案致します。

どなたか、ご異議のある方はいらっしゃいますか。いませんね。では異議なしとして、このご提案を承認致します。

さっそく、議論を進めて行きたいと思います。何かご意見ございますでしょうか?


まずエクセリアの手が挙がる。


竜担当大臣、エクセリア君。どうぞ。

はい。わたくし、この「ガングリオン」という言葉は竜の名前ではないか、と思います。

音の響きから感じる質実剛健さなど、まさしく竜そのものだと思います。おそらく炎を吐く竜です。


次に手が挙がったのはガドリン。


ナース担当大臣、ガドリン君。どうぞ。

わたくしが思うに、「ガングリオン」は巨大な人型兵器なのではないかと思います。

謎のガジェット掲げ、ガングリオーーーン! と叫んだら、空から飛んできそうな雰囲気をひしひしと感じます。


ガトリンが言い終わるのを待って、リルムの手が挙がった。


グレェェーー卜担当大臣、リルム君。どうぞ。

わたくしはガングリオンという言葉をかつて聞いた覚えがあるような、そんな気がします。

ほほう。それはどこですか?

いえ、そんな気がするだけで、具体的な記憶はー切ございません。

そんな気がするだけの旨、承知いたしました。これからはそういう場合は黙っていて頂けると助かります。

思ったことをそのまま口に出してしまい、申し訳ございません。

最後に、わたくしの個人的所感を申し上げさせて頂きます。

わたくしは、ペオルタンのような悪魔ではないかと思います。

ペオルタン、ガングリオン、ペオルタン、ガングリオン、響きが似ている気がします。

では、意見も出揃った所で、ネット検索及びエゴサ担当大臣アイラ君。検索の方よろしくお願い致します。

畏まりました。僣越ながら、検索させて頂きます。


と、パソコンの前にいるアイラが、カタカタとキーボードを打ち込む。

その結果を見て、アイラが厳かにその結果を知らせた。


ガングリオン、手などに出来るゼリー状の物質の詰まった腫瘤。つまりこぶのことですね。基本的には害はないようです。

こぶ? この世界ではこぶをガングリオンと呼ぶのですか?

そのようです。

少し大げさ過ぎると思います! ガングリオンって竜みたいな名前ですよ! 竜でもないのに!

こぶがガングリオンなら、竜はなんと名乗ればいいんですか? 竜の権利を侵害していると思います!

グレェェーー卜担当大臣。どのくらい竜の権利を侵害していると思いますか。

グレェェーー卜にです。

わかりました。ガングリオンでは竜とも人型兵器とも思え、紛らわしいです。我々の中では名前を変えることにしましょう。

ナース担当大臣の知見をお聞かせください。あなたはこの「ガングリオン」をなんと呼んでるのですか?

わたくしの知る医学用語では、同様のこぶのことを「聖瘤スティグマ」と呼んでいます。

それもまた、紛らわしいのではないかと思います。

では、まんまるこぶ太郎というのはどうでしょうか?

……悪くはないと思いますが。グレエエー―卜担当大臣、どのくらい適しているでしょうか?

グレェェーー卜にです。

ご異議のある方はいらっしゃいますか?

いないようなので、きゃっつ内ではガングリオンをまんまるこぶ太郎と呼ぶように致しましょう。


異議の声は上がらなかった。


では、これにて本日のわからないこと会議を散会とさせて頂きます。


一同が起立拍手でセラータの言葉を迎え入れる。

今日もまたひとつ、彼女たちの中にわからないことが消えたのである。


小娘たちはまた話し合いか?

知らね。おーい、オメエたち! そろそろ自分ち帰れよ! 明日は8時事務所集合だぜ!

それと、ロディのライブも行くから、夜更かしせずに早く寝ておけよ! 96時間あるんだぜ!




TOP↑



アイドルキャッツ!!


  プロローグ 

1 Heart break Work(初級)

  無防備会議

2 キューリー(中級)

3 物販戦線異状アリ!(上級)

  リアル・ブラウンの弁当

4 アイドル特攻大作戦(封魔級)

5 フルタイム・チケット(絶級)

6 番外編

7 嘘猫は眠らない






~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (【黒ウィズ】アイドルωキャッツ!! Story1-2)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ