Gamerch
白黒wiki

【白猫】ジョバンニ・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
作曲家の少年
ジョバンニ・タクティモニス cv.白石涼子
作曲家の少年。
曲を書き上げることに鬼気迫る熱意を見せる。
2014/08/29


フォースター2nd Story
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ




思い出1



こんにちは!僕はジョバンニ、作曲家です!

<大量の楽譜を抱えた少年が、明るく自己紹介する。>

ここはとてもいいところですね!空気はきれいだし、自然も豊かで……

ジョバンニくんのいたところは、そうじゃないの?

ええ、技術は発達していて、生活は豊かですが、空気は濁っています。

そこで曲を作っていると、だんだん息が詰まりそうになって……

でも、ここならその心配は無いですね。明るい曲が書ける気がします!

なら、よかった。曲ができたら、ぜひ聞きたいな。

任せてください!僕は指揮者でもありますからね。

みなさんの心と耳に、すばらしい音楽を届けてみせます!



TOP↑

思い出2


おっととと……

<ジョバンニが、書類の束を抱え、歩いている。>

あら、ジョバンニくん。大変そうね。手伝おうか?

お気遣いどうも!でも、大丈夫です!

昨日書いたばかりの曲だから、分割するとわからなくなりそうで……

これ全部、昨日作ったのぉ!?

うん、衝動が沸きあがった時は、一気に書き上げるに限るからね。

ただ、徹夜しちゃったから、ちょっと疲れ――うわっ。

<くらり、とジョバンニがよろけた。>

ぎにゃーっ!しっぽ踏まれたぁーっ!!

ご、ごめんキャトラ。ちょっと立ちくらみが……

大丈夫、ジョバンニくん?休んだ方が……

いえ、平気です!まだ僕のなかに衝動があるんです。もう少し、がんばりますよ……!



TOP↑

思い出3



あれ? どこにやったかなぁ……

<上着をひっくり返すジョバンニ。>

どうしたのよ、ジョバンニ~。何かなくしたのぉ~?

うん、ふと閃いたアイディアを、いつもメモに書いておくんだけど……

そのメモ帳が見つからないのね。探すの手伝おうか?

ひょっとして、その帽子のなかだったりして~。

あ、ホントだ。あった!キャトラ、すごい!

ホントにあったの?!気づきなさいよぉ~!

いやあ、ははは……っ!?ぐっ、げほっ、げほげほっ……

ジョバンニくん!?どうしたの、大丈夫!?

だい……げほっ、じょうぶです……ちょっと咳が出ただけですから……

せっかくメモが見つかったんだ……咳ぐらい……げほっ!



TOP↑

思い出4



ちょ、ちょっとジョバンニ!顔色悪すぎぃ~!

あ、キャトラ……今、インクを買い足しに……

何言ってんのよ!寝てなきゃダメでしょぉ~!?

だめだ。今……<衝動>が来ているのは、今なんだ。ここを逃すわけには……今じゃない……と――

<倒れこむジョバンニ。慌てて支えると、彼はすでに気を失っていた。>

ジョバンニくん……どうして、ここまで……?



TOP↑

思い出5



ジョバンニぃ!寝てなきゃダメだってぇ~!

離して、キャトラ……今、書き上げないと<衝動>に逃げられる!

そんなの、後にしなさいよぉ!命より大切だっていうのぉ!?

そうだッ!!

え――

僕は病弱だ……いつ、この身が朽ちるかわからない……

だから……書ける時に、書ける限り曲を書かなきゃいけないんだ!

書くべき曲を書けずに死ぬくらいなら……僕は曲を書いて死ぬッ!!



TOP↑

思い出6



わあ……

あたたかな光だ……まるで、心に沁み込んでいくみたい……

ジョバンニくん、体調は……

落ち着いたみたいです。ありがとう、主人公さん。

ジョバンニ……、やっぱり、まだ書くのぉ?

うん……キャトラ。僕は、書くよ……

僕にしか書けない曲がある。僕を待ってる曲があるんだ。

だから……書く。この命を燃やしてでも。すべての魂を、叩き込む!

僕は――生きてる間に、少しでも多くの感動を生みたいんだ……!

……はあ。止めてもダメっぽいわねぇ……

でも簡単には死なせないわよ!いくらでも世話焼いてやるんだから!

ありがとう、キャトラ。うれしいよ……

このうれしさも曲にする。僕は、心の……命のすべてで曲を書くんだ!





命の音色を紡ぐ者 ジョバンニ・タクティモニス



神気覚醒

「……運命が……」

「どうしたのジョバンニ?」

「僕を、つかまえようとしている。」

「ジョバンニさん?」

「だけど、この胸に宿る<衝動>は、おさまることを知らない。

呼んでいるんだ。僕の中で響く、新たな旋律が。」

「アンタ……!」

「僕は、運命を越えていきたい……!」


 ***


「なぜだろう、初めてピアノに触れた時を思い出すよ。

ああ、そうだ。僕は……音楽が好きなんだ。

この<衝動>の源は音楽への愛だったのか――

ありがとう、主人公。君には助けてもらってばかりだね。

もしも運命が……僕を捕まえても……

負けはしないさ!僕は音楽で、運命を切り開く!





TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
ジョバンニジョバンニ・タクティモニス cv.白石涼子
作曲家の少年。
曲を書き上げることに鬼気迫る熱意を見せる。
ジョバンニ(リベンジ)ジョバンニ(リベンジ)
世界に名をはせる、天才作曲家。
生み出される曲は、人々に感動をあたえる。

 フォースター2nd Story

 フォースター3rd Story

 フォースター リベンジⅡ Story

 ジョバンニ(リベンジ)・思い出

 ミラ(クリスマス版)・思い出

人物紹介
画像詳細
リンベルリンベル・マクドネル cv.日高里菜
願いを叶える<魔法のベル>の使い手。
魔法でハンドベルを奏でる演奏家でもある。
アルチュールアルチュール・カプリス cv.花倉洸幸
世界を気ままに渡り歩く、吟遊詩人。
彼の行くところ、決まって奇妙な事件が起こる。
ダリルダリル・キルブリッジ cv.岡本信彦
工場の島インダストリア出身のアウトロー。
狂気の叫びがキッズを熱狂させる。
ヒナヒナ・バーディー cv.麻倉もも
鳥に育てられた不思議な少女。
マーチングバンドにいたことがある。
ジョバンニジョバンニ・タクティモニス cv.白石涼子
作曲家の少年。
曲を書き上げることに鬼気迫る熱意を見せる。
アマーリエアマーリエ・グラス cv.田澤利依子
世界を放浪し唄を聞かせる吟遊詩人のエルフ。
その清らかな唄声に全ての生命が耳を澄ませる。
レーラレーラ・カーラー cv.行成とあ
ダークエルフのバイオリニスト。
世界中に数多くのファンを持つ。

コメント (ジョバンニ・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ