Gamerch

【白猫】フォースター☆プロジェクト 21th

最終更新日時 :
1人が閲覧中



目次


剣:アウトオブバウンズ

拳:稽古の時間

斧:ねじれた仲間達

槍:ブレイクショト

弓:青いバラ

杖:呪術ショー

双:ウェ~~~イ!

竜:お料理ばんざい



エントリー




TOP↑

story


へえ、素敵なレストハウスね。とっても広いし、設備も整っているみたいだし。

君は、今大会の挑戦者か?

ええ、そうよ。私はチャコ。まだまだ挑戦する立場よ。

でも、それでいいと思ってる。一生、挑戦者でありたいと思っているわ!

ほう、良い心構えだ。このライフォード、受けて立つ!

なんてプレッシャー……!さては、そうとうランクが高いですね?

ランク?

では、ハンディキャップをもらってもよいでしょうか?

ハンディキャップ??

故郷の島では私もプロの端くれですが、この大会ではアマも同然。

もらえるハンデを拒否はしません!

もらえる……ハンデ???あなた、なんのことを言っているの?

フッ……そうだな……では……

まずは一太刀、君に譲ろうじゃないか。

えっ……!?一打、だけですか……!?

不服か?

そうですね、思ったよりも少なかったものですから……

ならば三だ。これで文句あるまい。

三打ですか……!たしかに、あればあったで嬉しいハンデですが……

…………

意外と、慢心してませんね?

君の実力は未知数だ。警戒と両立させた最大限の譲歩だよ、レディ。

なるほど……わかりました……!

三打差なんて、少し叩けば詰まるハンデ……私も、気を抜くことはできません!

お互い、全力でプレーしましょう!

ああ!


ねえ、さっきからさ、ちょっと話がズレてると思うんだけど……

……多分だけどさ。チャコが話しているのは、戦闘のことじゃなくて……

何か別の、スポーツのことじゃない?

ゴルフだな?

はい!

わかってたの!?

無論だ。全てのグリーンは俺の手のひらの上にある。

さあ、踊ってもらうぞ。

思い通りにはさせませんよ!

じゃあ……じゃあ、私もやるわ!ゴルフなら、やったことあるし!

もちろんです!三人でラウンドしましょう!

それが終わったら、このレストハウスで打ち上げですよー♪


TOP↑

story


半竜のクウだ!空手をやっている!

あ、空手ならちってます。いろんな型をつかって戦う格闘技のことですね。

それをなにゆえハーフオブザドラゴンが……?

なりゆきだ!だが、空手は苦手だ!

技を繰り出そうとすると、シッポの重みでバランスを崩しがちだからな!

わたちといっちょです!わたちもよく転ぶんで悩んでいます!

そうなのか!だったらいい方法があるぞ!

その名もくだるまさんが転んだ>という稽古だ!判断力と脚力を同時に鍛えることができる!

それって稽古なんですか?ただの遊びじゃ……

しかし、やるにしても鬼が必要だな……いつもは私の育ての親がやってくれるのだが……

<だるまさんがローリング>か……それがしも幼少の頃にはよくプレイングしたものだ……

よし、なればそれがしが鬼になってやろう。壁も近いしな。

おお、助かる!


準備ちまちた~。いつでも大丈夫ですよ~。

ではいくぞ!

だ~る~ま~さ~ん~が……ローリング!

どわっ!シッポが絡まった!

テン!!!

二人ともローリングなうえにムービングしてしまったな……

……仕切り直しだ。

だ~る~ま~さ~ん~がーー……ローリング!

だあっ!シッポが邪魔だ!

テン!!!

…………

だるまさんがローーーー…………

シッポがっ!

テン!!!

シッポがっ!

テン!!!

シッポがぁぁあああ!!

テン!!!

おい……さっきからー歩も進んでいないぞ。

お、おちりがもう限界です……

いまさらだが、これはなんの訓練にもなっていないな!

あ、でも心なちか転びかたがうまくなった気がちます♪

そうか!なるほど!

これは……受け身の稽古だったんだ!

それは貴殿らだけだ。



TOP↑

story


ホウ……中々のねじれ会場じゃないか。

俺はジョイス。ねじれにねじれた、俺はジョイス。ねじれにねじれた、修理屋兼ネジ職人だ。

こんにちはっ!!私はスイカっていいます!!

手前、姓はアラレ、名をチトセと発します。以後、よろしくお引き立ておたのもうします。

スイカ君にチトセ君、ね。

<ジョイスは巨大なペンチ越しにスイカとチトセを見据えた。>

……? 何をしているんです?

君達のねじれ度を測っている。

な、なんか……恥ずかしいですね……

スイカ君は……ふむ、パワフル、といった所か。だが、まだまだ。将来が楽しみだな。

そうなんですね!!ありがとうございます!!

チトセ君は…………なあるほどう。君は中々、特殊なねじれ感を持っているようだ。

ねじれ感……? 飴の種類でねじり飴というものはござんすが……

あのう、『ねじれ』とはー体何なのでしょうか?

この世の真理だ。

<ジョイスは上半身をねじった。>

クラフトメ~ン。

とにかく、ジョイスさんはネジが好きなんですね!

そうだ。俺の全てはネジの為にある。ノーネジ、ノーライフだな。

夢があるんだ。壮大な、ねじれた夢がな。

君達にもあるだろう……?

はいっ!! 私は少しでも早く、ー人前の忍者になりたいです!!

私は、飴細工でたくさんのお客さんを笑顔にしたいです!

イイ夢だっ!!!

実にイイ、ねじれた夢だっ!!

勝負なんぞ投げ出したいぐらいにな!!

ありがとうございます!

ジョイスさん……! なんだか、気持ちが熱くなってきやした!!

夢を語れば熱くもなる!

よし! ー緒にねじれるか!

はい!!

<ジョイスとチトセは上半身をねじった。>

クラフトメ~ン。


TOP↑

story



私はルーンナイトのベルメル。お手柔らかに頼むわ。

あ、あたしはエリ――

エリザベータ・ヴェンデルス。愛称はエリザ。吸血鬼の一族で、由緒正しい家系に生まれる。

現在は、弟のアルブレヒトとー緒に世界を旅行中……でしょ?

どうしてそれを……

仕事柄、なにかと調査することが多くてね……職業病ってやつよ。

それに、あなたのような弟おもいの先輩がいてね。余計に興味が湧いちゃったの。

そ、そうだったのね……

ねえ、弟君はいないの?コウモリの姿……ちょっと楽しみにしてたんだけど。

ああ、アルならあそこでバーガーと遊んでるわよ。

バーガー……?



やったー!缶詰にはいった~!

いいコインさばきだ。それじゃあ的をかえるぞ。次は牛乳ビンだ。

えー……さすがにそれはムリだよ。口がちいさいし……

はっ、器が大きけりゃいいってもんじゃねえさ。大事なのは……なっ!?

どうしたのバーガー?

ちっ!離れろアル!そこから動くな!

えっ?

ぐはっ!がはっ!ごはっ!

バ、バーガーッ!

ドジったぜ……スモーキーの野郎……保安官と手を組んで……このときを狙ってやがったな……

バーガー……

アル……泣くな……男だ……ろ……

お前は……強く……な……

…………

バーーーーガーーーーッ!



…………

ところで、あなた。<ビリヤード>って知ってる?

ええ、まあ……ルールはよく知らないけどなんとなくは……

確か長い棒で玉を突いてポケットってところに……

そうポケットに。

ん?ポケッ……あっ!?

思い出したかしら。そこに入れっぱなしよね、弟君にあげるオヤツのクッキー。

教えてくれてありがとうすぐに渡してくるわね。

いってらっしゃい。待っててあげるわ。


…………

うわあああああっ!バーーーーガーーーーッ!!!


あとにするわ……

そうね。



TOP↑

story


ふふふ……そう、あなたなのね。

あなたは――だとしたら……そういうことなのね。

そう、すべては――

それが――運命なの――?


もしもーし。

何かしら?

どなたですか?

あなたにも……わかっているのではなくて?

確かに今回も運営スタッフをやっておりますので、存じ上げておりますけど。ええっと、リュゼーヌさん?

ふふふ。そう……わたくし、リュゼーヌと申しますの。

……どうして、あなたは。

運命という言葉は……嫌いですわ……

そういえばラクアさんって、未来が見えてしまうんでしたね……ハッ!?

もしかしてラクアさんは、これからリュゼーヌさんに何かが起こると予知をされている――!?

未来は――変えられると思う?

時はただ、流れゆくだけ。わたくしは来たるべき時に花開ければそれでいい。

通じ合ってますね!

あら、あなた……?そのメガホン、素敵ね?

メガホンを話題に……!うれしいですけど、この話題広がります?

わたくしの故郷では、よくメガホンを使っておりましたから。

エッ……?それってどういう……?

つまり……そういうことね。

ふふふ……わかってしまうのね。

と、いうことは……!!

あらあら。

そうでしたわね……?

えっと、あの……いや、ちょっと……?

ちょっと? だからその?

だから?

はっきりさせましょう!どうしてメガホンを使ってたんです!?

ふふふ、わたくしの故郷の<荒れ野の島>では、建築がとても盛んですの。

そうだったんですかっ?

…………

やりますか。

ええ。

さあ、参りましょう♪




TOP↑

story


ぷーっ、ぷーっ、ぷーっ……

おお~?ふくらんでくぞー!わかった!風船だー!

きゅっきゅっきゅ。

わー、ネズミになったー!

はい、ほら、ヤマネちゃん、あげる。呪術こわくな~いでしょ?

うん!全然こわくないよ!ねーねー、もっと呪術やってー!

ふふふ♪しょうがないなあ♪

あれー?天井から布が降ってきたぞー?

え?

スプラーッシュ!サーカス団員のイルマだよー!

サーカス!?

!!

さあさあとくとごろうじろ! 芸人イルマの空中演技が始まるよー♪


すごーい!布にからまったままグルグル回ってるー!

くっ……!

これだけじゃないよー♪ スプラーッシュ!

わっわっ!?飛び降りてそのまま宝箱に入っちゃった!

どうやって、どうやって?こんなちっちゃい宝箱に!?あ、穴が空いてるのかな!?

ふっふっふ……♪

スプラーッシュ♪

タネもしかけもございませ~ん♪

え~!?ウソだ~!?あんな小さな箱に、人間が入るわけないよ~!

不可能を可能にするのが、サーカスの芸人でございます♪

ぐ……!ぐぐぐぐ……!

ねーねー!もっとやって、もっとやってー!

ふふふ、いいよ♪今度はね、このフラフープを使うよ~♪

ほっ♪

わーわー、すごーい!たくさんのフラフープをいっぺんに回してるー!

それくらいなら呪術にもできるよ!

え?

おっと、お客さんの飛び入りだね♪ハイ、スプラ~ッシュ♪

<そう言うとイルマはフラフープを一つ放り投げた!>

はっ!

<それを受け止めると、メリドも腰でクルクル回す!>

ほっ!はっ!ほっ!はっ!

ほ~らほら~♪呪術を極めると、こんなこともできるんだよ~♪

メリドもすご~い♪

イルマさん、どっち、の呪術が、優れて、いるか、僕と、勝負だ!

ふふふ、いいよ~♪呪術じゃあないけどね~♪

う~ん。目がまわってきたなー。



TOP↑

story


フォースターにいざノリコ。

ジブン、チタっていうんで。ぴくのよろちゃんなんで。

グレンだ。

え、ちょまって。チャングレ、ちょっといきゃめすぎね?

……? 君は異国の者なのか?

違うわよ、グレン。彼は『すごくかっこいいね』って言ったの。

うわ、ヤバ。おねーさんも、もきゅいってレベルじゃなくね?

お名前教えてちょー。

ふふ……レーラよ。お褒めに預かり光栄ね♪

ヤバ!チャンレーさあ、はじまるまでサテンにでもいかね?

いいわよ。でも、今はダメ。また今度、ね……♪

ヒェ~~~イ。

何と軽やかな性格をしているのだ…………いや、しかし……

お?チャングレどったの?

……いや、なんでもない。

ちょ、チャングレ~。んなインキャみたいな顔しちゃだめっしょ~。

ウェ~~~イ。

<チタは拳を突き出した。>

……む?これは……?

拳と拳をがっちんこするんよ~。なかよくしてちょ~。

こ、こうか……?


チャンレーも、オゥ~~~イ。

ひうっ!?ひうっ!?ここ、こうよね……!

バイブス上がってきたわ~。……もうさ、バトるのとかどうでもよくね?

オールでクラブった方が楽しくね?

……よくわからんが、やるべきことをやったら、喜んで付き合うとしよう。

私のバイオリンもたっぷり聞かせてア・ゲ・ル♪

きた。これきたわ~。……じゃあ、ジブン、ブチ上がっちゃうんで。

チーター的な速さ、見せちゃったりするんで。

……クク、いいぞ……来い!!

お手柔らかにね♪

ウェ~~~イ!!


TOP↑

story



クラニィと

カガリと

カモメの!

お料理ばんばんざい、です。こんにちは弔い師のクラニィです。

仙女のカガリと申します。

帝国海軍カモメであります!

今日はこのフォースター会場から、美味しいお料理をお届けしたいと思います!

早速ですがクラニィさん。今回のお料理はなんですか?

ナンコツ唐揚げです。

えっと、なぜこの料理なんですか?

私の好物なのです。

な、なるほど。私も好きですよ。コリコリしてて美味しいですよね!

ナンコツは素晴らしいです。いえ、骨は全て素敵なのです。

クラニィさんは、骨がお好きなのですね。

はい。私の友達も骨ですから。……ゲンコツ。

我を呼んだかクラニィ。まだ試合まで時間があるようだが……どうした?

呼んでみただけです。

骨で出来ているドラゴン……これは強敵の予感であります!

わたくしたちも負けてられません。ですよね、きんさん。

ぱく。

なかなか威勢がよいではないか。これは楽しめそうだぞ、クラニィ。

そうですね。美味しい唐揚げにして骨の随まで楽しみます。

い、いや、違うぞクラニィ?そうではなくてだな……

大丈夫です。必ずおふたりに骨の魅力を教えてみせます。……フフ……フフフ……



エントリー





イラスト















TOP↑


関連ストーリー

#include(ストーリー用 mark,)




チャレンジャーズ「3人」
22019
未定
1 レボリューション2018「アルティメテオ」2018
06/21
新フォースター☆プロジェクト「6人」
7 2018 ニューイヤー2018
01/16
6 Autumn 201709/22
5 Rainbow06/23
4 Spring 201703/25
3 2017 ニューイヤー「ギャラクティカ」2017
01/14
2 MUGEN11/16
1 新フォースター☆プロジェクト09/28
チェンジ オブ フォースター Story2016
09/26
フォースター☆プロジェクト「8人」
フォースター☆プロジェクト 21th Story08/19
フォースター☆プロジェクト 20th Story06/22
フォースター☆プロジェクト 19th Story05/17
スーパースター☆プロジェクト Story04/01
18 リベンジⅡ2016
02/24
17 Xmas2015 with ミス・モノクローム12/24
「ドラゴンライダー」追加
16 リベンジ with アニゲラ!10/29
15 コンツェルト09/15
1st アニバーサリー結果発表!
フォースター☆プロジェクト 14th Story with リコ07/29
フォースター☆プロジェクト 13th Story06/26
フォースター☆プロジェクト 12th Story05/28
フォースター☆プロジェクト 11th Story04/21
フォースター☆プロジェクト 10th Story03/27
「クロスセイバー」追加
フォースター☆プロジェクト 9th Story02/25
フォースター☆プロジェクト 8th Story2015
01/28
フォースター☆プロジェクト Xmas Story12/24
フォースター☆プロジェクト 6th Story with ふなっしー11/28
フォースター☆プロジェクト 5th Story11/05
フォースター☆プロジェクト 4th Story10/15
フォースター☆プロジェクト 3rd Story09/24
フォースター☆プロジェクト 2nd Story08/29
フォースター☆プロジェクト Story2014
08/08
 フォースター☆プロジェクト「6人」  

白猫 mark

コメント (フォースター☆プロジェクト 21th Story)

新着スレッド(白黒wiki)

注目記事
ページトップへ