Gamerch
白黒wiki

【白猫】シロー(正月)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


シロー・メナス cv.菊地燎
実家を離れて初めての新年を迎える少年。
ついにプロレスを観戦、さらに体験もした。

2021/01/01



飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出1



s明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いしますね。

あけおめ!シロー!

ずいぶんとていねいなあいさつじゃない?

sいや、ペルマナが……

Pみなさん、明けましておめでとうございます。

あら。やっぱりいたのね。

いらっしゃい、ペルマナさん。

P飛行島に来るのは、今年初めてですからね。新年のご挨拶はしっかりしないと、

そうね。あいさつは大事ね。ちょっと立派に見えたもの。

s見えた……って、今は?

お母さんに付き添われてるから、きちんと挨拶した子……かな。

sそりゃないっスよ。

そういやアンタたち、島を出てからもずっと一緒なの?

sそうなんスよ……

Pむ。嫌なんですか、シロー様?

sそうじゃないけど!ペルマナの取ってくる仕事ってさ……

取ってくる仕事が?

s森に関する仕事って言うのに、いつもいつも行ってみると、まったく森と関係ないんスよ!!

シローってば、ホントに森好きよねえ。

Pそうなんですよ。シロー様は森って混ぜるとどんな依頼でも受けて下さいますから。

チョロいのね!

Pええ。チョロいですね。

それだけ純粋なんですよ。素敵なことだと思います。

Pでも、騙されたりしないかと心配になるんですよねえ。

sえ?なんスか、この流れ?

ちょっと!主人公さんも黙ってないで助けて下さいよ!

まあまあ、せっかく来たんだから、ゆっくりしていきなさいね。

sありがとうございます!!



TOP↑

思い出2



sぼへ~~……

あら、シロー。アタシのお昼寝スポットで何してんの?

sぼへ~っとしチョークスラム。

どういうこと?

s特に意味はないっス。

で?なにしてんの?

s年末からずーっと働きづめで、こんなにゆっくりすんの久しぶりだなーって。

たしか<モーイクツネル島>にも仕事できてたのよね。

sそっスよ。そういや、あれも森で釣られたんスよねえ。

お正月からたいへんねえ。

s大変でしたねえ。

そういえば、ドミティア島のお正月ってどんな感じだったの?

sどんな感じとは?

ほら。あの島って独特じゃない?外からは閉ざされた島だったし。

どんなお正月してたのかキョーミあるわね。

sんー。他の島とそんなに変わんないんじゃないっスかね。

あら?そーなの?

s俺とクロカはみなさんと会うまで島から出たことなかったけど、大人は任務で外に行ってましたし。

ペルマナがデータベースから検索してきてましたからねえ。

コマ回したり、凧あげたり、羽根つきしたりでしたよ。書き初めとかもやらされたっけ。

他の島でもやってるようなことね。?あとは森に遊びに行ったりですね。

森かー。

s森ですねー。

Pシロー様ったらもう、あんなだらしない!

まあまあ、ペルマナさん。たまにはゆっくりするのもいいじゃないですか。

sペルマナのおせちに飽きたら、石食ってましたねえ。

石ってアンタねえ、牛じゃないんだから。

s牛かあ。あれ?牛になっても平気か?

牛になったらお肉食べらんないわよ。

sあー。肉は食いたいっスねえ。



TOP↑

思い出3



sうおおおおおおおおおお!!

シローさん!!

木なんて叩いて、なんのつもり!?

Pみなさん。実はですね……昨日、街に買い物に行ったんです。

そしたら、その街の近くでプロレスの興行があったんですよ。

s見れたんスよ!初めて!生で!プロレスを!!

いくぞー!マシンガンチップ!うらああああああああ!!

それはよかったわね。ところで手痛くないの?

s痛いっス。

大丈夫ですか?治療しますか?

s平気っスよ。プロレスラーはこうやって鍛えてるらしいっス!

いやぁ、島にいた頃に雑誌でしか見たことなかったスけど、今のプロレスってスゲーんスよ!?

アンタが興奮してるのはわかったから、落ち着きなさいな。

s雑誌で見てたプロレスは、デカイ人たちがド迫力でぶつかり合ってたんスけど。

今は、小さい人は華麗だったり、デカイ人はやっぱりド迫力で、なんかもうスゲーんス!!

あははは……

Pもう、シロー様……もう、シロー様……

うん。よくわかんないけど、アンタがプロレス大好きってのはよくわかったわ。

え?おばけの島?

そういえば、あそこにあったわね。それっぽいのが。

sそれっぽいのってなんスか?

プロレスやってるところ。たしか今は、プロレス教えてるんじゃなかったっけ?

どうする、シロー?行ってみる?

s行ってみたいっス!



TOP↑

思い出4



bみなさん。明けましておめでとうござウィーます!

バケコさん。明けましておめでとうございます。

あけおめ!バケコ、ひさしぶりね!

bなんでもプロレスを体験したウィとか?

sはい!シロー・メナスです!よろしくお願いします!

bそれじゃさっそくウィさましょう!


bここが<タイガーの道>です!百万段の石段の先に、<虎の修練場>があります!!

sひゃくまん!?

bはウィ!プロレスの体験を希望の方にはここを登ってもらウィます!

基礎体力の足りない方には危険ですので!!

sりょーかいっス!やったりまスタナー!!

Pあ!シロー様!待ってください!

ペルマナさん、大丈夫かな?

あの子はアンドロイドだからだいじよーぶでしょ。

bそれではみなさんは、こちらからウィきましょうか!

バケコさん、これは?bみなさんのごウィ見を受けまして、エレベーターを設置しました!


…………

……


sはあ……はあ……はあ、着いた……

P大丈夫ですか?シロー様。

お?きたわね、シロー!

sえ!?なんでみなさんが先に着いてんスか?

それはね――

wほう!<タイガーの道>を踏破して尚、喋りよるか。その意気やよし!

s誰っスか?

w我はマスクドガモン!貴様に<るちゃ>の真髄を叩き込んでくれる!

sえ?るちゃ?プロレス体験出来るって聞いたんスけど。

w左様。貴様を立派な<るちゃどーる>にして進ぜよう。

sなんかよくわかんねっスけど、よろしくお願いします!


…………

……


wそう!それがくむーんさるとぷれす>でござる!

sははっ!これ気持ちいいっス!!

w飛距離、高さだけにあらず、空中姿勢にも気を配れい!

なんか分厚いマットに向かってピョンピョンしてるの、ちょっと楽しそうね!

w貴様の能力ならくふぁいやーぱーどすぷらっしゅ>位は、直ぐにでも可能やもしれぬ。

sなんスか!?ファイヤーバードって!カッケー!!


TOP↑

思い出5



w貴様ならば、いつかあの伝説のだぶるろーてーしょん……いや、忘れるがいい。

sちょ!?なんスか?伝説の技って?

wガモン貴様!何を勝手なことをしている!?

bムガイさん!ウィたんですか?てっきり今日はお休みで、代役でガモンさんがウィるものと。

w何度言えばわかるのだ!?基礎のできていない者にいきなり空中技など教えるな!

w笑止!興味を引かねば、市井に広まる事も無し。基礎しか教えん貴様のやり方では何人も寄り付かんわ!

sたしかに。派手な技って人目を引くし、実際やってて楽しかったっスね。

b最近できたフィットネスクラスが大盛況なんで、<虎の修行場>はあんまり人気なウィんですよ。

そのフィットネスクラスについて、くわしく教えてもらえますか?

wプロレスの技とは危険なのだ!例え簡単に見えようとも、受け方を誤れば命に関わる。

相手の技を受け切る強靭な肉体と確かな受け身の技術を身につけねばどんな危険があるかわからんのだ!

sうん。怪我するのはダメっスよね。

アンタってケガするの?

bしますよ!私たちおばけをなんだと思ってるんです?

でもアンタ、カべすり抜けたりすんじゃない?

bそんな器用にすり抜けたり出来ませんって。

P私は怪我はしませんね。アンドロイドですので。

s雑誌で見たプロレスラーは、みんなデッカかったなぁ。

wそう。屈強な肉体の大男たちの手に汗握る肉弾戦!それこそがプロレスの醍醐味だ!

w黙れい!貴様のように体躯に恵まれた者はよかろう!

恵まれなかった者にはリングに上がる資格は無いと申すか!?

sそんなことないっスよね。街で見たプロレスにも体の小さい人は出てたし。

wそうは言わん。だが、鍛え上げた肉体がなくば、技の説得力も出ないだろう。

その説得力を速さと高さで補うのが<るちゃ>なのだと申しておろうが!?

…………

え――と……アタシたちを置いて、白熱しちゃってるけども……

うん……そうだね……

Pシロー様はついていこうとがんばってますね。


…………

……


sそっスね。ジャンボですもんね。

w貴様!その曖昧な返答!何方につくか、はっきりいたせい!

wそうだ!貴様はどう思っている!

sええぇ……そこで俺に振るんスか?そんなこと言われても……

主人公さん!助けてくださいよー!



TOP↑

思い出6



sありがとうございます!なんかスッキリしたっス!

ガモンさんの言うことは正しいっスよ。プロレスの楽しさを伝えないことには見てもらえないしやりたいって人も出てこないっス。

w左様。

sムガイさんの言うことももっともっス。怪我したら元も子もないし、プロレスやる人がいなくなります。

wそうだ。

sつまりですね。どっちも正しいんスよ。ってお二人もわかってますよね?

お二人がケンカする必要なんてないんス。

ww…………


w貴様の言う通りだな。誰にも見てもらえなくては、プロレスラーはただの大きな人だ。

w我も、道半ばで夢を諦める姿など見とうはない。

wガモン……

w…ムガイ……我はマスクドガモンだ。

sお二人が協力すれば、きっと盛り上がりますよ。

wうむ。全身のバランスはいいが、まだ背中が薄いな。まずは受け身からだな。

w貴様ならば本当に、あの伝説の技を見せてくれるやもしれぬ。

sえ?

w貴様はプロレスの星になれ!

w……時は来た!それだけだ。

sいや、無理っス。

w

wは?

s俺は冒険家です。こんな俺でも信頼して仕事を依頼してくれる人もいるんスよ。

あと森守ったり。

やっぱり森なのね。

アンタたちがなにいってるかよくわかんなかったわ……

怪我しないようにっていうのはわかりますけど……

sすみません。そんじゃ、帰りましょうか!

P楽しかったですか?シロー様。

s楽しかっタイガードライバー!


……………………

…………



s帰ってきたなー、ドミティア島。

Pアピス様とイズネ様にも、新年のご挨拶をしないといけませんから。

kあ!!シロー!!お前も帰ってきてたんか!?

sおう、クロカ!そうだ聞いてくれよ!俺、ブロレスやってきたんだぜ!!

kぬわにぃ~?おい、その話くわしく!

pクロカ様。明日にしたらどうだ?またすぐに島を発っという訳ではないのだろう、ペルマナ?

Pええ。少しゆっくりする予定です。

pだそうだ。

kわーかったよ!シロー、また明日な!明日ちゃんと聞かせろよ!

sおう!お前にもプロレスの楽しさを思い知らせてやるぜ!

kじゃーな!!

P私たちも帰りましょう、シロー様。

sああ。なんかいいな、こういうの。

Pなんです?

s島の外に出て、いろんなこと経験して。島に戻ってくると、みんないる。

故郷って感じだ。

来年も、その先もずっと。こういうの続くといいな。

P続きますよ、きっと。

sようし!今年ー年も頑張るぞー!

Pそういうのは、出発の時に言ってください、シロー様。

s別によくない?言いたかったんだから!

Pほら、帰りますよ。我が家が待ってますから。

s待てよ、ペルマナ!





覚醒絵・覚醒画像


迎春の白き英雄 シロー・メナス







TOP↑

その他


【白猫】クロカ(正月)・思い出

【白猫】シロー(正月)・思い出

【白猫】リリー(正月)・思い出

【白猫】リーラン(正月)・思い出

【白猫】バイパー(正月)・思い出

関連ストーリー
画像説明
シロー(幼少期)シロー・メナス cv.菊地燎
古の英雄の血を最も濃く受け継いだキザな少年。
森を愛し、何でも食べ、逃げ足は超一流。次期統領となるべく修行中。
シローシロー(6周年)
クロカと一緒にアピスに鍛えられて育った少年。
心優しく、頭をつかうことはクロカよりも得意。
シロー(正月)シロー(正月)
実家を離れて初めての新年を迎える少年。
ついにプロレスを観戦、さらに体験もした。

人物紹介
画像詳細
クロカクロカ・マニト cv.山根綺
シローと一緒にアピスに鍛えられて育った少女。
動物を愛し、自然を師と仰ぐ。
シローシロー(6周年)
クロカと一緒にアピスに鍛えられて育った少年。
心優しく、頭をつかうことはクロカよりも得意。
ピラウピラウ・ゼルプスト
クロカの従者を務めるアンドロイド。
とても厳しい教育係。怒ると文字通り雷を落とす。
ペルマナペルマナ・ゼルプスト
シローの従者を務めるアンドロイド。
穏やかで優しく我慢強い性格だが、ひとたび怒らせると……?
イズネイズネ cv.久保田梨沙
ドミティア島を出奔した、アピスの元弟子。
ある人物と瓜二つの容姿をしているが……?
アピスアピス cv.高木渉
ドミティア島と<アテル・ラナ>を守る大精霊。
クロカとシローのもとへ、後詰めとして駆けつける。


コメント (シロー(正月)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ