Gamerch

リリー・テニスの思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リリー・コーネル CV:
稀代の名探偵、ビリー・コーネルの娘。
テニスをめぐる事件にも推理とひたむきさで果敢に挑む。


思い出1




……ふう。猫ちゃんが飼い主さんのもとに戻って、報酬をもらいました。

なぜ報酬か出たのか?それは私が依頼に応えたからです。

つまり、探偵としてまた一つ、仕事をやりとげたということです!ドヤァ……

……さ、そうとなれば、ソフトクリームで祝杯です!

このへんにもお店があることは事前に調査済みですからね~♪


こんにちは!ソフトクリームひとつ!くーださいなー♪

……あれっ?誰もいませんか?

あっ。ここに貼り紙が……『本日臨時休業』?

つまり、今日は、急に、お休み……ということですね!

営業日までしっかり調べてたのに……臨時じゃ仕方ないですね……

あなた、悪い相が出てるね。気をつけたほうがいいよ。

悪い相?あなたは……占い師さんですか?

そんなようなものかな。私はエレミア。

ちょっといい?ちゃんとみてあげるから……

ゴクリ……

……あなたはこれから三日間、いちばん好きなものに触れることができなくなる……。

!!まさかそれは……ソフトクリームのことですかっ!?

え、え?いやそれは知らないけど。……だとしたら?

だとしたら……それは、ソフトクリームを食べられないということ!

え、あ、うん。そりゃそうね。でもま、ほんの三日ほど……

それは……すごく!困ります!!!



TOP↑

思い出2 (LV20)



……これは、事件です!

事件???ちょっとの間ソフトクリームを食べられなくなることが?

そうです!調査の必要があります!

そもそも、占いなんて本当に当たるものなのでしょうか?

そこ疑うんなら、気にしなきゃいいでしょ。

つまり、もし当たってたら……ってビビッてるわけよね?

ビビッてはいません!

ソフトクリームが食べられない……想像するとブルっとなるだけです!

ビビッてんじゃん!

とにかく。そんなのジッサイに確かめてみればいいのよ!街に出るわよ!


さあリリー。手当たりしだいにお店を回ってみなさい!

わ、わかりました!いってきます!

ここならお店はいっぱいあるし、きっと大丈夫よね。

ひとつ買えれば、あのコも安心するでしょ。


……ダメでした。

うっそー!!

定休日、完売、店主さんが目の前でぎっくり腰になって運ばれていったお店も……

これはどうやら……占い、ズバリみたいね!?

なんてことでしょう!こうなったら……

一刻も早くソフトクリームを食べて、事件を解訣しないと!

そ、そうなるの???



TOP↑

思い出3 (LV40)



占いが当たってるなら、その運命に打ち勝たないとソフトクリームは食べられません!

この事件、どうすれば解訣できるでしょうか?

待てば?占いでは三日の間って言ってたんでしょ?

それはダメです!三日なんてとても持てません!

待てないんだ。

ここは冷静に、事件の背景から推理してみましょう。

べつに背景とかないでしょ。どこが冷静よ。

キーワードは、<占い>と<ソフトクリーム>……

この両者の間に、互いを結ぶ何かが隠されているはずです。

何がよ?

たとえば、怨恨……?

あるか!

むむむむむ~……!

リリーさんが、あせるあまり迷路に……!

ま、こんなことしてるうちに、三日なんて過ぎるでしょ。


<そして三日後――>


リリーさん、どうしてるかな?

今ごろ念願のソフトクリームにありついてるかしらね~?

みなさん!わかりました!謎は解けました!

あらウワサをすればね。どう?ソフトクリームは食べられた?

それです!考え抜いて、ついにわかったんです!<占い>……つまり――

<売らない>ということ!

トンチかー!

それならば、自分で作ればいいんです!

これでついに……ついに!ソフトクリームが食べられるに違いありませんっ!!

キャトラ、もしかしたらリリーさん……

どうやら悩んでるうちに、日数のことをすっかり忘れたようね……!


TOP↑

思い出4 (LV60)



自分で作れば、きっとソフトクリームが食べられる。これが私の推理です!

いやあのね、もう三日は過ぎて……

そのためには必要なものがあります。それは、材料です!

そりゃそうね。当たり前ね。

材科をそろえないと。アイリスさん、何か要るのか教えてくれませんか!

知らないんだ。

それはいいですけど……でもリリーさん、その前にいちど、近くに買いに行ってみたら……

あと道具も必要です。なぜなら私は持ってないからです!

なにより問題なのは、<ソフトクリームフリーザー>……

ああ、あのソフトクリームがニョロッと出るメカ?

材科を冷やしながらふんわりかき混ぜる、あの機械がないことには……

くっ。このリリー・コーネル、こんなことでは負けません。それなら……!

ええっ?ここの売店用のソフトクリームフリーザーを、使わせて欲しいって?

お願いします!

(へっ、こりゃマジな目だな。これに応えなきやマスコットがすたるってもんだ……!)

……わかったよ。それじゃ、ボクと試合しよう!

ボクに勝ったら、フリーザーが使えるように頼んであげるよ!

ほんとですか……!ありがとうございます!!

それじゃ、いっくよ~!

よろしくお願いします!絶対、ぜーったい勝ちます!!


TOP↑

思い出5 (LV80)



とあーっ!

うおっと!?

(こりゃすげえ!大した気迫だぜお嬢ちゃん!)

負けません!

必ず!勝って!事件を!そして……!

……ソフトクリームをーっ!!


いや~、すごかったねキミ!ボクの負けだよ!売店の人とお話してきたよ。

倉庫に使ってない機械があるから、貸してくれるって。

ありがとうございます!このご恩、忘れません!


やったわねリリー!その売店で買えばいいじゃんとか、もう言わないわ!

はい、やりました!それでは、ソフトクリームを作りましょう♪


……できました~!

おお~っ♪

かんばりましたね、リリーさん♪

ついに……ついに……私の手にソフトクリームが!

運命に打ち勝ちました!事件解決です~♪

もうリリーったら♪あんまりはしゃぐと危ないわよ~?

ドヤァ…………!!!

…………

…………

……気絶してるわ。



TOP↑

思い出6 (覚醒進化) (LV100)



ここまでして……

ここまでして食べられないなんて……

占い、すごく当たってました。

私はもう、ソフトクリームを食べられない運命なんですね……

ぬけがらみたいになっちゃってるわね。

まあ、たしかにさっさのはショックな事故だったけど。

さ、リリーさん、どうぞ♪

……!

作りなおしました。うまくできたと思うんですけど。

あああ……!なんて冷た美味しそうな……!あ、でも……

すみませんけど……どうせ食べられません。そういう運命なんです……

すっかり沈んじゃってるのよこのコ。

そんな……きっともう大丈夫ですから。溶けちゃいますよ?

しかたないわね。ここはアタシがもらうわ!わ~いソフトクリーム~♪

………………んぬぬぬぬ……っ!

わあぁーっ!!やっぱりいただきますぅ~!!

……あむっ!

ふわあああ……!美味しい!

ほら食べられた。

……って、あ!!みなさん!これ、ソフトクリームです!

そうね。―……私いま、食べてます!!

そうですね♪

あああ……っ!これこそ幸せの味……!

私はいつの間にか運命を打ち破り、事件を解訣していたんですね!

はいはい。もうそれでいいから。

……キャトラ。占いの三日がもう過ぎてたこと、黙ってたほうがいいよね?

そうね。リリーにしては、じっさいよく耐えたわ。


ソフトクリームは、やっぱり最高です♪



軌道を見抜く探偵の眼差し


TOP↑

その他



相関図








~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

新着スレッド

注目記事
ページトップへ