Gamerch
白黒wiki

カルディナ(リベンジ)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

カルディナ・オマリー
古代の宝を追い求める女海賊。
幽霊となった父を探し続けている。



思い出1



ヨーホー!飛行島の荒くれ野郎どもオ!元気にしてたかい!?

ちょっと!誰があらくれヤローよ!

はい、キャトラに航海のお土産!経由した島で色んな力二カマを買ってきたよ!

ヨーホー!!

……キャトラ、まずお礼でしょ?お久しぶりです、カルディナさん。お洋服、新しくされたんですね。

アイリスも久しぶり!この服、なかなか悪くないでしょ?

最近、どうにも他の海賊にお宝を持ってかれることが増えてね。心機―転ってとこ!

カルディナさんが、不調……!

いつだったか、山っほどの宝石を見せつけてきたのにねえ。

ふふん、すぐまた見せたげるって!首を洗って待ってなさいな!

おっ、言うわねえ!毎日洗ってるけどさ!

そうでなきゃ、幽霊になった父さんを探す資金も、底を尽いちゃうしね。

カルディナさん……

……ま、そんなわけでさ。服だけじゃなくて、宝の探し方も変えることにしてね!

海賊仲間のツテをたどって、信頼できる情報屋を見つけてさ。文字通り、お宝情報を手に入れたの!

じょ~ほ~や……?

要は、特別な情報を売ってる商人から、宝島の地図を買ったってことさ!

宝の地図って、買えるんですね……!

安くはなかったけどね。でもこれ、島のあちこちにある財宝の位置まで詳しく載ってるの!

え? そこまでわかってるなら、そのじょ~ほ~やが自分で取りに行けばいいんじゃ……

そこは昔、魔物の影響で島民が財宝ごと捨てた土地でね。簡単には近づけないんだろうさ。

そんな危ない島……!アタシたちも手伝うわよ?

……ありがと。気持ちだけ、受け取っとくよ。これはアタシの問題だし、ね!

でも……

心配ご無用!魔物が出ようと嵐が吹き荒れようとカルディナ様の敵じゃないさ!

……でも、本当にヤバい時は相談させてよ。ね?



…………

数日後……



「……確かなの?」

「ああ。例の地図を手に入れた同業者が、女海賊と密会した。

おまけに昨日、宝島の方角へ向かう船の目撃情報があったのさ。」

「追ってみる。」




TOP↑

思い出2



<宝が眠るという島の遺跡に挑むカルディナだったが――>



「あーもう、邪魔ッ!

……チッ! 相手にしてらんない!

はあっ、はあっ……! あれは……!」


<遺跡の奥にあった広い空間。数十歩ほど先の台座に置かれていたのは――>


「やっりイ! 宝箱はっけ~ん!これでこそ高い金払ったかいがあったってものよ!」


<カルディナが台座へ歩み出そうとした、その時――>


「危ない! 動かないで!」

「!? こんな所に人が……?アンタ、一体!?」

「私はレーナ。あなたを助けに来た。」

「!!? ……何を言って――」

「10秒でいい。見て。」


<レーナと名乗る少女が、丸めた紙クズを台座の方へ放り投げると――>


「……紙が、燃え上がった……?」

「古典的な炎上トラップ。すぐ解除する――」


<そう言いながら、レーナは台座に近づき――>

<宝箱から大粒の宝石を取り出し、手際よくバッグにしまった。>


「ご苦労様。」

「……は?」

「全部、デタラメ。特殊な紙を燃やしただけ。」

「ちょっ!?……そのお宝、返しなさいよ!」

「お断り。」

「!!」


<突如、白煙が立ち上り、またたく間に部屋をおおっていく……!>


「しまった!?ゲホッ、ゲホ、ゲホっ……!」

「またね。」

「ゲホッ、ま、待ち…な………!

ゲーホッ、ゲホ、ゲホっ……!ハアッ、ハアッ……!

くっそぉ……!……油断、してたぁ……!」



TOP↑

思い出3



<カルディナがひどくいらだった様子で広げた宝の地図をにらみつけている……>


「……くっそお……次こそは、次こそは絶対……!」

「かるでぃなーっ!!!」

「わわわわっ!?」


悩んでるのねイラついてるのね!?今こそアタシを頼って!さあっ! ほらっ! ほらあっ!

ちょ、ま……驚いて、い、息が……!


<五分後……>


なんとまあ……宝島の財宝を見つけるたびに謎の少女が……!

いつも、あと一歩ってとこで現れては宝を持ち逃げされて……悔しいったらないよ。

おそらく向こうは、略奪専門のトレジャーハンター。面倒なのに目をつけられたよ……!

……なるほど。話はわかったわ。

このキャトラさんが編み出した奥義を授けるわ。修得すれば、その子を振り切れるかも。

奥義……!?

その名も、<キャトラ・ステップ>。一切の音を立てず高速移動できる技術。

!そんなこと、本当にできるのかい!?

りくつはタンジュンよ。着地の衝撃と同じ強さで地面を蹴ることで、音を殺して移動できるの。

信じられないかもしれないけど、よーく見てて。最初の構えは、こう――


! この構えって、もしかして……!

大事なのは、前足と後足の体重バランス。そしてなにより、肉球のふっくら具合―


(猫にしかできないやつ……!)


キャトラ・ステップ!!



TOP↑

思い出4




<カルディナとレーナが目前の財宝を狙い疾走している――!>


「今度こそ……譲らないッ!


邪魔するんじゃないよっ!!」

「はっ。」

「! これは……!」

「じゃあね。」

「……ちょっと、待ちなさい!」

「お断り。」

「そうじゃなくて!」


<カルディナはレーナにおおいかぶさる様にして飛びかかる!>


「な……!


<次の瞬間――>

<遺跡の天井が激しい音を立てて崩落し、財宝ごと前方の通路をふさいだ――>


「……!」

「危ないとこだった……アンタ、大丈夫かい?」

「……なぜ助けた。」

「……え?」

「私は敵。なぜ助けた。」

「…………

他人の命を犠牲にしてまで宝を手に入れるつもりはない。……それだけよ。何か文句ある?」


「待ってて。」


<レーナはカルディナに背中を向けてかがむと、紙を取り出して何かを書きつけ始めた。>


「ちょっと……アンタ何してるのさ?」

「はい。」

「……えっ、ちょ……これ……手紙?」

「またね。」


<レーナはカルディナの目をじっ、と見つめたかと思うと、遺跡の出口へ走り去った……>


「……なによ、アイツ……?

……えーっと……

……『拝啓 女海賊様におかれましては一層ご隆盛のこととお喜び申し上げ――

えっ!? なにこれ……めっちゃ長い……!」



TOP↑

思い出5



……じゃあ、奪われた宝物ゼンブ返してもらえるの!?

みたいだね。なんだか知らないけどさ。

確かに……便せんの14枚目にそう書かれてますね。

ムダに長い手紙……その子、よーっぽど助けられたのが嬉しかったのね!

……まったく、変なのに捕まっちまったよ。

横取りもやめて宝も返すので、どうか文通友達になってほしい、と18枚目に書かれてますが……

ちょ、ちょっと変わった子ね……でもまあとにかく、一件落着、ってことね!

……宝を返してもらえるのは、正直なところ、助かるよ。

でも、ね……


…………

……


<カルディナが一人、星空を見上げるようにして立っている。>



ああ、主人公かい。……嫌な夢を見て、眠れなくてね。

……燃える船の上で父さんが、アタシを守るために、魔物たちと戦ってる夢さ。

夢の中でアタシはいつも、泣き叫ぶことしかできないんだ。父さんは死に物狂いで戦ってるのに。

……宝を返してもらう話、迷ってるんだ。申し出に甘えていいのかって。

その金で父さんに会えたとして、父さんはアタシを立派な海賊って認めてくれるのかな?

……なんて、ね。



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



この光は……主人公、また、アタシに……?

そうだね。アタシは……最後まで戦い抜きたい。父さんのように。

もう一度、あの子に挑んでみるよ。……もし、駄目だったとしても――



…………

……



「……本当にやるの?」

「ええ、もちろん。この先に最後のお宝があるわ。それを賭けて勝負しましょ?

アタシが負けたら、横取りされた宝はゼンブ、アンタのものでいいよ。」

「私は別に……」

「これはアタシのケジメでもあるの。だから、お願い。」

「……わかった。」

「よし。……それじゃあ……いくよッ!」


<合図と共に、2人は火球のように駆け出す!>


「ふうっ……!!」

(! 早い。攻撃の衝撃を利用して前に移動してる……)

「……負けない。」


<二人は足もとすらさだかに見えない遺跡を疾駆する!>


「――見つけた!


<カルディナの視線の先に、大きな宝箱が――>


「たあああっ!!」


<カルディナは頭から宝箱に突っ込む!>


「譲らない。」


<レーナが握り込んでいた<ソレ>を力強く引くと――>


「――ぐああっ!!?」


<カルディナは宝箱の数歩手前で地面に叩き付けられるように倒れ込んだ。>

<レーナはその隙に宝箱に駆け寄り、入っていた金のティアラを素早くバッグの中にしまった。>


「……!アタシの足に、糸が……!?いつの間に!」

「極細の<ナノフィラメントカーボンワイヤー>。並走した時、仕込んだ。」

「またアタシの、負けね。」

「……ごめんなさ――」

「アーッハッハッハ!!

あー、すっきりした。最高に楽しかったよ。とーっても、勉強になった。

宝は、アンタのものさ。……またどこかで会えたら、次こそアタシが勝つからね。」

「……うん。また、いつか。


! あ、そうだった。これを渡しておかなきゃね――



…………

……


カルディナさん、最近また明るくなったね。

うん。でもなんか、前よりずっとこう、なんていうか……ね、主人公?


<カルディナは水平線の、そのずっと先を見つめている――>


(でも、いつか必ずレーナに勝ってみせる。そしたら、父さんにもっと近づける気がするんだ――

……父さん。アタシ負けた。だけど、恥じてなんかないよ。全力で戦ったんだもん。)




…………

……





「ほォ……それで無口な嬢ちゃんにもついに、文通相手ができた、ってことかよ!」

「そう。」

「ハッ! 珍しい宝があるとか言って現れやがったと思ったら、その話がしたかっただけだろ! ああン!?

やることがオメエの父ちゃんと同じだぜ! 親子そろって無口で不器用な海賊だ、マッタクよォ!

……まァ、いい。その女、近いうちにオレに紹介しろ。嬢ちゃんが認める程の腕利きだろォ?

間違いなくオレの海賊団に、ふさわしい人材だろうよォッ!

ケハハハハハハハハァ!」



誇り高き女海賊

TOP↑






TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
カルディナカルディナ・オマリー cv.井上喜久子
七つの海を渡る女海賊。
善人からは略奪しない主義。
カルディナ(リベンジ)カルディナ(リベンジ)
古代の宝を追い求める女海賊。
幽霊となった父を探し続けている。

フォースター2nd Story

フォースター3rd Story

人物紹介
画像詳細
クラウディアクラウディア・フォウ cv.上田麗奈
歌が大好きな天涯孤独の少女。
海賊大王の宝をめぐる騒動に巻き込まれてしまう。
レオンレオン・イグナシオ cv.伊藤健太郎
海賊大王の捨宝を拾っていたサルベージャー。
海賊の海賊という異名を持つ。
テオドールテオドール・グラナドス cv.松風雅也
海嘯の島レパルトの貴族グラナドス家の三男。
合武グラナドス流・合戦礼法皆伝の腕前を持つ。
カルディナカルディナ・オマリー cv.井上喜久子
七つの海を渡る女海賊。
善人からは略奪しない主義。
エドガルドエドガルド・マレル cv.黒田崇矢
命を落としてなお彷徨う、幽霊船長。
飛行島の略奪をもくろんでいる。
マゴロクマゴロク・イチモンジ cv.泰勇気
元鍛冶師にして武芸者だったが、今は海賊。
新しい刀を作る気はないらしい。
ウミルウミル・ウラード cv.高尾奏音
大艦隊を率いる立派な提督になることを夢見る少女。
未熟で子供っぽいところもあるが、根は素直で正義感が強い。
クウクウ・マクラギ cv.諏訪彩花
空手家として育てられた半竜の少女。
だが、空手は苦手だ。

コメント (カルディナ(リベンジ)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ