Gamerch
白黒wiki

【白猫】ルウシェ(花嫁)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
白き祝福の聖女
ルウシェ・エルレンシア
世界を知るために旅を続ける<贖罪の聖女>。
人々の罪を許し、希望の光へと導く。

聖女と風色のブーケ
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



思い出1



ええ~!?!?アシュレイが結婚~!?!?

はい。騎士様からは、そのように。

<――少女の名はルウシェ。彼女は生まれてからずっと、<聖霊教会>に囚われていた。

<贖罪の聖女>――そう言えば聞こえはいいが、教団に飼い殺されていたのだ。

罪を喰らうアルマ――<アラストル>を操る力を持つ存在として――>

……驚きました。

あ、ううん……きっと、祝福するべきだとは思うんだけど……

……ルウシェさん。もう少し詳しくうかがっても?

はい。騎士様から、このような手紙が届いたのです。

どれどれ……?

<ルウシェ。知っての通り、俺はいま、ある連中と行動をともにしている。

正義――と、自分の行為を誇らしく呼べるほどには、まだ迷いはあるが――

――この世の<悪>と戦っているという事実は、いくらか気を紛らわせてくれている。>

へ~……アシュレイったら、そんなことをしてたんだ……

<――ときにルウシェ。俺はある人物と結婚することになった。>

唐突だな!

でも、まだ続きが……?

<……教会にも、そう伝えておいてくれ。今は。>

……今は……?

…………

騎士様のご結婚のことは、言われた通り、教会にも通達のてはずを取りました。

ですが……

ルウシェさん……

……アイリスさんも、なのですね……

私はこれまでずっと、世界を知りませんでした。知るようになったのは、つい最近のことです。

――ですが、そんな私でも――

……裏があるんじゃないかってことね。アシュレイの結婚に……

……騎士様の剣は、罪を赦し、人を救う剣です。私は騎士様を……信じています。

<――聖霊教会から解き放たれた、聖女と騎士に、また事件が起きようとしていた――>



TOP↑

思い出2



あら……?

ルウシェがお祈りしてるね?

<贖罪の聖女>だものね……日課になってるんだわ……

<聖女がその身に宿す、ソウルの化身たるアルマ……アラストルは、罪を喰らう。>

アラストル――罪を司りしアルマに命じます。

この心迷える者の罪を……<喰らいなさい>。

――――――!!!!

<その力と教会の教えにより、聖女は常に祈り続ける。

罪に悩む者が、一人でも多く救われることを。

そのためなら聖女は――己がその罪を引き受けることも厭わない――>

私が『罪』になることで人々が救われるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

あなたの罪を――私にください。

<聖霊教会に叛逆した騎士、アシュレイに連れ出されたルウシェに、その『義務』はなくなった。

しかし――彼女は祈り続ける。

罪、赦し、その答えは彼女の中ではまだ出ていない。

だが、それでも――

――彼女は、他者の幸福を願う。それは決して揺るがぬ本意であるからだった……>

……あら?

あ、すいません、お祈りの邪魔しちゃって……

いいえ、そのようなことをお気になさらないでください。

いやぁ~、すっごい集中力だったわね~。

そ、そうでしょうか……?

一時期アイドルになろうとしてたなんて、とても思えないカンジだったわ♪

――!!あ、アイドルも、人々の幸せのための仕事ですし、それはいいんじゃないでしょうか!

あはは。わかってるって。そんなに言いわけしなくて大丈夫だよ~♪

うう~……



TOP↑

思い出3



(いまの男は……?やたら急いでいたようだが……

地面に手紙が落ちている。さっきの男が落としたのだろうか?)


ルウシェヘ――

  ――アシュレイ


……なになに?なんて書いてあるの?『結婚生活最高だわ~』とか?

キャトラったら……

結婚式はこれからのようです。日時と場所が書いてあります。

おおっ!?つまり、結婚式の招待状ってことね!これは行かなきゃね!

……そうですね。ぜひ、出席しなくては――!?

ルウシェさん?

『……お二人に会えることを楽しみにしております。久しぶりに私の剣の腕も、ご披露したいですね』

はァ~ン?アシュレイがそれを?

やっぱり家庭を持っと、人って変わるのかしらね~……

ちがうよ、キャトラ……!

お二人というのは、きっとルウシェさんと……

え~と?アイリスと主人公だと三人になっちゃうし……

まさかアタシ?アタシとルウシェってこと?

ううん……ルウシェさんと、アラストルのことを示しているんだよ……

それに、剣の腕を披露って……!?

私、行って参ります。

ルウシェさん……!

心配はいりません。私には――

――アラストルがいますから――



TOP↑

思い出4


J<アルマ喰い>だと?

ああ。ついに尻尾を掴んだ。

あの島の領主の正体は、通称<アルマ喰い>って野郎だ。ずっと姿をくらませていた。

<闇>のお尋ねモンだぜ。

J<闇>のお尋ね者が、いつのまにか島の領主にだと?

すいません。ウチの情報網に穴があったみたいで。

要は裏切り者なんですが。あ、そいつは始末しました。

J俺が行こうか。

『アルマ』喰いだろう。俺がいく。

どんなものか知らんが、デュナミスを喰えるものならやってもらおうじゃないか。

いや~、助かるぜアシュレイ。あんたが言い出してくれて。

やっこさん、警戒心が強くてなあ。ちょっとだけサブミッションがあんのよ。

何でも構わん。言ってみろ。

ちょっと結婚してくれない?

!?

!!

(なんでそういう面白いことを、俺じゃないんだ……!)



…………

……


…………

<アシュレイは戸惑った。しかし、元々モノが良かった。

一味には女性もいる。彼女のレクチャーを受けつつ、潜入の準備を整えた。>

やっぱり、思った通り。ステキよ、騎士様。

……本当にこれが必要なんだろうな?

さあ?

貴様っ……!

いいじゃない。仕事は仕事だけど、楽しい方がやる気も出るでしょ?

不要だ。

ふふ……♪


……

…………


<――しかし!

裏切り者はー人ではなかった。アシュレイの到来は、筒抜けになっていた!>


なっ……!?

<アシュレイを待ち受けていたのは、功名に隠された<ソウルコントローラー>。

ルーンの力で発動し、人の力の源であるソウルを抑制する罠だった。>

聖霊教会のデュナミスか。なるほどなるほど、私より随分強そうだね。

娘の縁談に来てくれて大変感謝しているよ。

私が<アルマ喰い>だ。だが、ここでーつ言いたいのだが……

――娘の方が格上でね。第二世代、とでも言おうか。

…………

……!

さあ、お手紙を書きたまえ。切迫した状況を暗号ででも伝えたらどうかな?!



TOP↑

思い出5



<――その島の民衆は領主の正体を知らない。

領主様の娘のご婚儀……それは善意のみのお祭り騒ぎだった。

ルウシェの服装が、殊更人目を引かなかったのは、その状況か幸いしたのだろう――>


あの、すみません!お聞きしたいことか……

ん?はは、あんたもご婚儀をお祝いに来たんだね。あやかろうとおめかししちゃって。

ご婚儀はどちらで執り行われるのでしょうか?

丘の教会さ。でも……ご覧。

<商人が指差した丘は、数多くの民衆で埋め尽くされている……>

本当は私も行きたいところなのだけどねぇ。

ハハ、仕方ないな。いずれお見かけすることもあるだろうさ。

……そうですか……

すいません。領主様がお呼びしております。

なんだって?やあ、あんた、ついてたなあ……!

(……この……気配は……!)

え?

失礼。

眠ってもらいました。

あなたは……?

敵の情報網も異常なまでに広い。

あなたがここに来たという、『事実』が必要だったんです。

……先程の気配。領主は、<闇>なのですね……

ええ。しかも、滑稽で用心探い。

力を貸してください。アシュレイさんのためにも。

はい……!


…………

……


…………

――さて、お待ちかねの花嫁のご到着だ。

…………

…………

<領主が手をかざすと、教会の扉は締められた。

自然な誘導により、警護の兵士以外がこの場からいなくなる……>

――では、始めようか。我が娘よ。二つのアルマを喰らい――

!!

!?貴様、聖女ではないな!?

…………

下等な幻術を!そんなものが通用すると思うなよ!

J通用しているではないか。

なに!?


貴様ら……!

何が結婚式だ。ムカつくぜ。

……趣味が悪い。

アシュレイ、もうしばらく辛抱していろよ……!

……四人程度で何が出来る!

!!

何体ものアルマを喰らい、宿したこの力……!

思い知るがいい!

!!


TOP↑

思い出6



どうした!我らはここだぞ!?たどりつくことすら難しいのかな!?

<闇>よ、広がれ――!

Jやはり、膨張するか……!

ムカつくぜ。

ほら、どうしたんだね!?そんなことではいくら戦っても――

なんだ……!?

花嫁のご到着だ。

!!

(感じる……!まだ、デュナミスは……!騎士様……!)

ジョ二ーに連れられ、ルウシェは再び飛行島へと戻ると――

絆の力――主人公のルーンの光により、アラストルを一時的にパワーアップさせ――

――上空から、丘の教会を襲摯する作戦に出た!

自由落下の最中、ふと、脳裏によぎる――

(そんなときではないけれど……世界は……綺麗……)

アラストルに抱かれ、鳥の視点になったルウシェ……

(世界は綺麗、だけど……!)

世には罪があり、人には悩みがある。そして、なにより――

――<闇>が存在する!

――アラストル!

――――――!!!!

はぁああああっ!!

<屋根を貫き現れたルウシェは、即座に娘を敵と定めた。>

――滅することでしか、救いを与えることが出来ない<闇>だと――!

!!

なっ……!?

ご無事ですか、騎士様!?

…………

騎士様、騎士様!?

…………

来い……デュナミス……!

くっ!?

<娘から解放されたデュナミスが、アシュレイの背後に引き寄せられる……!>

世話をかけた、ルウシェ。

騎士様、気づいたのですね……!

すまなかったなアシュレイ。嫌な役目だった。

構わん。危険だからこそ、俺に出来ることでもある。

くッ……!クソがあ……

やるぞ、ルウシェ!

はい!

馬鹿な……!貴様らごときに……!

お前、言ったよな?

コウナッタラ、キサマノ アルマヲ……!

散れ。

グアアアアアア……!

俺のデュナミスの方か、貴様なんぞより強いさ。

騎士様……

すまない、また借りができたな、ルウシェ。

なぜこのような危険なことをしたのですか!?

ルウシェ……?

騎士様の剣は、誰かを救う剣です……!

失ってはならない、大事なものなのです……!

もっと自分を大切にして下さい……!

…………

Jほう。聖女と聞いていたが、中々どうして……

取り込み中悪いが、どうやって引き上げる気だ?外には大勢いるぜ?

しかも、事情を知らない国民から見れば、俺たちは犯罪者だ。

まぁ、迎えは来るんだが…………そうだな。

めでたい印象で去ろう。

めでたい……とは……?


……

…………


ある島で、何者かによって領主が倒された事件の真相は、帝国と連邦により、ほどなく世間の明るみに出た。

真実を知った島民は<闇>に支配されていた事実にぞっとするも、すぐに希望を取り戻したという。

なぜなら、それは――

破壊された教会から、黒い飛行艇へと乗り込んでいった二人の男女が――

――絵に描いたようにお似合いの花嫁と花婿で……

……ご婚儀を見たかった民衆は、その二人をー目見たところ、全員、満足してしまったからだとか……


…………

……


………なんとか。

キャトラ、なにを見ているの?

新聞。ねぇ、ルウシェ~?

…………

アンタ、ものすごく有名になっちゃったわね~?

もう!バイパーさんが……!

(そっか、バイパーさん、新聞のノウハウがあるんだった……)

アイドルもやってたし……アンタもう、外で悪いことできないわね。

元々やりませんよ!もう!


<――こうしてルウシェとアシュレイの二人は、しばらくの間――

『幸せな結婚』の代表例のように扱われてしまうのだった。

……もちろん、それは、情報操作の意味も兼ねていたわけだが――>




その胸に抱くは希望の花束 ルウシェ・エルレンシア



TOP↑




その他



関連ストーリー
画像説明
ルウシェルウシェ・エルレンシア cv.東山奈央
聖霊協会の象徴たる<贖罪の聖女>。
魔神封印の依代として幽閉されていた。
ルウシェ(花嫁)ルウシェ(花嫁)
世界を知るために旅を続ける<贖罪の聖女>。
人々の罪を許し、希望の光へと導く。
ルウシェ(正月)ルウシェ(正月)
新年を祝う〈贖罪の聖女〉
世界をめぐり、様々な異文化に触れている。
ルウシェ(温泉)ルウシェ(温泉)
世界を知るために旅を続ける<贖罪の聖女>。
初めての温泉街に興味津々。
ルウシェ(茶熊)ルウシェ(茶熊)
世界を旅する<贖罪の聖女>。
新たな出会いと学びを求めて茶熊学園に入学した。
ルウシェ(贖罪2)ルウシェ(贖罪2) cv.東山奈央
世界を知った<贖罪の聖女>
己の宿命と向き合い、祈りを捧げる。
ルウシェ(アイドル)ルウシェ(アイドル)
副社長の傍らアイドル活動を行う聖女。
人々を救うため、今日もステージに立つ。


コメント (ルウシェ(花嫁)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ