Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】双翼のロストエデン Story3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


 ***


 あらゆる〈可能性〉があるという〈回廊〉。

そこは見たこともない光景が広がっていた。


思っていたものとは違うな。


 アルドベリクの言う通りだった。言葉で説明されたものよりも、そこは歪だった。

〈可能性〉があるというよりも、必要と不必要すら区別されないまま〈可能性〉が投げ出された。

そんな場所のようだった。どちらかといえば、ゴミ溜めに様子が似ていた。


ここは7異界の狭間、すべての〈可能性〉があります。

ただし、あるだけです。見つけ出すのは………


至難の業ですよ。

 ミカエラの言葉を継いだのは、大人しそうな少年だった。しかし………

彼の次の言葉は、驚くほど、粗暴なものだった。

だから、尻尾巻いて帰るなら今のうちだぜえ。


彼はレイチェル。この〈回廊〉を管理する者です。

ああ見えますが、私達より長く生きています。

ここに相応しい、混乱した奴だな。

おめえに言われたかねえな。お人好しの魔王なんて、訳の分からねえ奴にな。

あなたは何度もありえたかもしれない〈可能性〉を繰り返したことで、存在が混乱しているんだ。

それは、あなたの愛しい人も同じだよ。ずいぶん混乱した存在なんじゃないかな?

アルドベリク。たしか昔は、そんな名を名乗ってねえよな。

少なくとも、ここに自分の〈可能性〉を捨てに来た時はそんな名ではなかったね。

それなら話は早い。捨てたものを返して貰いにきた。案内しろ。

うーん………その前に、まずは今ある〈可能性〉を捨てて来てほしかったね。

 レイフェルの視線は、君とアルドベリクの背後に注がれていた。


アルドベリク、もうよせ。お前には魔族としてプライドはないのか。

天界の者を救うために、何をしようとしている!いや、それだけでないぞ!

あいつも、お前の〈可能性〉のひとつだ。残念ながら、取るに足らないものだけどなあ。

エストラ、邪魔をするな。それ以上は言わない。

わかった。ならば私も何も言うまい。魔族らしい方法で、決着をつけようじゃないか。

 エストラは、怒りも悲しみも見せずに、そう言った。

ただ、魔族としての生き方を全うするだけの為に黒い羽を開いた。

魔族なら、欲しいものは、奪い取るだけだ……。


***


BOSSエストラ


***


 ひとつの〈可能性〉を選んだ時、もうひとつの〈可能性〉が潰える。

エストラが消耗しきった体を横たえているのを見て、君はそんなことを考えた。


すまない、エストラ。

勝ったくせに謝るとは……魔王の風上にも置けない奴だ。とっとと失せろ。

 アルドベリクは彼女の言葉に従うように、〈回廊〉の奥へと目を向けた。

タダで、戻ってくるなよ。

 そしてそれは、もうひとつ別の〈可能性〉が生まれたということではないか。

たぶんそれは間違いではない、と思った。


 ***


私は、ここまでにします。聖王としてはここまでが限界です。

 あまり、バランスを崩すことはできない、ということだろう。

ラッキー!案内は少ないほうがありがてぇ。そこのお前はどうする?


どうするにゃ?

イザークが言ってました。

もしあなた達がいなければ、いま私達がこうしている〈可能性〉も、なかったはずだ、と。

きっとあなた達がいたから、何かが変わりつつあるのです。

そこまで言われたら、行かないわけにはいかないにゃ。

 そうだね、と君は笑いながら同意した。

ほとんど、脅迫にゃ。

すみません。

あの?決まりましたか?

ああ、決まった。

 君は、自分の決断が、ひとつの〈可能性〉の扉を叩いたように思った。

そんな音が聞こえた気がしたのだ。



 ***


TOP↑

最終話 絶級 永劫と無限の終り



アルドベリク、このあたりにあなたの捨てたものかあるかもしれないね。

少し気になっていたんだけど、アルドベリクはなぜそんなことをしたにゃ。

そんなこと、俺が知るかよ。バカの考えることが分かるわけ無いだろ。

 ぞんざいにそう答えたレイフェル襟首を、アルドベリクが掴み上げた。

イタタ。乱暴は反対ですよ!

まったく。都合のいい性格だな。

 何かが聞こえた。


「ちょ、ちょっとお、まーた掃除当番さぼって、アンタいったい何様のつもり?」

「うるせえな。お前こそ、俺の、何様なんだよ。」

「な、何様って……馬鹿じゃないの!?」


何の声にゃ?

 その声は、アルドベリクトとルシエラの声に少し似ていた。


「アンタかい。俺に仕事を頼みたいってのは、ずいぶん高貴な身分なようで。」

「無暗に近づくな。貴様に頼みたいのは、仕事だけだ。それが終われば、どこへでも失せろ。」

「まあ、いいさ。俺だって金以外には興味はない。」


 また、別の声が聞こえた。古い記憶のようにその声は君の耳に届いた。


んー。これは多分………


「何か、言い訳はしないのですか?我が父の敵として、このまま斬られるつもりですか。」

「ないよ。」

「なら、私の許婚だった男としては、なにか………」

「どうか、お幸せに………」


多分これは、これまでアルドベリクとルシエラが繰り返してきた〈可能性〉の声だろうね。

おめえらは、こんなことをずっと繰り返してきたんだよ。そのたびに、悲惨な末路にたどり着く。

とっても哀れな存在だよ。失礼な言い方だけど。

 突然、身の毛もよだつような声が、君の背筋を剌した。


「うあぁぁぁぁ……! ああ……ああああああ!」


 その声を聞いて、誰もが顔をしかめた。


もしかすると、最初の〈可能性〉の声かも。きっと〈とても良くないこと〉があったんだろう。

よくいるだろ。一番最初に貧乏くじをひく奴がさ。

だから、おめえらは自分たちの運命を閉じた。

そして永遠に終わらない関係を得たんだ。最悪の結果から永遠に逃れ続ける関係だ。

それを幸せだと思う人もいるだろうね。

本当に、それを終わらせてしまって、後悔しないかい?

 沈黙の後、アルドベリクは口を聞いた。

もし目の前で苦しんでいるあいつの為に、何もしようとしないのが、以前の俺だったのなら。

俺はそいつを殴りに行く。……それだけだ。

 永遠に終わらないもの、それはまるでまがい物だ、と君は思った。

終りがあるから、終わらせないでいようと思える。と君はアルドベリクの言葉に付け加えた。

そうにゃ!

へっ!かっこつけやがって。



***



『俺はそこまでお人好しではない………』


こいつは?

 その化け物は激しい魔力と、憎悪の感情を撒き散らしていた。

あらゆる〈可能性〉の中で、最強で、最悪の、あなたです。

最低の選択を、全部やってみたら出来た奴だな。

普通に考えれば、あなたが勝てるわけないんだよ。どうする?


それは、どこかの異界から、お人好しの魔法使いがやってこなかった場合じゃないかにゃ?

ケッ。ずりぃの。ま、今回はいいけどさ。

いいのか?

 と、君に向かってアルドベリクは言った。君はただ……。

もちろん、と答えた。

お前は、俺以上のお人好しだな。

 そう言って、アルドベリクは少し笑った後、鋭い視線を目の前の化け物に向けた。


遠慮はいらないだろう。お前は、俺なんだからな。



***

BOSS アルドベリク

***



やったにゃ!

 その化け物を倒すと、〈回廊〉は世界を閉ざすように、暗闇に呑まれた。

いやー、めでてー。めでてーな。でもよ。

勘違いしないでね。これはただの始まりだよ。永遠に終わらない関係の方が良かった。

そう思う時もきっとあるはずだけど………

ああ、そんなものには、もう頼らない。

当たり前だ!さて、魔法使い!お前たちがここにいる〈可能性〉ももう終りだ。

とっとと失せやがれ、だよ。



***



 アルドベリクが神界の神殿に戻った時、

青ざめた顔だったはずのルシエラか何事も無かったように、神殿の中を飛び回っていた。

その光景は、何かが変わったことを、彼に教えてくれた。


あ、アルさん!もー、一体どこに行っていたんですか?

目が覚めた時、いなかったから置いていかれたのかと、思っちゃいましたよ。

これからは勝手に出て行くのは禁止ですよ。あと、私を置いていくのも、もちろん禁止です。

ああ。

あれ?なんか素直ですね、今日は。

ああ。

ふふふ。ならもっと近くに来てください。

ああ、わかった。

もっとです。……もっと近くです……。そうです。それでいいですよ。

……ところで、今まで、一体どこで何をしていたんですか?

 アルドベリクは少し微笑んでから、答えた。

……内緒だ。

ああ、ずるいー!それは私の得意技ですよ。返して。返してくださーい!





エピローグ


「どうしたにゃ?」

君は、自分のローブに空いた大きな穴から手を出してみた。

「もうそれは買い換えなきゃいけないにゃ。やれやれ、出費が増えるにゃ。」


君がローブを払うと、一枚の羽が落ちた。



「きっとアルドベリクの羽にゃ。せっかくだから、何かの記念にするにゃ。」


君は、栞にでもしようか、と考えながら、窓辺に歩いていく。

窓辺に、もう一枚。今度は真っ自な羽が落ちていることに気づいた。

君はその羽を手に取ると、二枚を揃えて、読みかけの魔道書に挟んだ。






双翼のロストエデン -END-



next 番外編 失われた記憶の花

next 番外編 魔王たちの日常


NEXT 双翼のロストエデンⅡ


関連ストーリー

  双翼のロストエデン 
01. 新生の双翼 (ウィズセレ祭)2015
08/31
02. 光の巨神と闇の騎神 (レイド)09/12
03. 双翼のロストエデン
  序章
2015
12/09
04. 失われた記憶の花 (クリスマス)12/15
  白猫コラボ (メイン飛行島)01/29
05. 魔王たちの日常 (黒ウィズGP2016)06/13
06. 双翼のロストエデンⅡ
  序章
2016
09/30
07. エデンの箱舟 (後日談) 前編後編10/07
08. ミミ&ララ編(4周年)03/05
  ヴァレフキナ(新人王2016)03/31
09. 続・魔王たちの日常(黒ウィズGP2017)08/31
10. 双翼のロストエデンⅢ
  序章
2017
11/17
11. 魔界、ほのぼの(大魔道杯)11/22
12. ふたりの昔と、これから(5周年)03/05
13. 殺しの時代(黒ウィズGP2018)
  覚悟(黒ウィズGP2019)09/02
  森のしぶぶ……(クリスマス2019)12/12

リザ&リュディ編

コメント (双翼のロストエデン Story3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ