Gamerch

エシリア・思い出

最終更新日時 :

エシリア・ファーニス CV:
好奇心のおもむくままに旅する不思議な少女。
楽しいことや珍しいものが大好き。


思い出1



<ガタガタ……ガタガタ……>

……ねえ、アイリス。この部屋の扉、妙にガタガタいってるんだけど……

え、そこは空き部屋のはずじゃ……だれかいるのかしら?

<キャトラが、恐る恐る扉に近づくと……>

バ~~~ン!

ぎゃふん!

キャ、キャトラ! だいじょうぶ?!

<なんと部屋の中から、可愛らしい少女が、勢いよく飛び出した!>

ん~? ここどこかな~?

ちょっと、アンタ! いったいどこから忍びこんだの!? てゆーか誰!!

わあ~~! しゃべる猫だ~~!

むぎゅ! く、首をつかむなあー!

すご~い! ほんとにしゃべってる~! よしよしよしよし……

あうあうあう……な、なでるなら、もう少し優しくしなさいよー!

決めた! 今日からおまえの名前は<チェシャ>だ~!

話を聞けー! あと勝手に変な名前つけるなー!

いったいどこの子かしら……? ねえ、あなたのお名前は?

ん~? エシリアはエシリアだよ~。

エシリアちゃんだね。どこから来たのかな?

さあ~?

さ、さあって……この子、ほんとうに誰なのかしら……?

わあ! わあ! この島、浮いてる~! お空がちか~い!

お、落ち着きのない子ねえ……なんかすっごくトラブルの予感がするわ……

ふふふんふ~ん! ここならタイクツしなさそう!


TOP↑

思い出2


えっと、あらためて聞くけど、エシリアちゃんはどこから来たの?

さあ~?

い、いいかげん、ラチがあかないわね……

エシリアは、<扉のルーン>で、いろんな場所にいってるからいまいち覚えてないんだよね~。

! このルーン……とても大きな力を感じるわ……

<扉のルーン>を使えば、いろんな扉に出られるんだよ~。

それこそ世界中のどこでもね!

ウソ~! それって反則すぎるでしょ~!?

まあ、行き先は使ってみるまでわかんないんだけど!

そ、それって危なくないのかな?

扉を開けたら、目の前にドラゴンが……とか、ありそうで怖いわね。

あ~、それなら、一度だけあったかな~。

えええええ!

ドラゴンとの追いかけっこ、すっごく楽しかったなあ~! また一緒に遊びたいな~。

す、すごいね、エシリアちゃん……その、いろいろな意味で……

つまりエシリアは、流浪の旅人さんってわけね。

るろー? るろーってどういう意味、チェシャ?

だから、チェシャじゃなくて、キャトラだってば!

エシリアちゃんは、偶然、わたしたちの飛行島にたどりついたのね。

そ~ゆ~こと! ここはおもしろいものがいっぱいで、久々のアタリかな~。

い、行き当たりばったりな旅してるわねぇ~……

なにかおもしろいことないかな~?

お! あれはなにかな~?

……あの子、いつもフラフラして、なんか危なっかしいわねえ……


TOP↑

思い出3


エシリアちゃんは、ずっと一人で旅をしているの?

ううん。ちょっと前まではあんちゃんと一緒だったよ。

あんちゃん……エシリアちゃん、お兄さんがいるのね。

兄妹で旅ねぇ……なんでまたそんなことをしてるのよ?

エシリアはね、楽しくて、おもしろくて、キレイで珍しいものを探してるの!

と、とても漠然としてるね……たとえば、どんなものかな?

お気に入りは、水晶の街! 街の全部が水晶でできてて、たまに虹色に光ったりするの!

ほかにはね~、金銀財宝が山一個分くらいあったドラゴンの巣とか~。

大昔に海の底に沈んじゃった宮殿の宝物庫とか~あとはね~……

す、すごいね、エシリアちゃん……

いやいやいや! すごいってレベルじゃないから!

そんだけ世紀の大発見してれば、地位も名声も思いのままだし、

億万長者にだってなれるでしょ!

ん~、でも、エシリアもあんちゃんも、そ~ゆ~の興味ないし。

お金で買えるモノじゃ、エシリアの<コーキシン>は、満たされないんだよね~。

……なんというか、ぐうの音も出ないわね……

エシリアちゃん、まだ小さいのに、すごくたくましいね……

ん~、エシリアはただ、自分が好きだと思うことをして、好きに生きてるだけだよ~。

お、おっしゃる通りです……

あ! 星たぬきだ~! わーい! 待て待て~!

あ、ちょっと! ……もう~、ホント好きに生きてるってかんじね、あの子……

不思議な子だね……エシリアちゃんって……


TOP↑

思い出4


やった~! エシリアのあがり~!

ええ~! またエシリアが1位なの~?

ババ抜き、七並べ、神経衰弱……、どれもエシリアちゃんの一人勝ちだね……

エシリア、トランプ大好き! いろんなゲームで遊んできたけど、やっぱりトランプが一番好き!

へえ~、そこまで言うなんて、なにか思い入れでもあるの?

んとね、ずっと前に、<扉のルーン>で着いた国で、トランプが大流行してたのね。

そこの国って、<セージ>も<ケーザイ>も、全部トランプゲームで決めてて……

な、なんなの、その国……メチャクチャね。

おもしろそうだったから、エシリアもゲームに参加したんだけど勝ち進んでいくうちに……

いつのまにかその国の王様になってちゃって。

へえ~……って、お、王様!? どんだけ勝てばそうなるのよ……

あの国にいたときは、とにかく楽しくて、毎日のようにトランプしてたんだよね~。

でも、対戦するたびに、み~んな燃えつきたようにまっ白になっちゃって……

そしたら今度は、まっ白になった人たちが、エシリアの命を狙ってきてさ~。

そんな、命って……! そ、それで、エシリアちゃん、どうなったの!?

襲ってくる<アンサツシャ>を、こう……トランプのカードをスパッと投げて倒して……

おお! カッコいいじゃない! それでそれで!?

国中を逃げ回ったあと、港で出港直前の船にど~んと飛び乗って脱出!

こうしてエシリアたちはトランプのおかげで、スリル満点の冒険をしたのでした。めでたし、めでたし~!

エシリアちゃん、そんなことがあったのね……

トランプで遊んでると、あのときの冒険を思い出して、ワクワクしてくるんだよね!

あ~、なんかウズウズしてきた~! そろそろ次の場所に行きたいなぁ~……


TOP↑

思い出5


あ~あ、つまんないなあ……タイクツだなあ……

そんなにヒマなら、またみんなでトランプでもする?

<その時、エシリアの<扉のルーン>が、あわく輝き出す……!>

え? な、なに! なにごと!?

……お。おおお! きた! やっときたあ~~!!

<扉のルーン>にソウルが……! これって……!

<扉のルーン>は、1回使うと、ソウルをすごく使っちゃうんだよね。

だからソウルが回復するまで待たないといけないんだけど……

ソウルがたまって、<扉のルーン>が使えるようになったわけね。

そういうこと! というわけで……

それじゃね! ばいば~い!

え! エシリアちゃん!?

ちょっとお! いくらなんでもアッサリしすぎじゃないの!?

だって~、ここ飽きちゃったもん。

でも、いきなりお別れするのはさみしいよ……エシリアちゃんは仲間なんだから。

な、かま……? ねえ、なかまってなに?

え!? そ、それは……

なかまは出ていっちゃダメなの? それなら、エシリアはなかまじゃなくていいよ。

そ、そんな、エシリアちゃん……

ア、アンタ! 少しは言い方ってものを……!

もう~! チェシャは怒ってばっかり!

エシリア、もう行くから……あれ?

<いつのまにか<扉のルーン>の光はおさまっていた……>

ええ~! うそ~! なんで~! こんなこと今まで一度もなかったのに……

ふふん、きっとアイリスに冷たくしたバチがあたったんだわ。

う~~! エシリア、悪くないもん!

もう知らないもん! い~っだ!

エシリアちゃん……

はあ……どうしたものかしらね、あの子……


TOP↑

思い出6


わあ~~! この光、きれ~い! こんなの初めて見た~!

ね~ね~! この光、なになに~? ね~ね~、教えてよ~!

この光はね、エシリアちゃんとわたしたちが仲間っていう証なの。

これが<なかま>なの? すごーい! それならエシリア、なかまになる!

だから、もう仲間なんだってば。ほんと調子のいい子よね~……

<その時、エシリアの<扉のルーン>の光が近くにあった扉を指し示す……!>

あれ? ルーンが勝手に……? なんで、なんで~?

<扉のルーン>がエシリアちゃんを導いている……のかしら。

やった~! それじゃあ、次の場所にレッツゴ~!

おいこらー! アンタさっき仲間になるって言ったばっかりじゃないのー!

<エシリアは、扉の向こうへと去って行ってしまった……>

……行っちゃったね、エシリアちゃん。

……なんというか、最後まであの子らしかったわね……

<ガタガタ……>

ん? あそこの扉……なにかしら……?

バ~~~ン! ……って、あれ?

エ、エシリアちゃん?!

ア、アンタ、どうしてここに!?

<なんとエシリアが、今度は別の扉から飛び出してきた!>

え? え? なんで? どゆこと~?

……もしかして、次の場所も、ここだったってオチかしら?

……………………。

え~そんな~! うそでしょ~~! こんなこと初めてだよ~!

……ねえ、エシリアちゃん。もう少しだけ、わたしたちと一緒に冒険しない?

アンタが思ってる以上に、ここは楽しいところよ。飽きるのはまだ早いってものよ。

う~ん、う~ん…………ん、わかった、エシリア、もうちょっとだけここにいる!

ふふ、よかった! あらためてよろしくね、エシリアちゃん!

よし、そうと決まれば、さっそくトランプゲームでリベンジよ!

ふふ~ん、エシリアだって、チェシャには負けないもん!

だーかーらー! アタシはキャト……

エシリアちゃん、キャトラはチェシャじゃなくて、キャトラって名前があるんだよ。

え、そうだったの~?

もう、それなら最初に言ってよね~、チェ……じゃなくて、キャトラ!

出会ってからずっとそう言ってるでしょー!

フシャーーー!!

ふふふんふ~ん!

ここならまだまだタイクツしなさそう!




相関図


エシリア・ファーニス CV:内田彩
楽しいことが何よりも大好きな少女。<扉のルーン>で世界中を旅している。
オズワルド・ファーニス
エシリアとオズワルドは血は繋がってないが兄妹関係。
オズワルドが故郷でエシリアと偶然出会い、妹として名前つけて言葉などを教えた。
キャロ・ギャンビット
対戦相手を求めて旅するチェスプレイヤー。自分が勝つまで試合を続けるので敗北はない。
モコ・グリンベリー
10年の眠りから目覚めた猫の半獣少女。不思議な時計で大人に変身できる。
ヤマネ・グリスガールズ
せわしなく動き回る女の子。外見よりも精神年齢がずっと低い。その理由とは……

その他



フォースター☆プロジェクト8th Story2015/01/28
フォースター9th Story2015/02/25
フォースター10th Story
フォースター11th Story
フォースター12th Story
フォースター12th Story
フォースター13th Story
フォースター14th Story
フォースター15th Story
フォースターリベンジwithアニゲラ! Story
Holy Night Story
(11/30 ~ 12/26)
白猫温泉物語 Story
2015/11/10
【投票】
私立茶熊学園2016 Story
エシリア(茶熊版)・思い出
2016/03/25
オズワルド・イン・アンダーランド Story2016/04/18
常勝無敗への扉 Story
エシリア・思い出【白猫テニス】キャロ・思い出【白猫テニス】
2017/01/20


注目記事
ページトップへ