Gamerch
白黒wiki

【白猫】レクト(紅蓮4)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


レクト・ラロ cv.村瀬歩
変身能力を捨てるため、禁忌を追う少年。
最近は記者としても成長している。

2021/01/13



飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出1



あら、レクトじゃないの!

こんにちは、レクトさん。

lこんにちは、みんな。今日もいい天気だね♪

キャトラ、どうしたの?

レクトの雰囲気が、少し変じゃない?なんか、明るいわ!

lハハハ、いつまでもネガティブでいられないしね。

たしかに明るくなってる……

いつものレクトなら、褒めても否定するのに……

なにがあったの!?

lいろいろとあったんだ……リネアとキアラがレヴナントにさらわれて……

そんなことがあったの!?早く助けに行かないと!!

lいや、もう助けてきたよ。一人で大変だったけど……

あら、そうなの。でもね、レクト、そういう時こそ、アタシを頼りなさいな。

lありがとう。でも、相手が相手だから、巻き込みたくなかったんだよ。

そんな心配しなくても……まあ、とにかくみんな無事でよかったわ。

レクトが自信にあふれてる理由もわかったわね。

どういうこと?

一人でリネアとキアラを助け出したっていう事実よ。それがレクトの自信につながってるんじゃない?

l結局、僕一人の力じゃあ無理だったけどね……

謙遜も謙遜として機能してるわ。いつものネガティブレクトじゃないわね!

l僕も今回の事件で、いろいろ思うことがあったんだよ。

――僕でもやればできるって。

それに、リネアにさ……ヒーローみたいだって言われて……

ほほう……それが自信の原因ね!

lそうかもしれない。リネアに認められて、素直にうれしかったんだ。

最近は記者としての仕事も充実しててさ。大きな企画も任せられてるんた。

おめでとうございます。

lありがとう!

生きてるって、すばらしいよね!

今の……誰?

レクト……さん?



TOP↑

思い出2



やっほー!レクト!

lやあ、みんな、こんにちは♪

(さわやかな……挨拶?)

ー瞬誰かと思うほど、さわやかな笑顔ね!でも、いいと思うわ!

lありがとう♪今日も生きてることに感謝しないとね♪

lこの本?これは自己啓発の本だよ。

自己啓発?

l自分を変えるための本だよ。僕も前より自信を持てるようになったけど、頻繁にネガティブなことが頭をよぎるんだ。

普通はそんなによぎらないと思うけど?

lそうだよね。だから、こういう自己啓発の本を読んで意識改革してるんだよ。

なるへそ……正直、アタシは、本より実践派だけど、変わろうとするのはいいと思うわ。

lありがとう♪がんばるよ♪

どんなことが書かれてるんですか?

l例えば、人の短所じゃなくて長所に目を向けることが大事だって書かれてるよ。

あとは感謝の念を持つようにするってことも大事だね。

たしかにレクトの『ありがとう』は増えたわね。

lありがとう♪

それで、役に立ちそう?

l僕を見てよ。こんなに明るくなったじゃないか。

影響受けすぎるのも、ほどほどにしたほうがいいわよ。ひとの根っこってそんなに変わらないと思うし。

lそれはバッドネガティブだよ、キャトラ!

(バッドネガティブ……!?)

l人は変われるんだよ!できないということより、どうしたらできるか?を考えるべきなんだ!

僕だってやればできるさ!よーし、がんばるぞ!!

…………

キャトラ、どうしたの?

あまりの変化に、ちょっと引いたわ……




TOP↑

思い出3



こんにちは、キアラ。なにしてるの?

kこんにちは。なんとなく散歩してた。

lやあ、みんな、こんにちは♪

レクトさん、こんにちは。

あら、まだポジティブが続いてるみたいね。

lありがとう♪うん、続いてるよ。それと、今日はみんなに伝えたいことがあるんだ。

k伝えたいこと?

l自己啓発の本に、褒めることを習慣にしろって書かれてるんだ。

今からみんなを褒めてもいいかな?

……いきなりどうしたの?

k最近のレクトくん、ちょびっと変……

lたしかに、僕も変だと思う。

誰かを褒めるなんて、ちょっと上から目線だし、ハードル高いって、すごく思うよ。

kなに言ってるの?

lでも、できない理由を探すより、どうしたらできるのか?いっそやってみろって思考がグッドポジティブなんだよ。

(グッドボジティプ……!)

……わかったわ。しかたがないから、つきあってあげる。さあ、存分に褒めなさい!

lキャトラって白いよね!いいと思う!!

ほめ下手すぎ――ー!!

l……相手の短所を指摘するのは、バッドネガティブだよ。

バッドネガティブもグッドポジティブもないのよ!!

はっきり言うわ!今のレクト、なんか、うさんくさいし、ぺらっぺらなのよ!!

l僕もそう思う。

(認めた!?)

l今の僕は無理をしてると思う。最近、ポジティブなことが言えなくて、追い込まれる夢ばかり見るんだ。

普通に限界でしょ、それ!

lでも、どうにかなるよ!この困難を超えた先にサクセスが待ってるんだから!

k……レクトくんがサクセスとか、やばい単語を言い出した。

lキアラは今日も綺麗だね。

k――ひゅあっ!?

アンタ、いきなりどうしたの!?

l……褒める……練習……だよ……やめてよ……今になって恥ずかしくなってきた……

顔、真っ赤じゃない!無理しすきよ!!アンタに褒めは早すぎたのよ!

lあ、アイリスだって綺麗だし!キャトラも最高にかわいいよ!

k――レクトくん、軽いのはダメ。そういうのはポジティブじゃなくて軽いノリなだけ。とてもよろしくない。

lご、ごめんなさい……



TOP↑

思い出4



k第七千八百四十九回、『最近のレクトくん、なんか変』超会議~。どんどんぱふぱふ。

というわけで、みんなに集まってもらいました。

r最近、レクトと会ってないから知らないんだけど、変なことになってるの?

うすっぺらいポジティブモンスターになってるわ。

sひどい言われようだな……

Sでも、実際、そんな感じですよ。

k親分たちも被害を?

sあたしは別にいいと思うぞ。最近のレクトはあたしに感謝し、持ち上げてくれるしな!

Sでも、無理してますよ、あれ。

褒めるの、へ夕なのよ。だから、うさんくさく思えるのよね……

kウェルナーはどう?褒められた?

w……日頃の感謝を述べられた。

アンタはあれ、どう思うの?

w……本人がいいならいいんじゃないのか?

キアラはどうなの?

k褒めてくるのはいいけど、軽いのはバッドネガティブ。

あれを知らない女の子にもやってるなら。よくないことが起きる。世界が滅ぶ。

s世界は滅ばんだろ。

Sまあ、レクトさん、顔立ちは整ってますし、それこそサリムさんみたいなプレイボーイになりかねませんね……

kとてもよろしくない。

rそう?レクトだから大丈夫だと思うけど……

w……そういえば……

なんか思い当たる節があるのね!言いなさい!

w……いや、なんでもいい。忘れてくれ……

kなにかあったの?とても気になる。

w……なにもない。

sレクトをかばって、ここにいる連中、全員敵に回すか?

w…………

……レクトが知らない女と酒場で話してるのを見ただけだ。特に意味はない。

Sもりあがってたんですか?

w……それは……普通だ。

sもりあがってたな、これは……

k……軽いのはダメ。

r…………

sどーした?

rえ?ああ、別に、その……な、なんでもないわ!レクトだって、ほら、女友達の一人や二人いると思うし!

lあれ、みんな、こんなところでどうしたの?

kレクトくんが女の人と酒場で仲良くしてたって話をしてたのどうしたの!?その顔色!?

l酒場で女の人……?ああ、それは仕事の話だよ。

そうじゃなくて!アンタがどうしたのよ!?なに、その顔、なにがあったの!?

lああ、ちょっと仕事が溜まってるだけだよ。でも、楽しいから大丈夫だよ。

r大丈夫って顔じゃないけど……

lたいしたことじゃないよ。書いた記事の全直しが三連続なだけで……

しかも、担当編集の指摘が『なんか違う』ってだけで、特に具体的な改善案もないってだけだよ……ハハハ♪

sそれ、やベーやつじゃねーか。

lでも、この苦労が、いつか宝物になるんだ。日々の仕事が僕を成長させてくれるんだよ。

rレクト、ー回おちつきましょう。それ、危険な考え方よ。

l大丈夫、見ててよ、リネア。僕はやりとげてみせるからさ。

すみませーん!泥のように渡いコーヒーをーつくださーい!

これはさすがにダメね……




TOP↑

思い出5



レクト!アンタ、大丈夫なの!?

lやあ、キャトラ……こんにちは♪

レクトさん、顔色悪いですけど、大丈夫ですか?

l心配してくれてありがとう。僕は大丈夫だよ、セーラ。

セーラ、いないわよ!!

lああ、ごめん、ごめん。もう四日連続寝てなくて……ごめんよ、キアラ。

アイリスよ!!

本当にー度、休んだほうがいいですよ。

l大丈夫だよ、世界はその人に超えられる困難しか与えないんだから。ハハハ。

あれ?飛行島、揺れてる?

揺れてるのはアンタよ!!

l

レクトさん!!

l(ぐっ……寝たらダメだ。やり遂げないと見えない景色もあるんだ……困難こそ人を強くする……

……でも、本当かな?どう考えても、今回のクライアントはメチャクチヤだと思う。

いや、ダメだ、レクト。自己啓発本にも害いてあったじゃないか。自分に解決できない問題を悩んでもしかたがないって。

自分に解決できることだけ考えるんだ。そう、僕が解決できること。それは目の前の仕事だ!)

起きた!?いいから寝てなさい!!

lヒーローはヒーローは逃げたりしない!!

やっと僕は理想の男になれるかもしれないんだ!!

レクトさん……

これは本当にダメなやつね……

荒療治でもいいから、説得するしかないわ!!

主人公!いつものやつ、お願い!!



TOP↑

思い出6



lうっ……四徹目に、この光は命にかかわ……

kレクトくん……

r……そろそろいい加滅にしなさい。

lえ?

r友人として心配です。仕事が大事なのは理解できるけど、無理して体を壊したら意味ないでしょ。

lでも、リネアなら、この程度のこと平気じゃないか。いつも、ものすごい量の仕事や趣味をこなしてるし……

r普段のあたしって、そんな風に見えてるの?

k……否定はしないポヨ。

でも、リネアとレクトくんは違う。人には向き不向きがある。

rそうよ。あたしのやり方はあたしのやり方。レクトが真似てもうまくいかないわ。

lでも、僕は……ヒーローみたいに……なりたくて……

rレクトはもう充分、ヒーローよ。

kポジティブになって体壊すくらいなら、ネガティブのままがいい。

l今までの……僕で……

嘘だ……僕は……弱くてネガティブで……二人を守れなくて……

だから、もっと……強くてかっこいい……男に……ならないと……

rレクトが変わりたいって気持ちを否定はしないわ。でも、レクトがレクトじゃなくなるのは嫌よ。

kうん、今のままでいいと思う。無理するレクトくん、見てるほうがつらい。

l僕は……僕のままで……いい……の……か……

rレクト!?

k眠ったみたい……

ベッドに運んであげましょう。

…………

……


あら、レクト、顔色、よくなったわね。

lキャトラ、あの時は迷惑かけてすみませんでした。

レクトさん、またなにかありましたか?

lあの四徹した仕事、担当の人が変わったら、初稿のやつが通ってさ……

困難を超えた達成感よりやるせなさしかなくて……そもそも、僕、無理してたなって……

バッドネガティブよ、レクト!

lや、やめてよ!それ!!もう忘れたいことなんだ!!

なんだよ!?グッドポジティブとバッドネガティブってさ……あの時の僕は頭がおかしかったんだ。

要するにあれね。

アンタ、調子に乗ってたのよ!

lそうなの!?

そうよ。だから、グッドポジティブとか言い出しちゃったのよ。

l…………

もう二度と僕みたいなやつが調子になんて乗らない……!肝に銘じておくよ。

結局、もとのレクトさんに戻ったみたいだね。


覚醒絵・覚醒画像


不屈のヒーロー レクト・ラロ







TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
レクトレクト・ラロ cv.村瀬歩
魔法学園工学部に通う少年。
謎めいた力を手にする。
レクト(シェアハウス)レクト(シェアハウス)
不思議な力を手に入れた少年。
自分の進むべき道を模索している。
レクト(紅蓮3版)レクト(紅蓮3版)
フリーの記者兼カメラマン。
ロアノク島の事件を経験して、少しだけ前向きになった。
レクト(茶熊)レクト(茶熊)
茶熊学園に入学した雑誌記者の少年。
取材をするうちにラグビー邸に所属した。
レクト(紅蓮4)レクト(紅蓮4)
変身能力を捨てるため、禁忌を追う少年。
最近は記者としても成長している。

人物紹介
画像説明
レクトレクト・ラロ cv.村瀬歩
魔法学園工学部に通う少年。
謎めいた力を手にする。
リネアリネア・シルヴェストリ cv.佐倉綾音
スキエンティアの魔法学園に通う少女。
とある事件でレクトと出会う。
ウェルナーウェルナー・バストリーニ cv.日野聡
<花園>に所属する戦闘員。
二十八の禁忌を、その体に施術している。
セーラセーラ・マーニ cv.朝日奈丸佳
ウェルナーの補佐をしている少女。
禁忌の術式で<人工精霊>を具現化できる。
キアラキアラ〈被検体三三七号〉 cv.阿澄佳奈
イングニウム・コードの集合体。
特殊な力で過去情報を読むことができる。


コメント (【白猫】レクト(紅蓮4)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ