Gamerch
白黒wiki

【白猫】アーモンドピーク・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

アーモンドピーク
大人気アイドル<プレミアムピーク>の一人。
キュートでおっとりしたアイドル。

メインストーリー
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



思い出1



ハ~イ、みんな♪

あら、あなたは……

アーモンドピークよ~。初めましてもそうでない人もよろしくね~♪

アーモンド……ピーク……? なんか香ばしそうな名前ねえ。

なんというか……すごく派手な衣装ですね。

うふふ、こう見えて私、<ショコラの国>でも売れっ子なアイドルユニットだったりするの。

へえ~、そうなんだ。……あれ、でもアンタ一人よね? なのにユニット?

あ、気づいちゃった? 実は、プレミオ――パートナーとはぐれちゃって……

それで私も道に迷って……気づいたら、この島にたどり着いちゃったの。

あら……それは災難だったわね。

プレミオさん、大丈夫でしょうか?

う~ん、心配だけど、プレミオはしっかりしてるし、きっと大丈夫よ♪

あ、でも、プレミオはちょっと頑固ちゃんだから、私がいないと友達できないかも……

アタシたちも一緒に探すわ。飛行島ならどこにだっていけるしね!

ほんと? ありがとう~! なら私もひと肌脱がなきゃね♪

ひと肌脱ぐ?

私、魔法も使えるから、きっとみんなの役に立てるわ。

お、それはありがたいわねえ。これからよろしく、ピーク!

よろしくお願いします、ピークさん。

うふふ♪ あらためてよろしく~!


TOP↑

思い出2



あ、そうだったわ! これ、お近づきのしるしよ♪

チョコ……ですか?

ええ、そうよ。でも、中身が一昧違うの。

お、ちょうど食べたかったのよねー、チョコ。いただきま~す!

……うん、おいしい……いや! それだけじゃない! なにこれ!

中身のアーモンドがすごく香ばしくて……カリッとした食感で……

ふっふっふっ……それでは、こちらにご注目!

<ピークは、アーモンドの乗った皿を見せた>

それって、さっきのチョコの中身?

そうよ~。ほら、よく見てみて。

……む! このアーモンド、光って――あ、テカテカしてるんだわ。

きれいね。なにか塗ってあるのかしら?

これはね、シロップで煮詰めてローストした特別製のナッツ――<アメ焼きアーモンド>なの。

このカリッとした甘香ばしいアーモンドが、さっきのチョコととっても合うおいしさの秘密なのよ~。

なるほど……!

こんなにおいしいなら、何個でもいけそうだわ!

うふふ、ありがと~♪ でも、食べ過ぎはダメよ~。何事も、ほどほどに、ね。

は~い!


TOP↑

思い出3



相方さんのアーモンドプレミオってどんな人なの?

んとね~、私がプリティなら、プレミオはクールってかんじかな。

しっかり者でアタマもいいし、私と同じで魔法も得意なのよ~。

ふむふむ、なるほど。非の打ち所がないかんじね。

あ、でも、ちょっと真面目すぎるかも。言葉づかいも男の入っぽいし。

そのへんはピークと正反対ねえ。

そうかもね。でも、そのほうがうまくいくこともあるのよ。

お互いにないものを持っててお互いを支えあう関係……なんだかステキじゃない?

それでお二人はユニットを結成したんですね。

そーゆーこと♪

<プレミアムピーク>といったら、ショコラの国で知らない人はいないんじゃないかしら。

へえ~、そんなに有名なのね。国民的アイドルってやつ?

国王だって、私たちにメロメロだからねえ~♪

でも、それならさ、なんで旅なんてしてるの?

もちろんショコラの国も好きよ。でもね、私たちは、もっと広い世界に挑戦したい。

いろんな場所を旅して、<プレミアムピーク>の魅力を広めたかったのよ。

――なんて言いつつ、普通に観光を楽しんだりもするけどね♪

ありゃ……ま、そういうのもアリだけどサ。

プレミオと合流できたら、みんなにスペシャルライヴを披露してあげるわね。

はい、楽しみにしてます♪

プレミオ、早く見つかるといいわねえ。



TOP↑

思い出4



んん……? なんか急に寒くなってきたわね。

あ、ごめんね、キャトラちゃん。それ、私の魔法なの~。

これが、ピークさんの魔法……?

もしかして、暑いの?

ショコラの国はね、どちらかというと寒い国なの。

だからみんな暑いのが苦手。もちろん私も、ね……

ここは雲ひとつない青空に、太陽がサンサンだもんね。

そうなのよお~……このままじゃ私、チョコみたいにドロドロに溶けちゃうわ……

あははは、なにそれ~?

…………

…………え、冗談よね?

……うふふ♪

意味深に笑わないでぇ!

でも、島の空気を冷やすなんて、ピークさんの魔法はすごいですね。

ありがと♪ でも~、私の本気の魔力はこんなものじゃないわよ~?

ほう?

それこそ、夏そのものを冬に変えることもできちゃうんだから。

んもう、それはさすがに冗談だってわかるわよ。

…………

……え、待ってよ……もしかしてほんとに……?

ふふ、やっぱりや~めた♪ 暑いのは苦手だけど、夏には夏の良さもあるしね。

むむむ……底知れない子ね……!



TOP↑

思い出5



うーん、次のライヴはどんなパフォーマンスでいこうかしら……

せっかくこの島のみんなにお披露目するんだし、今までとは違うかんじでいきたいわよねえ。

ねえ、プレミオ、あなたはどう思――あ……

もう、プレミオったら……一体どこにいったのかしら……

ピークさん……

うーん、あちこち回って探したんだけどね……

行き違ってるのかもしれないわ。プレミオも私を探してるだろうし。

……そろそろ頃合いかな。私もプレミオを探しに行かなくちゃ……

待って、ピーク。

キャトラちゃん?

アタシたち、ピークのこと大切な仲間だと思ってるわ。アンタはどう?

! 私だってそうよ。この島のみんなが好き。かけがえのないお友達よ。

なら、ピーク。主人公の手をとってごらんなさい。

え? どうして……?

大丈夫ですよ、ピークさん。主人公を……私たちを信じてください。

……うん、わかったわ。みんながそう言うなら、それがきっと正しいことなのよね。

それじゃあ……手、つなぐね。




TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



! この光は……魔法なの……?

これは、絆が紡ぐ奇跡の輝き……ルーンの光です。

ルーンの……光……

ん!? な、なんか光がどんどん広がっていくわ!

う……な、なにが起きたんだ……ここは、どこだ……?

プレミオ!

っ! ピーク、なのか?

もう、プレミオったら! ずっと探してたんだからね!

わ、私だって君を探していたんだ!遺跡やら森の奥やら海の中やら、とにかく大変だったんだぞ……

う、ごめんなさい……

……まあ、いいさ。無事でよかったよ、ピーク。

ね、ピーク。主人公にまかせて正解だったでしょ?

ええ! プレミオを見つけてくれてほんとうにありがとう!

そうか、君が私たちを引きあわせてくれたんだな。礼を言うよ。

ふふ、これでやっと<プレミアムピーク>復活ね♪

ああ、そうだな。記念に新曲の初披露といこうか。

お、もしかして、前に言ってたスペシャルライヴかしら?

ええ、約束だったものね♪ それじゃあ――プレミオ!

ふっ、言われずともさ、ピーク。私たちの仲間に感謝をこめてこの一曲を贈ろう。

みんな~! 聞いてね~♪

ひゅ~♪ ひゅ~♪

私たち<プレミアムピーク>をこれからも、いつまでも、よろしくおねがいしまあ~す♪





甘いアメ焼きプレミアムピーク



TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
アーモンドピーク(サマー)アーモンドピーク(サマー)
夏を満喫しにきた売れっ子アイドル。
キュートに弾ける新コスチュームで登場♪
アーモンドピークアーモンドピーク
大人気アイドル<プレミアムピーク>の一人。
キュートでおっとりしたアイドル。

人物紹介
画像詳細
アーモンドピークアーモンドピーク
大人気アイドル<プレミアムピーク>の一人。
キュートでおっとりしたアイドル。
アーモンドプレミオアーモンドプレミオ
大人気アイドル<プレミアムピーク>の一人。
オトナなイメージのアイドルを目指している。

コメント (アーモンドピーク・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ