Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】幻魔特区スザクⅢ ~ ソムニウムの輝き~ プロローグ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
2016/05/31



プロローグ




「では、次の依頼の件だが――」

君は、魔道士ギルドでいつものように、バロンから依頼の説明を受けるところだった。


……だが。



『カムラナ技研工業より特殊認証コートを受信しました。ご返答をお願い致します。

カムラナ技研工業より特殊認証コートを受信しました。ご返答を……。』


「にゃにゃ!?」

懐に忍ばせておいた機械――フォナーが、音声を発信し始めた。

「うおっ、なんだ? それはあのときの箱……この箱、しゃべるのか!?」


ちょっと失礼、と言って、君は部屋を辞す。

「あ、おい!」


そして誰もいない手近な部屋に駆け込み、フォナーの画面を見た。


==============

〈10‐XX スザクロッド 10‐XX〉

  〈承諾〉〈拒否〉

==============


君はためらいもなく、〈承諾〉の文字に触れた――



 ***



目を開くと、見覚えのある光景が広がっていた。

以前にも訪れた、スザクロッドの地下施設だ。


ただ、そのなかに見慣れないものがある。

「あのロッドみたいなのはなんにゃ?」



「あれは、移送用のロッドです。よく来てくださいましたね、お二方。」

「おひさし、おひさし!」

微笑をたたえたアサギと嬉しそうなミュールが、真っ先に君に気づいて、声をかけてきた。


自分が呼ばれたということは――



「アッカを助ける準備ができたってこと。

俺と兄ちゃんが組み立てた、あの移送用ロッドでな!」

『こーのうすらとんかち。アンタたちだけでやったわけじゃないでしょ。』

「そうそう。みんなが手伝ってくれたおかげよ、スミオ。」

「わかってるって!でも、いちばんがんばったのは、やっぱ俺と兄ちゃんだろ?」


君は改めて、移送用ロッドを観察してみる。

何十人という人がロッドに群がり、何やら機械の操作や接合を行っていた。

「にゃにゃ?あそこにいる人たちは、もしかして……。」



「人間さ。スザク大ロッドのな。」

にやりと笑うトキオに、君は驚きの表情を浮かべる。

キワムたちガーディアンは、これまで、ほとんど人間と関わりを持たずにいたはずだ。


『ギシシ……驚くと思った。詳しいことは、キワムに聞いてよ。』

いたずらげに笑って、アッカの姿をしたロッカが一方を指差す。


そこには――



「魔法使い! 来てくれたんだな!」

「ワンワン! クゥーン、ワウッ、ハッハッハッハッ……!」

笑顔で駆け寄ってくるキワムにクロ、そして、見覚えのない青年がいた。




「君が魔法使いか。私はアーノルド。スザク大ロッドの評議会の者だ。」

「大ロッドの、偉い人にゃ!?」

「それほど上の立場じゃない。せいぜい、移送用ロッド完成のために人員を割く許可を出せる程度だ。」


「じゅぶん偉いだろ、それ。」

キワムは屈託なく笑っている。



「キワムが提案したんだよ。収穫者とやり合うなら、人間と協力するべきだ、ってな。」

「正直、無理だって思ったけど。なんでもやってみるもんね。」

いつの間にかやってきていたアトヤとコベニが、朗らかに笑って言った。



「事情は聞いている。収穫者の狙いはスザク大ロッドの破壊――人類にとって看過すべからざる問題だ。

我々の力だけでは対抗できない。キワムたちが全力で戦えるよう、準備を整えるのが、私にできるすべてだ。」


なら――と君が目線を向けると、キワムは、しっかりとうなずいた。

「ああ。移送用ロッドが完成したら、月に乗り込んで、アッカを助け出す。」


「いっしょに戦ってくれ――魔法使い!」









next



目次


プロローグ

Story1 人間とガーディアン

Story2 初級 決戦の月へ

Story3 中級 戦士の覚悟

Story4 上級 人の滅ぶべき理由

Story5 託された“鍵”

Story6 封魔級 壊れゆく魂

Story7 吹き荒れる殺意の風

最終話 絶級 AUDEMUS

エピローグ




コメント (幻魔特区スザク3 Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ