Gamerch

【白猫】フォースター☆プロジェクトリベンジ with アニゲラ! Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中


2015/10/29


目次


剣士:死神系

武闘家:スーパーライスステージ

ウォリアー:戦う令嬢

ランサー:ママザーン

アーチャー:悪魔再臨!

魔道士:カブーリエ

クロスセイバー:異世界の挑戦者




エントリー
前回の落選キャラ



剣士:死神系


俺はアナザー、魂を狩る死神だ。フォースタープロジェクトに再び戻ってきた。

この体との魂の<同調>は極めて安定している。あのときのように乱されることはないだろう……

まっ、なんて派手な衣装。肩の骨がリアルですわね……

衣装ではない。俺は死神だ。

さっき言ってた『魂の同調』……それは観客とー体になるって意味だよね……

そういう独特な世界観を持ったバンドがあるって、友人から聞いたことがある。

違う。俺は死神だ。

キャラクターを徹底してるんだね。でもそのニックネームは少し古いかもしれない。

だから違うと言っているだろ……ぐうっ!?

どうなさいました!?

魂の<同調>が乱れている……他者に近づきすぎたか……

こ、これは!? わたくしたちが彼を受け入れていないことに苦しんでいるんですわ……

そんな……僕はこんな見た目だけど、すべての音楽を愛しているのに……!

ぐああああ……!!!

どうしましょう! 相当ショックなのですわ!

そうだ! 彼らのライブではファンと一緒に頭を激しく振ってエキサイトする<ヘッドバンギング>というものがあるらしいんだ!

頭を振ればいいのですわね! やりましょう! 誠意をみせてあげましょう!

あああああああ!

あ……あぁ……ああ……

ぐうう……ん? どうやら魂が安定したようだな……

はあはあ……頭がクラクラしますわ……

そうか。こいつらの意識が薄れたことで魂の干渉が弱まったのか……

おや? もしかして僕たちを認めてくれたのかい?

なにがだ? <同調>には成功したが……

よかった! それでこそアーティストの鑑だ!

ヘッドバンギング……癖になりますわね!

こいつらとは合わない。



エントリー
もっと! もっと頭を振るんだ!
あああああああああっ!!!
来るんじゃなかった。


TOP↑

武闘家:スーパーライスステージ


お久しぶりです! 帰ってきた<お米の守護者>マイです!

みなさんにお米の素晴らしさを伝えるために、お釜ごと持ってきました。

YEAH! なんつう~イカした登場シーンだぁ! 狂気のスモークが渦巻いてるぜえ~!

湯気だろ。

炊きたてなのでほっかほかですよ~。冷めないうちにどうぞ、召し上がれ。

かたじけなし! 食材インストールッ!!

うぐっ……うがあああ! こいつは美味え! 胃袋の三階席まで染み渡るぜッ!

これは……!? コンニャクの歯ごたえとシイタケの出汁が、げに! ライスとマッチング!

ふふふ、気に入ってくれたようですね<かやくゴハン>。

<火薬ゴハン>!? なかなかクレイジーじゃねえか。

ただ、こいつはもっと欲しがってるぜぇ~。火力が足りねんじゃねぇ~かぁ~。

そんな……!? わかりました……もっと炊いてみます!

ああ!? どうしましょう……薪が切れてしまったようです……

薪ならたくさんあるぜぇ!! ほらよお! くべろくべろぉおおお!

ありがとうございます! ではさっそく!

おい待て! どう見ても形が薪じゃないぞ!

それはまるで、鉱山の発掘ポイントとかで使うやつ!

丁寧に丁寧に……お釜の下に均等に並べて……後はこの導火線に火をつけて……

YEAH! ダイナマイトだ!

イエーイ! 天までふっくら炊きあがれ!

HELL! ぶっとば~す!


………………

……


……

白目をむいて失神した……ダリルよ、おぬし、そこまでして……!

こほっ、こほっ……

フォースタープロジェクトをご覧のみなさん、炊きすぎには注意しましょうね♪

……あっぱれ! 見事なクッキングタイムであった! ごちそうシャットダウン!



エントリー
ダイナ米っ!
………………………………
美味なり! おかわりプ口トコル!


TOP↑

ウォリアー:戦う令嬢


みなさんお久しぶりですわ♪セイクリッド公爵家のアンナですわよ♪

装いも新たに再登場ですの♪ みなさま、正々堂々と勝負ですわ~。

あなた、そのカンジ……お嬢様ね! チェスで勝負よ!

それよりも、バトルで勝負しませんこと?

えっ!?

そもそもフォースタープロジェクトとは、次世代の冒険家を選出するものですの。

教養や技能も必要ですが、一番重要なのは戦士としての実力ですから。

うっ……!? 正論だわ……!

あたしも最初は演奏会と勘違いしたけど、やっぱり普通そうよね。

そのいでたち……帝国の軍楽隊の方ですの?

ええ。チューバ奏者のオレリアよ。

チューバなんですの? それはご立派ですわね♪

立派?

チューバは長く音の響く楽器。繊細な技術がないと、他の楽器に合わせられないと聞きます。

あらあなた、話せるわね。何か楽器をやっていたの?

いいえ、わたくしは聴くほう専門ですわ。

名演奏は、聴く者の心を豊かにさせるわ。

よろしくね、アンナ。気持ちのいい勝負になりそうね。

そうですわね♪

まったーーーーーーーーーー!!!

あたしだって、音楽に関してはちょっとしたモンなんだけど!

へえ、初耳。何か弾けるの?

馬頭琴! すごいでしょ!

たいしたものですわね。

えっへん!

それで、オレリアさん。よろしかったら今度、演奏会をお願い出来ないかしら?

ええ。仲間たちと一緒に、うかがわせてもらうわ♪

あたしもー!

ごめんなさい、馬頭琴は構成に入ってないから……

ええ!?

日取りはいつにいたしましょう?

いつでも大丈夫よ♪

ちょっとーーーーーー!! もうちょっとまぜてよー!!!!



エントリー
オレリアさん、またご連絡いたしますわね。
わかったわ。演奏会……楽しみね♪
あーたーしーもーまーぜーてーよ一!


TOP↑

ランサー:ママザーン


私は女王アルザーン! 剛拳を槍に変え、心新たに参戦いたす!

はじめまして……私はユイです……

ママが……ふたりっ!?

む? この娘はなにを言っておるのだ?

ヒナちゃんは<刷り込み>で……私たちのことをママだと思っているんです……

では、今回のルールは、私と君のどちらが母親にふさわしいのかを決める。

ということでいいのだな。

そ、そうなんですかね……? 私、いつも隠れていたのでルールをよく知らなくて……

さあ、やるぞ! 女王の教育を見せてやろう!

ピヨ?


…………

……


起きろ! 朝だ!

……まだ眠い……

起きたら布団をたため。味噌汁はそれが出来てからだ。

大根嫌い……

好き嫌いはならぬ!

ピヨぉ……


はい、ヒナちゃんタコウインナーよ。『あーん』して……

あーん♪

はしたないぞ! ちゃんとフォークを使え!

ピヨッ!? ウインナー……落ちちゃった……

服に油がついちゃったね……待ってて、すぐに洗濯してあげるから……

甘やかすな! 自分で解決させるのだ!

ママ……この人怖い……助けて……

えっ? いいの……? 私がママで……

なんだと!? 私の教育が間違っていたというのか……厳しさこそ愛、そうではなかったのか……

そういう時代……なのか……

あの……私、すぐうろたえるし、叱ることもできないし……ママには向いていないと思うので辞退を……

同情など不要! 私は母親失格だ!

ど、どこに行くんですかアルザーンさん! 私にママなんて無理ですぅ……

ああ……そんな………

ピヨ?

あら、これはなんでしょうか……袋?

<細長い筒のような布袋には、下手な刺繍である『二文字』が描かれていた。>

ピヨ……ヒナの……お名前……?

<ヒナは袋にブルーピョを通す。寸法が合わず、はみ出してしまったが……それでも……>

そういえばアルザーンさんの指……傷だらけだった……

ママ……



エントリー
おい、ここに布袋が落ちて……はっ!?
ママ……
ママ……

TOP↑

アーチャー:悪魔再臨!


信徒のみんな! 待たせたわね! シスターミラ、待たせたわねデビル再登場よーっ!

再登場?

あら、あなたあたしを知らないの? さてはモグリね!!

そんなことないわよ。カスミ、この大会で何回目だっけ?

五回目……六回目かな?

げげっ!?

どうしたの?

まさか……そんなことって……

……でもいいもーん。あたしはあたしだもーん。

どうしたのよ、一人で驚いたり開き直ったり……

気にしないで! さあ、勝負よ!

ええ!

…………

…………

…………

あれっ? これだけ?

これから戦いがあるじゃない?

準備して、早く始めましょう?

あれ~……? まぁ、こんなモンだった気もするけどぉ……

何が不満なのかわからないけど、時間に余裕があるなら一曲弾きましょうか?

……なら、あたしはデスボイスでシャウトしてあげるわ!

……え~っと……

いらないわよね! やんわり断るわよね知ってたし!

知ってた?

こちとらねえ、あんたたちみたいな反応くらい、慣れっこなのよ!

伊達に悪魔やってるんじゃないんだから!

え!? 悪魔なの!?

バラしちゃった! けどね、知ってるのよ!

だいたいみんないい人よ!あたしが悪魔だと知れても、なんか、あんまり関係ないわ!

……悪魔に魂を売ってでも、超絶技巧を得たいと願う音楽家は多かったそうだけど……

私は違うわ! 自分の力で成し遂げてみせる立ち去りなさい! 悪魔よ!

テレーゼ! 私も力を貸すわ! 祓いたまえ、清めたまえ!

ぎゃわーっ!! 真面目な反応されたーっ!

……でもなんか、これも新鮮で楽しいわ!

みんなー! またよろしくねー!



エントリー
で、たたかうのよね! 知ってる知ってる!
なんか嬉しそうね。
待ちなさい、悪魔!


TOP↑

魔道士:カブーリエ


あたしはアマーリエ~♪ エルフの吟遊詩人~♪

またこの大会に参加できるなんて嬉しいわ。

楽器も新しくしたし、心機―転がんばらなくちゃね。

あ、はじめまして~。私はリンベルっていいます。もしかして演奏家さんですか~……

はっ!?

それは……

ベル……ですよね……?

あっ、はい……ハンド……ベルです……

あたしと同じ楽器ね……

…………

ああっ!? 二人ともベルだね! わたしは雨だよ!

…………

けろっ! そういえば、鐘の音がよく聞こえるときは雨が降る前触れらしいけど……

つまりこれは、そういうことだね♪

素敵なベルね。

そ、そちらこそ……

…………

けろけろ……けろけろ……

リンベルちゃん……そのベルの音、聴かせてくれないかしら?

アマーリエさんのほうからどうぞ……

では、お先に……ああでも緊張するわ……

それなら私が……はうぅぅ……手が震えます……

けっろぉ……けっろぉ……

……それじゃあ、一緒に演奏しましょうか!

そうですね! そうしましょう!

ふふ、喉の調子がいいみたいだからついでに歌っちゃおう♪

<魔法のベル>よ、祝福の『音』を聴かせて!


ラーーーーー!!!


えっ?

えっ?

…………

けろ!? 演奏やめちゃうの……?

あの……今日は天気がいいですね……

はい……

けろー!!




エントリー
あの……昨日は何を食べました……?
マッシュポテトのサラダを……
演奏……演奏……


TOP↑

クロスセイバー:異世界の挑戦者



うえぇぇぇん……ママ……ママぁ……

あら、あなた……ママとはぐれちゃったの?

オーラ! アミーゴ!

ひっく……グス……

うーん、困ったわね……

レンファ、ダンサ! レンファ、ダンサ!!

え、ウチに踊れって? ん一、よくわかんないけどわかったわ!

は~、よいこらさっさ~よいさっさ~♪ 泣ぐ子はいねが~あらさっさ~♪

うう……

あ、泣きやんだわ!

タコス!

ふぇ? むぐ! むぐぐぐ……もぐもぐ……!

ちょ、こんな小さな子にタコスはきついんじゃ……

ムーチョ! ムーチョ!!

ほら! タコス食べたせいで身体が光って――って、ええええ!?

ふぅ……た、助かったぜ……まさかタコスでエネルギーをチャージすることになるとはな……

あなた、まさか……あの迷子の女の子なの!?

あーまあ、その……俺だ。できればさっきのことは忘れてくれ。

あらためて名乗らせてもらうぜ。俺はタージ。異世界から来たロボってとこだ。

え、えーっと、どこから突っ込めばいいのやら……

さて、助けてもらって悪いが俺はお前らと戦いに来たんだ。

ケ!?

お前らが名うての双剣使いだって聞いてな。正直そそられていたのさ。

俺の力がどこまで通用するか、試させてもらうぜ。

ううう……こ、こうなったら……! 踊りましょう! いつもみたく!

イェーーー! ウッ!!

…………

あ、あれ? おかしいな……いつもなら踊り明かしてエンディングなのに……!

マスターさんの情報通りだな。お前らは踊りで相手を巻き込み、戦意を喪失させるタイプだって。

俺は合理的なロボだ。ミュージカルでゴリ押しできると思ったら大間違いだぜ?

そっか……ならウチも久々にガチでバトルしないとね!

3秒で終わらせたらあ!

かかってこいやあ!!

デコボコちゃんもガチになった!?

そうこなくっちゃな! まとめてかかってきやがれ!



エントリー
へっへっへっ……誰から灰にしてやろうか?
タコスっぞこら一!
異世界の口ボってすごいのね!




関連ストーリー

#include(ストーリー用 mark,)




チャレンジャーズ「3人」
22019
未定
1 レボリューション2018「アルティメテオ」2018
06/21
新フォースター☆プロジェクト「6人」
7 2018 ニューイヤー2018
01/16
6 Autumn 201709/22
5 Rainbow06/23
4 Spring 201703/25
3 2017 ニューイヤー「ギャラクティカ」2017
01/14
2 MUGEN11/16
1 新フォースター☆プロジェクト09/28
チェンジ オブ フォースター Story2016
09/26
フォースター☆プロジェクト「8人」
フォースター☆プロジェクト 21th Story08/19
フォースター☆プロジェクト 20th Story06/22
フォースター☆プロジェクト 19th Story05/17
スーパースター☆プロジェクト Story04/01
18 リベンジⅡ2016
02/24
17 Xmas2015 with ミス・モノクローム12/24
「ドラゴンライダー」追加
16 リベンジ with アニゲラ!10/29
15 コンツェルト09/15
1st アニバーサリー結果発表!
フォースター☆プロジェクト 14th Story with リコ07/29
フォースター☆プロジェクト 13th Story06/26
フォースター☆プロジェクト 12th Story05/28
フォースター☆プロジェクト 11th Story04/21
フォースター☆プロジェクト 10th Story03/27
「クロスセイバー」追加
フォースター☆プロジェクト 9th Story02/25
フォースター☆プロジェクト 8th Story2015
01/28
フォースター☆プロジェクト Xmas Story12/24
フォースター☆プロジェクト 6th Story with ふなっしー11/28
フォースター☆プロジェクト 5th Story11/05
フォースター☆プロジェクト 4th Story10/15
フォースター☆プロジェクト 3rd Story09/24
フォースター☆プロジェクト 2nd Story08/29
フォースター☆プロジェクト Story2014
08/08
 フォースター☆プロジェクト「6人」  

白猫 mark

コメント (フォースター☆プロジェクト 16th Story)

新着スレッド(白黒wiki)

注目記事
ページトップへ