Gamerch
白黒wiki

【白猫】セーラ(紅蓮4)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

セーラ・マーニ cv.朝日奈丸佳
ウェルナーの補佐をしている少女。
人工精霊である二号とは大のなかよし。

2021/01/13



飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出1



sおまえらー、飛行島の親分が帰ってきたぞー!

あら、セーラじゃない。久しぶりね。

sおう!久しぶりだな!元気にしてたか!?

うん。セーラちゃんも元気そうだね。

sまあな。親分はいつでも元気が鉄則だ!

Sまあ、元気すぎるのも困りものなんですけどね……

s勝手に出てくんなー!

S私だって皆さんに挨拶してもいいじゃないですか……

sこういうのはくちょうようのじょ>ってのが大事なの!親分の挨拶が済んでから子分の挨拶!

S長幼の序なら、私のほうが精神年齢、高いと思いますけど。

s精神年齢たけーんなら、親分の言うこと聞けよ。

S高いから聞きたくない時もあると言いますか……

これこれ、喧嘩しちゃダメよ。

(キャトラがお母さんの顔に……)

親分なら懐の深いところを見せないと。

sそれはわかるけど……あまり甘い顔ばかりしてるとなめられるしな。

親分にもいろいろあると思うわよ。周りから引き立てられる親分だっているだろうし。

sうーむ……あたし的には親分に必要なのは、腕っ節の強さとうまい飯だと思う。

やっぱ強くないと言うこと聞かないだろ?あと、腹ー杯飯食わせてもらえるから子分どももついてくる。

けっこう原始的な親分像ね……

セーラちゃんがいつも料理作ってるの?

s基本はあたしか二号だな。ウェルナーも作りたがるけど、あいつ、ぶきっちょだから。

二号も作るのね?

Sマスターばかりに任せておくのもいろいろアレなので……

sなんか問題でもあるの?

Sマスターの作る料理は、とてもおいしいらしいのですが、基本、茶色いんです。

sチャーハンは黄色いだろ!?

Sもっと野菜をとってください。健康と発育のためにも。

s野菜なんて草じゃねーか!

Sそんなこと言ってると、大きくなれませんよ?

s……じゃあ、食うけど。お前は草ばかり食わせようとするから嫌だ。

野菜が嫌いとか、そういうところは子供つぽいのね……

s子供じゃねーし!ピーマンとか超食えるし!!

ピーマン食べられるなんてえらいわね、セーラ!

キャトラがお母さんみたいなこと言ってる……



TOP↑

story2



sせいやー!とりゃー!はああああ!!

喧嘩はダメよ!

s喧嘩じゃないぞ。これは超古代空手の修行だ。

そうなのね……本気かと思ったわ。

s超古代空手は、いつでも全力だからな!

S超古代空手なんていう名前じゃありませんけどね……

二号ちゃんがセーラちゃんに教えてるんだっけ?

Sはい。これでも古代文明で作られた戦闘用の人工精霊ですので。格闘術も記録として残っています。

ほかにはどんなことができるの?

S戦闘用の魔術などが使えます。基本的なものだけですが。

セーラは使えるの?

s普通の魔術なら使えるぞ。二号に教えてもらってるからな。

あたしは超古代空手のほうが好きだけどさ。

アンタら二人なら、合体魔術とかできたりするんじゃない!?

s合体魔術……

よし、やるぞ!

Sどうしてですか?

sなんかかっけーだろ!いくぞ、二号、とうっ!

S…………

s乗っかれよ!二人の魔術でドカーンって感じでズバババーって敵倒せたら、かっこいいだろ!!

Sかっこよくありませんよ。恥ずかしいです。

sいいからやるの!あたしのポーズに合わせろ!いいか、いくぞ、二号!とうっ!

Sと、とう……

sすげー、強そう。いいな、これ。

Sいえ、威力とか変わってませんから……

s決め台詞も考えるぞ!できたらウェルナーにも見せてやらねーとな!

Sマスター、こういうの、やめましょう……

sダメ!やるのっ!!

Sえ~……

なんやかんやで二号ってセーラの言うこと、聞いてあげてるわよね。

仲いいよね♪



TOP↑

story3



Sこらー!

二号の声!?

Sマスター、ダメじゃないですか!どうしてスカートを破くんですか!?

sヒラヒラしてっからひっかけただけだし……

S絶対、これ自分で切ったじゃないですか!はしたないので、着替えてください。

どうしたの!?また喧嘩!?

Sいいえ、違います。マスターが服をダメにしたので苦言を呈したんです。

s二号ってこういうヒラヒラした服好きだよな……

Sかわいいからいいじゃないですか。マスターに似合ってると思います。

二号ちゃんが服を選んでるの?

Sはい。私が選ばないと、マスターは雑な服しか選ばないので。

なんか二号ってセーラのお母さんみたいよね……

sえ~、こいつが~?

だって、セーラのことすごく心配してるし、面倒みてるでしょ?お母さんよ。

sふーん……いたことないからよくわかんないけど、母親って口うるさいもんなんたな……

あたしに両親はいないぞ。なんかスラムの路地裏に捨てられてたんだってさ。

気にすんなよ。あたしの生まれた聖跡の島じゃあ、珍しくもねーし。

それに爺さんが拾って育ててくれたしな。

おじいさんはいたのね。

s血のつながりはないけどな。なんか、爺さんが言うには、赤ん坊抱えてたほうが、物乞いでもらえる金が増えるんたってさ。

大変だったのね……

s貧乏な島のスラムだったしな。爺さんは墟つきでろくでもねー奴だったけど、いい奴だったぞ。あたしには優しかったし。

で、あたしが、たぶん五歳の時に、爺さん、喧嘩で剌されて死んじまって、そっから一人になったな。

…………

sそんで、あたしと同じ路上で暮らしてる奴ら集めて、盗賊団を作った。

……今は悪いことだってわかってるけど、その時は、盗むしか食いもん手に入れる方法がなかったんだよ。

そのあと、子分ども連れて、近くの遺跡に拠点を作ったってわけだ。

かなりハードな人生ね……

sもっとひどい目にあった奴、いろいろ見てきたし、あたしはかなりついてるほうたな。

こうして、まだ生きてるしさ……って、やめやめ!

あたしの昔話すると、いっつもこういう雰囲気になる!

前は大変でも、今がいいからいいの!辛いこと思い出してもしかたがねーだろ!

よし、二号!合体魔術の練習だ。

S……嫌です。

sダメ!!



TOP↑

story4



あら、セーラと二号じゃない。なにしてんの?

s合体魔術の練習。かっこいいポーズを考えてる。

Sもうやめましょうよ、マスター。いつか、絶対恥ずかしい思い出になりますから。

sどこが恥ずかしいんだよ?かっこいいだろ!

二人はいつも仲がいいね。

s親分と子分の仲がいいのは、当たり前だろ。

アンタたちって出会った時から仲よかったの?

S出会った当初は警戒されてましたね。

どんな出会いかただったの?

s前にも言ったけど、あたしは子分どもと盗賊団しながら遺跡に住んでただろ?

そしたら、町の連中が怒ってさ。盗賊団をぶちのめすって感じで、遺跡にまで攻めてきたんだ。

…………

s子供だけじゃあ、大人に勝てないから、遺跡の奥に逃げ込んでさ。

それでも連中、追いかけてきて……さすがに覚悟決めたんだ。あたしの命で、子分どもは助けてもらおうって思った。

……アンタ、その時、いくつなの?

sたぶん七、八歳?

子供の考えることじゃないわよ……

sしかたがねーじゃん。あたしがしっかりするしかなかったんだし。

それにさ、あいつらは、あたしの家族だったから……どうしても助けたかったんだ……

そんで、あたしが大人と話してくるっつったら、子分どもが反対して、変な部屋にあたしを閉じ込めやがった。

その部屋で騒いでたら、こいつが出てきた。

S懐かしいですね……

それでちびっこ盗賊団はどうなったの!?

s二号が大人どもを追っ払ったおかげで助かった。

S大変でしたよ。みなさんを傷つけずに怯えさせて追っ払うのは……

sまあ、そんな出会い方だったな。あの頃は、ほとんど出てこなかったけど……

S今よりちびっこでしたし、私が出っぱなしだとマスターの命にかかわりましたからね。

…………

s生きてりゃあ、いろいろあるもんだろ。そんなに気にすんなよ。

そうは言ってもね……

s昔のこと気にしたってしかたがないんだよ!大事なのは今なの!

今、楽しまないともったいないだろ!ほら、行くぞ!

行くってどこに?

sわかんないけど、楽しいことしに!アイリスもなにか考えろよ!

楽しいこと……山菜採りとか?

S……渋いチョイスですね。

sいいじゃん!いいじゃん!行こうぜ!!たくさん山菜採るぞ!!

あ、待って、セーラちゃん!

待ちなさいな!アタシも行くわ!!



TOP↑

story5



セーラ、どうしたの?元気ないみたいだけど……?

s最近、二号が出てこない。

普段は呼んでもないのに出てくるのに、三日ほど出てきてない。

呼んでみたら?

s出てこい!二号!!

ほらな……

なにか心当たりはないの?

sカレーだ。

sあいつがカレー作るっていうから楽しみにしてたのに、肉なしの野菜カレーでさ……

文句言ったら、喧嘩になった。

それはよくないわね。文句はダメよ。

sあたしもー応反省して、昨日はちゃんと野菜食べたんだ。でも、まだ出てこない……

他になにか言ってなかった?

s毎度のごとく呪文について、文句は言ってた。

それじゃない?

呪文よ、呪文!セーラが呪文をきちんと詠唱したら、出てくるんじゃない?

sうーん……でも、呪文か~……呪文な~……

忘れちゃった!

!!

sしかたがないじゃん!長いし、なに言ってんのか自分でもよくわかんないし!

だから、呪文は言えないの!

だから二号も出てこないんじゃないの?

s融通のきかねーやつだな……でも、忘れちゃったしな……

う~ん……どんなんだったかな~……思い出せねー……

これはもうしかたがないわ!

いつものようにピカッと光って思い出させてあげて!!



TOP↑

story6



s呪文思い出した!!

でも、呪文はパス!!

Sなんでですか――!!

sあ、出てきた。

Sあ、出てきた。じゃありませんよ!どうして思い出しておきながらまたパスするんですか!?

sだって、おまえ、めんどくさいし、出てくるし。

ていうか、どうして無視してたんだよ!?

Sきちんと呪文を詠唱してほしかったからですよ!

sでも、パスしても出てきたじゃん!他に理由があるんじゃねーのか!?

Sそれは、その……

s言ってみろよ。あたしは親分だから、ドーンと受け止めてやる。

Sじゃあ、呪文を。

sそういうことじゃねー!

Sはあ~……マスターに気を遣って大人しくしてたんですよ……

野菜カレー作った時、マスターが言ったじゃないですか。

私が出てくるとお腹が空くから、草じゃなくて肉を食べさせろと。

そんなこと言ったの?

s言ったな。だって肉入ってなかったし……

S私がマスターの負担になっていたことは重々承知していたのですが、ここ最近、外に出ることも多くなっていて……

これを機に改めようかと思ったんです。

s……二号、おまえはあたしをなんだと思ってんだ?

Sちびっこマスター。

s違うだろ!親分だろ!親分は子分のことを負担になんて思わねーんだよ!

それが親分の器だ!

Sでも、お腹空くって言うじゃないですか。

sそれは事実だからな!でも、お腹すいた分、ごはんがうまいからいいの!!

その大好きなごはんに肉を入れないから、あたしは怒ったんだ!!

Sでも、野菜は食べないとダメです。

s肉も入れろ――!!今夜はハンバーグ!絶対ハンバーグ!!!

アタシもお肉食べたくなってきたわ!アイリス、今晩はハンバーグよ!

今夜は海藻サラダです。

でも、メインはハンバーグかな。

sやったー!!

S巻き込んですみません……

せっかくだし、一緒に料理しよう。

Sはい、よろしくお願いします。






覚醒絵・覚醒画像


人工精霊マスター セーラ・マーニ


x






TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
セーラセーラ・マーニ cv.朝日奈丸佳
ウェルナーの補佐をしている少女。
禁忌の術式で<人工精霊>を具現化できる。
セーラ(バレンタイン)セーラ(バレンタイン)
心意気は立派な親分。
歯に衣着せぬ物言いで、あらゆる言い訳を蹴散らしていく!
セーラ(紅蓮4)セーラ(紅蓮4)
ウェルナーの補佐をしている少女。
人工精霊である二号とは大のなかよし。


コメント (セーラ(紅蓮4)・思い出)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/09 22:01
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ