Gamerch
白黒wiki

ミレイユ(茶熊)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

世話好きな不死鳥少女
ミレイユ・ラーナー
ヨシュアと一緒に入学した双子の妹。
兄を支えるため、演劇部の裏方に回る。
2016/03/25


メインストーリー
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



思い出1



みなさん、ご無沙汰しています!

あら、ミレイユ、いらっしゃい。今日は一人なのね?

はい。先輩のみなさんには、ちゃんとご挨拶しておきたいと思いまして。

先輩……ああ、そっか。ミレイユは新入生だもんね。

入学おめでとう、ミレイユちゃん!

ありがとうございます!後輩として、精一杯がんばります!

学校にはもう馴染めた?

うーん、そうですね……みなさんスゴイ人たちばかりなのでまだちょっと緊張してます……

ああ、だいじょぶだいじょぶ。すぐ慣れるって。

……あ! あとそれから演劇部に入りました。

へぇ、演劇!目指すは女優かしら?

あ、いえ、演じる方じゃないです。あたしは裏方担当ですね。

え、裏方? ……なんでまた?

お兄ちゃんが『演じる方』なので、そのサポートをしようと思って。

ああ、そういうこと。

演劇は稽古したり道具を作ったり、体力が求められる部活なんです。

お兄ちゃん、すぐ無茶しちゃうのであたしが見ててあげないと……

相変わらずお兄ちゃんっ子ねぇ。

お裁縫部に誘おうと思ったけど……そういうことなら仕方ないわね。

す、すみません、アイリスさん。

ま、学校は部活だけじゃないしね。楽しんでいきましょ、ミレイユ。

はい♪

ハンカチとティッシュ持った?

ばっちりです!

知らない人についていっちゃダメよ?

え? あ、はい……それはもちろんですけど……

急にどうしたの、キャトラ?

うーん、なんていうんだろ……初めてのお使いを見送る母親の心境みたいな?

あ、あたしはそんなに子供じゃないですよ~!



TOP↑

思い出2



サンキュー、ミレイユ。いつも悪いな。

お兄ちゃん、稽古場の掃除、終わったよ。

ん、さんきゅ。

それから演劇用の衣装、汚れてるから洗濯しておくね。

うん。…………なあ、ミレイユ。

なに、お兄ちゃん?

お前もさ、なにかやりたいこととかないか?

……? どういう意味?

いやさ、いろいろ手伝ってくれてほんと助かってるよ。

でも、せっかくの機会なんだし、ミレイユも好さなことしていいんだぞ?

だけど、お兄ちゃんは……

心配するなって。自分のことくらい自分でなんとかしてみせるよ。

うーん……わかった。お兄ちゃんがそこまで言うなら……

……急にヒマになっちゃった。なにしよう……

うーん……とりあえず図書室で本でも読もうかな。


…………

……


「むむむ、微妙だった……適当にとった本じゃこんなものかなぁ。

……あ、もうこんな時間……寮に帰らなきゃ。

明日はどうしようかなぁ……お料理でもしようかな……

……ん?」

<ふとミレイユは、壁の張り紙に目をとめた。>


『購買部のアルバイト募集中!

アットホームな職場でおだんごつくりましょう♪』



TOP↑

思い出3



<購買部の求人に応募したミレイユ。結果は即採用。翌日にはアルバイト開始となった。>

ようこそ購買部へ~。ウェルカムだよ、ミレイユちゃん♪

よ、よろしくお願いします、ツキミさん!

ちなみに当購買部を希望した理由は~?

え!? えーっと……家計のために貯金でもしようかなぁと……

若いのに現実的だね~。採用っ!

もう採用済ですよね!?

それじゃあ開店の準備をしよっか。おだんご作りも教えてあげるね。

あ、はい!


いらっしゃいませ!ご注文は何にしますか?

だんごか……黒胡麻をもらおう。5本だ。

ガレア~、あたしも~!みたらし3本ね~!

かしこまりました!黒胡麻5本、みたらし3本ですね。

「アタシはあんこ! こしあんね!

しょ、少々お待ち下さーい!


 ***


ツキミさん! おだんご、こんなかんじでいいですか?

あら、まんまるお月さま♪初めてなのに上手だね~。

あ、ありがとうございます……

ふふふ♪なんだか昔を思い出すなあ……

昔……ですか?

私、実家がおだんご屋さんだから、小さい頃からお店のお手伝いしてたんだよ。

今のミレイユちゃんみたいにおだんご作ったり、接客したり……なつかしいなあ。

そうだったんですね。

今は自立して、旅をしながらおだんご売ってるけどね~。

お一人だと大変じゃないですか?

そんなことないよ~。旅もおだんご作りも楽しいし、とってもやりがいがあるよ♪

なるほど……

(あたしもいつか、ツキミさんみたいに自立することになるのかな……

もしもあたしが、カティアさまやお兄ちゃんと離れたら……

……うーん、どうなるんだろう。全然想像できないなぁ……)

ミレイユちゃんもおだんご屋さんになってみる~?

え、えーっと……検討します。


TOP↑

思い出4



<朝、―人で登校するミレイユ。

いつもー緒にいるヨシュアは、朝練で先に出ていた。>

はっ、はっ、ふっ、ふっ――

あ……

<先に登校していたヨシュアが、通学路をランニングしている。>

お兄ちゃ――

………

(邪魔したら悪いかな……すごく真剣そうたし)

はっ、はっ、ふっ、ふっ――

<ミレイユに気づかないまま、ヨシュアはその場を通り過ぎた……>

……お兄ちゃん……

きゃっ!

……ミレイユか。

ガレアさん!お、おはようございます。

ああ、おはよう。……乗っていくか?

え?

行き先は同じだろう。ついでだ。

えっと……それじゃあ、お言葉に甘えて……

<ミレイユは、恐る恐るバイクの後部に座り、ガレアの背中につかまる。>

いくぞ。

は、はい!

<バイクはゆるやかに発進し、やがて心地よい疾走感がミレイユを包み込む。>

どうだ、ミレイユ。なかなかいいものだろう。

そ、そうですね!風がすごく気持ちいいです。

……悩み事なら聞いてやるぞ。

えっ……?

落ち込んでるようだったからな。言いたくなければそれでもいい。

…………

その……お兄ちゃんが演劇部ですごくがんばってるんです。

らしいな。

なのにあたしは、この学校でなにがしたいのかわからなくて……

やりたいこととか、将来の夢とか、そういうのがないままでこの先どうなっちゃうのかなって。

……ミレイユ。お前が<やりたい>と望むことはなんた?

え……?

難しく考えなくていい。純粋に思い浮かんだことを口にしてみろ。

単純なことだが、それが<答え>につながると思うぞ。

私がやりたいこと……やりたい、こと……!

……やっぱりあたし、お兄ちゃんの力になりたい……!

みんなのために、あたしにできることをしたいです!

フッ……

着いたぞ。

……ガレアさん。話を聞いてくれてありがとうございました。

気にするな。機会があれば、また乗せてやる。

はい!


TOP↑

思い出5



ツキミさん!実は、アルバイトのことでご相談が……

ん~? なにかな?

あの……すみません!今日でバイトを辞めさせていただきたくて……!

あら、そうなんだ……残念だけど、ミレイユちゃんにとっては大切なことなんだね?

はい……あたしのわがままで本当にごめんなさい……

いいよ、気にしないで~。気が向いたらまた来てね♪

ツキミさん……はい!


 ***


ハルカさん!

あら? あなたは……

突然すみません。あの……あたしに<白魔術>を教えてもらえませんか?

え!? 急にどうしたの?

……あたしの中には、<ウィータ>が……フェニックスが宿っています。

! フェニックス……癒やしの象徴の神獣……!

あたし、この子の力をみんなのために使いたいんです。

だから、ちゃんと治癒の魔法を勉強したくて……!お願いします、ハルカさん!

……私も、病気に苦しむ人たちを救いたいって思って白魔術を始めたの。

だから、あなたの気持ちは、すごくわかるわ。

ハルカさん……

私の指導は厳しいわよ。こと白魔術に関してはね。覚悟しておきなさい!

! ありがとうございます、ハルカさん!

<こうしてハルカの教えのもと、ミレイユの白魔術研究が始まった。

適切な治療を施すために、人体の構造もちゃんと勉強しておかなくちゃね。

はい!


ねえねえ、二人でなにしてるの?

あ、キャトラさん!今、白魔術のことをハルカさんに教わっているんです。

私もー緒にいいかな?いろいろと参考になりそう。

もちろんです、アイリスさん!

薬草の効能もあなどれないわ。白魔術と併用すれば、効果を増幅でさるの。

いくつか使えそうな種類を教えとくわね。あと調合方法も。

はい、お願いします!

……!

あら、草で指切ちゃった?

ちょうどいいわ。早速、実験台になってもらいましょ。

よ、よろしくお願いします……


<演劇の稽古に打ち込む、ヨシュアの支えとなるために――

ミレイユはハルカたちとともに、白魔術――治癒の力を学んでいく。>



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



っ! ミレイユ、これって……!

気分はどう、お兄ちゃん?

どうって……すごいよミレイユ!関節の痛みもなくなったし、疲れも一瞬で吹っ飛んだし……!

感謝しなさいよ、ヨシュア。ミレイユ、このためにすっごく勉強したのよ?

ミレイユ……お前……

お兄ちゃん、やっぱりあたし、お兄ちゃんの手伝いがしたいの。

……そう言ってくれるのはうれしいけど、ミレイユはそれでいいのか?

最初はいろいろ迷ったんだよ。なにをしたらいいのかなって。

これからのこととか、自分のやりたいこととか、あたしなりに考えたの。

…………

だから……今ならはっきり言えるよ。

あたしは、みんなの力になりたい。お兄ちゃんや大切な人たちのためにできることをしたい。

それが、あたしの<やりたいこと>なんだよ。

ミレイユちゃん……

そういうことだから、お兄ちゃんは遠慮なく世話を焼かれてほしいな。

……はぁ~……お前ってほんとすごいよな。

うーん、そうかな?

そういう自覚のないところとかさ。僕もがんばらないとなぁ……

あたしも、もっと勉強しなくちゃ。せっかく入学できたんだしね。

そうだな。お互い、やれることをやって、悔いのないようにしような。

うん!


ミレイユもちゃんとやりたいこと、見つけられたみたいね。

将来のことはわからないけど、あたしは自分にでさることを精―杯やるだけ。だから……

きっと――だいじょうぶ!



みんなのためにできること

TOP↑


TOP↑

その他





関連ストーリー
画像説明
ミレイユミレイユ・ラーナー cv.谷口夢奈
フェニックスとの合成実験を受けた少女。
しっかり者だが、達観しすぎの感も……
ミレイユ(茶熊)ミレイユ(茶熊)
ヨシュアと一緒に入学した双子の妹。
兄を支えるため、演劇部の裏方に回る。
ミレイユ(花嫁)ミレイユ(花嫁)
フェニックスとの合成実験を受けた少女。双子の兄、ヨシュアと共に薬の材料を探すためにとある島を訪れるが……

コメント (ミレイユ(茶熊)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ